ヒメニウムが足りない

色々やりたい

実録・これがコミックマーケット入場だ

今日はクソブログの日 そう俺が決めた

ということでクソイベントのクソ入場をクソブログとする クソファッキン見てろよ

f:id:ajim029:20190105184317j:plain

ということで東京テレポート駅 D1のお台場特設会場やガンダムの最寄り駅 ちなみにその2つもこのA出口から出るのが楽です

 

f:id:ajim029:20190105184038j:plain

エスカレーターです ながくてたくさんあってたのしかった

 

f:id:ajim029:20190105184044j:plain

出口 正面にあるのがヴィーナスフォート トヨタが入ってたり入ってなかったりする

 

f:id:ajim029:20190105184050j:plain

東京テレポート駅ですはい

この地点で時間は9時36分です(カメラの時計があっていれば)それでは入場RTA開始しますはいよーいスタート

 

f:id:ajim029:20190105184312j:plain

ちなみに大井町から乗れば国際展示場駅で降りるよりも数十円交通費が浮きます 大井町から電車乗る人は是非テレポートで降りましょう 西ルートなら国際展示場から降りるより楽だよ

 

f:id:ajim029:20190105184056j:plain

国際展示場へは駅出て左、ガンダムD1会場へは右です ただガンダムD1は遊歩道入る前に曲がるとちょっと面倒なので、遊歩道入ってから曲がりましょうね

 

f:id:ajim029:20190105184102j:plain

うわさの青海展示棟 バカのコミケ準備会はここへの最寄り駅すら国際展示場駅と設定するのだろう

 

f:id:ajim029:20190105184111j:plain

ということで橋です 夢の大橋というらしいですがまあどうでもいいですね

 

f:id:ajim029:20190105184124j:plain

極寒ギャグ コミケスタッフはつまらないことを言わないといけない法律がある

 

f:id:ajim029:20190105184130j:plain

コミケファンタジー:前進する最後尾列

 

f:id:ajim029:20190105184136j:plain

ロイヤル・ダッチ・シェル

 

f:id:ajim029:20190105184143j:plain

ということで国際展示場駅からやってきた哀れな一般参加者と合流し列の折返し 橋の真ん中らへんだったでしょうかね 写真撮り忘れた

 

f:id:ajim029:20190105184149j:plain

ということで西館待機列です 前にある空白地帯は性格の悪いコミケスタッフがすし詰めのオタククンたちをせせら笑うためのスペースです

だいたいこの地点で10時10分 列の後ろにつくのに横断歩道手前まで進んでUターンしたので、直接ここに入れるなら5分くらい短縮できるでしょう 2日目とか1日目とかはそういう感じで進めるんじゃないかな

つまり駅からここまで10分くらいで着くという寸法ですね 待機列までの歩行距離だけなら東館ルートより歩かずに済みそう 当然国際展示場駅からここの待機列まで歩くよりも楽だしね

 

f:id:ajim029:20190105184156j:plain

だいぶ進みました 10時半ごろです 前に見えてた横断歩道とその先の丘を超えた所です 場所的にはトイレの前ですね

 

f:id:ajim029:20190105184202j:plain

二列に別れます コミケは歴史上右翼に優しい(こないだニュースになった朝鮮韓国人・中国人お断り事件からも明らかですね)のですが、今回は同じくらいの進み方

 

f:id:ajim029:20190105184208j:plain

横断歩道を渡った直後 ここで左に曲がる場合もありますが俺は1回くらいしか曲がったことがありません だいたいいつもこの時間に来るんですけどね

 

f:id:ajim029:20190105184214j:plain

グーグルマップ的には有明国際特許事務所の前で最後の長時間の停止となります ここの先の交差点を超えると割とスムーズに進む印象 ここで10時35分くらい

ちなみにさっきの道を左に曲がるとホテルサンルート有明前に停止となります

 

f:id:ajim029:20190105184222j:plain

例の三角形が見えてきました こうなりゃもうすぐ入れますね

 

f:id:ajim029:20190105184233j:plain

この辺からはもう止まることなく微速前進状態

 

f:id:ajim029:20190105184245j:plain

謎の障害物 こんなとこ通すアホはどこのドイツだ オランダ

 

f:id:ajim029:20190105184253j:plain

ということで国際展示場正面です あとは歩いて目的地へ進むだけですね

 

f:id:ajim029:20190105184259j:plain

無意味な看板 この辺次のコミケブログで突っ込んでいきます

 

f:id:ajim029:20190105184305j:plain

会場入場でタイマーストップ、入場時間は10時58分でした(カメラの時計があっていれば)

ざっくり駅から出て1時間20分くらいですね そんだけありゃコミケなんて11時前に入れるんですよ

そこまで欲しいもんがなくて、ちょっと見てみたいと思う人や、欲しいものが島中メインという人ならこの時間で十分

 

こういうの書いてる人見ないですからね 徹夜は駄目とか始発ダッシュがどうとか書く人はいても、10時頃入って云々とか聞いたことがない あれだけ人が来て行列になっているのに

なので書きました クソルートとかクソ看板とか撮って糾弾するついでに写真撮った結果どこをいつ通過したかが分かったので!

 

ちなみによく言われる防寒具ですが、この時間なら普通に外に出歩く程度の防寒で十分です(ただし雨・雪が降った場合は別)。1時間ちょっと並べばある程度暖房の効いた、もっと言えばオタククンたちの汗と吐息が充満した館内に入れてしまうので、今回くらいの天気ならむしろ暑くなります

 

ということでおわり 次回は西と新南館だけだっけ?じゃあ東京テレポートルートがより重要性を増すな…

東だけだったらごめんなさい、このルートはゴミです まあ東も行けなくはないから穴場かも…ってことにしておいてください

あとあおうみ館は間違いなくテレポート駅からのほうが近いです 徒歩5分くらいで着きます!入り口どこか知らんけど! コミケカタログ(DVD版は海賊版なので注意)になんと書かれてても無視してテレポート駅から向かってくださいね!