ヒメニウムが足りない

色々やりたい

ただの日記 2020/08/11~17

日々がなんの記憶も残さず過ぎ去っていくので備忘録のために日記を残す

これこそ本当の「ブログ」だな

f:id:ajim029:20200814211941j:plain

 

かくこと

前日の就寝時間:前の日寝た時間

起床時間:起きた時間

体調:1~5の5段階評価 パワプロの調子みたいな感じで

メンタル:1~5の5段階評価 パワプロの調子みたいな感じで

雑感:適当になんでも適当に書く 会社バレを想定して会社の悪口そのものは書かない

 

テンプレ

前日の就寝時間:00:00

起床時間:00:00

体調:

メンタル:

雑感:

 

2020/08/11

前日の就寝時間:04:45

起床時間:10:05

体調:-3

メンタル:-6

雑感:朝は定時に間に合う時間に起きていたが(嘘、眠れず起きてただけ)、結局面倒だったので寝た その後会社からのモーニングコールを受けて出社 耳栓をすると無音がやかましくて寝れない セミの声やエアコンのうめき声の方がまだマシ

2錠の薬を1錠しか飲まなかったり、飲むべき薬を飲み忘れる ボケが進んでいる

非常にタイミングがいいことに自分が乗るはずの電車の前を走る通過電車(多分回送車)が乗車駅の手前で人身事故を起こす

じゃあバスに振替輸送するかと思ったら目の前でバスが出ていく 次は20分後 ウケるね

一応振替輸送の券はもらったけど帰る頃に定期券で来てたわけでないのを思い出した ここ最近出社日の半分くらい休んでいるので定期は買っていない コロナ関係で自宅待機になるかもしれないしね

出社後は諸書類(もったいぶっているが遅刻関係の書類だ)を出すだけで退社 そう俺は短時間勤務者

給料明細を見て少し電卓を弾いてみたが、まともに出てた頃の分でも短時間労働だと傷病手当金+ゲーム機一台分程度の給料しか出ていない 翌月は人生初の欠勤を含めボロクソの勤怠なので更に給料が下がるわけで悲しい気持ちになる

帰りは帰りで電車が止まる 結局歩いて帰るがまあトータルで数百円浮いたからいいかな

昼飯はマックの新製品 エビのなにかとハッシュポテトの入ったやつ 前者はえびフィレオでいいし、後者はハンバーガーとハッシュポテトを別で買って食べたほうが半額な上美味しいのでもう食べないだろう ハンバーガーとハッシュポテトは同時に買えないって?ハッシュポテトはセブンで買え

株を売る 全然わからない 文化が違う 昨日売っておけば気持ち高かったはずだがもうどうでもいい

これで現金化されていない貯金の類が全部現金化されてしまった もう逃げ場はない

 D1エビスに行かないことを閣議決定 この段階でチケットが発売されてない地点で無観客濃厚だし、たとえ客を入れても当日券のみ、早いもの勝ちだろうし

3時間ほど仮眠を取る 寝不足だから仕方ないと言い訳したいところだが最近いつもこんな感じ 時間の無駄だしやめたい

www.youtube.com

昨日くらいからハマっている動画 妙に躍動感のあるキャラクターの動き、意味もなくマフラーから排出される非現実的なアフターファイア、癖になるBGM、開始2秒で轢かれる犬 いいでしょ

これ昔マイカル小樽のゲーセンで遊んだんだよな 2プレイ100円だか1プレイ50円だったか忘れたけどとにかく1プレイが安かったので結構やった その日だけな

 

f:id:ajim029:20200813005825j:plain

なんとかとか言う5☆キャラ取れるアイテムでS.A.T.8さんをゲッツする 
本当は声優的な意味でMDR(バンドリというコンテンツには飽きたが別にポピパちゃんが嫌いになったわけではない)ほしかったけどまだあっちは軽い負担で狙えるけどシャッガンは毎回手持ちの全資材のの3割とか持ってかれて辛いので

 

