ヒメニウムが足りない

色々やりたい

2019年春期アニメインプレッショーンぼる2

中身すっからかんでお馴染みのアニメインプレパート2

今回のテーマはジェノサイド

後今回からまだ見てる作品の簡単なあらすじを書いてみようかと思います 中身すっからかんって言われたので!でも脱落したアニメは書かない 興味もないので

ぼくたちは勉強ができない

脱落 キャラに魅力がない 更にシナリオが出来の悪いエロゲのように淡々とイベントを消化していくばかりでつまらない

 

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO

あらすじ:シュタゲの劣化コピー

物語のヒキが弱い印象でどうも期待ができない 過去の名作ということで何らかの感動が待っているのではないかという期待感だけを糧に見ているが、その期待感も放送当初からずいぶん目減りした うーんキビシーッ

 

みだらな青ちゃんは勉強ができない

脱落 ジジイ不快すぎ

 

川柳少女

脱落 失語症系ヒロインは俺には早すぎた

 

群青のマグメル

脱落 つまらなくはなかったがNetflix帝国が排出するアニメは見逃しに極めて厳しい

 

消滅都市

脱落 マッドハウスはこんなくだらないソシャゲのくだらないアニメ作ってないでさっさと夢みる機械形にしろよ 

 

フェアリーゴーン

脱落 アニメのCMのセンスがなさ過ぎて切ったことを微塵も後悔していない状態 技術力はあるがセンスは皆無 PAWORKSがお送りしました

 

八月のシンデレラナイン

あらすじ:丁寧なストーリーとしょんぼりした作画で綴られる野球型青春体験アニメ

最近のビデオオプションみたいな顔面ズームアップ演出がやたら多くて気になるが基本的には面白い

スパッツ成分は思ったより少ないけどまあいいか

まあ楽しんで見てるけどさ、BD出さないからって安く作り逃げしようと企んでるんじゃないかトムスよ

それは視聴者に対して誠実な態度か?ん?

って言ってたらBD発売が決まりました おら作画キリキリ直せ

ちなみに給料出るのは早くて8月ということがわかったので、ゆっくり直していってね! ちんたらブログ書いてたら発売日決まりました!ハチナイ日!給料日の前日だ!

 

なんでここに先生が!?

あらすじ:ただのエロアニメ

ただのエロアニメだがスパッツキャラが出そうなので全裸待機する したがスパッツキャラとしては出なさそうだ 残念

OP曲がなんか好き 古臭さがあって

 

超可動ガール1/6

あらすじ:棒読み

タイトル間違えてたね ゴメンして 普通プラモとかの商品名はスケールは別枠だから変な癖が出た

BGM全般は良い

古臭さは味として見れる、演技の下手さも案外慣れてきた(これを風立ちぬ現象と呼ぼう)が、なんか安直なハーレムモノになりそうな感じでちょっと落ち込む

 

女子かう生

脱落 何がしたかったのかわからないしこれからもわからないだろう

 

ノブナガ先生の幼な妻

脱落 展開から何から安っぽすぎ

 

世話やきキツネの仙狐さん

あらすじ:社会に疲れた現代人に都合よく作られたポルノアニメ 幼女にコスプレさせる動画工房いつものやつとも

スーパーマーケットを知らないのにパック納豆を知ってるヒロインへの違和感 リアリティとは細かい所に宿るものなのだ

ピーチクパーチクうるさいわがままなシラガ頭の標準語女が割と不快 というか標準語ってのが問題で、メーンヒロインの古式ゆかしい喋り方の理由が迷子になっている

隣人の眼鏡っ娘が主役ならもっと楽しめたと思う なんか主人公が男だと性の香りがして嫌

こうやって見てみるとそもそも原作があまり整っていないんではないかという疑惑が浮上しますね

 

賢者の孫

あらすじ:なろう小説をバカにしているが、自身もなろう小説原作なので結局同じ穴のムジナ状態になっている

なろうクリシェをなんとか笑いに変換しようとしているが、原作の臭気がキツすぎて変換できていない 前も言った気がするけど脚本家豪華なのにね もっとマシな原作はなかったのか?という印象 作画も脚本も含めて勿体無い まともな原作(あんハピとかな!!!!!)なら良作が作れたはずなのに

謎のVtuberはまあ別にこんなもんだろって印象 しょせんVtuberなんてこんなもんだろ 声優の演技が下手なのは改善してほしいがまあこんなもんだろ

 

アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 CLIMAX SEASON

あらすじ:棟方棟方道明寺棟方下手声優棟方

どこに行っても棟方棟方道明寺 逃げ場がない(筆者は道明寺と棟方が大嫌いです)

もう棟方といい道明寺といいデブといい俺はシンデレラガールズが好きでもなんでもないんだなと実感する の割にデレステはそこそこ楽しんでる 矛盾だ

あと大和さんさ、見てるとなんか「人気アイドルのバーター出演」感があってすげーかわいそって思う

 

ひとりぼっちの○○生活

脱落 見てて気持ちよくない 俺もコミュ障だからな

キャラクター名も雑すぎ 本当にこれでいいと思ってるんだろうか

 

八十亀ちゃんかんさつにっき

あらすじ:バンドリちゃんみたいな髪型の八十亀ちゃんがかわいい

やとがめちゃんがかわいい それだけで十分じゃないでしょうか ご当地アイドルの番組のことは忘れた!

こういうアニメがもっと増えて欲しいんだな Kawaiiって大事だからさ

 

キャロル&チューズデイ

保留 そのうち見るつもりで2話以降録画し続けているが見ていない 十中八九このまま見ないで終わりそう

 

みるタイツ new!

あらすじ:ただのエロアニメ

なんか品がない あとこだわりはわかるがアニメという媒体そのものがタイツを描くのに向いてないと思う キメの細かさとか表現しにくいでしょう

もうちょっとアニメの女性には慎み深い性格をしていて欲しいなって

 

 

以上で今季アニメの中間発表を終わります だいぶ減ったね 今季つま…だね 80点レベルですら2本くらいしかいないからね 前期けものフレンズ2比だと上は一本だけ アハハ

いやー不作不作 語彙力も深刻なまでに低下しててブログもさぞ読みにくいことでしょう ご了承ください