ヒメニウムが足りない

色々やりたい

2019年夏期アニメインプレッショーンぼる3

ああああああああああああああああああああああああああ

ajimnojintaizikken.hatenablog.com

 

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?

脱落 もう内容忘れたよ…

 

ダンベル何キロ持てる?

脱落 東山奈央に忠誠を尽くす気はさらさらない

東山奈央 ああ東山奈央 東山奈央

東山奈央のおかげで一気にギャグが寒くなった 彼方のアストラ並かそれ以下(最大限の侮辱)

流行ってるアニメ見るとなんかムカつくんだよね これは天の邪鬼っていう病気なんだけど

 

まちカドまぞく

脱落 キャラに魅力を感じられないとこの類のアニメは辛い ああいうふわふわ系のキャラってどうも萌えない

 

女子高生の無駄づかい 85点

11話以外はとても良かった

11話はね、ギャグがろくになくボカロPとかいうキッツい存在を軸にした展開でしまいにゃケムリクソを彷彿とさせる初音ミク曲が挿入されるという俺特効みたいな回 発作起こしかけた ここで大きく評価を落とした これさえなければ傑作ラインだったのに

11話のことしか書いてねえな それほど11話がショッキングだったんだ

あああと12話で安直にシリアスに走らなかったのは好印象 まあ安直シリアスは11話でやってたから 結局ここに戻ってくるんだ

  

ソウナンですか? 79点

なんか微妙にキャラが不快

それはさておき妙に強靭でボロ一つ出さない制服、日焼け一つしない登場人物の不思議

これの巨乳がギリギリ許容できるライン 押し付けがましくもなくブルンブルンもせず 下着の色も健全だし これくらいが一番エロスを感じるねという性癖の話

生きるか死ぬかの瀬戸際にいる割に緊張感がないのが気になった すぐわがまま言ってみたりふざけてみたり その結果怪我の一つでもしたら即命に関わる状態という認識に欠けていた いやまあ日焼けとか全然してないところを見ると我々一般人とは違う生態を持った生物なのかもしれないけどさ

ED曲はプアマンズ何かを感じたけどいい曲だと思います

 

ありふれた職業で世界最強

脱落 総集編で心が折れた(といいつつ次の話までは見てる)

 

異世界チート魔術師 73点

メインヒロイン(幼馴染)は今季(もう前期だぞ)一二を争う可愛さだしサブヒロインも要点を抑えていて可愛い

主人公もそこまで悪くはないんだがやってることは劣化SAO なんかヒロイン(幼馴染)に危機が及んだらなんか切れてみたりするし

いつも諍いしてたりなんか面白あじのない戦争してたりでストーリーがおもんねーわ

あじを活かしきれていない印象でした もっとメインヒロイン(幼馴染)とイチャイチャしろよ 戦うな

どうでもいいけどチートってようはインチキだからな 決してかっこいいことではないんだ それを忘れないでくれ どうでもいいけどインチキにしてはもうちょっとインチキ臭くやってほしいな インチキはなにもかも叶えられるものだろ レベル999とか資金1億とかさ タイトルの割に苦戦し過ぎなんだよな

 

魔王様、リトライ! 64点

なーんか悪くはないんだけどな こういうのじゃないんだよな

駄菓子あじがするけどもうちょっと高尚なものが見たいなって チープすぎるんだよ全体的に

まあメインヒロインは可愛いけどなんか小動物的な意味でのかわいいだからソソられない 血沸き肉踊らない

結局なろうなんだよな にじみ出てくる腐臭は隠しきれていない

 

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんが好きですか?

脱落 視聴意欲が続かなかった

 

彼方のアストラ 77点

我々がイメージするアストラとはこちらです

f:id:ajim029:20190720172442p:plain

以下略 この作品のギャグの寒さはだいたいこの天丼ネタくらいです いやでもアストラデルタはかっこいいよ 主人公のカッコよさと同じくらい

本当にギャグが寒すぎて全然点が伸びてない ストーリーだけなら90点弱の作品ですよ ギャグだけでこれだけ引かれてると言っても過言ではない

ネタバレすると、狂乱家族日記とは年が違いました 寒いギャグ以外は面白いから見てみてね

もう一本ネタバレしておこう フィル・キャシディ

最近のアニメにしてはストーリーが頑張ってた 伏線貼るの大変だっただろうねって思う

若干サスライガーに似た展開です ほら星から星に泣く人の涙背負って宇宙の始末って感じだし

どうでもいいけど制作会社と監督とシリーズ構成ががっこうぐらし!と一緒 そこそこいいものを作るスタッフが作ればそこそこいいものができるんですよ知ってました?いや違う なろうは誰が作ってもどうしようもないものしかできない そこそこいい原作も必要だわ

 

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 66点

前クールの作品ですが無事終わったので

なーんか原作愛がなかった気がするんだよな 原作やったこと無いけど

淡々とストーリーをこなすことに集中してた感じで新しい発見とかそういうのがなかった

過去の名作とかどうでもよくてアニメ会社が一儲けできそうな商材くらいにしか考えてなかったんじゃないのかと思ってしまう

ストーリーの方は時々驚きのある展開もあったわけで良作になれる余地は有ったと思う

当然原作が古いこともあり簡単には良作にならなかっただろうことも確かだがもうちょっとやりようが有ったんじゃないのか?という印象です

 

 

 いかだでしたか?(もうこれで行く)もうアニメ見るの辛くなってきた ドリフト動画見るの楽しいしオモコロチャンネル面白いからアニメ見なくても生活できちゃう でもブログの種は大切だから見ちゃう…見て酷評しちゃう…ちゅらい…

まあ程々にがんばります ぶいっ