ヒメニウムが足りない

色々やりたい

今月のプラモ報告 2020年7月

f:id:ajim029:20200731213827j:plain

サムネ用の無害な風景写真を溜め込みたい今日このごろ

ブログの種を増やすためにこういうのをやってみます

購入数と完成数のアンバランスを認識するためという理由もある

こんな感じで毎月出来るといいな(遠い目)

 まず買ったキットから

f:id:ajim029:20200729210233j:plain

最初はこちら ハセガワのランタボ 駿河屋から

「峠MAX 最速ドリフトマスター」なるゲーム(弾幕シューティングで有名なケイブ製)で出てた印象が妙に強くてそれっぽい感じに再現してみようかなと そのうち…

 

f:id:ajim029:20200729210238j:plain

観賞用プラモデル2つ 155V6TIとクイックデリバリー 近所の模型店で購入(新品定価ですよ)

タミヤ特有の数が出てない再販モノなので貴重すぎて組めない なので観賞用

アルファは本当はマルティニの方が好きなんだけどまあいいでしょう

 

f:id:ajim029:20200731185610j:plain

フィギュアとか新品かつ通販で買うとこんな感じのツルツルした紙に包まれてくるよね っていうPLAMAX ミニマムファクトリーのミラージュなにがし パイスー萌えなので買いましたがミニマムなんちゃらといえば貧弱なデカール ってことで塗り分けは大半が「自分でやれ」システムです 2個買っちゃったけど気が重い

 

f:id:ajim029:20200729210258j:plain

グリパンニパ子 クソゲーオブザRTAを見るために早起き(当社比)してたおかげで買えましたが受取時豪快に床に落とし小物類が全部ランナー(ガレキでランナーっていうのか?)から落下していることを確認、髪の毛とか小物類が折れてそうで怖くて部品チェックしてません

 

f:id:ajim029:20200729210312j:plain

知らない漫画(最悪)の痛車 ヨドバシアキバで購入 「令和の世にきゃらdeCAR~るシリーズをヨドバシアキバで買った」と言いたいがために買ったも同然 いうてコロナ前にもすでに置いてあったので半年くらいはヨドバシアキバの店頭で寝かせてたことになってる

 

f:id:ajim029:20200729213134j:plain

証拠のレシートはこちらです

 

キットの方は板シャシー時代のフジミなのでまあお察し デカールオフセット印刷っぽくてなんかイマイチ まあいいや

 

f:id:ajim029:20200729210252j:plain

フジミのパナスポーツ 上のランタボ用かもしれないしそうじゃないかもしれない

峠MAXのランタボのホイール、RSワタナベだったかパナスポーツだったかいまいちはっきりしないので両方(下のやつね)買ったというわけだ

付属タイヤはADVAN HFで実はランタボに付属する新規金型のタイヤと同じ 溝やディンプルの数に技術の進歩を感じる

 

f:id:ajim029:20200729210303j:plain

セガワのダルマセリカ 多分ホイールの部品取り RSワタナベのホイール自体はあるんですが、フジミのやつなんで…(フジミアオシマのキットは車体側にピンがあるが(一部例外あり)、ハセガワタミヤのキットはホイール側にピンがある(一部例外あり)ので) あとホビサで見たけどサニトラのワタナベホイールはなぜか前後でピンのオスメスが違うから気をつけてね

 

次は完成させたキット

f:id:ajim029:20200729212342j:plain

タミヤのKV-1 ピッカピカの新規金型キット

タミヤ1/35の一部分割プラ履帯は合うには合うんだけどやっぱめんどくせーよな ベルトくれベルト

まめちしきですがトランペッターKV用のベルト履帯は若干長いので、1枚分くらい切るとかそういう工夫をしたほうがいいかもしれないです ベルト履帯入ってるラッパKVにはたいていプラ履帯も入ってるので、どっちも完成させられて便利ですね。

まあその辺はうまいこと現物合わせで頑張ってネ♡

 

f:id:ajim029:20200729212347j:plain

ラッパのKV-1 那智の鹵獲エディション

第一回スケールモデラーズフェスティバルで買ってから今日までずーっと積んでたキット ソ連っぽい荒々しさは皆無だけどこれはこれで悪くない感じ キット付属のワイヤーロープがちょっと短かったかな?(こちらは上のタミヤの余ったロープを付けています 2両分使ってもまだ余った)

 

以上!9個買って2個完成!7個積みが増えました!!!!!!!!!!!いえーい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?

f:id:ajim029:20200731200617j:plain

なにこれ?

以下次回 おぢさん疲れたのとプラモ以外も買ったので記事数水増しのために別個でやります

ネタバレ:本当の今月の購入数は9+12個で21個

 

f:id:ajim029:20200729210247j:plain

全然関係ないけどPCのCPUファンを変えました アイドル温度は変わらないけどシネベンチ時のピーク温度が約10度低下したのと滅茶苦茶静かになったよ 実質無音!