ヒメニウムが足りない

色々やりたい

オタクにおいて

久しぶりに嫌いなものの話をします

題材はオタク!別にオタクそのものが嫌いなわけじゃないどころかそもそも俺はキモがつくタイプのオタクなんだけど、その中でもこいつは無いんじゃないのっていう仁礼…2例をご紹介します

このブログを見ているあなたは違う!あなたは違う!

 1.俺はオタクじゃないって言いつつオタクを見下してるオタク

いますよねこういうやつ

どう見てもメガネでオタクなのに、なぜかバイクとかキャンプとかアクティブなことしだしてオタクじゃないアピールするやつ

そのオタクじゃないことも気づいたらアニメ化されててオタクなことになってるのが笑える

それだけならともかくオタクを見下す オタクなのに

見るからにオタクっぽくない奴らとつるむ

どうイキってもオタクはオタクなんだから自分のアイデンティティを認めてほしい 同族嫌悪はかっこ悪いゾ!(ブーメラン)

せめてオタク嫌悪はアピールするなよと お前も一緒なんだからと

 

2.にわかオタク

いますよねこういうやつ

オタクのくせに流行り物のフォローしかしない上推しの対象をコロコロ、アニメで言えば1期ごとに変えるやつ

そして好きなものがことごとく俗に言うところの覇権アニメ とにかく安っぽい

オタクならオタクらしくどっしり構えてろっての

オタクならではの深い知識みたいなものが感じられないんですよね 深い知識の内容に高尚さみたいなものは求めてないけど、知識すらないのは違うだろって

あと売上で物事を語るやつな 別にオタク本人が偉いわけでもないのにマウント取ってくるのほんと腹立つ

多少知名度がイマイチな作品、駄菓子的要素を含むアニメとかそういうものも愛して欲しいものです アニメの話ばっかになっちゃったな

それでいえば影響されやすいのもアレかな アニメで流行ったからキャンプ行くとかジム行くとかさ 俺キャンプに恨みでもあるのかな 昔親子で行ったけどゲームボーイカラーポケモンやってた記憶しか無いわ 1番のオタクとも行ったけど隣で寝てる人(件のオタクではない)のいびきがうるさくて全然寝れなかったのに7時に起こされてマジギレしたことが印象的

俺のキャンプの思い出ろくでもないな…

 

とまあ嫌いなオタクのタイプに当てはまる奴の名前を久しぶりに聞いたので書きました 言ったろ今年はこういう記事が多くなるって