ヒメニウムが足りない

色々やりたい

雑記

今週見た映画

という表題にすればジョーカーがよくわかんなかったっすっていう評価をしても叩かれないだろうという配慮 ということで今週見た映画のレビューです ネタバレ注意! おしながき ・ジョーカー ・バットマン(1966年版) ・BLACK FOX ・ディザスター・アーティ…

北海道帰省日記

HMEはまあ別の記事で上げるとして、8/28深夜から9/2まで北海道に帰省してきたので記事にします でも大体の画像が本州の空港のものなのは内緒だぞ!

オタクにおいて

久しぶりに嫌いなものの話をします 題材はオタク!別にオタクそのものが嫌いなわけじゃないどころかそもそも俺はキモがつくタイプのオタクなんだけど、その中でもこいつは無いんじゃないのっていう仁礼…2例をご紹介します このブログを見ているあなたは違う…

祝ブログ2周年!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

まあ別に語ることはないんだな なんか2周年のメールの画像が添付できないからな 貼らずに行くぞ 代わりにバグってるSpotifyの画像はっとこ 全部ちゃんと聞いてるバンド(個人もいるけど)だよ

コミックマーケット1日目に買った本の感想

コミケで買ったご本の感想上げていきます アニメ感想見れば分かる通り割と辛口ですのでヨロシクオネガイシマス まずは一日目から ブログの種は少ないから薄く薄く引き伸ばしていくぞ!!!!!!!!!!!!!!!!

コミケに思うこととか言い忘れてたこととか

コミックマーケットというおいしいネタをしゃぶり尽くすため、書くのを忘れてたことについてまた書きます

最近しでかしたポカ大全集!!!!!

表題の通りです 最近ミスが多い とてもつらい それがトラウマになるから余計辛い 私はバカになりたい 何も気にせぬバカに(しかしヒカシューもトラウマ) 女々しい記事と笑ってくれ タマにはいいだろう

シンデレラガール総選挙せいせきはぴょう!

愚痴2

ブログロン

小難しいことは書かないこのブログを書くのに気をつけていることとか その前にそのカスみたいな文章力見直せよとかそういうのはやめてね 石じゃなくてマシュマロ投げてね

北海道帰省の日記

楽しい北海道帰省の日記です 1にちめ 飛行機で喧しいガキに怒鳴る そして陰口を叩かれる たのしいきせい ~おわり~

iPad新製品関連の怪文書

iPadProユーザから見たiPadAir、iPadminiについて適当に書く

Youtubeで英語やフランス語の動画を日本語字幕で見る方法

これは実質的にそのうち投稿するとある記事の前提になる記事です まあ大して難しくないので適当に書くよ

子供

みなさん子供は好きですか?僕は嫌いです。不倶戴天の敵です。ということで子供のやかましさの危険度をまとめてみました!

お薬遍歴

さてアテクシは只今精神系のアレで休職中です 何故休職に至ったかと言いますとまあ簡単に言えば短気が酷くなったから 発達障害かも~とかありがちなこと言ってたらなんだか本当にそんな気分になってしまい余計精神が参った結果うつ状態で通院中です で、休む…

初めてスパムじゃないコメント

貰いました とても嬉しいです それはそれとして90スープラが発表されました

コミックマーケットを糾弾する

前からうすうす気がついてましたが、今のとってもストレスに敏感になった精神状態で気が付きました コミックマーケットはとてつもないクソイベントであることに

実録・これがコミックマーケット入場だ

今日はクソブログの日 そう俺が決めた ということでクソイベントのクソ入場をクソブログとする クソファッキン見てろよ

2018秋アニメ総論

久しぶりにやるよこたつ記事 始まり方も一緒だよ

平成最後の(これ使ってみたかった)コミケ951日め

専門的なことはともかく欲しいものは買えました

ブログのネタがない

ということを記事にしてみることを思いついたので記事にしてみます 実際はいくつかネタはあるんだ でもそれを形にできない言い訳をしてみようというこたつ記事

歌詞に共感できる曲ベスト5!!!!!!

最近こんな記事ばっかりだな しかたねーだろD1もやってないしライブイベントもろくにないんだから 冬ってのはそういうもんだ 歌詞は聞き取りで書いている物なので間違いがあったらゴメンしてね 一応歌詞サイトがあるやつは貼っておくけど出処が怪しい…

ライブ振り返り記事イン2018

表題の通り今年行ったライブを適当に振り返る適当な記事です ここは俺の日記帳

あの日から1年が経ちました

忘れるな、棟方事件

テキストサイト管理人に100の質問!!!!

ブログの管理人になったからには一度はやってみたかった100の質問 せっかくだから最高にレトロなやつをやってみよう!という企画 大本のページがリンク切れになっているので答えた人のを元にやるよ https://www.otsubo.info/contents/mage/u02claim00.html …

新iPadPro11インチ買いました 音ゲー動作感チェック

アイパッドプロ買いました 11インチ64GBスペースグレイ ようは一番安いやつですね 11月9日午後4時頃、アキヨドで2台だけ残ってたのを買ってきました 色、ストレージ容量は選べなかったけど最初からこの色このグレードにするつもりだったので無問題 1テラバイ…

ポッピンパーティーはスタジアム・ロックだ!

旧題:ポピパは産業ロックだ!(産業ロックはプラスの意味ではないので改題) 文内ではスタジアム・ロック≒産業ロックとして扱います なんかたまたま撮ってた写真 たまたま同じ日に届いたので どっちが好きかって言われると…同じくらいかな…

2018年秋期アニメインプレッショーン

久しぶりにやるよこたつ記事 今期アニメだと思ってたら違ったアニメ のむけんお台場進出の立役者 ありがとうメカウデ!ありがとう!

横田基地日米友好祭 2018行ってきたよ

表題の通りです(序文に困ったときの常套句) 即時性重視で文章量と構成はそこそこに行きます クソにわかミリオタのガバガバ語りが嫌な人は…まあなんかうまいことやってテキスト見ない方向で

ブログ創立一周年記念記事

だそうなのでとりあえず取り急ぎ

よみがえる空BD発売記念イベント/THE THIRD(仮)2ndライブレポ

今週末に行った2つのイベントの感想書きます 火曜は週末です なぜなら俺は休んでたから