ヒメニウムが足りない

色々やりたい

D1エントリーリストで一杯やるみたいな記事

エントリーリスト出たのでそれについてダラダラダベってみようかなと思います ちなみに筆者は酒が全く飲めません

www.d1gp.co.jp

・タイヤメーカー

予想通りダンロップは実質撤退同然の状態で一台(村山)のみのエントリー、グッドイヤーも前述のfacebook更新通り高橋邦さんがおらずエントリーも2台、注目は唄選手でチーム名からグッドイヤーの名前が消えてます つまりこういうことなんだね

 

2019/06/06現在タイヤが未定なのは今村選手、森田選手、高橋(和)選手の3人 去年まではそれぞれダンロップ、トーヨー、トーヨーユーザだった3人ですがダンロップは実質撤退、トーヨーは参戦縮小(?)でどうなるかわからなくなっている

適当な予想をすると今村選手のフェラーリは去年グッドライドで出る予定だったのでグッドライド、森田選手はトーヨーのR1R(去年使ってレギュレーションに引っかかってたから)、高橋(和)選手はなんだかんだでトーヨーかなと予想してみます ほら田所選手もトーヨーでしょう ワークス待遇じゃないと使えないってわけではなさそうだし

 

気になるのがチャールズ選手、モーターファンフェスタ地点ではFIVEXタイヤで出ていたはずですがエントリーリストだとナンカン 誤記を疑ってますがD-MAXは前からナンカンなので土壇場で変わったという可能性もあるでしょう まあ横井号1台供給ってのも機材勿体無い気がするしいいんでね

f:id:ajim029:20190604202232p:plain

モーターファンフェスタのチャールズ号 スポンサーも適宜張り替えられてるのでてっきりFIVEXで既定路線だと思ったら…

 

痛車

パシフィックレーシングチームが参戦縮小した結果痛車が消えたっぽいです 「っぽい」と表現するのは49番松田選手の2年前のカラーリングが痛車だったから 当時のままエントリーするとすればまだ痛車の歴史は続きます でも今年は痛車じゃなくてイタ車がエントリー予定だから別にいいんじゃね?

 

f:id:ajim029:20190604202411p:plain

FDJで登場した今年の村山号 14年ほどではないが割と白め 一応パシフィックレーシングチームのロゴは貼り付けられている ガルパンはほら、未だに最終章2話やれない体たらくだからさ…

 

f:id:ajim029:20190604202707j:plain

f:id:ajim029:20190604202709j:plain

2017年(第一・ニ戦お台場)の松田号 見ての通り痛車です 作品名は聞かないでわからないから

 

イタ車についてはフェラーリ550マラネロの写真がないから貼れない

 

・車

今年からのニューカマーは話題のA90スープラフェラーリF550、岩井選手のFC3S、レクサスRCあたり

まず90スープラ、この辺はチャンピオン伺うレベルのドライバーと体制なので嫌でも見ることになるでしょう シュートアウトでの走りも悪くなかったし、どこかで1勝くらいするんじゃないですか?(適当)

次にフェラーリF550、エンジンはVR38なのでフェラーリサウンドは存在しないですが期待の1台、問題は去年出る出る詐欺をやった張本人ということで、そもそも参戦できるのかどうかという所 走ってる姿はリークされてるので大丈夫だとは思うが…

次にFC3S、4ローター予定でしたが3ローターに変更という話 3ローターは3ローターでいい音するので悪いことばかりではない 現状ドリフト侍のFCがエントリーしてない(ドリフトキングダムにはエントリーしてましたね S13だったけど)ので唯一のFCとして活躍していって欲しい

最後にレクサスRC 上ちんぎっくり腰騒動とかいろいろあるので本当に間に合うのか怪しくなってますが、まあ大丈夫でしょう(フラグ) ガワはできてるわけですし D1の高級感を上げられるか期待の一台

f:id:ajim029:20190604204625j:plain

期待のスープラ なお筆者は土曜しか行ってないのでこの車の走行シーンを生で見ていない

 

f:id:ajim029:20190604204912j:plain

ダイゴ号の方はこんな写真しかないし 金網が憎い

 

