ヒメニウムが足りない

色々やりたい

嫌いなアニメ

f:id:ajim029:20190103193254j:plain

このブログでこういうネタやるつもりはなかったんですが

休職期間が半年になり精神状態は悪化の一途を辿り金はなくなり

コミケのクソコスプレで豪快に精神が汚染されたので方針転換して今後こういう記事増えますのでよろしく

好きなアニメのほうは精神状態がよくなるまでムリだね 腐った精神で好きなものを嫌いになりたくないじゃん?嫌いなものはどうなってもどうでもいいけどさ

ゾンビランドサガ

f:id:ajim029:20181202024619p:plain

ゾンビ横井 2018D1チャンピオンの横井選手もこんなのと一緒にされたくないと思うが

最高に気持ちが悪いアニメですね

まず野郎の演技が気持ち悪い 佐賀弁は反吐が出るほど下品で汚らしく、クソメガネの演技も極めて醜悪 宮野の演技がこれで嫌いになった じゃいじゃい言ってりゃ演技だと思うなよ気持ち悪い いまでは聞くだけでスピーカーの電源を切ります

第二にメスが気色悪い 全員顔面が真っ青で傷だらけ もう見るのやめていいですか? さらに一人は種田梨沙声 こいつ東山奈央よりはマシだが演技に幅がなくて嫌いなんだよな

特にあの娼婦・売女・ビッチな キャラ的に何の掘り下げもなく、ただ主人公に理不尽なビンタをするだけの最低の女 これだから非処女は困るんだよな 一刻も早く死んで欲しい いや土に帰ってほしい

第三に展開がクソ 必要性のない事故や理不尽な暴力、やったことが大した意味もなく台無しになる展開、男の娘とかいうホモと反吐が出る展開の倍満 そのくせ無駄に感動を煽ろうとしてくる下品さが最高に気持ちが悪い

第四に音楽がクソ エイベックソの悪いところが全面に出ている CMも最悪ですね モー娘崩れみたいなCMで最低最悪 3Dアニメもラブライブを駄目にした感じで全く見どころ無し

総論すると、ヤマカン抜きで新しいWUGを作ろうとしたんだろうなぁという感がありありと見て取れる そういう安っぽいアニメ

ちなみにクソコスプレの件はこのアニメです つまんねえアニメ作ってる暇があったら夢みる機械形にしろよ丸山正雄

 

宇宙よりも遠い場所

f:id:ajim029:20190103190920j:plain

船の科学館 宗谷すき しらせ嫌い

前ブログで書きましたね 基本的にはあの通りだけどもう一度書きましょうか

このアニメはおフェミ豚垂涎フェミニストアニメです

男は女性を性的に消費しようとするクズ存在感のない空気でしかなく、女性たちだけで南極大陸への上陸、調査といった高難度の行為を成功させるというここだけ聞けばフェミニスト歓喜の内容

しかし実際は女性のバカな所が節々に描写されている

南極調査船で、荒れた海の中を航行する船内から出る、忘れ物を取りに行って遭難する等

これが女監督いしづかあつこの仕事です やっぱりアニメ監督は男じゃないと駄目だね ガンダム0083とかね

感動的(らしい)、12話の展開もただのセキュリティ事故でしかなく、休職中とはいえそういう業種にいる人間としては嫌な汗が出るだけ というかセキュリティ事故じゃなくても「自分が死んだ後他人や家族に自分のパソコンの中身を見られる」って相当怖くないか?コレ見て感動してるやつのパソコンにエロ動画や内緒のポエムは入ってないのか?

ということでフェミニスト垂涎のアニメというのは嘘です じゃあ誰向けかって?やっぱりこんな安いドラマで泣いてしまうバカ向けなんでしょうね

これがアメリカで賞取ったとか聞いてアメリカのエンタメの低レベルさを嘆いてしまうね 向こうにはチャージマン研みたいなアニメしかないんだろうか?おかしいなぁいいドラマとかあるはずでは?

