ヒメニウムが足りない

色々やりたい

2019年FIAインターコンチネンタル・ドリフティング・カップ 選手紹介(できる範囲で)

f:id:ajim029:20191026212355j:plain

去年やろうと思って結局やらなかったインターコンチネンタルドリフティングカップのドライバー紹介

今年こそはやります

 

Georgy Chivchyan

第二回IDCチャンピオンですね 第一回でもとびっきり光る追走を見せた世界でも一二を争うドリフター

通称ゴーチャ

今年はライバルのアルカーシャが居ないので下手するとぶっちぎり優勝もありうる 今年も大本命

ただエンジンが直4、今までが駐車場特設コースだったのに対して今回はサーキットということで相性がどうなるかは気になる所

f:id:ajim029:20191023173635j:plain

今時珍しいSRエンジン搭載車

 

川畑真人

第一回IDCチャンピオン 近年はミスが目立ち、スープラに乗り換えてからもピリッとしない走りが続くが果たして

f:id:ajim029:20191023173513j:plain

車はかっこいいんだが…

 

Andrew Gray

フォーミュラドリフトジャパン4タイムスチャンピオン そろそろその実績を引っさげてD1なり本家FDなり外に出てきてほしい印象

前年のIDCのエントリーリストに乗っていたが、実際には出てこなかったので今年も本当に出てくるのか気がかりである

f:id:ajim029:20191023173422j:plain

おそらく現在日本最強のマークⅡ ほら斎藤太吾号はどっかいっちゃったから…

 

Michael Whiddett

通称マッド・マイク 2018年のFDJのチャンピオンでもある

今年はFDJには出ずグッドウッドとか行ってましたね 果たして大会に出てどうなるか

f:id:ajim029:20191023173333j:plain

走りのキレとやかましさは業界トップクラス

 

松井有紀夫

現在D1シリーズ2位 4ローターRX-7は出てくるのかどうか 完成したという噂だけども 

f:id:ajim029:20191023173812j:plain

筑波では単走落ちもあったが果たして

 

横井昌志

現在D1シリーズ1位 前年のD1チャンピオンでもある

IDCは第一回、第二回と出場しているがもう一歩の成績 リベンジなるか

f:id:ajim029:20191023173801j:plain

良くも悪くも代わり映えしない車である

 

Yves Meyer

名前でググると学者が出てくる選手 チーム名でググると自動車学校が出てくる選手

謎の選手ではあるが第二回IDCでは2位を記録 前評判を覆した

今年も欧州のドリフトイベントのDrift Kings International Seriesでは4位となっている

www.driftkings.com

 

f:id:ajim029:20191023173912j:plain

ピレリのステッカー貼ってるのに前輪にアキレスタイヤ履いてた

 

藤野秀之

2017年D1チャンピオン

今年も良い時はいい走りを見せている ワンチャンあるか

f:id:ajim029:20191023173939j:plain

高次元でまとまってていかんせんコメントに困る選手

 

Daychapon Toyingcharoen

ポンちゃん

第一回IDCでは総合8位に入っています

D1でも最高2位がある 下剋上に期待

f:id:ajim029:20191023174035j:plain

アンチラグがうるさいマンその2(その1は植尾選手号)

 

Wenqian Chen

陈 文谦

2017年D1チャイナシリーズ28位

去年のIDCにも出ていた模様 クラッシュした人かな

f:id:ajim029:20191023174233j:plain

去年の車 黒が多いね

 

Changhao Xia

夏 昌浩

2017年D1チャイナシリーズ33位

マシンは35GT-Rらしい

 

Tengku Djan Ley

2018年D1チャイナシリーズ14位

なんだかんだでIDC皆勤賞である 去年は斎藤太吾の車を使ってエントリーしてました

今年のマシンはBMWM3

f:id:ajim029:20191023174303j:plain

去年の車 なんだかんだ言って毎年車が違う(RPS13→JZX100→E92)

 

アーツー

愛してやまない人

去年まではグッドライドのあのいつものシルビア(今年で言えば寺町号が分かりやすい)でしたが今年はタイヤメーカーのSAILUNチームからのエントリー 車もBMWM3ですってよ

f:id:ajim029:20191023174532j:plain

去年の車 かっこよかったのに

 

Ali Mustafa

不明?

