ヒメニウムが足りない

色々やりたい

バーチャルBMC展示会2019 ブログ版

10月12日13日は模型サークルBMCの個展!の予定だったんですが台風19号の影響で中止…ということでネットで個展やっていきます ここで出してるのはほぼ全部個展で出す予定だった作品だよ!梱包してたよ!全部出したよ!だいたい仕舞ったよ! 

f:id:ajim029:20191013205626j:plain

f:id:ajim029:20191013205632j:plain

f:id:ajim029:20191013212107j:plain

プラスチックソルジャーというメーカーのティーガーです パーツがかなり一体化されててすぐ完成する 履帯のディテールも2パーツの割には程々にあって好感が持てる

一箱に3つ入ってるので色々作り変えられておすすめです

 

f:id:ajim029:20191013205644j:plain

f:id:ajim029:20191013205651j:plain

アオシマの1/32のFC3S 角の多いデザインなので研ぎ出しもけっこう角出しました てへぺろ

 

f:id:ajim029:20191013205659j:plain

f:id:ajim029:20191013205705j:plain

エアフィックスのクロムウェル 新規金型キットなのでモールドもシャープだし作りやすい 自分はこれが2個めの制作ですがいい感じです おすすめ!

 

f:id:ajim029:20191013205711j:plain

f:id:ajim029:20191013205717j:plain

アミュージングホビーのヘッツァー ではなくヤクトパンサー38D まあヘッツァーみたいなもんだ すこし大きいヘッツァー

 

f:id:ajim029:20191013205724j:plain

f:id:ajim029:20191013205732j:plain

オリジナルニパ子 穴を埋めて空ければツインテポニテにできると考え実施した結果

ポニテが好きで好きで…

 

f:id:ajim029:20191013212019j:plain

春ニパ子 説明書どおり作りました

f:id:ajim029:20191013205107j:plain

普通のニパ子 説明書通り作りました と言いたいところだが色はオリジナル ニパ子ブルーとウィーゴカラーのみずいろをいい感じに混色

PLAMAX minimumfactoryってなぜか塗装指定がないんですよね 例えば髪はクレオスの何番使えとかがない 割と不便ですよ

 

f:id:ajim029:20191013205121j:plain

f:id:ajim029:20191013210140j:plain

アオシマAZ-1 キャラじゃない

 

f:id:ajim029:20191013205132j:plain

f:id:ajim029:20191013205138j:plain

フジミのバルケッタ 本当は去年作ったNAロードスターも並べようと思ってたけどその前に中止がはぴょうされて心が折れた

 

f:id:ajim029:20191013205154j:plain

f:id:ajim029:20191013205148j:plain

幌もついてるよ

幌の黒枠はマスキングしていい感じに黒ペン(Pebeo)使って塗装しました ペンは便利ですよ 筆よりブレにくいし洗う手間もないし ただしタミヤ お前はすぐペン先がボサボサになるから駄目だ

 

f:id:ajim029:20191013205200j:plain

f:id:ajim029:20191013205207j:plain

アニメの隼 作品としてはまあ…その…ノーコメントとさせていただきます

キットはフジミ ラジエータよく無くすんだよね

隼はアンテナの位置が良くない 折ってくださいって言ってるようなもんだ

 

f:id:ajim029:20191013205214j:plain

f:id:ajim029:20191013205222j:plain

チョトプラモのニパ子2つ 切実にデカールがほしい

 

f:id:ajim029:20191013205229j:plain

f:id:ajim029:20191013205235j:plain

妖夢っぽいなにか 

 

f:id:ajim029:20191013205241j:plain

エアフィックスのシャーマン 反対側は履帯がはみ出てるから画像上げない

こういうのもお勉強になりますね

 

f:id:ajim029:20191013205246j:plain

f:id:ajim029:20191013205252j:plain

タミヤセンチュリオン 気品とカッコよさがバランス良く配合されている Mk.1?知らん

 

f:id:ajim029:20191013205300j:plain

f:id:ajim029:20191013205305j:plain

いもげ

 

f:id:ajim029:20191013205312j:plain

f:id:ajim029:20191013205318j:plain

四凸 世間一般的には3凸のほうが人気でしょうけどこっちも悪くない

組み立てる時にちょっとパーツがもげましたが見えないところなので気にしない方向で

どうでもいいけど色はクレオスの缶のニュートラルグレー これを塗った後に油彩絵具のランプブラックでウォッシングするといい感じにジャーマングレーっぽくなる 楽でいいですよ

 

f:id:ajim029:20191013205324j:plain

f:id:ajim029:20191013205329j:plain

シェリダンダン 詳しいことはブログに上げてるのでそちらで

ajimnojintaizikken.hatenablog.com

 

f:id:ajim029:20191013205337j:plain

f:id:ajim029:20191013213425j:plain

ライサンダーくん でかいの作りたいね

 

f:id:ajim029:20191013205355j:plain

f:id:ajim029:20191013205402j:plain

f:id:ajim029:20191013205408j:plain

f:id:ajim029:20191013205415j:plain

イタレリのミニスケールの虎 あんまり見ないキットでしょう

履帯見たらそのあんまり見ない理由わかるで

上のツィメリットコーティングは自作

 

f:id:ajim029:20191013205421j:plain

f:id:ajim029:20191013205428j:plain

BT42 特にコメントはない 普通のタミヤの新しいキット

 

f:id:ajim029:20191013205435j:plain

f:id:ajim029:20191013205440j:plain

オリジナル迷彩の16式

タイヤがゴムですがサイドウォールの刻印がないのが少しマイナス

 

f:id:ajim029:20191013205446j:plain

f:id:ajim029:20191013205453j:plain

ウォルターソンズの三号 色々ついてて豪華で良いかなとは思うんですが履帯と人がなんかベタベタし始めてる

 

f:id:ajim029:20191013205459j:plain

f:id:ajim029:20191013205505j:plain

ドラゴンのノイバウ…のい…多砲塔戦車

パーツがめっちゃ細かい モールドも細かい

 

f:id:ajim029:20191013205511j:plain

f:id:ajim029:20191013205519j:plain

細かいパーツが多すぎるトラック パーツが折れる折れる

 

f:id:ajim029:20191013205525j:plain

茶 履帯ハメはやめてね

 

f:id:ajim029:20191013205532j:plain

f:id:ajim029:20191013205536j:plain

ドイツレベルのスピットファイア なんで凸モールド?

今ならエアフィックスもタミヤもあるのでつよあじは皆無に近い

 

f:id:ajim029:20191013205542j:plain

f:id:ajim029:20191013205548j:plain

カローラレビン ハチロクじゃない こういうのもあったんだ

飛雲ホワイトはいい色です おすすめ!

 

f:id:ajim029:20191013205553j:plain

f:id:ajim029:20191013205559j:plain

ウォーカーブルドック この辺からLEDライトの電池が弱くなってきたのか暗くなってきた

完全ストレート組みです なんもやってない

 

f:id:ajim029:20191013205605j:plain

f:id:ajim029:20191013205612j:plain

ダイバーアヤメ ダイバーシティなんたらは関係あるのか

スパッツいいよね

 

f:id:ajim029:20191013212214j:plain

f:id:ajim029:20191013205626j:plain

エアフィックスのスピットファイアMk.Ⅻ あんまり見ないバージョン

フラップ等動翼がほぼ全部別パーツなので表情つけ放題の良いキットです

人とは違うスピットが作りたい人におすすめ!ただし短縮翼でしか作れないので宗教上短縮翼が駄目な人は避けたほうが良いかもね

 

とまあこんな感じでした おのれ台風!次はないぞ!