ヒメニウムが足りない

色々やりたい

ワンダーフェスティバル2018夏だ!!!!!!!!

f:id:ajim029:20180802005623j:plain

f:id:ajim029:20180802005626j:plain

ワンフェスっぽい写真がなかったので全景的なやつで

7/29に行われたワンダーフェスティバルに行ってきました 3日連続で早起きアンド長距離移動だったので大変でした

会場到着が9時半着10時35分頃入場 冬は7時着10時10分頃会場入りだったので

(中途半端な)始発出発か否かでだいたい30分くらい違うって考えられますね

個人的には「どうせ有名ディーラーのガレキはディーラーとファストパス組に掻っ攫われてるし、別に30分くらい遅くてもいいんじゃね」ってとこです

そして今回は天候に恵まれましたね(皮肉)雨が降ったりやんだりでマナー違反と言われようと「傘持ってきてよかった」というのが本音です

ざっくり写真貼っていきます まず企業から

f:id:ajim029:20180802010100j:plain

f:id:ajim029:20180802010102j:plain

f:id:ajim029:20180802010120j:plain

バンダイブースのフィギュアライズラボの製品 個人的な感想としては「髪だけかよ」ってとこですね 髪がどんなにきれいになっててもどうせ塗るから…パイオツとかの造形のほうが重要

バンダイの人は中古販売系ディーラーから定価の倍の価格で売られているフィギュアライズラボのホシノ・フミナさんを見てどんな気持ちになったんでしょうかね 400字以内で述べよ

 

f:id:ajim029:20180802010342j:plain

アゾンブースにいつもいるシルビア

youtu.be

走ってるシーンはこちら これで実質日本三大ドリフトイベントの言及制覇だな

 

f:id:ajim029:20180802010351j:plain

期待のマックスファクトリーブース PLAMAXの新作たち

っていうけどこれはfigmaだと思う

 

f:id:ajim029:20180802010359j:plain

ミリタリーな方 kawaii

 

f:id:ajim029:20180802010357j:plain

耕運機シリーズまさかの第二弾

タイヤより水車っぽい左の方がメカとしては好きかも

女の子は右が好き

 

f:id:ajim029:20180802010401j:plain

けもの ピント合ってないけどそれはメインじゃない

f:id:ajim029:20180802010404j:plain

サーバルさんのランナーなんですが、下半身なんかムチムチしててエッチでは?こっちがメインです

 

f:id:ajim029:20180802011034j:plain

ヨーソローの半組み立てフィギュア 予約してます

f:id:ajim029:20180802011038j:plain

f:id:ajim029:20180802011040j:plain

 

f:id:ajim029:20180802011855j:plain

しゅがは FDJの記事と込みでしゅがみん制覇ばい

 

f:id:ajim029:20180802011057j:plain

どっかで見たのぼりですね

f:id:ajim029:20180802011231j:plain

すきあらばモタスポネタ 反転してるところまで一緒 D1オートポリスにて

 

f:id:ajim029:20180802011347j:plain

ハイルヒットラー

 

f:id:ajim029:20180802011412j:plain

バンドリちゃんのプライズフィギュア どうもバンドリちゃんはフィギュア化に恵まれない印象なのでアルターあたりからぽんぽん出て欲しい

 

f:id:ajim029:20180802011417j:plain

バンドリちゃんのバンドリちゃん 脇がね エッチだね

f:id:ajim029:20180802011420j:plain

こころちゃん こころちゃんって言うとまだ弦巻より明智

ところでこの画像はちょっと画像編集ソフトでイジってます

f:id:ajim029:20180802011423j:plain

元はこんな感じ 暗かっ ストロボが欲しい あったらなんとかなるのかわからんけど

 

f:id:ajim029:20180803171345j:plain

模型誌ブースの作例 ハセガワさんにはこうやってどんどんカーモデル増やしていって欲しい

 

f:id:ajim029:20180803171348j:plain

ホンダ・バモスですね

 

f:id:ajim029:20180803171352j:plain

いわゆる1/1フィギュア 1/1だと肌の透明感が今ひとつでちょっと不気味に見えるんですよね どうにかならんもんか

 

f:id:ajim029:20180803171543j:plain

軍服対物ライフルガール

こういう長砲身の対物ライフルってなんか好き 軍服も好き 胸はこのフィギュアだったらあってもなくてもいいかな…

 