2020/08/12

前日の就寝時間:24:00

起床時間:14:30

体調:-8

メンタル:-12

雑感:夜中のどこかで起きたけど二度寝

7時頃に起きたけど三度寝

8時頃目覚ましで起きたけど4度寝

11時過ぎに会社に連絡して5度寝

そして14時半に起きる 症状としては倦怠感と頭痛と眠気…

14時間寝ても眠いどころか体調不良まで抱える始末 生きるのが辛い

1時間強仮眠を取る これで本日の睡眠時間は16時間弱 はぁ 眠気?言わなくてもわかるだろ

D1エビスのチケット販売が発表される 14日から 予想は全部外れたな

 

明日から始まるRTA in Japanに向けてレーシングラグーンRTAを予習する

www.youtube.com

以下レーシングラグーンを10ン周クリアした俺の見た感想

・普通の人は最初のレース、山田(水色黄色のツートンのシビック)の尻を拝むことになる というか拝めればいい方 最悪藤沢先輩(R30スカイライン)に周回遅れになるところまであり得る

レースゲーム好きなら石川兄(オレンジのインテグラ)くらいは抜けるかもしれない(初見の俺はそこ)レベルで、難馬さん(青黒ツートンのRX-7)を抜けたら自慢していいレベル 俺も一回だけ抜いたことがある

で、今回のプレイは一瞬とは言え沢木(白のS14シルビア)を抜いてますがこれはやりこみプレイになるレベルです 覚えて帰ってくださいね

クソゲーとかバカゲーとか色々言われる本作ですがゲームを破壊するような大きなバグはなかったりする なのでRTAでも割と淡々とストーリーに沿って進み、必要なポイントと稼いでる感じ 派手さはないね

・イベントスキップの都合上クリアデータを引き継いでプレイしてるけど、クリアデータから引き継がれるのはイベントスキップの判定だけなので全然「強くてニューゲーム」にはなってないです それにしても俺の認識だとFinalNightはスキップできないはずだったけど違ったんだね

・最終エンジンはRB26かなと思ってたけど予想通りだった まあ厳密に言えば32用と予想してたけどまさか楠木の33からぶん取るとは

 

2020/08/13

前日の就寝時間:02:30

起床時間:13:40

体調:-10

メンタル:-20

雑感:当然の権利のように起きられない 生きるのが辛い

今日は精神科受診の日 患者が思考停止に陥るとなぜか精神科も思考停止に陥るよね クソみたいな体調だけど調薬の方はストラテラからインチュニブへの変更だけ デパケンがどうとか言ってたのに不思議だね

 

帰省帰りに飛行機落ちたらどうしよう(適当な意訳)って言ってる人を見て自分が上京した時のことを思い出す

あの日はジャーマンウィングス9525便が落ちた2日後でな(一部界隈で言う所のルビッツ) 空港ではこれのニュースが流れてたもんじゃ で乗るのはジェットスターエアバスA320 つまり件のジャーマンウィングスと同じ機体 ついでに同じLCC

今となっては副操縦士の自殺行為で決着ついたけど、当時はまだ墜落から2日しか経ってないわけで、原因は機体かヒューマンエラーか不明とニュースは語る

そんな中同じメーカの同じ機体に乗る気分はどうだって話よ トホホだな

まあ当然こんなブログを書いてることからもわかるように無事飛んだわけだけどね

 

ハチナイの広告目当てに渋谷に行きたいなぁ…(遠い目)くらいに思ってましたがもう一つ行く理由が出来ました あとAV借りたい Tカードのレンタル期限終わってるけどまあ気をつけてね!

でも明日起きられなければ行かないと思う 5:3:2くらいでハチナイ広告が一番の目当てなので 土日にクソ混む場所行きたくないし…

アキバも行きたいけど体力が全然足りない まあ行く分には平気だろうけど、結局バテた状態で行っても「早く帰りてぇ…」ってなってあんまり見て回れないんだよね アキバに行く交通費だってタダじゃないし、どうせ行くならその辺も考えて行きたい

 

月曜日に届いたキーボード・マウスセットの動作確認を行う 

www.sanwa.co.jp

キーボードは変なレイアウトだけどまあ普通に動くよ そういうのが大切 まあeraとかテンキーを酷使するタイプのゲームをやりたい人はやめておいたほうが無難 テンキーの0の位置がおかしいから

