ヒメニウムが足りない

色々やりたい

今年買ってよかったもの、そうでもなかったもの、悪かったもの

ブロガーあるある:こういう記事書いちゃう

ということでやっていきます今年買ってよかったもの

買ってよかったものが2つか3つしかないので良くなかったものを記載することで独自性を確保

どちらとも言えないものも記載します 全部書いたら気が狂うのでなんとなく腑に落ちないモノな

 

こういうのってアフィリエイト貼って小遣い稼ぎしようという魂胆でやるものなんだろうけど、アフィリエイト申請とかしてないからそういう事はできないんだな ということで安心してみていってちょ

・買ってよかったもの

テーブル

OTB-6045WHってやつです ページがアマゾンしかないから貼らない 変なアフィ混じってたら嫌だし

 

引っ越して5年間テーブルなしで生活してきましたが今年になってやっと購入

これでメシが机の上で食える…なんてことはなく模型机と化し食べ物を置くスペースはほぼ皆無 相変わらず床をテーブル扱いして飯食ってます

でもなんだかんだで便利 いいですね

 

カフェイン錠剤

www.allmaxnutrition.com

眠気覚ましですね

エナジードリンク飲むよりお得 一錠カフェイン200mgで12円也

最近は会社でカフェイン摂らないと眠くてやってられなくなってきた 中毒症状出てますね

まだ大丈夫、一日2錠以上は飲んでないから ボトルにはマックス1日5錠まで行けるって書いてあるし

 

逆作用ピンセット

www.goot.jp

ある何かと便利 ピンセット 逆関節って言いたくなる

gootのは安いのに精密で大変よろしい パーツ吹っ飛ばす頻度が激減した

小さい力でパーツを挟んでおきたい時(接着時とかですね)に便利 ワニ口クリップみたいにパーツに傷もつかないし

 

1/24 マツダ787B

www.tamiya.com


買ってよかったものと言うより買えてよかったもの 駿河屋で予約したのが2個とアキバを駆けずり回って買った1個

今やどこ行っても売ってないですから買っといてよかったっす 生産数を見誤った■ミヤは謝罪しろ!

え?作ったかって?いや作ってないよ 前の再販の時のやつ(18号車)を先になんとかしないと…いつ再販だって?8年前くらい…

f:id:ajim029:20191217171003j:plain

三連星

 

・買って悪かったもの

はかり

https://www.yodobashi.com/product/100000001003570640/

別に悪かないんだが使ったのが1回だけ

あんまり意味なかったな…

 

福袋

ajimnojintaizikken.hatenablog.com

イエサブの奴だけどもう中身ほぼ全部売った

ボトル類しか残ってない

次の年末年始は帰省してるから物理的に買えないもんね~

 

・買って良くも悪くもなかったもの

自作PC

ajimnojintaizikken.hatenablog.com

まあ動作は少し早くなったよ Janetter(化石ツイッタークライアント)のレスポンスが少し向上したりした

でもスタンバイ復帰でブルースクリーンになる症状は相変わらず出るし、メモリはスロット次第で相性出るし、あんまり塩梅が良くない

CPUのアイドル温度が高いのも気になる

あと前面の蓋を閉めると謎のノイズ 風切り音? 結果開けっ放しを強要されることに

普通にBTOで買っときゃよかったかな…とちょっと後悔してます

 

ディスプレイ

agon.aocmonitorap.com

ドット欠けがある そういうことです

f:id:ajim029:20191217170654j:plain

ふたばマークの←にある緑色の点がドット欠けね まあ目立ちにくい場所だからいいけど…

 

あと144Hzが60Hzディスプレイと併用する都合上使えない 厳密に言えば使えるがニコニコ動画や某掲示板のWebMがまともに再生できなくなり、最悪ブルースクリーンで落ちる ちょっと使い物になりませんね

ただ画面の発色はVAパネルだけあって満足だし、湾曲も慣れれば悪くない

 

 

こんなとこですかね 散財バンザイってことでよろしくおねがいします