ヒメニウムが足りない

色々やりたい

しぞーかほびーしょーの新製品についてああだこうだ言う記事

静岡ホビーショーで気になるキットをピックアップしてみました

ネタがないんだゆるしてくれ

 ・タミヤ

www.1999.co.jp

ルマンカーTS050の登場 これは期待できそう

近代的なLMP1クラスのキット化は世界的にも稀なので非常にいい傾向ですね

どうせならルマン優勝車つながりでマツダ787Bも再販してほしいところ

 

www.1999.co.jp

ちょっと時期は違うけど入れておく 現状テストショットが出回ってるので作ってる人がいるかも知れませんがこれもまた良さそう 次はファイアフライか?

 

以下追加①

www.1999.co.jp

本当の新商品はこっちだったっぽい 基本的には既存キット流用出来るのでいい感じですね タミヤ自走砲って珍しい気がする

 

www.1999.co.jp

上で「再販してほしいところ~」とか言ってたら再販きましたよ デカールが55号車と18号車どっちになるかわからんけど(まさか202号車ではないだろう)とりあえず2つ買います 

 

www.1999.co.jp

商品写真がないのでまだ推測ですが、スーパーGTのGT300のマシンと思われる

久しぶりにタミヤからスーパーGT車両が登場するということでこれもまた期待

 

あと個人的にはGRスープラの会場発表期待してます

 

アオシマ

www.1999.co.jp

プロサク以来のはたらくくるま登場 意外性という意味ではかなりのインパク

個人的にはまだ都会の風景に溶け込めていない印象の車なので、どちらかといえばクラウンコンフォートのキット化のほうが良かったな~とは思ってます 期待してるゾ

 

www.1999.co.jp

LBワークスシリーズも続編登場 ハコスカ+新エアロってとこでしょうか

こういうのが売れればロケバニS15とかURASの最新エアロのER34とか出るかもしれないので応援してます

  

www.1999.co.jp

今年のBEEMAXはスタリオン、スタリオンはフジミからも出てますが悪名高き板シャーシだったりするのでこれは福音でしょう

レースバージョンとしては決定版になるんじゃないですかね

 

www.1999.co.jp

ナウな(車を持てる)ヤングにばかうけC-HRもキット化 昔の1/24のようなフットワークの軽さが1/32にはある感じ アリイの1/32しかなかった時代が嘘のようだ

イカーがC-HRって人にはマストバイでしょうね

 

・ハセガ

www.1999.co.jp

ノスタルジックヒーロー、EP71スターレットがハセガワから登場

これも欲しい人にはたまらないキットじゃないでしょうか 俺もゲーム(GT2)でちょっと乗ったことあるよ

 

www.1999.co.jp

セガワのはたらくくるまは4輪自動車ではない!

スケールが1/20だったらPLAMAXの耕運機と並べられてよかったんですがね 1/35です 残念

 

 ・プラッツ

www.1999.co.jp

 まあプラッツなのでこういう箱替えみたいなクソ雑な仕事しかしてないわけですが一つだけ

 

www.1999.co.jp

アウディR8のレーシングカーが発表されました 日本でもSuperGTで走ってる車なので興味のある人にはいいですね ところで上のサイトの画像、ライセンス表記にBEEMAXの名前があるんですが nunuってBEEMAX系なんですかね

 

気になる所はこんな感じですかね ファインモールドは情報は出てるけどホビーサーチの登録がまだないので、登録され次第追加します

追加します

・ファインモールド

www.1999.co.jp

マガジンキットだったファインモールドゼロ戦の一般売りがついに

89式グラマンF-14九試単座戦闘機…マガジンキットは一般売りしないと言いつつ全部ちょっと変えて一般売りしてるのはどうなんだ?と思わなくはないがまあ入手しやすいしいいのかな

隼もそのうち2型とかになって一般売りしそうですね そっちに期待