ヒメニウムが足りない

色々やりたい

ワンフェス2018冬行きました

f:id:ajim029:20180219210116j:plain

ワンダーフェスティバル2018冬行ってきましたのでブログにします

 

今回は人生初の始発組

まあ会場までがファッキン遠いので最寄り駅…より1駅歩いた先の駅の方が始発が速いのでそこから行って会場到着が7時前、約3時間待ちとなりました

会場入りは10時10分くらい

f:id:ajim029:20180219210101j:plain

待機位置はこの辺 といってもよくわからん

8時頃の列移動後は1ホールの角を曲がった先だった 日陰で寒いのなんのって

 

とりあえず言いたいことが一つ

トイレが少なすぎ

はい

以下ディーラーさんの作品をいい感じに載せます

 

 

f:id:ajim029:20180219210757j:plain

f:id:ajim029:20180219210759j:plain

ポーズがかぶった感がある

 

f:id:ajim029:20180219210801j:plain

f:id:ajim029:20180219210803j:plain

ぞうろくちゃん

 

f:id:ajim029:20180219210805j:plain

もこもこしててかわいい

 

f:id:ajim029:20180219210809j:plain

あひる

f:id:ajim029:20180219210808j:plain

LOOOOOOOOOOOOOOOOOOONG

f:id:ajim029:20180219210811j:plain

f:id:ajim029:20180219210813j:plain

f:id:ajim029:20180219210827j:plain

f:id:ajim029:20180219210833j:plain

f:id:ajim029:20180219210837j:plain

f:id:ajim029:20180219210846j:plain

今最高にクールなガール

 

f:id:ajim029:20180219210906j:plain

f:id:ajim029:20180219210911j:plain

ありすちゃん

 

f:id:ajim029:20180219210921j:plain

あんなに美しいアニメだったのに 版権が降りるのはエロいやつ

 

f:id:ajim029:20180219210917j:plain

でもまあいいんじゃないの えろはせかいをすくう

 

f:id:ajim029:20180219210925j:plain

もみやで先生がアップをはじめました

 

f:id:ajim029:20180219210935j:plain

f:id:ajim029:20180219210944j:plain

女剣士いいよね

 

f:id:ajim029:20180219210951j:plain

たいれる

 

f:id:ajim029:20180219211002j:plain

f:id:ajim029:20180219211005j:plain

f:id:ajim029:20180219211009j:plain

f:id:ajim029:20180219211021j:plain

f:id:ajim029:20180219211018j:plain

 

ここから下は企業でございます

 

f:id:ajim029:20180219211104j:plain

正面にいたポルシェですね 車種はなんだっけ…

 

f:id:ajim029:20180219214545j:plain

NSX ラッピングが間に合わなかったのかな?何の変哲もない感じに ナンバーすらそのまま

 

f:id:ajim029:20180219211108j:plain

レクサスのLC かなり新しい車なのに

今まで見た高級車の痛車はだいぶ古いクルマばかりでちょっとガッカリ感があったけど今回のは結構頑張っている感があった

 

f:id:ajim029:20180219211112j:plain

 アゾンブースの横向ける感じの車 D1SLレベルって感じでしょうか

後ろでは名阪スポーツランドでの映像が流れてました

 

f:id:ajim029:20180219213111j:plain

 ねこだいすき トリミングして画像補正をかけたのでこんな感じですが

f:id:ajim029:20180219211026j:plain

 撮って出しだとこう SEL30M35ですが、一般ディーラー卓のような近くで撮れる場所ではバツグンだけど企業ブースで近づけないところだとじゃつかん微妙な具合に 明るさは撮り方次第で調整出来るけどね 昨日買ったカメラだから…

 

f:id:ajim029:20180219211300j:plain

たくあじさん

こちらは商用フィギュアなので上にある一般ディーラーさんとの見比べもたのしいかもしれない ちょっと欲しい

 

f:id:ajim029:20180219211113j:plain

 佐久間です ミュージシャンです

  

f:id:ajim029:20180219215852j:plain

イクでござるガール

 

あっそういえば今回は前回まで(RX100M3)と違うカメラでお送りしています

f:id:ajim029:20180219213535j:plain

 ソニーのα6000です ダブルズームレンズキット+マクロレンズのSEL30M35を買いました

占めて約10万円也 ワンフェス前日に購入という慌ただしさでしたがちゃんと動いた上かなりいい感じに写真も撮れたので大満足です

画像左側の長い筒はD1で使うよ!オートポリス行くよ!たぶん!

 

f:id:ajim029:20180219214727j:plain

シズル感

 

以下戦利品

f:id:ajim029:20180219214756j:plain

アオシマブースにて

4つで5500円でした 開場早々にブースに行って、この4つを持ってレジに向かったら「いまフィギュア売ってる時間なんで後にしてもらえます?取り置いておくんで(意訳)」と言われました そういうのもあるのか!(別にどうでもいい)

 

f:id:ajim029:20180219214800j:plain

フジミ、ファインモールドブースにて

フジミのミク車が合わせて2000円、ファインモールドのシートベルトが2つで1350円

とりあえずミク車がクソ安で腰を抜かす 普通のBMWZ4GT3とSLSGT3買おうと思っても2000円じゃ1つも買えない オトクな買い物でした

シートベルトは試しに買ってみた 戦闘機のコックピットはいつも適当に済ませてるので使うかは疑問

 

f:id:ajim029:20180219214803j:plain

ガレキッキ

合わせて25000円也

メソッドちゃんことノエルは前々回(前回は用事で行けなかった)のワンフェスでほしいなーと思いつつスルーしていたので今回で買えてよかった

 

そんな感じでお届けしました

とりあえず冬で始発は寒さで凍え死にかけるので、気温が1桁だった場合はもうやめようね!10時前くらいに行っても10時半頃に入れるからね!たぶん! 

f:id:ajim029:20180219215521j:plain

カンバン

ピンぼけかますやつ

 

ブログ内に上げられたら不味い写真等ありましたらツイッターまで連絡ください

f:id:ajim029:20180219211015j:plain

~おしり~