ヒメニウムが足りない

色々やりたい

ソシャゲのなんか Part3

今月のいっぴでスマホを変えました アッペレのアイフョーンセブンからアッペレのアイフョーンセに

色は赤でストレージ容量は128GB 期せずしてあのヨシダフォンと同一ですが風呂に投げ捨てたりはしてません ちょっと11のM字ハゲとかが恋しいなとは思うんですがさすがに倍額は払えんわな

セブンからセに変わってストレージ容量が4倍になったので、いままで容量の都合で出来なかった新しいソシャゲを始めましたのでご報告いたします アイパッヨの方は容量空いてたってのは内緒だよ

 

前回のブログを波留敏夫

ajimnojintaizikken.hatenablog.com

見比べろ 俺のブログの糧となれ

f:id:ajim029:20200615021145p:plain

今回はにゃんボのエチエチなケツをサムネとすることでサムネホイホイを実現したい所存

 

プリコネちゃん

特筆すべきこともなく淡々と進めている感じ 不遇キャラの☆6を目指したり、コミュ進めてステータスアップに努めたり…

ガチャの方はイベントリノちゃんを出しました 230連で こういうのなんか嫌だよな 天井まで近いけど天井叩く意味はないし、でも一応出てるから愚痴りにくいし

でもリノちゃんいいよね 俺妹属性興味なかったんだけどちょっといいかなって思い始めてきた 阿澄佳奈声の、ちょっとちっちゃい、スパッツ履いてる妹ね…悪くないな…

妹属性に目覚めればどっかのクオリディア・コードの千葉組を千葉カス扱いしなくても済むようになるからありがたあじを感じるんだよな

次はラビリスタさんかhogehogeナナカさんとかその辺が出たら頑張るつもりです まあ3~4回は天井叩けるだけの石持ってるから気楽なもんだぜ

あとはニャルとクリクリスは取るかな 順当に行けば半年先の話だから今は割とどうでもいいけど

 

f:id:ajim029:20200615011112j:plain

特に変わったこともないので戦力ソートトップ16でもどうぞ

 

ハチナイちゃん

上に同じく淡々と進めている まあ大きなイベントもないし戦力的にはかなり充実してきているので、なにかにがっつくこともなく普通に日々回複する体力を信頼度に変換する作業を進めてます

ガチャに関しては絶好調という他ない URは3人いるしことりあそびさんはコンプリートしてるしでもう何も欲しいものはない

嘘 本当はUR塚原さんほしかった でも天井叩くほど石はないので必要な犠牲だった

URことりあそびさんとか出てこなければ当面お遊び以外でガチャは回さんでしょうね つーか出てこられてもUR有原(恒常イベントドロップなのである程度戦力があれば誰でも取れる)とポジション被るんですけど…

 

f:id:ajim029:20200615011313j:plain

能力重視の自動采配の結果 これだけ数字出てれば打順次第でSラン行けそう 面倒なのでやらんけど

俺は15年前は千葉ロッテのファンでしてね 05年千葉ロッテといえば調子重視の采配 それをリスペクトしてるからいつも調子重視自動采配なんだ

 

f:id:ajim029:20200615011317j:plain

打席ソート 当然のようにトップ3に居座るUR達

 

f:id:ajim029:20200615011320j:plain

本塁打ソート トップ5にURが3人

 

f:id:ajim029:20200615011323j:plain

投手投球回ソート 上位3人が投げまくってる感じですね 大エース神宮寺と有原 この二人がいれば安泰じゃ

 

f:id:ajim029:20200615011326j:plain

どうでもいいけどなんかいっぱいデター

 

アズレンちゃん

放置プレイ同然で燃料も資金もダダあまりだった前回から一転、どっかの大ジャップ帝国じみた貧乏運営を強いられている

原因としては真面目にプレイし始めたこと 12-1止まりだったメインシナリオを12-3まで進め、クリア状態が適当極まりなかった11-1以降の海域もちゃんとクリアし、1万ポイント取得でエスキモーもらえる!(プレイ1回ごとに150ポイントしかもらえない)的地獄イベントもちゃんとやり、12-4等の海域攻略に向けて装備の増強を図ったりした結果、見事に資金と燃料が枯渇したという次第

