ヒメニウムが足りない

色々やりたい

東京オートサロン2020レポート

f:id:ajim029:20200115195753j:plain

ということで東京オートサロン20192020行ってきましたのでご報告いたします 年を適当に越してしまったせいで2019年に心が囚われている…

 

f:id:ajim029:20200115195759j:plain

f:id:ajim029:20200115195806j:plain

ね、二年ぶりくらいだね

 

f:id:ajim029:20200115195811j:plain

とりあえずヴィツァー?ヴィッツァー?ブースから 故ドリフトキングダムで活躍してた新興タイヤメーカですね

こちらは某チューバーが作ったとされるクラウン顔のシルビア あれ180SXだっけ? ライツ出るみたいっすね

 

f:id:ajim029:20200115195818j:plain

こっちはオデッセイ顔の180SXだったかな シルビアだったかも 変顔が多いんですかねここの会社

 

f:id:ajim029:20200115195824j:plain

タイヤ 欧州メーカ風ですが中華系です

 

f:id:ajim029:20200115195830j:plain

ファイベックスタイヤの変態タイヤ D1撤退しちゃいましたけどFDJとかどうするんでしょうね?実質ゼスティノだったわけだけども これ使って見て欲しいっすね

 

f:id:ajim029:20200115195835j:plain

蕎麦切選手のR31 かっこいいね 来年のライツ号

 

f:id:ajim029:20200115200302j:plain

そしてGP号はこちら 正直R31でがんばってほしかったっす

 

f:id:ajim029:20200115200249j:plain

レイダンのタイヤ 今どきのSタイヤって感じ ドリフト専用とのこと 素材次第でサーキット走行も行けそうだけどどうなんだろうね

 

f:id:ajim029:20200115200256j:plain

こっちはライツ向けか 割とおもしろ系のトレッドだけどグリップ力どうなんだろう

 

f:id:ajim029:20200115195843j:plain

来年オリダーとサコンヌが参戦するらしいラリーチームの86 織戸学山本左近の食い合わせが悪くてちょっと混乱してる さわらび会…自民党候補…

 

f:id:ajim029:20200115195854j:plain

FDJのアウディですね

 

f:id:ajim029:20200115195848j:plain

GTラジアルのトレッド面だけどあんまり攻めてないね

 

f:id:ajim029:20200115195901j:plain

畑中号 新車 タイヤはサイルン?サイロン?サイレン?に変更の模様 新車っつってもチェイサーだしなぁみたいな感じ

 

f:id:ajim029:20200115195908j:plain

D-MAXのアレ 新車も同じような感じになるみたいだし、横井選手にはD1を(おもしろ方向で)盛り上げようという気持ちはないんですかね? ダイゴを見ろ!チェイサーで無双したあとは完全におもしろ方向に進んで色々楽しませてくれてるぞ!

 

f:id:ajim029:20200115195914j:plain

リードレーシングからFDJ何度か出てた車ですね ところで中古車関係の不祥事はどうなったのかな? 

f:id:ajim029:20200115195920j:plain

さんローター

 

f:id:ajim029:20200115195926j:plain

上チン号 こちらもSAILUN(こう書きゃ論争から逃れられるだろ)に乗り換え グリップ力はどうなのか

  

f:id:ajim029:20200115200333j:plain

ジャップコレクターとしては興味深い社名 ジャップウェストモッズ

 

f:id:ajim029:20200115200340j:plain

助手席にはお菓子が満載でした

 

f:id:ajim029:20200115195932j:plain

ナオキナカムラ号 後述しますが(多分)もう一台います どういうことなのかは知らん

 

f:id:ajim029:20200115200325j:plain

わしの地元企業のステッカーが貼ってありました 千歳美々ってことはつまり新千歳空港近郊ってことですがなんの絡みがあるのか…調べたら新千歳モーターランドの敷地内にあるみたいですねこのレンタカー屋 なるほどね(いか天で黒の180SXが審査席に突っ込んで大騒ぎしたコースです)

 

f:id:ajim029:20200115195939j:plain

あ~ぼ~ムーン32 車高短でブイブイ言わすタイプ

 

f:id:ajim029:20200115195946j:plain

マツダアクセ…3も結構出てました ただ5ドアばっかでセダンを見なかったのは残念

 

f:id:ajim029:20200115195951j:plain

埼玉トヨペットの新車はプースラ 正直現状ではどんな形なのかさっぱり

 

f:id:ajim029:20200115200133j:plain

去年でお役御免となったマークX 元ネタも生産終了しちゃったしね…どっかの雨さんは生産終了した車で頑張ってたけどあそこプライベータだし…

 

f:id:ajim029:20200115200124j:plain

なかだくと NACAは現在のNASA 空気抵抗無しは言い過ぎだと思う

 

f:id:ajim029:20200115200141j:plain

S耐かなんかのマークX こっちは継続出走ですかね

 

