ヒメニウムが足りない

色々やりたい

6月9日らく展レポート

f:id:ajim029:20190609213851j:plain

6月9日にカルッツかわさき氷川きよしロゼリアのライブがあった印象しかなかった)で行われた模型展示会、らく展のレポートです

f:id:ajim029:20190609213906j:plain

ドラクエの職業でおなじみパラディン これで戦車2作品目なんですって

 

f:id:ajim029:20190609213913j:plain

こちらが戦車一作目 うまく作れる人は何作らせてもうまい

 

f:id:ajim029:20190609213925j:plain

ガンプラの皆様 あんまり詳しくないのであれこれ言えんけれども

 

f:id:ajim029:20190609213939j:plain

何らかの改造が施されたボール

 

f:id:ajim029:20190609213946j:plain

 紅の豚の機体の紅の豚無関係な塗装初めて見た

 

f:id:ajim029:20190609214001j:plain

トリコロールカラーの青が特徴的だったので

 

f:id:ajim029:20190609214007j:plain

ソーパルスガンダム

 

f:id:ajim029:20190609214014j:plain

プロビデンスガンダムレジェンドガンダムってどう違うの

 

f:id:ajim029:20190609214020j:plain

ニパ子痛車 誤字でふと気がついたけどニパ夫って居ないんだろうか

 

f:id:ajim029:20190609214026j:plain

マジョーラカラーいいですよね しかし塗料がクソ高いイメージが先行する

 

f:id:ajim029:20190609214034j:plain

ドロドロKV-2 いいですね こういう汚しのセンスが俺にはない 絵画的なセンスだと思うんだよね

 

f:id:ajim029:20190609214041j:plain

小型テクニカル 横に射撃したらコケるだろうな

 

f:id:ajim029:20190609214049j:plain

ガンなんたらシリーズ Vガンは見たからなんとなくわかる ドキッ!女の子だらけのなんたらかんたらでしょ そしてみんなしn

 

f:id:ajim029:20190609214101j:plain

この圧縮力で48でした たしか 凝縮感がすごい

 

f:id:ajim029:20190609214111j:plain

汚しの迫力が凄い

f:id:ajim029:20190609214118j:plain

履帯はみ出しいいですよね

  

f:id:ajim029:20190609214127j:plain

ドイツのビックリドッキリメカのローウェ…だっけ? 調べたら違った VK 72.01(K)でした

 

f:id:ajim029:20190609214133j:plain

弾倉のヤケ表現が良い

 

f:id:ajim029:20190609214140j:plain

モバマスオマージュらしいデフォルメKV-2 はーめっちゃやむ

 

f:id:ajim029:20190609214149j:plain

デカぶつ どう作るんだか皆目見当がつかない これをエアブラシで塗れと言われたらエアブラシぶん投げる

 

f:id:ajim029:20190609214203j:plain

長物 こんなに砲身長くして戦争でもする気かといった印象

 

f:id:ajim029:20190609214223j:plain

ソ連の軍用機 なかなか謎が多い印象(無知なだけ)ですがかっこいい

 

f:id:ajim029:20190609214229j:plain

げんようせんとうきだと思う 詳しくないのでよくわかりません

 

f:id:ajim029:20190609214234j:plain

AZ-1いいよね フィギュアもいい感じ

 

f:id:ajim029:20190609214240j:plain

ぷらまっくすさん このシリーズってストライプのデカール入ってない(はず、カナメさんは入ってない)なので苦労があったと想像されます よく見たら乳でけーな

 

f:id:ajim029:20190609214248j:plain

ニパ子いいよね 8個くらいキット持ってます まえ10個とか言ったのはちょっと数見誤ってました

 

f:id:ajim029:20190609214254j:plain

チャーチルいいよね 6ポンド砲積んでるけど何処いったかわかんねー

 

f:id:ajim029:20190609214301j:plain

Bf109 タミヤのやつかと思われます 積んでる 作ってない

 

f:id:ajim029:20190609214307j:plain

わからんけど色あじ逆シャアっぽい

 

f:id:ajim029:20190609214313j:plain

なんて言ったっけ 後で調べておきます 喉元まで出かかってるんだけどな ファイブスター物語か です

 

f:id:ajim029:20190609214319j:plain

クロスボーンでしょう 多分な

 

f:id:ajim029:20190609214326j:plain

ホロウリッパーって何 フレームアームズらしい ぐぐったらこの人のツイッターが出てきたよ オリジナルっぽい違和感がないですね

 