ガチャについてはリシュリューが出なかったですね モンティ・パイソンリシュリュー枢機卿に扮するマイケル・ペイリンを見てたので割と欲しかったんですが残念

地味にジャン・バールもいないしフレンチ軍艦の出がいまいち まあ英国面に呑まれた者としてはサレンダーモンキーに媚びを売るような真似は出来ないのでしゃーないか

 

f:id:ajim029:20200615011611j:plain

特に変わったこともないのでホーム画面だけ レベルが3上がりましたってくらいか 燃料は多少増えた程度

 

ミリシタちゃん

案外真面目にプレイしてるよ 2イベント連続で3万ポイント到達したし

とりあえずSSRはみんな覚醒可能なところまでポイントを稼ぎました スコアアタックに向けてフェス限桃子を育てたり適当にマスターレッスンをしたりしてまあ80万強のスコアは稼げるようになりました 低い?うるせーばか

2周年キャラのトレーニングもあと2人まで進みました いやドレスが全然足りなくて…

メインコミュも進めました がまだ5話くらい残ってるのかな?スタ→トスタ→開放したあたりで満足しちゃって…

ガチャは回してないので知らん 確か今月(6月)が周年記念だからそこの無料ガチャでブイブイいわせたるわ いざとなったらセレチケ購入や!

 

f:id:ajim029:20200615011646j:plain

ホーム画面ですね だいたいここのコミュで止まってるということです

 

f:id:ajim029:20200615011649j:plain

多分ベスト編成

 

f:id:ajim029:20200615011653j:plain

能力ソートでこんな漢字 基本☆のなんかはやらないのでうん

 

俺タワーちゃん

労力が低いので本格復帰

コロナエクシヴ関係で自宅待機だった頃に塔の建築については終わったので、今はイベントをダラダラ走るだけの毎日です

あと端末の件ですが、セブンも売らずにとっとくことが決まったのでこれとかデレステ(放置編成)とかはセブンで走ります つまりPCも含めれば4つのソシャゲを同時に走れる環境が整ったということだ 一応アイフョーンの5sとぜんぱっど、ブラックベリーのPRIVとかまだありますけど、5sは目覚まし端末かつ古いかつTweetATOKを残すという宿命(32bitアプリなのでOSを最新にすると消える)のため使えない、あとの2つはOSが違うからデータ移行が面倒なのでだいぶ厳しいですね あとPCですが、PCとBlueStacksの相性が悪いのかブルースクリーンを連発するので、実質アリスギア専用ですね アリスギアも起動時にPCそのものの動作がめちゃくちゃ重くなる不具合出てるんですけどね!

ガチャ的な方向については、プラスドライバーちゃんがほしいな~とは思うんですが、まあガチャの最高レア排出確率10%の頃に出なかったってことはご縁がなかったということなんでしょう まあ次の周年記念の時には というかもう1年サービス続くのか?

 

f:id:ajim029:20200615011834j:plain

ほめ リーダーはなんとなく 限定だし気分いいかなって

f:id:ajim029:20200615011830j:plain

レベル上げてる戦力はこれくらい 上の4人とラジペン、ペンチとスキッドステアローダとハーベスタで基本なんとかしてます

 

f:id:ajim029:20200615011837j:plain

6/15現在のイベント進捗

 

バンドリちゃん

RASフォード実装の都合で戦力増強のため復帰 モーフォニカ?知らん

ミニアニメも見てないし曲もろくに聞いていない 一時の熱狂は何だったんだってくらい冷めております まあポピパはまだ好きだけど他はそのぉ

ガチャは回してないです ほしいなって思えるキャラも絵もないので…

f:id:ajim029:20200615014602j:plain

ほめ 特に語ることもない感じ UI的には最初の最初(体力が3だった頃)を除いてあんまり変わってない印象

 

スクストちゃん(NEW!)