でも無線なにがしって電池入れっぱなしで放置すると電池がおもらしして色々悪さするよね どうすれば入れっぱなしでも大丈夫になるんだろう とりあえず最初に付いてた保護フィルムを巻き直して無理やり入れておきました

 

おにぎり屋のおにぎりが最近美味しい 胃が終わりかけなのでパンとか揚げ物とか食うと予後が悪い いやそれでも食うんだけどさ デブだから

今日も駅前のデパ地下的サムシングで買ってきたわけだけど価格の割にイマイチでした まあ美味しいは美味しいんだけどコンビニおにぎりの3倍近い価格の価値はないかなって 小さかったし…前行ったとこの奴はもう100円くらい安いのに1.5倍くらいでかくて味も満足だったから余計微妙感が ただそっちは梱包がナニかつ袋が有料になったせいで家についた時ちょっとかばんの中で漏れてて悲しい思いをした 生肉とか生魚のパックを包むようなペラい袋でいいから包んでくれって思った ここは俺の日記帳

 

レーシングラグーンRTA また思い出話をする

ディーゼルエンジン縛りでクリアした思い出 一番大変なのはDarknessGP予選だったりする

ディーゼルは上がない 結果全くスピードが出ないので高速コースのSpencerTestCourseと滅茶苦茶相性が悪い

結果的にシュナイダーのポルシェを延々とブロックし続ける走りを強いられる おまけ程度にシュナイダーの取り巻きもいるけどあいつらに抜かれてもクリアには影響がないのでスルーしましょう このレースと最初の1戦くらいかな、1位になれないレース

 

2020/08/14

前日の就寝時間:****

起床時間:****

体調:2

メンタル:2

雑感:レーシングラグーンRTAを見てから寝たら起きられるわけがないので寝ないことにした 多分仮眠は取る

感想を書くのは忘れましたが面白かったです リアルタイムで見てよかった

「あおるさ…」が定形になってて笑う

これ見てやってみたいなと思った方でアテクシの内輪の方はいつでも貸すので言ってね

さてチャット欄のラグーニッシュはいつまで持つかな

今月初の定時出社 もはや中旬も中旬だし、そもそも寝てないというチート行為を敢行しているのでアレがアレ

労働の内容?まあ…その…とりあえず3時間会社に居れたことを誇ろう

退社後はアキバへ行く メインはイエサブいっちょんちょんコンの権利取り 3つ出したいんだけど3000円分買ったら出れる?って聞いたら出れるそうなので3000円分買いました ルビコンモデルズのキットが気になってたから探したんだけど、装甲車くらいしかなくて断念、変なキットとバンダイがちょっと前に出したプレイステーションの変なスケールのキットを買いました

本当はね?せっかくだから俺はこの実機を参考にして制作するぜ!って言うために(PSのくせにネタがSS)実機のPSを買うつもりで、記憶の片隅にあった「PSジャンク品110円で販売!」を謳っていたお店に行ったんですが、残念ながらキットの題材となった型番のPS本体はなく…

 

akiba-pc.watch.impress.co.jp

これね 価格は330円に値上がりしてました

f:id:ajim029:20200814211509j:plain

ここ

 

あとは駿河屋行ってセールにかまけてプラモを3つくらい購入 まあ詳細は後日買ったキット組んだキットの話で挙げるとして計7000円くらいの散財

f:id:ajim029:20200814211528j:plain

2ポンド砲除いてだいたい全部1000円前後

 

イエサブ行く前にヨドでスマホを眺めたり塗料買ったり TCLの10Liteを見る これね、シャオミの影に隠れてるけどめっちゃ安いんですよ メモリとストレージはシャオミ以上(29800のやつと同じ容量)で26800円 SoCの性能はだいぶ落ちるけどその辺は使い方次第かな

で、シャオミは割とみんな買ってるし人気あるしって感じで天の邪鬼の自分としてはいまいち面白みがない ブログの種にもなりそうもない

サブスマホとして検討中なんだから少し遊んでもいいだろってことでこっちが今は有力かな

TCLというメーカは最近のPalmとかBlackberryとかの生産を担当してる所 あとちょっと前にALCATELブランドでスマホ業界に参入し、無事失敗してた感じ モノが駄目だったというよりブランド力がなさすぎた感じね とりあえず「余計なもの」が入ってるとか、メディアテックだのきりんさんだの変なSoCを使うとかそういうこともなく、割と堅実な端末作りをしている印象(個人の感想です) ステマみたいになってるけどまあ…気をつけてね!

