ヒメニウムが足りない

色々やりたい

2019年春期アニメインプレッショーンぼる1

誰も見てないでお馴染みアニメインプレッションの回がやってまいりました

このぼる1では1話でも見たアニメが評価されるのでたくさんレビューを見れるよ お得だね!最終的には5本くらいに減るからね!

ぼくたちは勉強ができない

まあキャラは可愛いけどそれだけ どことなく既視感がある展開が多く新規性を感じない

なにより「とくべつびっぷすいせん」という言葉の圧倒的バカっぽさ ギャグ漫画のアホさではなく真性の知性不足を感じる 今期アニメで一番バカっぽい専門用語 ギャグって本当は知性が必要だからな

 粗製乱造されるラブコメマンガの中で、たまたまちょっと絵が綺麗だったからアニメ化したって感じですかね 全く印象が良くないです

 

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO

名作ゲームが原作だけあって(筆者はタイトルくらいしか知りません)興味深い設定や展開が続々 原作知らない勢だと今期一番はこれかな

タイムスリップを割と軽率に使う所とかSFを乗りこなしてる印象

しかし3話で露骨に胸糞展開匂わせてきたのでちょっと黄色信号が点灯しています 原作エロゲーだからってそれはどうなんだと思う 様子見

「シュタゲっぽい」がおそらく禁句なのは分かっているが、OPEDに関しては作詞作曲一緒だから言ってもいいだろ?

 

みだらな青ちゃんは勉強ができない

マスコット枠みたいになってるジジイが強烈に不快

あと展開も拙速 このペースじゃ3話で告白4話でセックスじゃんか

あと俗に言う勘違いコメディって俺嫌いなんだよ 辛いね

 

川柳少女

悪くないアニメ、ヒロインが失語症であるということの重さを除けば

アストンマーチン・ラゴンダの価格を知ってしまったからとかその程度の軽い原因であることを願う 

ヒロインはたしかにかわいいとは思うんだけど失語症ってのがとにかく引っかかってね

素直に見れない

 

群青のマグメル

1話も2話も最初見逃してるので序盤を除いた評価ですが悪くない

一般的なバトル漫画の堅実なアニメ化といった印象

ただこういうのは視聴意欲の維持が大変なので今後どうなるかは未定 多分なんとなく見なくなるタイプのアニメ

 

消滅都市

マッドハウスはこんなの作ってる暇があったら夢みる機械形にしろよ

2話の3連続銃声→当たってないよ~演出には失笑してしまった 基本的にチャチですね 本当にこんなくだらないもの作ってる暇と金があるなら夢みる機械を何らかの形にしてほしい

駄ニメ配信なしなのもカスですね ○○独占配信って滅びればいいと思うな

 

フェアリーゴーン

PAってのが気になる PAワークスアニメで感性に一致したアニメを見たことがないから

あとタイトルがダサい ゴーンってお前、お前日産の捕まった元お偉いさんかよ

イギリスのスカ・バンドMadnessの曲にSolid Goneってあるけどスカ・バンドの宿命で決してクールな曲じゃないし、なんかもうやっぱりダサいなって

更に妖精召喚の儀もダサい さすがクロムクロPAだなって思いました

 

八月のシンデレラナイン

今期最優秀アニメ候補 作画以外は王者の風格 ただ作画だけが問題

知性を程よく刺激してくれる番組って素敵ですよね だから俺南鎌倉高校女子自転車部(監督が同じ)大好きなんだよ ハチナイにもその系譜を感じている

グラブの型付けとか知らない話でしたからね こういうのがもっとあると嬉しい 野球を好きになりたい

ただ一つ気になるのが(嘘、作画も気になる)たつきフレンズ残滓が唄うOP あいつ絶対にコミュ障じゃないのにコミュ障で~すいえ~いみたいな態度取ってるのが気に食わない コミュ障がCD出すかよ普通 コミュ障にはコミュ障なりのプライドがあるのだ 知っているか

それでもBD購入候補です お金ないけど 作画ゆっくり直してゆっくり発売してね 7月から給料出るはずだからそれまで待って

 

なんでここに先生が!?

