ヒメニウムが足りない

色々やりたい

アイマスMR行ってきたよ感想

 

f:id:ajim029:20181003165510j:plain

f:id:ajim029:20181003165514j:plain

今話題のアイマスMR行ってきましたので適当に感想書く 前にアンケート回答しよ

 

しました それではどうぞ

先に結論から言っておくと良かった でも今のままなら次はないかな~という感じ

ライブの流れとしては「汎用曲っぽいやつ→ピックアップアイドルの生ライブ(三次元のバックダンサー付き)→MCとお客さんとの掛け合い→汎用曲っぽいやつ→生ライブ

という感じ

その辺の説明はおいおいするとしてまず良かったところ

・美麗なグラフィック

とにかくキレイだし動きがスムーズ かつダンスは一人ひとり少しばらついててリアル感を向上させている FPSもかなり高い 「そこにいる」感がある

・生歌と掛け合い

実質ライブですからね そこにアイドルがいる感が出てくるね 掛け合いについては、個人的には当てられたくないので隅っこでじっとしていたいけど当てられたい大多数の人には嬉しいでしょうね

 

そしてあまり印象のよくなかったところ

・照明

席が悪いのかライブ見てると目に照明が突き刺さってきてそのたびに集中力が途切れる

・処理落ち

グラフィック綺麗でFPSも高いんだけど稀にFPSが大きく下がる所がある(5人ライブのシーンで顕著)、一気に現実に引き戻される ああ、やっぱりアイドルはnVidiaGPUの中にしか生息しない0と1の集合体なんだ…って気持ちになる

・尺

約1時間 6800円(ドリンク代込み) どうよこれ せめて汎用曲はフルコーラスにしてほしかったな

新しい技術を嗜む貴族の遊びって感じ

 

上映と無関係な気になった所

・会場

見た目が掘っ立て小屋、中身は劇場の体はなしているが椅子は薄っぺらく傾斜も浅いとコストカットの影響がありありと見える これじゃ普通の映画も前の人の頭に隠れてよく見えないよって状態

 

そんな感じでした いかがでしたか?(クソアフィブログの常套句)

一度行ってみると面白いと思う 「そこにいる」感は確かにある 我に返る瞬間もある

客層はガチアイマスヲタが多いのでにわかには危険な場所でもある 律子さん回でしたが場内の1/3が原色の緑の服着てるし

個人的に次行きたくない理由はアイドルに当てられる可能性があるからです 確率としては場内約300人のうち2人かせいぜい3人くらいなんですがそれでも嫌なものは嫌 コミュ障なめんな

技術の進化の通過点を見ている気持ちになれる貴重な場所です 技術の発展の犠牲?になりたい諸兄は是非参加してみましょう

じゃあ俺アイマスOFAとステラステージでりっちゃんトップアイドルに育ててくるから…