f:id:ajim029:20200115200152j:plain

ラリー用のC-HR

 

f:id:ajim029:20200115200147j:plain

みんな大好きタイラップ

 

f:id:ajim029:20200117232826j:plain

会場にもそんなJDMチューンドパーツが転がってました

 

f:id:ajim029:20200117232950j:plain

なんかアニメっぽい企画

 

f:id:ajim029:20200117232945j:plain

スパイカーとかいうレアキャラだけど正直「安く買えるスーパーカーっぽい車」という役目で引っ張り出されたんじゃないかと勘ぐってしまう

 

f:id:ajim029:20200115200158j:plain

で、気づいたらスーパーカーっぽくなってた車、コルベット ミドシップになっちゃった

これじゃD1には出られんな

 

f:id:ajim029:20200115200205j:plain

元D車今はE車 GT-R 帰ってきてくれ~

 

f:id:ajim029:20200115200211j:plain

愛しのジュリエッタ

 

f:id:ajim029:20200115200216j:plain

元D車なんじゃないかと勝手に思ってるBOSSのZ34 ほらD1出てた頃の箕輪号とかこんな形だったじゃん

 

f:id:ajim029:20200115200222j:plain

色んな所にあるD-MAXのシルビア 上に貼ったやつとこれとデモランしてたやつで少なくとも3台ありますからね しかも新車で増えるって?

 

f:id:ajim029:20200115200229j:plain

でナオキナカムラ号の2台目 色が違うけど他はどう違うかわからん

背景に中村直樹選手本人らしき人が写り込んでますが俺人の顔覚えるのも苦手だし年齢推測するのも苦手だし「○○に似てる!」っていうのもだいたい的外れなので無慈悲にモザイク掛けました ごめんなさい

 

f:id:ajim029:20200115200235j:plain

トップシークレットのVR32 てっきり売ったもんだと思ってた

 

f:id:ajim029:20200115200241j:plain

ジャパーン ジャパンタクシーより前にジャパンを名乗ってたのは俺だと言ってるかは知りませんが 

 

f:id:ajim029:20200115200307j:plain

これやったらちょっとめまいがすると思うよ レカロだし

 

f:id:ajim029:20200115200314j:plain

すごくかわいい メガネいいよね ツナギいいよね

ktc.jp

ケイティちゃんっていうそうです ケイティ感はないな正直…まあカワイイから許す

 

f:id:ajim029:20200115200319j:plain

ヒューレットパッカードですね オートサロンに来てるとは思わなかった

 

f:id:ajim029:20200115200347j:plain

ラリーカー ドラマの車だっけ?

 

f:id:ajim029:20200115200353j:plain

WRカーですね ヴィッツ!じゃねーやヤリスだ

 

f:id:ajim029:20200115200359j:plain

ドリフトデモランとかに使う広場 いつものところです

 

f:id:ajim029:20200115200406j:plain

ホール移動したりしなかったり ワンフェスも同じ会場だから比較できたらいいな

 

f:id:ajim029:20200115200413j:plain

HKSのプースラのドリ車 これあるならFDJとか出ればいいのにな D1でもいいけどさ

 

f:id:ajim029:20200115200420j:plain

雨サンとこのヨーロッパ

 

f:id:ajim029:20200115200426j:plain

SA かっこいいですね ちょっと今風すぎる気もしないでもないけど FRONTIERだかPIONEERだか書いておいてほしかった感はある

 

f:id:ajim029:20200115200433j:plain

セブン

 

f:id:ajim029:20200115200440j:plain

エイト

 

f:id:ajim029:20200115200448j:plain

セブン マツダさんナインまだ~?

 

f:id:ajim029:20200115200454j:plain

スリー 若干痛車 なぜかプラモ・フィギュアメーカーのPLUMのキャラだった どういうつながりなんでしょうか

 

f:id:ajim029:20200115200501j:plain

ユーノスコスモですね

 

f:id:ajim029:20200115200510j:plain

めったに見る車じゃないけど美しい車だと思う 正直アルシオーネSVXの方がまだ見る気がする

 

f:id:ajim029:20200115200516j:plain

人ばっかでよく見えないね ごめんね

 

f:id:ajim029:20200115200523j:plain

レブスピードのDVD(大井ちゃん時代)で見たロゴ

 

f:id:ajim029:20200115200530j:plain

またアマさんとこ

 

f:id:ajim029:20200115200536j:plain

マッド・マイク号 来年FDJ出るとか聞きましたがまた外国人ボロ勝ちサンダーなんでしょうか FDJの良くないところは外人が強すぎるところなんだよな 俺は反日クソ野郎だが5年で5回外人チャンピオンはどうかと思うぞ 外国人差別する気はないが日本でやってるんだからな

