ヒメニウムが足りない

色々やりたい

2017秋アニメファーストインプレッション

秋ですね

アニメの秋です

ということでアニメ1話~2話あたりまでの感想ですね

 ・UQ HOLDER!

個人的にヤスカワショウゴ氏とJC STAFFはひと押しのメンバーなので割りと期待作

内容の方は声優の演技が若干気になるが王道モノっぽくて良さげ

九郎丸くんちゃんの中の人は南鎌倉高校女子自転車部アリスと蔵六にも出てたようで

JC STAFFの弱みでも握っているんだろうか

 

シンデレラガールズ劇場2期

BS11の方でやってる

前番組のゴルフ番組と

後番組の太田和彦ふらり旅いい酒いい肴が好きでね

この2つを見るきっかけになって良い

OPはテテテーンだしEDははっぴいえんどですよ

 

アイドルマスター SideM

さよならジュピター(言ってみたかっただけ)

社長の名前が「さいとうたかし」なのでちょっとチェリオを買わせに行きたい感がある

新生アレ様プロダクションの明日はどっちだ!

 

宝石の国

けものフレンズ枠?空虚な背景といかにも3Dですと主張するようなカメラワーク

突然バラバラになるのはビビるのでやめてほしい 2話では溶けるし…今期のグロ枠でしょうか

 

ラブライブ!サンシャイン(2期)

いいよなぁラブライブはあんな落ちでも2期やれて

1話からもう廃校ネタを復活させる展開の雑さに閉口

廃校ネタは最終的に廃校にならないところまでセットだし、使い古された展開で飽々している

せめて6話くらいまで別のネタで引っ張ってもらわないと困る それくらい引っ張ってくれれば廃校ネタでもまだ考えようがあるんだが

そもそも廃校ネタで約12話も引っ張れるのだろうか

 

結城友奈は勇者である2

散華というワードに反応する烈風隊の者です

ネタバレを見てしまったので先は知ってますがこういう重たい話は嫌いじゃないので期待している

小6の変身シーンと全身タイツにロマンを感じる わかっているな

 

 ・ブレンド・S

しってるこれひなこのーとってアニメでしょ

現状量産型喫茶店経営萌えアニメという印象しかないので様子見

WORKINGっぽいところもある気がする

 

魔法使いの嫁

劇場上映版は前編は見た 雰囲気が大変よろしい 劇場版では見覚えのないデフォルメ絵も話に起伏が出来てたのしい

チセちゃんかわいい 無難に楽しめそう 今期のナンバーワン候補と言うくらいには期待している

 

アニメガタリズ

なんだよその「ズ」は 物語シリーズからクレーム入ったのか?

何処かで見たことのあるような展開と怪しい作画が不安を煽る

これもまだ全容が把握できていないので様子見 ただ1話で切るなと言われると切ってやりたくなるぞ

 

妹さえいればいい。

妹アニメ 大体2クールに一個はあるよね妹アニメ 残念ながらストライクゾーンの外なんだ

ラノベ作家は結構な割合で心の中に妹を飼ってるんじゃなかろか あの海外に渡航さんとか

正直展開はキツめ 一応様子は見る

 

クジラの子らは砂上に歌う

キャラは京アニ背景はジブリで制作会社はJC STAFF

なにがなんだかわからない

 

干物妹!うまるちゃんR

1期の頃のこのアニメって本当に嫌いだったんですよ 性格の悪い妹キャラ(ストライクゾーン外)がなんにも努力してないのになんでも出来る天才でさ ついでにわがまま放題迷惑かけ放題で見ていられなかった

なのでなぜ自分でも2期を見たのかわからないんですが、これが意外と面白くて…

2年の月日はぼくの感受性に大きな影響を与えていたようです

明確な不快要素は影を潜めたようなきがする

ただまだ保護観察処分といった雰囲気ではある まだ11話くらいありますからね

アニメの出来不出来は横においといて、娘に「埋(うまる)」とつける感情が理解できない DQNネームにしてはキラキラが足りないし埋まるという行為にプラスの要素を見いだせない