カムバック組は新人石川選手のER34スカイライン(しかもエンジンはRBらしいぞ)、木口選手のC33ローレルあたり 

ER34は昔藤尾選手が乗ってた車らしい 今どきRBなんて希少なのでなるべく末永く活躍して欲しいですね カラーリングにも期待 グッドライドはカッコいい塗装多いのでね

FDJだけどカッコいいグッドライドの図 この車に乗る藤中選手はD1にも出てたので、もしかしたらそのうち出てくるかもね

 

C33ローレルは一昨年までの車ですね D1では珍しい1JZ搭載車(過去のホームページの記載の通りなら) 当時使ってたタイヤはダンロップでしたが今年はヴァリノ…らしい 最初の更新ではVI(VITOUR?)と記載があったので変わるかもしれないですね

 

f:id:ajim029:20190604205207p:plain

15年の藤尾号 筑波はこの頃の逆走レイアウトのほうが良かったよな

 

f:id:ajim029:20190604204237j:plain

17年の木口号 タイヤ等々色々変わって出てくることでしょう

 

それとGT-Rが居なくなりました※ 何時ぶりでしょうねGT-Rという車がD1からいなくなるのは ほら手塚選手も昔はスカイラインGT-R乗ってたでしょう 調べたら2005~2013年までスカイラインGT-R使ってたみたいなので、2004年以来にGT-Rがいないシーズンになりそうです もちろん十勝以降にトラストが復活してくる可能性もありますが、現状はそうなってしまいます

※岩井選手のFC3Sの車両のグレードが廉価グレードのGT-Rという場合は除く

f:id:ajim029:20190604204338j:plain

これだけモディファイしといて出ないのはもったいないと貧乏性の私は思ってしまう

 

あと森田選手のAE86ですが珍しい3ドア 何年ぶりに出るんでしょうかってくらい2ドア信仰が根強いD1界に風穴を開けられるか エンジンはSR20、去年のエビスでは転がすだけというレベルの走りでしたが一年経ってどれだけ進化したかも期待

 

それと忘れちゃいけないのがRE雨宮謹製の4ローターエンジンを搭載する松井選手のRX-7ですね 4ローターのメリット(一般客目線)といえばやっぱり音 787Bにしろマッド・マイクの去年の車にしろその音は強烈の一言 4ローターって割とみんな似たような音ですがどれもいい音なんでね 期待しましょうね

 

・選手

まず渕上勝選手、昨年エビスでののむけんへのナイスアシストや一昨年筑波での予選落ちに落ち込むガルパン応援団(インクルード筆者)と声優の渕上さんを尻目に予選通過などなんとなく印象に残ってる選手が北九州からエントリーしてます 考えたら去年のエビスはメカウデなるアニメのスポンサーがついた痛車だったので、これもそのままの塗装なら痛車勢の仲間入りですね

寺町邦彦選手、去年を棒に振った選手ですが実力は高く、一昨年は結構上位に入ってた印象なので一年経ってどうなったか マシンはアーツー選手が使っていたグッドライドのS15 あのオレンジのやつどこ行ったんだろ

斎藤太吾選手も実は去年をほとんど棒に振った人間の一人 と言いつつ海外の選手権で優勝したりしてるので言うほど棒に振った感はないが… それにしても実力は世界で一二を争う選手なので、ちゃんと走ればいいトコ行けるでしょう 新車なのが唯一のネックか コルベットも散々壊れてたしね…

チャンピオン候補で言えば、天の邪鬼的視点から言うと田中省己選手が一押し 去年シーズン途中から参戦して毎戦上位入賞、引き続き今年も上位が狙えそうな選手 新しいタイヤが噛み合えば優勝も有り得そう そしてその先は…という印象ですね

ただいい加減末永兄にチャンピオン取ってほしいって気持ちもあるけどどうかな?リンロンタイヤは良さそうだしシュートアウトの成績も良かったけど…ワンサイドゲームはおもろないから接戦になってね

 

こんなもんでしょうか 意外と書けるもんだな 3300字だってよ

それではシーズン開幕を待ちましょう 頼むから全員揃って出てきてくれよ~