あと忘れてた 白石ってキャラいるだろ?あれな、札幌市民からしたら「しろいし」って読むのが当然なんだ たしか道民のキャラだろ?じゃあなんで「しらいし」なんて間違った読み方する?頭大丈夫か?

 

けものフレンズ

f:id:ajim029:20190103192115j:plain

フレンズ猪瀬

バンドリ、ミルキィホームズといったブシロードコンテンツ信者の僕ですがこのアニメはまっっっっっっったくハマれなかった

まあ作品としては「ああ、低レベルな作品だな~」で終わりなんですよ 演技が下手、演出が素人臭い、無駄にキャラが出てる割に全く掘り下げがない、演技が下手、3Dアニメが近年稀に見る稚拙さ、演技が下手、演出が素人そのもの等々…

俺の印象としては良くて「現代に蘇ったチャージマン研!」ですよこれ それがなぜあそこまで社会的現象になったのか

チャージマン研的なオモロ現象ではなくけいおんハルヒみたいなまともな現象だった これははっきり言って異常だ

と、思ってたんですが、視聴当時はもうちょっと辛辣でしたね

中学生が脚本を書いて演出家が小学生で実際の制作はチンパンジー とか

カメラワークとか動きはパチンコのCMの方がマシだね(おそらく放送当時のCMがパチンコだった) とか

録画失敗したのかなってくらい画面が動かない とか

とにかく映像面が壊滅的に出来が悪い それこそチャージマン研並に

内容に関しては「画面を見なければ凡作」というコメントも残していて一応見れてはいる しかしシナリオは人間第一主義といった選民思想を感じて印象が悪い いわゆる「人間すごい!って周りの動物が言う展開」がすごく多いんですよね オタクくんたちが嫌ってるはずのなろうファンタジーと同じじゃないですか

あとペンギンのライブね ただでさえ映像面が壊滅的なのにライブシーンだろ?もう最悪の最悪よ ゴミオブゴミ 2019年1月地点でもワーストライブシーンです でも多分東京五輪が行われてもワーストワンのまんまだと思う これ以下とかどうやればできるの?ってくらい低レベル

そして2期ですよ えっこの内容で?チャー研レベルなのに?っていうね

唯一の救いだったのは監督が更迭されたこと 巷じゃ「不当解雇」と大騒ぎですが俺視点じゃただの成績不振による更迭なので朗報です アニメ本編とは無関係だけどこの辺の大騒ぎがけもフレ関連で一番おもしろかった それはもうぶっちぎりで

これから2期開始ですが、ちょっと期待してますよ あのボンクラたつきが首になったんだから悪いものは出来ないはずさ!

→2期終わりました!なんかアンチがぶちぶち言ってますが俺は結構好きなアニメでした!キャラデザが特に良かったですね!

たつきが監督してないだけでこんなにアニメは見やすくなるんだ!という発見がありました!一般人の荒れっぷりを見るにおすすめはしませんが、俺は好きなのでそれでいいです!

2期ではカルガモさんが好きですね 嫌いなキャラ?特に思いつかないかな 強いて言えばたつきが嫌いですね!

 

ご注文はうさぎですか?

f:id:ajim029:20190103192817j:plain

コーヒーなんてクソだよな

1期2期どっちだって?両方だ両方

単純に空虚で何も入っていない箱を覗くようなアニメ

登場人物は男性用愛玩動物として最適化されすぎていてとてつもなくつまらない存在でしかも名前が雑

それでもある程度知的な会話が見られればよかったが実際はバカばかりで知性が全く感じられない

こうなるとキャラデザが好みかどうかがすべての鍵を握ってしまうが、これも残念ながら微塵も合致していない

結果として毎回毎回バカなどうでもいい女たちがバカなことをしてバカな結果になる様を30分見せられるということになる 最悪ですね

視聴者はバカではないので、こういうものにはだまされないはずなんですが、実際はバカが多かったようで…

それにね?一番腹が立つポイントがあるんですよ それは…俺は紅茶派だ!!!!!!コーヒーなんて泥水飲むかボケ!!!!!!!!!!!!