アニメ(面白かったよね ソシャゲ原作としてはかなりよく出来てた)に影響されて始めて、アニメが終わったあとなんとなくやらなくなった奴 その後一回だけ復帰したらなんかカムバックキャンペーンの類が重ったるくて、ちょうどやってたイベントのミニゲームに失敗したのが響いて放置プレイしてた

ということで2年半くらい?放置してましたが割と簡単にデータ移行も出来て、端末のOSも変わったけど特に何も消えることなく(デレステとかOS違うと石消えるからね)、ツイッター連携からあっさり復帰

カムバックキャンペーンなのか経験値が増えたり、そうでなくても復帰直後は周年記念イベント中だったのでガシガシ進めてキャラ育成してます

ガチャが渋い上低レア(SRまで、このゲームはSRの上にURとEXRがあって、この2つにしか人権がない(個人の感想です))ばっかり出る感じなので、まだ戦力は微妙 元々持ってた最高レアが2人で、戦闘に必要なのは5人なのでそういうことです

ただ再開時のなにかでもらった最高レア確定ガチャチケットと、普通のガチャチケット連打でなんとか準最高レアまでで5人揃ったので、今は育成の途中です 育成用のポイントが足りねぇ

地味に起動が早いのがありがたいですね

えすじーえす!えすじーえす!

 

f:id:ajim029:20200615012129j:plain

ホーム 私の降神コレクション見るか ポッケの中にある

この卓球ユニが妙に性癖に刺さっているのでロングランで使ってます

 

f:id:ajim029:20200615012131j:plain

戦力はこんな漢字 ガチ勢から見りゃあからちん以外は3.5流の戦力でしょうな

 

f:id:ajim029:20200615012134j:plain

冒険チャンネルの様子はこちら 職業とかはよく考えてないっす

 

FEHちゃん(NEW!)

まだAndroidメインのユーザだった頃にやってたゲーム ちょうどブライダルガチャのリンちゃんが出なくて心が折れてやめた記憶があるので…3年前くらいにやめたのかな?

なんか経験値5倍とかいう気が狂ったようなイベントがやってたので現在最高レア(女性キャラに限る)のレベリング作業中です

上で書いてるブライダルリンちゃん爆死の件に関しては、今くらいにやってるはず(投稿時期がブレたらごめんして)のガチャできっちりリベンジできたので満足してます

 

f:id:ajim029:20200615012522j:plain

ホーム 石については100個くらいあったんですが、無事花嫁オボロで爆死したので空です 来年に期待しよう!

 

f:id:ajim029:20200615012525j:plain

英雄値って何?

 

アリスギアちゃん(NEW!)

割と前からやってたけどそんなに面白くなかったので放置してた奴 暇なのでやってる

PC版はxキーを連打しつつ時たまsキーとdキーとスペースキーを押す作業なので楽ちんちんですね

なんとかかんとか星4キャラが3人揃って今はそれの育成中 レベル80はリーダーのことりあそびさんだけで残りの二人(おっぱいインド神と相川)は育成中

ガチャの方は神宮寺さんと二階堂さんが欲しいです まあ最高レア排出率2%じゃ出るわけもなく ハチナイ(5%)を見習え ハチナイの方の神宮寺さんは2人持ってるのに…片方分けろとは言わない 両方大切な戦力なので

まあカムバックキャンペーンとかで結構溜まってはいるので、どこかのタイミングでガチャは回します 回さないとポイントが消えるくs…システムですから

SOLラプターのプラモのコード使ってないな…まだ使えるかな…でもあいつCV東山奈央だしな…

 

f:id:ajim029:20200615014733j:plain

ほめ こっちのことりあそびさんは無愛想ですね かわいい

 

f:id:ajim029:20200615014729j:plain

ステータスはこんな感じ 真面目に考えた武器防具にしてるのはことりあそびさんくらいであとはステータス見て適当に入れてますね まあ必要に迫られたら整理します

 

きらファンちゃん(NEW!)

リリース当初に1日だけプレイしてやめたソシャゲに復帰 当然アカウントなんて残してないので新規プレイですぞ

あんハピピックアップガチャがあるってもんで、リセマラであんハピキャラ出すためにピックアップ開始を待ってプレイを始めたのにリセマラできるほど初期石がないことが判明、結局リセマラせず普通にプレイしてます

進捗は5日くらいやって2章を2/3くらい進めたところ やる気が無いのではなく戦力的に頭打ち気味 あと単純に1章あたりのミッション数が多い 戦闘なしのコミュ合わせて32個ってお前

