ヒメニウムが足りない

色々やりたい

2020年春期アニメインプレッショーンぼる1

今回は1話段階でアレしたい ちんたらやってたら2話まで入ったのはナイショだぞ

つまり全く参考にならない評価というわけだ

ここで低評価を与えた作品でも終わってみれば「BD予約しました」とか抜かしてるかもね

 

球詠

大正野球娘、リトバス、ハチナイといい野球アニメは傑作が多いということで今期随一の期待アニメですが出だしはいまいち

理由は単純に「不快キャラの存在」、しかもその不快キャラのキャラデザは俺好みときたもんだ

主人公に挫折させる方法なんていくらでもあるはず わざわざ悪役を仕立てて心を折りに行く必要性を感じない 件の捕手は頑張ってるけどどうしても主人公の魔球を取れなくて、それが最後の試合で露呈した結果敗戦、自己嫌悪…とか駄目だったのか?

こういう悪役、なろうでありがちなので、ああ安っぽいなぁと思って普段なら(減点しつつ)見過ごすんですけど、今回の場合は特に苛ついたね キャラデザだけは92点だったから

好みのデザインのキャラが死ぬほど安っぽいゲスキャラやってりゃそりゃイラつく そういうことになることをもっと想像してほしかったね…

あと野球描写に関しても上に上げた3作品と比べて微妙な感じがする 何が悪いって登場人物の背が低いんだな きららアニメだから自重したのか150前後に見える これじゃ投球フォームに躍動感が出ない ふとももガチムチにしてる場合じゃないんだよ

ん?作画?このレベルの作画で批判するやつは全員強欲王だからそういうのは無視します

 

サクラ大戦 the Animation

サンジゲン制作でメインキャラだけ3Dでモブは作画、佐倉綾音出演と油断してると「これバンドリだったっけ?」と認知が怪しくなる

とりあえずね、ゲームのほうからそうなんだろうけど、OP曲は完全に破綻してると思う 脳が危険信号を発するんですね

半端に知ってる曲のメロディとアレンジされた歌詞が流れてるところはわかるんだけど、その後メロディラインが前触れ無く変な方向に飛んでいく 困惑ですよ困惑

そのままハチャメチャなお歌と知ってるメロディが続いて大変辛い いい曲悪い曲という以前に「困惑する曲」なんだな

これなら完全新曲にするなり既存曲を歌詞だけ変えるなりにしてほしかったね 少なくともそれなら困惑はしないから

本編?ハイハイハーレムハーレムって感じ?戦闘シーンが案外短かったのは評価点だけどそれ以外は頭に入ってこない キャラの説明もないしね

EDは早見沙織の「私歌上手いでしょ」パートが入ってて鼻につきます 兎にも角にもOPEDがネックだな

 

八男って、それはないでしょう!

なろうにはいつも困らされているがまあ文句ばっかり言ってても時代の流れにはついていけないのでやむを得ず見る

ただ1話段階での印象は悪くはない 理由は不快要素がほぼなかったこと 現世で飯を無駄にしたことがちょっと気になったくらい

でも孫も最初は良かったしな…

作品とは無関係ですが、シンエイ動画なんて老舗までなろうに手を出さないといけないような時代が恐ろしいです

あとは出てくる女性次第…どうなるでしょうか…

そういえばこの放送枠(MX木曜22時半~)、懐かしのケイオスドラゴンの放送枠と一緒なんですよね このアニメもアレのようにクソつまんないけどなんかつまらなくて面白いみたいな独自の路線を進んで欲しい

まあ要領よく頑張れ

 

ギャルと恐竜

ポプテピピックの中で圧倒的なつまらなさを披露したスペースネコカンパニーと100日後に死ぬワニという電通ステマ作品の作者とつるむ原作者が織りなす地獄のハーモニー もう最悪の光景しか想像できない

案の定ダダ滑り やってることはポプテピピックのマネごとだがあっちの良さを全部消した上で悪さは3倍みたいな内容 というかポプテの駄目なところって9割スペースネコカンパニー(とスペネコパートの脚本を担当していた大川ぶくぶ)だからな その9割がアニメ作ってるって考えりゃ残念でもないし当然って感じ

もう見ないです お疲れさまでした

 

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

今期のキングレコード作品のテーマは「ダダ滑り」と「ステマ」なのかな?という印象 面白さの割に妙に人気でギャグはズルズルっていう

なろうxシルバーリンクは孫や防振りを見ればわかるように「作画だけは」高品質なため作画にうるさいオタク君には好印象を与えられるだろう じゃあなんであんハピや庶民サンプルはあんなしょんぼり作画だったんでしょうね?(一生言い続けます)

女の子書かせてりゃシルバーリンクは結構優秀ですがその「女の子」はどれだけでてくるんですかね?乙女ゲーメインでしょ?

まあショタ作画もシルバーリンクは強いからな(例:ケイオスドラゴン)まあぼちぼちやってくれれば良いんじゃない?

 

社長、バトルの時間です!

クソみたいなソシャゲをクソみたいにアニメ化するどこにニーズがあるのかわからない謎のアニメ

幼馴染の文言に惹かれて見てみれば声が劣化東山奈央で性格も見た目も萌えに欠ける出来、主人公(男)のキャラデザの方が萌える始末(ポニテ好きなんでね)

キャラデザモコノミじゃないしなぁ…戦士?の白タイツはちょっといいなって思ったけどさ

ソシャゲファン向けのアニメなんだろうけどなんかこれ終わったら原作は散華しそうだなという死臭が漂っておりますね

取っ掛かりがない平凡な原作だからな…ハチナイとかも似たような惨状だったかもしれないけど、少なくとも「野球」という取っ掛かりはあったからな…

 

プリンセスコネクト!Re:Dive

ナナカはいないマツリもいない ビキビキビキニ123 0点です

だいたい自分は美食殿が嫌いです

作画は(俺がやったソシャゲ原作アニメとしては奇跡的に)優秀だが別にそれは評価点にしてないしな…

アニメ終わった瞬間ブシロードとヨースターのCM入ったのはちょっと笑いました サイゲのお庭ですよ お願いしますよ

 

放課後ていぼう日誌

テイボントランピオFTO フルキャストスタジアム宮城

まあ動画工房だし作画はきれいでキャラの動かし方もまっとう

でもキャラそのものがイマイチなんだな 大野さんは見た目はいいがしゃべるとイマイチだし…

主人公の入部の動機づけも弱く余りスッキリしない感じで良くない あんまりいい感じはしないな

 

動画工房は当たり外れあるけど今回はハズレかな… 

 

アルゴナビス from BanG Dream!

1話だけなら某バンドリ1期を彷彿とさせる出来で好印象 舞台も北海道だし聖地巡礼が捗りそうでいいアルね

これで某バンドリ2期3期みたいにバカバカキャラ増やさなければうまくいくんじゃないかとは思うんだけど、なんせBL系だからな…(BL系を最後に見たのはノルンノネットまで遡ります あれも藤村歩が主役やってるから見ただけだし…)

曲も案の定金玉キック系のボーカルではあるけど伴奏と曲調は好印象なのでそんなにネガティブな感情はない

ともあれ最近サンジゲン製3Dアニメ見すぎて食傷気味です 2020/04/12段階でバンドリ3期終わってないからね…

 

とりあえずこんなもんでどうでしょうか 以下次回