コーヒーといえば煙草と一緒に飲む輩が多くて、そいつの口臭はうんこなんですようんこ

対して紅茶は抗菌作用があるので清潔!コーヒーなんかと一緒にしないで!

 

ハイスクール・フリート

f:id:ajim029:20190103191223j:plain

美しい国日本の美しい兵器

キャラデザは可愛い それで評価点は終わりです

脚本は破綻していて見るのが辛い 主人公陣営の勝ち方は毎回毎回奇策でしか勝てない ミッドウェー勝ててればアメリカに勝てたみたいな発想を感じる 日帝残滓ですね

日帝残滓がなけりゃ出てくる船がナチス・ドイツと大日本帝国の物だけなわけがありませんね?ハイル・ヒットラー!!独裁国家バンザイ!!!!

日常パートは「ああガルパンの二番煎じだね」となる出来 ガルパンも後で出てくるよ!あれも糞アニメだからね!

そして鈴木貴昭とかいうボンクラ、こいつが作品に絡むとキャラの喋りが途端にキモくなる キャラを掘り下げるはずの日常パートはキモイ掛け合いで鳥肌が立つ場面に変貌する

更にこいつミリオタ臭いくせに設定もガバガバ

空飛ぶ乗り物がない世界→わかる ガルビオンとかそうだよな

無人飛行船が登場する→?????なんでそれに人乗せないの?????

一言で表せば「金のかかったオナニー」です 好きなものをまぜまぜするのは男の夢だが、地上波で放送する以上最低限体裁は保ってもらわないといけない わかりますね? 体裁を保つ気がないなら同人でやってね?コミケとかね クズはクズで頒布してろ

 

ろんぐらいだぁす!

f:id:ajim029:20190103192654j:plain

こういう電動バイクが日本でも流行ると良いよな 自転車じゃなくてな

ここに出てる中じゃ売れてないアニメ それでいい それでも某Wikiのデータだとあんハ○とか庶民サ○プルより売れててクオリディア・コー○と同レベルなのがすごく腹立つ

まずキャラの声優が悪い 主演が東山奈央 -30点

そしてキャラの性格が滅茶苦茶悪い

主人公を自転車部に勧誘しながら無駄に折りたたみ自転車を買わせ、更にロードバイクを買わせる 当然ながら折りたたみ自転車もロードも千円や2千円で買えるものではないわけで、入部直前直後から新人いじめがはびこっている

その後も主人公の失敗を笑ったり、主人公を置いてけぼりにしたりとろくなもんではない

それで相当気分が悪くなるが、そこまでしてするのが「美味しい食べ物食べ歩き」でしかないのがツラすぎる

自転車好きならあれこれ言えるのかもしれないが、素人目には「いや車/電車で行けばいいだろ」としか思えず全く共感できない

結果として「自転車の良いところは全くなく、公共交通機関等で代用できるが、自転車に乗ってる奴と売る奴の性格は悪いから近寄ってはいけない」という印象を受けることになる

そして最後に…アニメの制作体制が極めて不誠実

あのアクタス制作だけあって3話で1話再放送、4話で総集編、11話で次回放送2ヶ月後と素晴らしいやらかしぶり

これが自分の好きな原作のアニメだったらどう思います?誰も得しないからアクタスは一刻も早く潰れるべき バンダイが買った所で今のガルパン最終章(最後とは言ってない)の体たらく見ろよ 本当に1年1本で進める気か?声優一人二人死んでるかもな→一人活動無期限休止したな ちょい役とは言えどうすんの?

1個だけ良いところがある この糞アニメがあったおかげで南鎌倉高校女子自転車部がすごく面白いアニメに思えたことです あっちには友情も協力も自転車の魅力もスパッツもあった こっちには何もないよぉ 憎いよお ということでコレなくても面白いアニメだったな なので良いところはありません よかったですね。

 

ガールズアンドパンツァー

f:id:ajim029:20190103194448j:plain

ぐんくつのおとがきこえる

ハイル・ヒットラー!!!

