ヒメニウムが足りない

色々やりたい

悲しくてやりきれないデレステのアレ

また悲劇だ!ほのぼのと黒川千秋さんの誕生日を祝ってたらデレステが泥ぶっかけてきた!

リメンバー棟方事件!!

※棟方事件とは?:

2017年12月5日、アイドルマスターシンデレラガールズのアイドル水野翠さんの誕生日であるこの日に放送されたシンデレラガールズ劇場第2期第10話にてな ぜ か水野翠さんとは縁もゆかりもない棟方愛海に声が実装された事件のこと

 

そして2019年2月26日、黒川千秋さんの誕生日にまたしても水を差す出来事が

新キャラ登場&ボイス実装である

以前発表され荒れた新キャラ7人実装の流れを汲むであろう新キャラ登場、今まではモバマス側から実装されていて、CVも実装されていなかったから油断していた

それの第一弾をわざわざ2月26日という今日に実装したのが腹立たしい

そもそもね そもそも黒川千秋というアイドルのおそらく一番有力なユニットの相方って水野翠さんなんですよ ブリヤントノワールっていうユニットでさ

さらに言えば2人ユニットですから、2人仲良く誕生日にCVが実装されたわけですね 全く無関係のキャラに

水野翠さんは棟方、絡んでる所を一切見たことがないセクハラアバズレ

黒川千秋さんは…黒崎?白雪? そもそも今回が初登場なのでどんなキャラかすら不明、絡むわけもない 男だったりしてな

まあ新キャラが出るのはいいさ 百歩譲っていきなり声付きでもいい

でもさ なんでわざわざ声無しアイドルの誕生日に声付くの?嫌味?あてつけ?

新しい展開がなくとも誕生日くらい静かに過ごさせて欲しいんだけど、どうしてそれすら許さないような仕打ちをしてくるかな…

棟方の件はあれ翌週なり前週なりに持ってきたらその日は声あり(アナスタシアだったかな)の誕生日か誰の誕生日でもない日でさ 誰も傷つかず素直に歓迎出来たはずなんだよな

そういう所だよな ググればわかることのはずなのに細かい配慮がないんだよな

ということで私は次回イベントを欠席することをここに誓います 面倒だし新キャラ登場を評価してると勘違いされるのが嫌なので

 

以下にサポートセンターのURL貼っておきます こんなブログやツイッターでクダ巻いててもUNEIには届かないので、「意見・要望」としてちゃんと届けてあげましょう 俺は届けた→窓口が違うとか怒られたので間違いのダメージが癒えたら正しいURL添付します…→一週間くらい立っても全然心の傷が癒えないのでここでクローズとします…ごめんなさい…窓口は自分で探して…