ヒメニウムが足りない

色々やりたい

2019年秋期アニメインプレッショーンぼる1

だめだこりゃ べっべっ すけんこ

超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!

ケイオスドラゴン、庶民サンプルといった伝統のクソアニメ枠木曜10時台

最近見てなかったんですが相変わらずみたいですね

ゴミ原作をやる気のないカネしか目にないアニメ会社が適当にアニメ化するという負の連鎖

漏れる笑みは失笑だけ こんなくだらねえものしか作れないならアニメ作るのやめちまえという感情が爆発しそう

本編にふれると久しぶりに黒髪ポニテのキャラが出てきましたが語尾が「ござる」といういつの時代だよっていう時代錯誤キャラでずっこけた所です 一応現代を生きる高校生のはずなんだが

ストーリー?知らん マヨネーズでも吸ってろ 俺はマヨネーズ嫌いなので遠慮します

 

アズールレーン

大変興味深い内容だがOP曲がクソ May'nってはっきり言って歌手が一番向いてない仕事だと思う

本編の方はまあストーリーはさておきソシャゲで使ってるキャラが動き回ってるってだけで笑みがこぼれてしまいますね これは失笑ではなくちゃんとした笑みだよ

戦闘シーンもエンプラさんが頑張ってるなーというストーリーを感じれる程度にはイケてる

ミリタリーアニメってだいたいそびえ立つクソなんですが(はいふり、極右、ストパン、艦これ、ガーリー・エアフォースなどなど…)

いい加減そのジンクスを払拭してくれるアニメがほしい アズールレーンにはそれを期待しているんだ

あとレパルスさん背景にだけど出たので+10点です

 

放課後さいころ倶楽部

個人的にボードゲーム陽キャになりたい陰キャがやってるイメージです つまり嫌いってことだ

オモコロチャンネルでもボードゲーム回はハズレだって思ってる

ルールをいちいち説明しないとクソも面白くないボードゲームという媒体はそもそもアニメに向いてないんだなこれが

説明が長いこと長いこと これで1話に1回しか使わないんだからなんと無駄なことでしょう

とりあえずオタクがやってる趣味を美少女にやらせて面白いね~から脱却しろよと思うね

大阪弁もまあ東京人がしゃべる大阪弁って印象で違和感が強い

あとこのタイプのアニメは百合のイメージが強いので野郎ッパチは完全に邪魔です さしたる理由もなく出さないように

 

ライフル・イズ・ビューティフル

天体のメソッドディメンションWで有名なスタジオ3Hzの制作 良いもの作るんだけど知名度が致命的にない会社 BLACK FOXって映画しってっか このブログの読者ならこないだクソみたいなレビュー上げたから(見てないなら読んでこいください)知ってるはずだがそうでなきゃ知らんだろ そういうアニメ会社なんだ

題材はクソ地味なビームライフル射撃競技を題材にしている ガンダムじゃないぞ 俺も知らなかったが

根本的な問題として「なんでこの原作をアニメ化したの?」と疑問符が浮かぶアニメであることは間違いない 実際今の所このアニメ好きなのにそう思うもの

絵面は地味だしやってるスポーツもパッとしないし(失礼!)大人気原作というほどでもないし…よくわからん

でもねぇ キャラが割と好みなんですよね ボーイッシュなキャラもいるし幼馴染もいる ツンデレっぽいキャラは声優がハチナイのH99こと野崎夕姫と一緒だしメインヒロインはなんとなくあんハピのはなこを彷彿とさせる

今季一番キャラクターが腑に落ちるアニメといった印象 今後キャラ増えてきたら嫌だなぁとは思いつつ今後も頑張ってほしいと思う所存です

 

旗揚!けものみち

そもそも俺はこのすばを評価していない それなりに面白いとは思っているが間違っても2期やったり映画やるような作品ではない 面白あじのある駄作という評価が精一杯

その原作者が関わった作品が面白いと思うかい?俺は思わないね

主題歌がなんたらプロジェクトじみてて嫌 よみがえる空のトラウマがよみがえる

あと主人公のキャラデザがホモっぽくて嫌 BLですら無理なのがわたくしなのでかなり厳しい

 

慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~

制作アクタスだっけ(我々のブログが用意できる最大限の侮辱)

豊崎愛生ファンにはおすすめかもしれない 

作画や演技を大きく崩すこの感じは悪くない ゴミみたいな原作をあの手この手でまともにしようとする努力は買う

ただ異世界転生モノは数話見た程度ではクソさがにじみ出てこない まだ評価は保留とする 保留のまま脱落するかもしれないがな 多分するな

 

神田川JET GIRLS

ぜひフェミニストの方々に知っていただきたいアニメ

無駄な乳揺れや淫売じみた演出のオンパレードで女性のことを性の対象としてしか扱っていないことは明白

これだから金子ひらくのアニメは嫌いなんだよ ノイズまみれで本編の云々以前の問題

社会に潰されるかR-18アニメ行って帰ってくるなって印象です

 

私、能力は平均値でって言ったよね!

わっふーわっはー アマプラという都合上飛ばしにくいのは確かだがOP凝視しちゃう

それと女騎士がいる +50点 これだけで視聴継続ですね OPもいいし…

それ以外は悪いところも特に無いんだがその結果として書くこともない 平均値よりは上の所にあるが尖った所がOPくらいしか無いんだな それが弱み

多分女騎士が髪伸ばしてお嬢様にイメチェンしたら見るのやめると思う その程度の忠誠心である

ただ上でも書いたが異世界転生モノは数話見た程度ではクソさがにじみ出てこない まだ評価は保留とする キャラデザ良くてもござるとか言い出して萎えさせてくれるのが異世界転生モノ、なろうモノだしな

 

今季はこんなもんですね 根本的に見てる本数が少ない なろうばっかだし見るもんないわ なろうは金脈じゃなくて肥溜めだと思うんだが 東山奈央も相変わらず居るし…