制作陣の歴史修正主義が現れているアニメ 本気で風向きが良ければアメリカ併合出来てたと思いこんでいるんだろう そんなことはないんだが

みんな忘れてるだろうけどこのアニメもろんぐらいだぁす!並に放送遅延している 5.5話10.5話ってあったよな?11話と12話は3ヶ月後だったな?良いよな今の人間はそんな事気にせずDVDとかでまとめて見れるから

あと女性の軍人としての教育ってまあ女性の社会進出って見方も出来るけど大筋としては明らかに「男性は後方で指示だけ出して、女性に前線で戦わせる」ってやつですよね

この作品は明らかに女性の兵士登用を前提としている 10式戦車でやってきた自衛官の性別は何だった?妙に戦車道に詳しかったよな?

こういう男性のセコさがすごくいやらしいアニメ

 

更に脚本についても駄目

戦力的に普通じゃ絶対勝てない相手と戦うとその瞬間敵がバカになるという致命的な欠陥が存在している

忘れてはいけないが、別にアニメの最終決戦で負けてはいけない法律なんてものはない

昔なつかしバクシンガー大正野球娘。、見方によってはポケットの中の戦争なんかも敗北エンドだ

これは劇場版にも言えることで、とにかく敵がバカになることで戦闘の帳尻を合わせるので、それに気がついた瞬間作品そのものを真面目に見る気が失せる だって敵がバカだったら勝って当たり前じゃん

かと言って対等なレベルの相手だとそれはそれで鈴木貴昭式クソつまんなくて寒い一般会話が待っている とりあえず画面上に出てる全キャラに無理やり喋らせようとするのやめろ

結局「ガルパンはいいぞ」とか極めて雑かつ作品に対して何にもコメント出来ていない定型文で褒められるようなアニメにまともな評価点なんて存在していないということだろう 戦車見たかったらサスライガークオリディア・コードなんかに出てるぞ リアルじゃない?じゃあYoutubeの戦車動画でも見てろタダだぞタダ

ちなみに、この作品のアンチになったきっかけは、立川の映画館で極上爆音なる上映方式で見た最後、ED曲がメチャメチャハウリングしてて「これのどこが極上なんだ」となったからです それまではややファンだったんだけどね ひっくり返るとあっという間ですよみなさんも気をつけましょうね

 

ウマ娘

f:id:ajim029:20190103191549j:plain

KWSK競馬場のよくわからないモニュメント

からっぽの箱みたいなソーシャルゲームの宣伝のためのアニメ 何時になったら配信されるんでしょうね(失笑)もう事前登録開始から1年ですって 諦めたら?

まあシナリオそのものはさして悪いものじゃない 中盤まではな

サイレンススズカ天皇賞(秋)から歴史修正主義者の暗躍が始まる

まずね、前提なんだけど俺トニービンとその産駒が好きなんだよ ウイポだと晩成の欧米系血統で晩成好きの俺としては非常に好ましい感じでさ

血統も少し主流から外れていて配合が楽で非常に使いやすい どれくらい使いやすいかというと、うちのウイニングポストではトニービンの産駒が3世代で子系統を樹立し、親系統に昇格してます それくらい使いやすいし思い入れがある

それが何の関係があるかと言うとですね オフサイドトラップという馬につながるんですね

トニービン、母父ホスピタリテイ(地方競馬の名馬)という非常に好ましい激渋血統のこの馬、史実でのサイレンススズカ"死んだ"天皇賞秋での勝ち馬です オフサイドトラップ鞍上の柴田善臣騎手の「笑いが止まらない」という発言でも有名

それで、それでウマ娘というアニメはこのオフサイドトラップの存在を抹消しやがったんですよ しかもよりにもよって超良血馬エルコンドルパサー引退後すぐ死んだ雑魚)で上書きしやがった

