ヒメニウムが足りない

色々やりたい

F1グリッドガール問題について雑感

www.j-cast.com

 

グリッドガールレースクイーンという存在についての是非はここでは問わない

個人的に気になるのがF1側の言い分とフェミニスト側の発言

 

f:id:ajim029:20180204152549j:plain

我々の用意できる最高のレースクイーンの写真 グリッドガールじゃないね…

 

まずF1側の言い分ですが

F-1側は廃止の経緯について、グリッドガールが「ブランドバリューにそぐわず、現代社会の規範と調和しない」と説明しており 

となっております

現代社会の規範と調和しない」って、タイヤを1レースで何本も消費し、ガソリンもリッター1キロ~2キロで湯水の如く消費し、近隣住民へ騒音被害を与えるモータースポーツという行為自体が現代社会の規範と調和しないのでは?

別にF1なくなれとは思ってないので、ただ「もっと言い訳を考えろ」というだけの話です 「男女平等に合わない」とか「女性蔑視につながる」とかさ

次にこの決定をうけてのフェミニスト団体側の声明

21世紀においてはグリッドガールの存在は受け入れられるものではなく、多くの男性と女性にとって不快なものであると気付くだろう。

女性については自分は女性ではないので分からないが、男性の多くはグリッドガールを不快なものであるとは思ってないと確信している

だって男の子ですもの 美女を見て興奮しない男性は少ないぞ

どうもフェミニスト団体は一般的な男性の習性についてご理解いただけていないらしい

少なくともドライバーからは不満が出ているぞ

f1-gate.com

昨年、グリッドガールの廃止が持ち上がった際、F1ドライバーからはグリッドガールの廃止に反対する声が挙がっていた。

レッドブルダニエル・リカルドは「それで育ってきた。子供の頃でさえ、アンブレラガールやグリッドガールを見てきたと思う。それはスポーツの魅力のひとつだ」と述べ、チームメイトのマックス・フェスタッペンは「グリッドガールは続けるべきだ」とコメント。ルノーニコ・ヒュルケンベルグは「グリッドから宝石がなくなってしまうとしたら残念だ。来年は代わりに何が登場する? Halo? やれやれだよ」と述べていた。 

それだけです

些細なツッコミです