 

f:id:ajim029:20200115200543j:plain

レッグのエイト

 

f:id:ajim029:20200115200552j:plain

YoutubeRの大井ちゃんがWTACで乗ってた車です

 

f:id:ajim029:20200115200558j:plain

タイムアタックの結果もペタペタ貼られてて

 

f:id:ajim029:20200115200604j:plain

WTACの結果も貼られてました

 

f:id:ajim029:20200115200727j:plain

レッグの3 グレーのパーカーの人はレッグの人だと思う

 

f:id:ajim029:20200115200614j:plain

トヨタのルマンカー 一応レギュレーション違反とかにも問われなくてよかったねってことで

 

f:id:ajim029:20200115200621j:plain

GT500プースラ 久しぶりにカタカナネームの車がGT500に帰ってきます だってそうだろLC500GT-RNSXで戦ってたんだから

 

f:id:ajim029:20200115200628j:plain

プースラGT4

 

f:id:ajim029:20200115200638j:plain

S耐にも出るみたいっす

 

f:id:ajim029:20200115200645j:plain

うわさのGRヴィッ…ヤリス 白いのはめんどくさくて撮ってない 混んでたし

 

f:id:ajim029:20200115200654j:plain

ツイッターでバズってたバカでかいブレーキ

 

f:id:ajim029:20200115200700j:plain

ブレーキもいいけどラジエータもクソデカイ気がする

 

f:id:ajim029:20200115200709j:plain

ロータスですね この車も案外長くない?レブスピードDVD(大井ちゃん時代)に映ってたからし

 

f:id:ajim029:20200115200715j:plain

ゆるきゃら

 

f:id:ajim029:20200115200721j:plain

S13 だいぶ数減ったよね

 

f:id:ajim029:20200115200733j:plain

プラモだとデカールで死ぬ系BMW

 

f:id:ajim029:20200115200739j:plain

昔なつかしスカイラインGT-R野GT500車両 もうV6なんだっけこれ

 

f:id:ajim029:20200115200744j:plain

ダンロップのタイヤ この辺は溝がわりとキモいことになってて個性的 そういえばこのタイヤ全然サイズなかった気がするけど何に使うんだろ ジムカーナ

 

f:id:ajim029:20200115200750j:plain

D1ファンにはおなじみGPスポーツは3で勝負 正直マツダのイメージがないから意外

 

f:id:ajim029:20200115200756j:plain

塚本選手のプースラ ワンフェスでは見られるかどうか

 

f:id:ajim029:20200115200802j:plain

カザマオートの86 FDJで誰かが乗るんだろうけど誰なんでしょうね 宮城がヒントか いやただ宮城さんがやってる医者が関係してるだけかも…

 

f:id:ajim029:20200115200809j:plain

で「みやぎクリニックVer」のサスって何?

 

f:id:ajim029:20200115200815j:plain

みんな大好きURASのスカイライン 黒いからよく見えんな

 

f:id:ajim029:20200115200821j:plain

V-OPTの動画でも言ってたとおりツヤはいまいち…

 

f:id:ajim029:20200115200825j:plain

ロケバニエアロのFC3S 岩井号と同じですね シーズン当初はこんな感じでした

 

f:id:ajim029:20200115200831j:plain

ロケバニのS13

 

f:id:ajim029:20200115200838j:plain

マツダ公式のなんか これも5ドアだね…

 

f:id:ajim029:20200115200844j:plain

S耐ろど☆すた

 

f:id:ajim029:20200115200851j:plain

S耐デミ夫 いや2かもしれない 名前変わるって面倒だね 

 

f:id:ajim029:20200115200028j:plain

オーエイプロト!オーエイプロトじゃないか!昔某ニコで見たマツダ787B優勝特番のCMで流れてたオーエイプロト!!!!

 

f:id:ajim029:20200115200034j:plain

アドバンのブース レトロタイヤ復刻ですね おしゃれでいいと思う

 

f:id:ajim029:20200115200040j:plain

石橋さんのブース 新しいタイヤですね 若干溝がキモい

 

f:id:ajim029:20200115200045j:plain

ダイゴさいてょ号はこちらにおりました

 

f:id:ajim029:20200115200052j:plain

テックアートのAE86 ホットバージョンで見た テックアートっていうとエロゲ会社思い出しちゃう あれはトじゃなくてツだけどさ

 

f:id:ajim029:20200115200058j:plain

NASCARのインターミディエイトタイヤらしいですが今のインターミディエイトってこんな溝少ないの?って思った

 

f:id:ajim029:20200115200105j:plain

アンドリュー・グレイの新車らしい車 右に若干写ってる指は多分アンドリュー・グレイ本人です

 

f:id:ajim029:20200115200110j:plain

とまあこんな感じでした お疲れさまでした

 

f:id:ajim029:20200115200117j:plain

じゃあまた来年もよろしくね あと今年もよろしく