これこそ歴史修正主義 良血第一主義で天皇崇拝じみた非常に気持ちが悪いシナリオ

挙げ句サイレンススズカは「史実」通り死ぬこと無く、最後には現役復帰を果たすという展開も失笑モノ

いや僕はね?トニービンオフサイドトラップへの思い入れはあるけど、サイレンススズカにはまっっっっっったく思い入れがないんですよ ちょっと強いツインターボ(大逃げで有名な馬、いつも破滅的な大逃げを打っては直線前で豪快に失速することで有名)でしょ?くらいの認識 さらにその鼻持ちならない良血ぶりが気に入らない 海外良血牝馬サンデーサイレンスってそれディープインパクト(簡単に言えば日本最強馬)と同じだからな

俺の競馬知識はだいたいダビスタウイポだけどサイレンススズカは活躍したのを見たことがない

見たのはダビスタPSPツインターボよろしく直線で毎回強烈に失速するサイレンススズカと、ウイニングポストでお守りの割に大して勝たず、血統のわりに種牡馬成績も悪いサイレンススズカだけ

更に言うと僕はサンデーサイレンスが嫌いです 大っ嫌い サンデーばっかの現代競馬つまんね! 上のウイニングポストではチートをしてサンデーサイレンスを殺しています なのでトニービンがそこのポジションに収まったんですね 俺のウイポだ俺の好きにやらせろ

そんな状態でサンデー産駒を生かされトニービン産駒を殺されたらそりゃキレるだろって話です その一点だけでもこの作品は駄作です

 

ポプテピピック

f:id:ajim029:20190103191759j:plain

新R25編集デスクの「ポプテピピックが苦手」 disツイートが作者に捕捉され炎上し即削除・謝罪 | ニコニコニュースより

ダッッッッッッッッッッッッッッッッサ

これもある1点を除けば過去に上げた合作動画記事の動画たちのように面白おかしく、ツッコミどころが多い作品と言えた

でその除かれた1点は「スペースネコカンパニー」という所が作ったパート

これが死ぬほどつまらない 死ぬほどつまらないだけならともかく長い

俺の合作への持論が1つある 「長い動画は駄目」というものだ

BE MY BABY合作等で見受けられるこの「長い動画」、長いと視聴者は我に返り、動画内容を真面目に見てしまう

冷静に見てみりゃこういうクソ合作の内容ってのは大抵つまらないものだ ただ、勢いがあるから笑ってしまうものなんです

さらに言えば長時間の動画はたいてい超つまらない動画の垂れ流しになっていて質すら劣っている 勢いすら無いんだよね

これらの条件にすべて当てはまるのがスペネコのパート アニメの勢いを完全に削ぎ、面白くもないくせに長く苦痛を味わわせてくれる しかもABパートで2回も

このアニメは声優が毎回変わる事も見どころの一つだったのに、それすら生かせない体たらく どこに良いところがあるのだろうか

この1点のみでこのアニメは駄作となりました

更に更に、アニメ放送後(多分)に原作者が「こういうのはちゃんと怒られろと思った」事件やコブラ版権の無断使用事件を起こしてモラルの低さとシャバさを露呈し、もう何もかもが不快なアニメと相成りましたとさ おしまいおしまい ねえこれつま…

 

昨日(2019/04/01)に新しい13話、14話が放送されました 相変わらずスペネコがクソつまんなくて全部台無しだったんだけど一つ気がついたことがある

クソつまらん長尺パートの脚本家、大川ぶくぶなんだよな…

つまりスペネコの罪は半分になり、原作者ぶくぶに残りの罪が移る

シャバシャバの動きに版権無断使用に加え脚本のセンスもないと

実はアニメそのものじゃなくて作者本人が一番つまらないのかもしれないね

 

とりあえず主な嫌いなアニメはこんな感じです ランキングとかは特に無いね 嫌い!って感情はその瞬間の感情に左右されるから、公平に評価出来ないんだよね

昔はけものフレンズがぶっちぎりで嫌いだったけど今はゾンビだしね タイトルすら読み上げたくないレベルで嫌い

その時その時で嫌いな作品が変わるから難しいですね もちろん、入れ替わった後の嫌いな作品が好きになる事はないですよ?嫌いなままです