ヒメニウムが足りない

色々やりたい

右曲がりアオシマ伝説

togetter.com

www.huffingtonpost.jp

アオシマエクセターのキットの箱絵が少し話題になってますがアオシマは前からそういう所あったよという話です

www.1999.co.jp

記事のキットはこちら アフィじゃないよね?

 

ということで行ってみましょう

www.1999.co.jp

イギリス海軍航空母艦ハーミーズの初出キットです ですがなぜか沈められてますね そして空には日本海軍機が…

 

www.1999.co.jp

こちらはアメリカ海軍航空母艦のワスプのキット 燃え盛ってますね

そして背景の手前には日本国旗の書かれた潜水艦が…

 

www.1999.co.jp

こちらは現代の護衛艦のひゅうがですが背景で空母が沈んでる…どこの国の空母でしょうか?ところで離島ってどこ?

 

 

www.1999.co.jp

「ヘリコプター」搭載護衛艦のいせです なんで甲板に戦闘機が…?

 

www.1999.co.jp

イージス艦あたごのキット 背景で弾道ミサイルが飛んでますね キットには弾道ミサイルとハングルのデカールが封入されています

 

www.1999.co.jp

一部で有名な不審船入りキット 箱絵にもちらっと映ってます ところでそのミサイルはどこに向かって飛んでるんですかね…?

 

www.1999.co.jp

www.1999.co.jp

www.1999.co.jp

www.1999.co.jp

そしてデコトラも デコトラは詳しくないのでもしかしたら右ではないのかもしれませんがパッと見右なので記載 それにしても圧がすごい

 

とこんな感じなのでエクセターにしても「平常運行だな…」という印象 一発ネタとしては嫌いじゃない

それと、初出キットなのに沈んでる箱絵になってた空母ハーミーズについては、後日普通の箱絵で発売されたので、エクセターの箱絵が気に入らない、おまけの駆逐艦は要らないから安く買いたいという人はちょっと待てば出ると思いますよ

 

www.1999.co.jp

普通の箱絵になったハーミーズ