クウェートの選手らしいですがチーム名が漠然としすぎ ヒントをくれヒントを 

こらっ D1の方のページ名前間違ってるぞ(2019/10/26現在)

Ali Makhseed

2017、8年のRed Bull Car Park Driftで優勝経験あり

https://www.redbullcarparkdrift.com/events/egypt

ここの動画見るとわかりますが単走追走というよりは曲芸系のドリフト 前に斎藤太吾が似たような競技に出てたような気がする

ググって出てくるのは新86だが登録はツアラー系 どんな車なんでしょうね

 

Zijun Zhao

赵 梓钧

2017年D1チャイナシリーズ32位

1JZ搭載のRX-7というその筋のものが見たら切れそうな車に乗っているらしい 2JZかも

 

Charles Kaki Ng

D1でも活躍するチャールズですね チームは違うみたいですが

マシンもS14 タイヤはレイダン 横井ンとこの車使えばいいのにというのは余計な老婆心でしょうか

f:id:ajim029:20191023174924j:plain

昔なつかしV8の180SX

Merali Luca

Luca Merli

不明?

正しい名前でググった所RB26を搭載したS14シルビアをテストしてる動画が出てきました

www.youtube.com

 

小橋正典

D1ランキング3位 エビスマイスター

今年の筑波は単走2位があり苦手とはしていない模様 壊れなければいいところ行くんじゃないでしょうか

f:id:ajim029:20191023175339j:plain

初優勝の時の写真

 

Byung Jin Ahn

ハングル表記をくれ…

韓国チームの不思議な所は毎年来てるのに毎年来る選手が変わることだ しかし車は毎回ジェネシス よく分からん

 

Muhammad Zaiham Hamdan

この人もIDC皆勤賞 車はちょっとリッチな感じの塗装をしたアルテッツァ…だったが今年はシルビア

過去2年はどうもピリッとしない成績だが今年はどうか

f:id:ajim029:20191023175219j:plain

IDC初年度のマシン

 

Zanil Sater

モザンビークの人ですって 

チームのATCM Teamは去年もエントリーしていた

f:id:ajim029:20191023175619j:plain

去年のATCMチームの車です

 

Toni Tsuyoshi Arakaki

昨年に引き続きエントリー

実績が「ドリフトマッスル」とかなり苦しい マシンも去年のままであればSLライクだが果たして

f:id:ajim029:20191023175631j:plain

去年の車 今どきの走り屋小僧っぽい感じでしょう 左は違うぞ

 

Ben Chiam

シアム・ベンジャミン FDJの方で活躍する選手 今年のランキングは8位

カザマオートwithパワービークル一派なのでまあアンディの息がかかった選手と言っても良いんじゃないでしょうか

f:id:ajim029:20191023172600j:plain

GTルックなエアロのスープラは珍しいんじゃないでしょうか

 

Juan Stemmet

南アの方のドリフトイベントの選手らしいです

レベルは昔のSL程度か?

www.youtube.com

 

www.wheels24.co.za

IDC出るよって記事ありました こしゃくにもAdblockBlocker対応なので注意

 

Chanatpon Kerdpiam

第二回IDC3位の実力者

通称エス

マシンが変更になりました 180SXだって どんな車だろうね

f:id:ajim029:20191023175814j:plain

世界一のアルテッツァかもしれんな とか言ってたら

あとなんかしらんけど16年のSL地方戦に出ている

http://www.d1sl.jp/08_divi/di2016/02_east/rd1.html

 

以上です 楽しみですね

漏れがあるダメないかなんとかでしたかブログ状態なので抜けてる所の情報お待ちしてます

 

2019/10/26色々修正 D1側のエントリーリストは色々ガバってるから気をつけよう!