ヒメニウムが足りない

色々やりたい

たのしい熊本旅行 1にちめ

4/13~15に熊本と大分の辺境に旅行に行ってきたので報告します

f:id:ajim029:20180513185314j:plain

熊本空港です 天気がとてもいい(伏線)

今回の目的地は車じゃないと到底行けないような僻地なのでこの後レンタカーを借りてとりあえず阿蘇山観光へ

 

f:id:ajim029:20180513190732j:plain

今回の愛車です ハイブリッドなので燃費が良くてありがたい

 

f:id:ajim029:20180513185050j:plain

道中ベスト電器を発見する 最近見ないよね

f:id:ajim029:20180513185603j:plain翌日の準備に立ち寄った百均にて 5時に閉まるってどんなホワイト企業

ここで雨合羽を買い忘れてコンビニで1000円する合羽を買うハメになる -20点

 

f:id:ajim029:20180513185752j:plain

そして阿蘇山登頂へ進む

f:id:ajim029:20180513185755j:plain

ゲームで見た道だ(ゲームで見た道の半分は工事で通行止めでした)

f:id:ajim029:20180513185759j:plain

f:id:ajim029:20180513185749j:plain

それにしても天気がいい(伏線)

 

f:id:ajim029:20180513190050j:plain

名物らしいいきなり団子なるものを食べてみる さつまいもと餡をもちもちした生地で包んで蒸したような食べ物 まあまあ美味しい

 

f:id:ajim029:20180513190055j:plain

f:id:ajim029:20180513190238j:plain

平成1桁臭漂う占い診断 今考えればやればよかったと思う

 

f:id:ajim029:20180513190333j:plain

山頂には馬がいました 道産子かな?と思ったけどここ九州だぞお前

f:id:ajim029:20180513190339j:plain

ウマ娘

 

f:id:ajim029:20180513190346j:plain

のりば

 

f:id:ajim029:20180513190834j:plain

平原を歩くカップルが妙に絵になってたので

 

f:id:ajim029:20180513190918j:plain

阿蘇火山博物館です 来た時間が遅かったので閉館してた まあ入場料クソ高かったのでやってても入ったかどうかは微妙

 

f:id:ajim029:20180513190844j:plain

振り返るとヘルメットや酸素マスクが 火山だしねぇ

 

f:id:ajim029:20180513190351j:plain

それにしても天気がいいなぁ(伏線)

 

f:id:ajim029:20180513190352j:plain

しかも風景がべらぼうに良い

ドライブコースにオススメ 某峠ゲーに出てるくらい攻めがいのあるコースだよ(安全運転でどうぞ)

 

f:id:ajim029:20180513191111j:plain

ということでホテル着 近所に売店なし、ホテルの夕食が4000円のバイキングオンリー、夕食買ってないのコンボがつながって熊本旅行初日の夕食がどん兵衛肉うどんになりましたとさ -5点

そして翌日へ…

ajimnojintaizikken.hatenablog.com