ただのエロアニメ

 

超可動ガール

ヒロインの演技が致命的に棒読みだが、棒読みは話数を重ねるごとに慣れる可能性があるのでまだ保留とする

オタククリシェをまずまず使いこなしている印象 平均的なキモオタなら楽しめるだろう

 

女子かう生

何がやりたいのかわからない あと駄ニメだとまともに見れない

  

ノブナガ先生の幼な妻

極めて安直なラブコメ すぐ脱ぐヒロインも印象悪し 頭すっからかんにして見る分には悪くないかもしれないが俺には無理 

ようはキャラに魅力がないんだな 尺も短いから魅力を感じる暇もない

 

世話やきキツネの仙狐さん

こういう作品が出てくることこそ国家が抱える問題点である 俗に言うブラック企業が1つもなければベドフィリア動物擬人化に慰められるようなマンガもアニメも出てこないのだから 海外では作られないアニメでしょうね

どっかで何度も見たブラック企業描写は気になるが癒やしという点においては強みを発揮している

ただ俺のプライドが「このアニメが好き」ということを拒んでいる ちょっと都合が良すぎる印象 それ以前にヒロインがあんまり好みじゃないってのもあるけどね 嫌いじゃないけど好きじゃない~くらいのキャラデザと演技

 

賢者の孫

僕が考えたさいつよの俺TUEEEEEEアニメ デスマもスマホも道を譲れ

なろうモノだがなろうクリシェを頑張って笑いに変換しようとしているように感じた

真面目にやってると思わなければけっこう笑えるのでそういう見方で見てます 基本ストレスフリーだしさ 一人怪しいやついるけどなる早で退場してほしい 安い胸糞展開で心を乱されたくない

最近安い胸糞展開で人の心を弄ぶヤツが結構多くてねぇ…そういうの良いから 疲れるしさ

高い胸糞展開ならいいんだけど、そんなの作れる人間が限られてるからさ 著名監督でもないと無理無理 関係ない話しちまったな

2話段階では印象は悪くない 今後に期待

  

アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 CLIMAX SEASON

見てる人間がアイマスへの興味を失いつつある現状、このアニメの評価は渋い

EDが棟方が出てるってのが許せない あいつ絶対に許さない あと道明寺も許さない

  

ひとりぼっちの○○生活

印象が薄い キャラ名が安直ということだけは覚えている

  

八十亀ちゃんかんさつにっき

人のコンプレックスをからかうなと学校で教わらなかったのか?

駄ニメだとなんかご当地アイドル?がわちゃわちゃしてる動画とか入ってたけどそんなに面白いもんではない それより人生経験豊富なおっさん出して喋らせてほしい 山本正之とか

 

さらざんまい

脱落 記念すべき今期脱落一本目

MAPPAはこんなアニメ作ってないでさっさと夢みる機械形にしろよ

泥酔して書いたとしか思えない理解不能な脚本のくせして作画はヌルヌル かなり印象が悪い 俺の今期イチオシの作の作画が悪いだけに余計

頻出する「つながる」という言葉もなんか宗教臭くて好かない そういう感想を抱くきっかけになったのは吾妻ひでお失踪日記からだけどさ

著名監督作品だが、OPのテロップで一人だけ異常に名前がデカイというその自己顕示欲に引いた なるべく強く滑ってほしい

 

キャロル&チューズデイ

窪之内英策という名前がまず懐かしいですね ツルモク独身寮やワタナベ読んでたぜ

話の方は主に雰囲気重視と言った感じ 悪くないかな ただ印象は薄い

 

 

とこんな感じ 今期は明らかに不作です 大作らしい大作はなく、隠れた名作もなく、80点をあげられる作品すら少ない ネガティブな感情がないのがハチナイくらいってのがそれを物語ってる

もともと信者だったハチナイだけが光って見える 結構致命的な状態 最後になったら3本くらいしか残ってないかもね