体力もなければ戦力もなく、カネもなく育成素材もなく戦闘勝利に必要な戦力目安もないとないないずくしで大変です 体力回復アイテムも固定値じゃなくて割合値だから、低レベルの今使うとロスがでかいという問題も ちゅらい…

ついでに貯めた石で50連くらい回したけどあんハピ関係の最高レアは出てないです ちょうどやってる(これの投稿時期によってはやって「た」だろうな)球詠ガチャのキャラも当然出てないです そもそも最高レア排出確率が2%ってなんだよ ハチナイ(5%)を見習え

知らないうちに追加されてたステラのまほうの関さんってキャラがね?前好きだったキャラにすごい似てて(アニメ版だともっと似てる)さ、プレイのモチベーションにつながってるよね

とりあえずあんハピ、ステまあたり強化週間です まあ最高レア持ちは最初に選んだあんハピはなこの他はきらファンオリキャラきんモザだけですが

 

f:id:ajim029:20200615013051j:plain

プレイ5日でランク28はどうなんでしょう 結構頑張った感ありますが

はなこに出会えて、私はすっごくツイてるよ!と言えないシステムに改変されていたきらファンでした(一番最初は「10連ガチャ気に入った結果が出るまで何度でも引き放題!」システムだった 今は 「まあ好きな最高レア1枚もってけよ」システムに)

 

f:id:ajim029:20200615013047j:plain

アレのアレです レア順だったかな オリキャラこけしもらってもなぁという感じ というか根本的に育成素材からカネから何から何までないのでまあうん

 

f:id:ajim029:20200615013054j:plain

戦闘メンバー ベスト編成というわけではなくステラのまほう合わせの奴 なんかあんハピにはなくてステラのまほうにはある奴があるようなのでそっち優先にやってます

件の関さんは左から2番めの子です

 

アークナイツちゃん(NEW!)

ここから完全新規プレイ組です

Yostarが噛んでるのでまあアズレンの連想ゲームですな

進捗はまだ2-5くらいです、がなんか構成がガチガチに縛られる上頭を使わないといけなくてめんどくさくなってきて、もう育成チケットとお金を集めるサンダーになりつつある ガチャ(リアルマネーかかんないやつ)は尋常じゃないレベルでダブるし…

そもそも通常のガチャ相当の建造的なやつと一般的なソシャゲみたいな課金ガチャ(当然こっちにしか出ないキャラは山ほどいる)が別枠であるってのがなんかせこい感じするよな

 

f:id:ajim029:20200615013306j:plain

ドクターって呼ばれるとモンティ・パイソンのガンビー思い出しちゃうからやめて

あろー!!!!どくたー!!!!!!!!!

 

f:id:ajim029:20200615013309j:plain

レベル順 これがあってるのかあってないのかどうなんだか まあ女好きというのはわかるでしょう

 

ドルフロちゃん(NEW!)

銃は詳しくないけど興味があったので

進捗は1週間けっこう頑張って4面にタッチしたくらい

15分遠征とか20分遠征とかがあるので一番拘束時間が長い印象

ガチャの方はFAMASが出ました プラモ持ってるくらいには好きな(こう言うのはちょっとにわか過ぎて恐れ多いが)銃ですね

で調べたら性能は産廃と ああうっ… まあいい ソシャゲのキャラなんて性能じゃなくて思い入れで使うもんだろ

あとプレイしてて良いなって思った子ですが、SV-98って子がことりあそびさん(ハチナイ)にちょっと似てて良いなって思いました あとスコーピオンのホットパンツなんだかスパッツなんだかわからんアレとか

あと某アニメ(厨房御用達)の影響でヘカートが欲しいなって 調べたらまだ未実装らしいですね 実装待ってます

 

f:id:ajim029:20200615013420j:plain

ホーム 俗に言うところの秘書官は遠征のやりくりでしょっちゅう編成が変わるので秘書官も同様に変わります

 

f:id:ajim029:20200615013424j:plain

レベル上位12名 まだFAMASが産廃とは知らなかった頃

 

f:id:ajim029:20200615013958j:plain

ほらちゃんとキット持ってるんですよ

 

f:id:ajim029:20200615013427j:plain

その下 どうでもいいけどSV-98が3人位いる お気に入りだからではなく完全に僕の管理ミスです 3人ともレベル20~40なんですよね どうしよう

 

f:id:ajim029:20200615223421j:plain

そういえばアイパッヨでやると、時々このロードのウィンドウが残ってアプリを再起動しないといけなくなるんですよね なんなんこれ

 

東方キャノンボールちゃん(NEW!)