帰りにゴッドハンドブースでくじ引こうかなーと思ったんですが異常な混み方だったので列を見ただけで回れ右して帰りました

ここから個人ブース

f:id:ajim029:20180802011808j:plain

f:id:ajim029:20180802011810j:plain

f:id:ajim029:20180802011811j:plain

f:id:ajim029:20180802021614j:plain

元ネタはこちら 昔からエッチでいいなって思ってたんですよこの褐色の子

ちなみにポスターの写真を撮ったのは2015年です

f:id:ajim029:20180802021624j:plain

かわいい

 

f:id:ajim029:20180802011815j:plain

サブカル系ガール

f:id:ajim029:20180802021629j:plain

f:id:ajim029:20180802011813j:plain

エロゲで言うメインヒロイン枠

f:id:ajim029:20180802021626j:plain

f:id:ajim029:20180802011820j:plain

ちびキャラもおるでよ

f:id:ajim029:20180802011824j:plain

てーきゅうの人 次あったら何期になるんだっけ

 

f:id:ajim029:20180802011829j:plain

f:id:ajim029:20180802011831j:plain

世界樹枠 コトブキヤのプラキットのアレはちょっとね 顔がね 今こそリメイクを

ブシドー系が好きです

 

f:id:ajim029:20180802011836j:plain

バンドリちゃん 青葉モカちゃんさんですね

 

f:id:ajim029:20180802011840j:plain

知らない原作だけど姫騎士系キャラは好物なので

 

f:id:ajim029:20180802011845j:plain

カウボーイビバップ知らないけどスパッツなので

 

f:id:ajim029:20180802011852j:plain

SANS!!!!

HTML弄ってフォント変えてることを少しでいいから評価してほしい

 

f:id:ajim029:20180802011858j:plain

バンドリちゃんのAftergrowの人 なんかアフターグローってカタカナで書くと締まらないんだよいな

アフグロくんはバンドリのバンドの中で2番めに好き 一番目はチームバンドリちゃんですよ

 

f:id:ajim029:20180802011901j:plain

ゆっくりしていってね

 

f:id:ajim029:20180802011903j:plain

f:id:ajim029:20180802011906j:plain

ミク先輩 目一杯反ってる感じがなんか好き

 

f:id:ajim029:20180802011923j:plain

f:id:ajim029:20180802011926j:plain

f:id:ajim029:20180802011928j:plain

世界樹パート2 かわいい

 

f:id:ajim029:20180802011938j:plain

f:id:ajim029:20180802011942j:plain

題材わからんけどなんか良いなって思ったので

 

f:id:ajim029:20180802011946j:plain

アズレン枠

f:id:ajim029:20180802011948j:plain

高雄さん 俺の中でたかおっつったら四辻たかおなんだよ!!!!

もうちょっとスカートが長くてタイツのデニール値が高くて胸が小さいほうが好みですね 造形的な意味ではなくキャラデザ的な意味でね?

 

こんな感じですた よろしくおねがいします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おま毛

模型イベントに出てくるプラモメーカー評価

タミヤ

出現イベント:静岡ホビーショー、全日本模型ホビーショー

傾向:タミヤ本社のアウトレットはとてもお得(半額~7割引)だが、会場内の割引率は今ひとつ(2~3割引)

最近出てきたテストショットのキット等限定商品がほしくない限りあまりおすすめできない

 

・フジミ

出現イベント:ワンダーフェスティバル

傾向:ワンフェスで最近出始めた印象

アウトレットのカーモデルがかなり安い(5~7割引) 良いものはすぐ売り切れるのでお早めに

前回、今回のワンフェスとミク痛車の在庫処分中 次回あたりで球切れになりそう

 

