ヒメニウムが足りない

色々やりたい

Youtubeで英語やフランス語の動画を日本語字幕で見る方法

これは実質的にそのうち投稿するとある記事の前提になる記事です まあ大して難しくないので適当に書くよ

 

f:id:ajim029:20190204181136p:plain

まずこちらはなんとなく手にとったホットバージョンの公式動画 英語字幕が付いています これを題材に書いていきます

 

f:id:ajim029:20190204181141p:plain

まず画面右下の歯車マークをクリックし、設定メニューを開いて「字幕」をクリックします

 

f:id:ajim029:20190204181145p:plain

「字幕」をクリックすると現在使っている字幕や登録されている字幕(この動画では英語のみ)が表示されます

ここではできれば「自動生成」とついていない字幕のデータが欲しいですね 自動生成だと字幕の精度がだいぶ下がります

何らかの言語がチェックされていることを確認し、「自動翻訳」をクリック

 

f:id:ajim029:20190204181150p:plain

一番下の「日本語」を選びます

 

f:id:ajim029:20190204181131p:plain

これで日本語字幕が表示されます かんたん!

日本語字幕の精度は体感7割くらい 内容を理解するには十分

なので是非使ってみてくださいね Youtuberは日本人だけじゃないですからね