本日最後の、出物ですよ

とりあえず新規開始組では一番進めるのが楽 後述の理由で石を使う類のガチャを一度も回してませんが、特に苦戦もせず、ダラダラ進めてもう5面まで進んでいる イベントもクリアだけなら余裕のよっちゃん綿月依姫様実装待ってます)

最初にもらったレイマリと道中でひらってきた最低レアの妖夢(人気投票1位おめでとうございます)で大して苦戦もしてません 楽でいいねこういうの

ガチャは天狗ピックアップ待ちですね とにかく射命丸と犬走が欲しい とにかく欲しい 本当は依姫様も欲しいけど多分実装されないので

 

f:id:ajim029:20200615013643j:plain

ほめ 石もたっぷりあるでしょう

 

f:id:ajim029:20200615013647j:plain

戦力 4人しか育ててませんね スッカスカな戦力ですよ

 

f:id:ajim029:20200615013652j:plain

でもここまでは進められるんですよ ここで止めてる理由はただ「だるくなってきたから」であって戦力が足りないからじゃないですし

 

こんな感じですかね

 

 

 

 

以下まともにプレイしてるとは言い難いソシャゲくんたち

デレステ

憎いよぉ…

道明寺が出てきた地点で完全にやる気を無くしてログインオンライン状態です

無料1回ガチャでSSRが出たのが最近のハイライト というかいい加減愛野さんと水野さんのSSR出せよ もう遅いけどな 最高レアを使ってプレイできる期間が島村Pと水野Pで4年も5年も違うクソゲー

 

・スタリラ

周年記念かなんかでアホみたいに溜まった体力を未だに消費しきれていない なんだよ2000って クワマンが宣伝してる発毛剤じゃないんだぞ

プリコネパクるのはいいけどちゃんとパクってほしいよな ランク7の途中で育成が止まる(育成に必要な素材が通常ミッションで集められなくなる)上ランク7程度じゃイベントの最高難度に歯が立たないとかちょっとな

 

f:id:ajim029:20200615013921j:plain

見ろよこの体力(1416) このあとデイリーボーナスもらって100増えたからな

 

f:id:ajim029:20200615013925j:plain

初期4つ☆の方々 誰が何を得意かとか知らないから編成も組めないとかいう残念な状態 お勉強が必要かな? ちなみにスキルパネルはすでに通常ミッションをこなすだけでは開けない状態になってます しんどい

 

・スクスタ

合宿オンライン中 中級クラスで憤死しまくりの音ゲーモードは怖くて触ってない

 

f:id:ajim029:20200615013937j:plain

ホーム 未だに最初にもらったYouちゃんがホームに居る

 

f:id:ajim029:20200615013940j:plain

適当な編成

 

 

・東方ロストワード

システムが全然わからなくてインスコ初日からほぼ触ってません…射命丸も椛もいない東方なんて…

 

 

 

おま毛

先週のスクリーンタイムの結果をお知らせいたします

f:id:ajim029:20200615020856j:plain

メインのアイパッヨくん ドルフロ貫禄の20時間ですよ さぁお客さんどうぞ

 

f:id:ajim029:20200615020858j:plain

アイフョーンセはこちら なんかFEH長くね? きらファンは少し出遅れた(ガチャ合わせの都合)からそれが響いたかな あっ響ちゃんは出てないっす

 

f:id:ajim029:20200615020902j:plain

これはアイフョーンのセブンですね

セブンからPCにAirPlayで映像送れば最強じゃん!って思ってやってみたんですけど、まあ映るんだけど端末がオーバーヒートする問題が発生してまして、ちょっとこの件については保留です ミリシタはまじでホカホカになるけどプリコネは行けそうとかアプリによって違うような気もしている

まあアイパッヨなら性能的にも熱的にも余裕なんで、空いてればそっち使えばいいってだけの話なんですが…

 

www.nicovideo.jp

最後にブログ制作のお供にずっと流してたマイリスト貼って帰ります お疲れさまでした