ヒメニウムが足りない

色々やりたい

D1GP ALLSTAR SHOOT-OUTの土曜第一部見てきました

f:id:ajim029:20190324215143j:plain

3月23日に開催されたD1GP ALLSTAR SHOOT-OUT、土曜第一部を見てきましたので記事にします

 

f:id:ajim029:20190324215443j:plain

最初にみたのはバイクスタント

 

f:id:ajim029:20190324215450j:plain

バイクスタント業界は全く詳しくないんですが、多分いつもどおりのメンバーだったと思います

 

f:id:ajim029:20190324215457j:plain

ただDJは別の人でした 前の人はちょっとヤカラ感が強すぎて苦手だったからそのまあ良かったんじゃないでしょうか

 

f:id:ajim029:20190324215505j:plain

開幕セレモニー

 

f:id:ajim029:20190324215513j:plain

見ての通り手前の金網がモロに写真に映ってます

特に対策方法とか知らなかったし今も知らないので、写真の撮れ高がめちゃくちゃ少ない

ということで申し訳ありませんが今回の写真は少なめです

 

f:id:ajim029:20190324215530j:plain

レジェンドの2人

 

f:id:ajim029:20190324215540j:plain

 

 

f:id:ajim029:20190324215554j:plain

今回は節約のため立ち見席だったんですがまあこうやって写真が撮りにくいこと

 

f:id:ajim029:20190324215602j:plain

ピントも合わせにくいこと

 

f:id:ajim029:20190324215612j:plain

まだマシな部類

 

f:id:ajim029:20190324215621j:plain

最終的にこれくらいのところで落ち着きました 小橋号ですね この後トラブル発生

 

f:id:ajim029:20190324215628j:plain

植尾号 相変わらずうるさい(褒めてる)

 

パンパン言ってるんでミスファイアリングシステム搭載してるんじゃないかと想像してますが実際の所どうなんでしょうね D1でも積んでる車があるとかないとか噂は様々ですが、確証が取れる所がないので想像ですよ想像 WRC総集編で確認したけど音ちげーわ多分ついてねーわこれ

ミスファイアリングシステムがターボラグをなくすシステムというのは誰でも知ってると思うんですが、仕組みまではイマイチ理解してないので調べました よくわかりませんでした

着火時期をズラしてエキゾーストマニホールド(シリンダとターボの間にある排気管)内で爆発するようにして、ターボに行く排気ガスの勢いを強める…と理解しました 違ったらごめんなさい

ターボラグに関しては、排圧が弱まるとターボの回転数が落ちてパワーがでなくなる、そこでアクセルを踏み込んでもすぐにターボの回転数が上がらず、加給力が立ち上がるのに時間がかかる この"時間"がターボラグとなります

 

どうしてここまで書くのかって?一緒に来てた友人にしったかぶって説明して失敗したからさ!あー死にたい

 

f:id:ajim029:20190324215636j:plain

去年一年をフェラーリ絡みに騙されて棒に振った寺町選手も復活 車はIDC等でもおなじみのグッドライドカラーのS15 このカラーリングD1の中で一番かっこいいと思う

 

f:id:ajim029:20190324215644j:plain

ドリフト中の写真でほぼ唯一まともにピントが合った写真 熊久保支配人のランエボです

ちゃんとタイヤがリンロンタイヤになってて芸が細かいなと思った 去年のお台場の頃はアドバンだったからねぇ 

 

f:id:ajim029:20190324215744j:plain

ショットガントーナメント 写真はこんなやつしか無いんですが、土曜第一部は中村直樹選手が優勝しました

4年の免取り生活から復活してすぐ優勝とかすごいっすねという他ない

 

f:id:ajim029:20190324215753j:plain

 追走の写真はマジでこんなんしか無いですごめんなさい 身長2mほしかった… 

 

ここからはピットウォークです パイロンが立ってるとはいえ人2人くらいしか通れない細い道、最初本当に入っていいか迷ったぞ

f:id:ajim029:20190324215154j:plain

グッドライドの寺町号 のお尻

 

f:id:ajim029:20190324215202j:plain

JZX100の並び ←が女性ドライバーの粟野選手、→が昨年優勝経験のある畑中選手

 

f:id:ajim029:20190324215211j:plain

女性ドライバーながら追走進出を果たした下田選手のS15ですね

 

f:id:ajim029:20190324215228j:plain

今回出てたトーヨーの180SXは区別つかないくらい似てたんですが、これはエンジンがSRなので川畑号ですね

頼むから川畑は早くスープラに乗ってくれ~紛らわしいから~

 

f:id:ajim029:20190324215247j:plain

チーム奈良といった趣のピンク勢 ←が件の中村直樹選手で→が女性ドライバーの高木選手 確認はとってないけど多分旧姓薮内でD1レディースリーグのチャンピオンだと思います

 

f:id:ajim029:20190324215259j:plain

RE雨宮松井号 まだ去年の車を使ってるようだ(ライトがオートサロン展示車と違うので)実際音も3ローターのまま 4ローターはよ

 

f:id:ajim029:20190324215307j:plain

ミスファイアリングシステム?でアレの植尾号 相変わらず豪快な走りでかっこいい

 

f:id:ajim029:20190324215320j:plain

このお台場がおそらくラストランになるソアラ、上野号 追走もベスト4まで進んでいて好調を維持していた このままソアラで行っちゃえば?は禁句だろうな

 

f:id:ajim029:20190324215328j:plain

去年チャンピオンの横井号 前年同様のマシン、タイヤなので特にコメントはありません 強いて言えばチームメイトは元気?ってくらいでしょうか

 

f:id:ajim029:20190324215337j:plain

カラーリングからオレンジが消えたチームオレンジの2台 うち小橋号は単走時のデフトラブルで突貫修理中 にしても両方2JZとか面白くねーよな 昔はRBとV8ってエッジの効いたエンジン(ダジャレ?)だったのにな

 

f:id:ajim029:20190324215345j:plain

畑中号がコースへ出ていきました

 

f:id:ajim029:20190324215353j:plain

寺町号をもう一枚

 

f:id:ajim029:20190324215653j:plain

時田号86 前年までのスッキリしたデザインからレクサス風のゴツい感じのデザインに一新 塗装はまだっぽいので6月の開幕時にどうなってるかが見ものですね ということを書いた後借り物だったことが判明 どこの車でしょうか

 

f:id:ajim029:20190324215717j:plain

ドリフトキングダムからの刺客、平岡号 っていっても元D1選手ですが

とにかく車の車高とリアウィングが高かった印象 嫌いじゃない

 

f:id:ajim029:20190324215724j:plain

なぜかいたケンジヤマナカ号と思わしきマークⅡ

facebook見た感じ走ってたらしいけど1部では見ませんでした エントリーリストにも記載なし 選手なんだからそのへんはしっかりリストに載せといて欲しい

 

f:id:ajim029:20190324215401j:plain

こちらは無料エリア、ポンちゃんの2年前のマシンが展示されてました 横のステッカーを見る限り第一回IDCの時のままでした 藤野相手にアドバンテージ取ったあのIDCですね

 

f:id:ajim029:20190324215413j:plain

あとは適当に車の写真 オプション誌が持ってるGT-Rだと思う

 

f:id:ajim029:20190324215425j:plain

セブンいいよね

  

f:id:ajim029:20190324215436j:plain

お台場来たらなんかガンダムって撮っちゃうんだよね 別に好きでもないのに

騙されてる気がする

 

以上D1観戦記その1でした その2は筑波ですよ きっと行く 行かなきゃ行ける会場がない