・ハセガ

出現イベント:静岡ホビーショー、全日本模型ホビーショー、ワンダーフェスティバル

傾向:ワンフェスはあくまでディーラーとしての出展と考えたほうが良い プラキットはウィーゴ系以外出てないし

他のホビーショー系では安そうで別に安くないキット売り(2割引)と人が群がって嫌になるランナー・デカール売りがメイン

正直あんまり…展示を見よう展示を

 

アオシマ

出現イベント:静岡ホビーショー、全日本模型ホビーショー、ワンダーフェスティバル

傾向:カーモデルの在庫処分が安い(千円均一、1500円均一等) 3年前なら痛車、去年ならマクラーレントヨタの高級車、今年は特に傾向なしでまちまちに出ている印象 BEEMAXのキットもちらほら出てくる

投げ売りモードになると本当に安いので(カーモデル用ホイールが9割引などなど)オススメ

旧車のイベントなんかにも出ているので意外な所で見かけるかもしれない

 

・ファインモールド

出現イベント:静岡ホビーショー、全日本模型ホビーショー、ワンダーフェスティバル

傾向:最近少し出始めたアウトレット品が安い(4割引)

が数は少なくバリエーションもいまいちなので欲しいものがあったらラッキーくらいに考えておくと吉

今回のワンフェスは出展していなかった(九八式陸上偵察機見たかったんですけお) 今後どうなるか不明

 

GSIクレオス(エアフィックス、ズベズダ等)

出現イベント:静岡ホビーショー、全日本模型ホビーショー

傾向:安いものとそうでもないものが別れている印象 素人目に明らかに売れないものはかなり安かったりするが売れ線は全然安くない

ウォレスとグルミットの車のキット等意味不明なものが転がってる時がある

エアブラシやヤスリ等の工具類もあったりするので意外と面白い

 

・インターアライド(トランペッター等)

出現イベント:ワンダーフェスティバル(他イベントは物販多分なし)

傾向:5MHobbyのレジンキットが狙い目 全盛期は7~8割引、今でも半額以上の値引き キットそのものの傾向もオンリーワンなので欲しいものがある人は直行すべし

ラッパのキットは元値の高さもあってあまりお買い得感はないです ただ掘り出しモノがあったりするのでついでに見とくと吉

安いラッパのキットはそもそもパーツが一部抜けのヤツがあるので注意(箱には記載あります)

 

・プラッツ(ドラゴン、イタレリ等)

出現イベント:静岡ホビーショー、全日本模型ホビーショー、ワンダーフェスティバル

傾向:エフトイズの食玩系キットが欲しい人以外行く価値ゼロ 本当にゼロ

何よりムカつくのが値札の印字が薄いせいで○900円が○000円に見える時があること

そもそもドラゴンのキット等元値が高すぎる 半額でも適価より高いほどだがここは2割引程度にしかならない 問題外である

誠意ゼロの高飛車商法といういつものやつをイベント会場でもやってくる極悪非道の会社 近寄ってはいけない D1S14の恨みは一生忘れないからな

 

・ビーバー(エアフィックス、エデュアルド等)

出現イベント:静岡ホビーショー、全日本模型ホビーショー

傾向:アウトレット商品は製品価格から税抜きで4~5割引が中心 新品だと税抜き3割引

税抜きかつ本体価格が高いキットが多いので思ったより安くならないことに留意が必要だが基本的には安め

アウトレットのキットは本気で箱がボロい物からちょっとした箱凹み程度のモノまで幅広い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

怪しいネタはこっそり供養するぞ

f:id:ajim029:20180803171909j:plain

トイレで見かけた味わい深い1枚

あの色んな所で配られてるでかい紙袋邪魔だもんね…仕方ないね…

 

f:id:ajim029:20180803171902j:plain

見るからに転売屋さんが買ったっぽいグッスマのフィギュアの数々

トイレ前のスペース占領してて割りと邪魔だしもっとこっそりやれやって思いましたまる 会場の上行け上