ヒメニウムが足りない

色々やりたい

やってるソシャゲの好きなキャラ

f:id:ajim029:20190714213710j:plain

自己紹介企画そのn

やってるソシャゲとその中で好きなキャラ書いていきます

前似たようなことやった時のように箇条書きで行きます

デレステ/モバマス

ajimnojintaizikken.hatenablog.com

前書いたからこっち見て

 

アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ

これ実はハチナイとほぼ同期のアプリなんだよね なので周年記念行事が重なって大変

ということで2周年記念競争で少しだけ復帰してるこのゲームのお気に入りは?

ジュリア

・醜いジュリア 醜いだなんてとんでもない!(GTロマン脳)ラテンブラッドは熱いぜッ!!

・名前が好き アルファロメオのあの名車と同じだから ただしスペルは違うから注意な タミヤさんキット早く再販してくだち ジャガーとかモーガンと一緒に アルシオーネや787Bみたいにちょっと再販して終わりってのはやめてね

・あの段付きは速いぜ!はアルファロメオ・「ジュニア」に対するセリフだった

・新しいジュリアもいいよね くあ…くあど…クアドリフォリオとかね!

・キャラの方はボーイッシュで良いと思います イケメン

・バンドリちゃん譲りの歌声も強烈で素敵

 

www.alfaromeo-jp.com

ここでアルファロメオ・ジュリアの歴史を振り返ってみましょう

 

高坂海美

・うみみ

・声優さんが好き

・というかとあるアニメの好きなキャラと声優が同じ

・演技も近いと言えば近い

・活発スポーツガールいいですよね

・ふざけた曲多い印象だけど歌声も結構好き ちゃんとした唄をちゃんと歌えってちょっと思ってる

 

プリンセスコネクト!Re:Dive

意外と容量食う(5GBくらい)ので我らのiPhone7 32GBの容量を圧迫している

そんなゲームのお気に入りのキャラは?

ナナカ

・ナナカインフィニットブラストゥ

・このキャラのためにプレイ開始したまである

・乳がでかくて眼鏡でオタクで幼馴染とかちょっと盛りすぎですね

 

 ニノン

・シュババッ

・デケデケデン

・近年こんな胡散臭いエセ外国人キャラ見ないしなんかかわいいので

・プレイ当初に拾った娘でもあるので

 

毎日こつこつ俺タワー

ぶっちゃけあんまりやってない ブラウザ時代は結構やりこんだんだけどねぇ

ということで実質ブラウザ時代の評価になります

ペンチ

・幼馴染のペンチだよっ

・幼馴染ならなんでもいいのかって?なんでもいいんだよ!いや中学からの幼馴染はなんか違うんだよな そういうこだわりはある このキャラには関係ないが

・世話焼き系のキャラクターで大変よろしい

 

ニパ子

・自分のツイッターアカウントの名前の由来はこちら

・白スパッツいいよね 胸がないのもそれはそれで

・つよい これは結構好感度向上につながる

 

八月のシンデレラナイン

2019年春アニメ覇権(俺調べ)の原作、八月のシンデレラナイン

サービス終了することもなく無事2周年を迎えたこのゲームのお気に入りキャラは?

塚原雫

・黒髪ポニテは俺に特効

・かつブシドー系キャラ 特効マルチ

SSRは代打要員とか抑え要因とかでちょっと複雑 普通に通しで使える奴をおくれ→いるみたいだけどガチャで出ませんでした!ガチャは悪い文化!

 

河北智恵

・幼馴染キャラ

・重レズ

・[躍動感を一級に乗せて]河北智恵の絵がエロ

・アニメの活躍良かったよ

 

小鳥遊柚

・唐突に新登場した模範的幼馴染キャラ

・河北さんの恋愛対象?は有原さんだけどこっちはプレイヤー つよい

・顔よし体よし性格よし

・今後の活躍に期待

 

バンドリ! ガールズバンドパーティ!

いつまでたってもiPadPro対応がされなくてすっかり拗ねてやる気を失っているこのゲームは?

戸山香澄

・バンドリちゃん

・強烈な歌声が魅力

・案外儚い性格してる そのよわあじが素敵

・女性ボーカルとしてはほぼ唯一まともに聞いてる「歌手」 最近聞いてないのは内緒だぞ

 

瀬田薫

・かおちゃん

・儚い

男装の麗人ってたいてい乳がデカかったりふとした時にメスを見せるじゃん?このキャラはそれが少ない 乳は並以下だし弱みもなかなか見せない それがいい

・幼馴染属性も完備

 

アズールレーン

アズールレーン!/

キャラ多すぎて全く把握できてないですがお気に入りのキャラは?

レパルス

・ミッションミッション!

・これまた負けそうな幼馴染感

・プラモ完成させるまで秘書艦縛り中ですがプラモは製作失敗気味で明日はどっちだ!状態

 

エンタープライズ

・つよい

・うつくしい

・かっこいい

・こういうのは大事です

 

ふねでしたか?最後はふねでしたね

加筆修正は今後もあるかもしれないのでよろしくおねがいします