兄貴は普通の名前だし一体どういう感情で名づけられたのか 誰か教えてくれないか

 

・ピングーinザ・シティ

ムァームァー 字幕によるとヌーヌーらしい

幼少期の美しい思い出となっているピングーなんですが

最近その幼少期の思い出をよく強姦されていまして

これもちょっと出来が心配だったけど悪くなさそうで一安心している所

制作陣はみんな日本らしいけど演技はわりとちゃんとしてるので良かった

 

このはな綺譚

しってるこれうらら迷路帳ってアニメでしょ

風呂屋で美少女まつりで客は男でレトロな雰囲気

性的隠喩が隠されている気がするしそうとしか思えなくて素直に見れない

 

十二大戦

1話毎に人が死ぬ感じの展開はケイオスドラゴンを思い出しますね というとダメそうだな…そもそもケイオスドラゴンは1話に1人死ななかったしな…

椎名豪作のBGMに期待している シナリオはまだわからないけど悪くなさそうですよね

 

少女終末旅行

スタッフに大きな不安 ミリタリー監修が脚本に口を出さないことだけを望んでいる

終末戦争後といえば曇り空と雪と幼女 プラネタリアンで見た

きっと最後はケッテンクラートの転輪を月に飛ばすんだぜ

 

つうかあ

モータースポーツアニメは貴重なので生暖かい目で見守ってあげないといけない

女性がレーシングスーツを着ると性の対象になってしまうから良くないというのはトップギアで聞いた話だったか 実際スケベで大変よろしい

シナリオの方は未知数 マン島TTレースなんかは毎年のように死者が出る危険なレースなのでこっちも誰か死ぬんじゃないかと邪推しています

 

Wake Up, Girls!新章

キツイ

 

ROBOMASTERS THE ANIMATED SERIES

WOWOW限定放送で地上波放送はなし 誰も見ていなさそうなアニメですが王道モノな展開で意外と面白い

ヒロインがオタサーの姫っぽい所も含めて王道感がある

製作が中国ドローン生産大手のDJIだったり舞台が香港だったりキャラ名が中国だったりするのでそういう点が合わない人は合わないかもしれない

主人公名はタンタンですがスペリングTintinではない つまりチベットに行ったりはしない やべっ中国とチベットは領土問題抱えてたわ

監督とシリーズ構成が「実は私は」のアニメと一緒という所が個人的にいいと思うところですね

 

キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series

昨日の旅 うそ

空気感を楽しむアニメですね ヒメというかアホガールの人がこんなクールな演技が出来るとは思わなかった というかアホガールだぞ アホガール

前作は見てないけど展開は何となく読める 雰囲気がいいからそれでもいいのだ

 

Dies irae

昔F1のOPに使われてましたよね 06年のイモラだったかな

0話見た段階ではよくわからないがなんであれだけ強い奇人変人がいてベルリンまで追い込まれているのかがよくわからない

まあバクシンガー一騎当千の実力を持った烈風隊がいたバクーフ軍も結局勝てずに烈風散華(最終回)したからそんなもんなんだろうな…ちょっと無敵なやつが少しいるくらいなら多勢に無勢なんだろうな…

 

僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件

ショビッチってカタカナにするとなんだかロシア人の名前みたい

露骨に負けそうな幼馴染が出ているので複雑 ああいう幼馴染が僕にもいてくれたらいいのに あっメインヒロインさんは別に…

アホガールといいこれといい悠木碧ディオメディアに弱みを握られてるのかと思う

 

Just Because!

青春アニメってそういう話と縁遠い人生を送ってきたので正直ロボアニメ以上にリアリティを感じない 今期一番のファンタジー枠とする

カメラ描写に定評があるらしいけどどうだろう

 

以上23本

最後まで見続けられるアニメはいくつかな?