ヒメニウムが足りない

色々やりたい

日記1

今日の日記

あらすじは買った模型と車の写真と文句

f:id:ajim029:20171125192941j:plain

特に意味のない失敗写真

 今日はまず代々木公園近くにあるジャーマンホビードラのセールで買い物してきました

以下購入ブツ

f:id:ajim029:20171125185554j:plain

モノグラム 1/72スピットファイアMk.Ⅴb 500円

とは言うけど中身は今レベルがレベル箱で売ってる奴と同一っぽい

バリとか気にしなければ新しいレベル箱の奴を買ったほうがデカール的に安心なんじゃないでしょうか

 

f:id:ajim029:20171125185600j:plain

ホビークラフト・カナダ 1/48コルセア 500円

割りと見かけて大体投げ売りされてるコルセア ただしこれはシュリンク未開封の新品

 

f:id:ajim029:20171125185606j:plain

シュリンク未開封なのでこんな注意書きまで残っている

ツクダホビーが輸入してたなんて知らなかったそんなの…

 

f:id:ajim029:20171125185611j:plain

スペシャルホビー 1/72スピットファイアMk.22 1500円

レジンタイヤ、排気管にキャノピーのマスキングシートにカラーエッチングが入った豪華版

中身も簡易インジェクションながら結構現代的な内容で良さそう

 

f:id:ajim029:20171125185614j:plain

イオニア2 1/72ホーカーシーフューリー 500円

箱のボロさはリュックに入れる時に無理をしたせい 退色は経年劣化

凸モールドの芋っぽいキットが出てくるんだろうなと思ったら凹モールドで案外まともそうなキットが出てきて驚き

 

f:id:ajim029:20171125185618j:plain

スペシャルホビー 1/72ブラックバーン・スクア 1000円

ブラックバーン社の戦闘機がほしかったので購入(ロックは持ってるけど色々と組めるできではないので)

 

f:id:ajim029:20171125185626j:plain

エアフィックス 1/72ウェストランド・ワイバーン 1000円

凸モールドの旧キット でも塗料と接着剤付きなのでよろしいでしょう

本国で売ってることは知ってたけど実際に見るのは初めてでした

 

 

 

セールで散財した後は代々木公園のケヤキ並木で行われていた車のイベントへ

www.webcg.net

 

f:id:ajim029:20171125190913j:plain

トヨタTS050 通称ルマン絶対勝てない号 それはトヨタ車全部だってか

 

f:id:ajim029:20171125190924j:plain

バックビュー

 

f:id:ajim029:20171125191140j:plain

落ち葉が乗ってるのがワビサビ

 

f:id:ajim029:20171125190918j:plain

ホイール周りは複雑すぎてよくわからない

 

f:id:ajim029:20171125191225j:plain

ビッツことトヨタ・ヤリスのWRCカー 正直今シーズンいきなり勝つとは思ってませんでした

 

f:id:ajim029:20171125191503j:plain

側面 ドア膨らませすぎじゃない?

 

f:id:ajim029:20171125191509j:plain

特に意味のないズーム

 

f:id:ajim029:20171125191908j:plain

レッドブルってこういう車も持ってるんスね

 

その後には隣の会場でスーパーカーの展示もやってたのでそちらも貼ります

 

f:id:ajim029:20171125191854j:plain

アストンマーチン・ヴァルカン

レッツゴーフォークランドって感じの名前 話によると東アジアにはこの1台しかヴァルカンはいないらしいですよ

 

f:id:ajim029:20171125191942j:plain

ランボルギーニ・ウラカンGT3のラジエター周り なんか開いてたので

 

f:id:ajim029:20171125191949j:plain

ボンネット裏側 特に意味はない

 

f:id:ajim029:20171125191956j:plain

ランボルギーニアヴェンタドールでしょうか

 

f:id:ajim029:20171125192000j:plain

ランボルギーニのよくわからない車 ムルシエラゴ以降がベースなのはわかるが…

 

f:id:ajim029:20171125192004j:plain

フェラーリ488

V8フェラーリは355が至高 458以降はかっこよくなったと思う

 

f:id:ajim029:20171125192007j:plain

ポルシェ911

ぶっちゃけこんだけ高級車が並んでると成金の香りがすごくて近づきがたい

 

f:id:ajim029:20171125192010j:plain

フェラーリF50

おじさんはどちらかというこの世代です オーバードライビンⅡではフェラーリF50じゃなくてマクラーレンF1ばっかり使ってましたが…

 

f:id:ajim029:20171125192035j:plain

6輪のベンツ

あんまり権力を持つとポーランドを侵略したくなってしまうから程々にしておくと良いと思う

 

その後は東急ハンズでお買い物

渋谷東急ハンズにいた時、どっかでモバマスのなんかの物販やってたよな…ググるか…と思って「モバマス 渋谷」でググったら渋谷凛のことばっかり出てくるし

モバマス 渋谷 イベント」でググってもやっぱり渋谷凛のことばっかり出てくる

仕方ないから「モバマス 渋谷区 イベント」でググったら今度は検索条件からモバマスが除外される地獄

公式サイトに飛んでやや苦労してやっと今いる東急ハンズでそれがやってることに気が付きました

 

f:id:ajim029:20171125193013j:plain

買ったもの 本当は愛野渚さんのモノも欲しかったが価格が高すぎ

フォトスタンドとフォトパネルが物販の内容でしたが、どこにも価格が書いていない上フォトパネル(上の写真の)で税込3024円、フォトスタンド(上の奴を小さく、厚くして自立するようにしたもの)で税込4320円と暴利を貪る財閥バンダイナムコ状態

そういう額をちゃんと出して欲しいならせめてSレア絵にしてください!(買いながら)

アニメ関連のグッズっていつもこうだから困るんですよ 百均に売ってるような安っちい製品に新規描き下ろしでもない版権絵を貼っただけで10~20倍の暴利を吹っかけてくる

もうちょっと普通に欲しくなるグッズ展開というものをして欲しいですね 特にモバマスなんて多少コストかけても食いっぱぐれあるような作品じゃないでしょう

お願いしますよ本当に