 

f:id:ajim029:20190609214339j:plain

ダイバーアヤメさん 作ったけど良いキットでしたよ スカートが短すぎると思ったけど さておきこれはスケール感がすごいでかい

 

f:id:ajim029:20190609214354j:plain

多分ガンダムの軍艦勢 すごくまとまった出来でした

 

f:id:ajim029:20190609214401j:plain

ガンプラたち

 

f:id:ajim029:20190609214408j:plain

サッシャ・ギルバート・奈美みたいな名前だったと記憶している(絶対違うな) 幼馴染らしいですね そして負けるとか 滅べ作者

 

f:id:ajim029:20190609214415j:plain

むっ!

f:id:ajim029:20190609214427j:plain

長い砲身の子2 結構可動するんですがイタレリにそんなガシガシ動かせるほどのキットが作れるとは思わなかったよ

 

f:id:ajim029:20190609214435j:plain

スペースシャトル できの良いAモデルみたいなキット呼ばわりされてました

 

f:id:ajim029:20190609214446j:plain

マクロス はハセガワのSVなんとかという奴を右も左も分からない状態で作ったっきりだからよくわからんのじゃ

 

f:id:ajim029:20190609214452j:plain

F-15だったような グレートウォールホビー製 スジボリが浅い印象を受けた それが悪いとかではないけどね

 

f:id:ajim029:20190609214458j:plain

ファントム この辺も派生系が多くてわからない スピットファイアの派生系ならある程度分かるんだけども

 

f:id:ajim029:20190609214505j:plain

こちらもファントム 同上です

 

f:id:ajim029:20190609214514j:plain

ブリティッシュファントム 名前が好き 塗装の感じも好き

 

f:id:ajim029:20190609214521j:plain

Sタンク いつかは作ってみたい一台ですね 72積んでるけどいつ作ろう

 

f:id:ajim029:20190609214527j:plain

フランスの装輪装甲車っていうんですかね これいつか作ってみたいと思ってたんですよ でも高い…アマゾンで4500円…

 

f:id:ajim029:20190609214543j:plain

更にSタンク シャコタン☆ブギ

 

f:id:ajim029:20190609214555j:plain

架空の対空戦車?自走砲?ですがパッと見居そうと思わせる説得力がある

 

f:id:ajim029:20190609214604j:plain

自作です こういう場でないと宣伝できないので 字が汚い…辛い…

 

f:id:ajim029:20190609214614j:plain

同じく自作 タミヤセンチュリオンは良いキットですよ!売ってないけど! この2つのキットはそれぞれイエサブの10日間コンペの練習と本番キットでした なので2つ合わせても40時間程度しかかかってません ドヤァ(もっと汚しとか勉強しろ)

 

f:id:ajim029:20190609214622j:plain

エイブラムス 汚しが馴染んでて素敵

 

 

f:id:ajim029:20190609214637j:plain

ツヴァイリング ドイツ人特有の凝り性炸裂みたいな対空砲 ドイツはいいよなこういうのキット化しやすくて イギリス対空砲とかキット化してるの見たことないぞ 出来の方はパーペキです

  

f:id:ajim029:20190609214650j:plain

PLAMAXの新顔さんです いいですね かわいい

 

f:id:ajim029:20190609214705j:plain

ザクさん どのキットなんでしょうね コミュ障だから人に物を聞けなくて困ってるんだ 今度出るRE/100だっけ?には期待してます

 

こんな感じでしょうか 今回初めて卓の後ろで座るタイプの展示会出ましたが、指摘おじさんとか出てこなかったしなかなかいい経験になりました。押し黙っててごめんなさい、会話を始められない病に罹ってるんです

 

ともかく次は個展だがんばるぞ!