D1?横井でしょ
今年はFDJが面白い!!
多分チャンピオンにならないだろうと予想する5戦4勝(シーズン)男のマシン
注意:予想の精度はウイニングポストで言うところの井坂修三郎のクラシック予想並です
体制とかは去年から大きく変わらないという前提で記載します、情報は2020/01/23現在
そもそも出てこないとか、突然の新車投入とかで状況が変わる可能性はあるよ 注意してね
まずD1行ってみよう
本命:横井
対抗:藤野
小橋
末永(直)
注意:斎藤(太)
穴:末永(正)
まあ手堅い感じ ただ松井が抜けたのは4ローター化で苦戦が予想されるから ロマンは認めるけど熟成までは少し時間がかかるでしょう その少しの時間でチャンピオンは難しくなる
横井は新車っつってるけどどうせ2JS15でしょ?そんなもん新車じゃねえよ R31使えR31 オッズ1倍台って感じだな
藤野は面白くないくらい何も変わらない感じなので今年も手堅く連対圏でしょう
チームオレンジもトラブルに泣かなければチャンスは大きい
斎藤太吾はオートポリスの走りが奥伊吹やエビスといった狭いコースでもできればチャンピオンの目はある 注意
末永正雄は穴にはしたけどオッズはそこまでつかない感じ チャンピオンは普通に有り得る なんてったって前年のチャンピオンマシン使うんだからチャンピオン争いくらいしてもらわないと困りますよね
FDJの方はどうでしょうか
本命:松川
対抗:A.グレイ
山下
ニアン
注意:村山
穴:寺町
石川
露骨にダンロップ勢に優しい予想 いやだってダンロップ(とグッドイヤーとグッドライド)って今回のタイヤ規制を免れたタイヤメーカーなんだぜ
とりあえずヴァリノとトーヨー(あんまりいないけど)が規制で牙を抜かれるとして、上位勢で残るはグッドライドとダンロップ ここは規制があまり掛かっていない
グッドライドはそのままだしダンロップはβ02使えなくなるけど一昨年のD1はZⅢ使ってますから 両方D1スペックを使えると
まあ去年のダンロップ勢の活躍がβ02によるものだとこの予想は割と崩壊するわけですが そうじゃないことを祈りましょうね
まず本命松川から 一応D1優勝経験もある(かなり胡散臭い勝ち方だが)わけだしAE85(86)なんてロマンがあるよね!期待を込めて本命です! マジレスするとヴァリノ石橋を除いた2019FDJランキング2位(1位はグッドライドの三好)ですからノーチャンスってわけではないと思う
対抗はまあ去年の上位勢と、去年のチャンピオンマシンのお下がりを使えそうな気がするニアン(筆者の妄想です) タイヤの制限が掛かっても今後タイヤ側の開発も進むだろうし侮れないだろう 山下はグリップの高いヨコハマに変える可能性も微粒子レベルで存在してるので(9割妄想)、そうなれば一気にチャンピオン候補に名乗り出るぞ
注意は村山 腐ってもD1 2勝男である β02で掴んだ2勝っぽいがダンロップ自体は前述の通りなのでもしかしたら… でも新車作るって話なんだよね S14なのは知ってるけど2Jなのかな ちょっと状況変わるかもね
穴はロマン枠 万馬券狙いの(元含む)グッドライドワークスドライバーたち
いうて石川は実績あるドルーピーだし、寺町は規制を免れたグッドライドユーザー、ハマればあるいは…夢がある
外した選手としては今年から復帰のマッド・マイク、R888R使えないんじゃ厳しいわな
箕輪もRE-12D使えないんじゃ厳しい FDとの二足のわらじも大変だろうし…
こんな感じでよろしくおねがいします シーズン終了時どうなってるかな~ンフフ…