ただ、いうてこの辺のメーカは結局中共系であることは忘れないこと 競合のふぁーあじモトローラ(親はレノボ)、おっぽ、しゃおあじ…みーんな中共系 トランプのおじさんがマジギレするとみんな倒れる連中である

塗料類はシタデルの金銀、なんとなくタミヤセミグロスクリア(缶)シタデルは塗料の名称が妙ちきりんだから買いにくい 単純に高いのもあるけどね 今回は1300円くらい掛かったよ 2本で…

ついでにりんごのカードも買う そろそろ水野翠さんのSSRも来るだろうし ねー長かったね

 

f:id:ajim029:20200814212204j:plainf:id:ajim029:20200814212208j:plain

もう一つの目当てであるところの渋谷駅ハチナイ広告

俺タワーみたいな木っ端ソシャゲだと思ってたらこんなに大きくなっちゃって…

 

f:id:ajim029:20200814212214j:plain

f:id:ajim029:20200814212158j:plain

拡大状態だとこんな感じ ポエムはいまいちかな…

 

f:id:ajim029:20200814212938j:plain

時系列は若干ズレますが匿名ラジオ(仮眠時いつも聴いてる)へのお布施 これだけで2200円…たかい…4桜花練習滑空機K1円です

 

購入ブツの紹介 ツイッターで挙がってたセリフ集クリアファイルですが、15~6時に渋谷アニメイトに行った感じでは売り切れでした 大人気コンテンツじゃん

f:id:ajim029:20200814212944j:plain

クリアファイルの裏 これ1枚で600円 ええ商売してまんな

 

f:id:ajim029:20200814212955j:plain

ちなみに滅茶苦茶透けるので実用性は無いと思います

 

f:id:ajim029:20200814213000j:plain

メイドインジャパンの文字が滑稽

 

f:id:ajim029:20200814214256j:plain

渋谷アニメイトに展示されてたホモドリ 割と面白いような気がするし、アルゴなんちゃらの音楽性は好ましい感じだけど5話で視聴が止まっている 美少女が出ないアニメは視聴意欲が沸かなくて…

 

f:id:ajim029:20200814213640j:plain

ぷぃこぇ 4ゾロってなんか嫌

 

今日はこんな感じで終わり 前日の13時40分に起きてそのまま現在の時刻は21時35分です 流石にもう寝よう 今日は試しに睡眠薬なしで寝てみます ダメそうなら普通に飲むけど…

 

f:id:ajim029:20200814212949j:plain

できるにぃ…

PS.エッチなビデオは借りませんでした

 

2020/08/15

前日の就寝時間:22:00

起床時間:09:30

体調:2

メンタル:1

雑感:こんな早く起きたのは久しぶり いやいやマジで

今日はなんの日?:光復節

今日は「Fate/脱税night マルサズフィール Ⅲ 小久保ソング」の上映開始日らしいですね 会社としての最低限度の義務を放棄して作ったアニメ、楽しんできてくださいね!

bunshun.jp

社長を辞任したみたいな記載もないし、ホームページには社長あいさつすらない さすがポッケナイナイおじさんは違うなぁ…潰れろ

 

早く起きれたからイケる気がしたけど結局眠くて仮眠 1時間くらいかな?

 

言い忘れてたけどドルフロちゃんはThunderが取れませんでした…

f:id:ajim029:20200815214146j:plain

サンダー(レ)好きなのに…残念

 

www.nicovideo.jp

 

www.nicovideo.jp

 

ぷぃこぇが周年記念を開始 ジュンくんかわいいね でも仮面はしてほしかった 解釈違いです

f:id:ajim029:20200815214135j:plain

 

天井叩いてでも出す覚悟は完了しているけど、秘石が欲しいなら別に今日天井を叩きに行くこともないなと冷静になる プライズガチャとかの方がお得でしょう?なんかそんな気がしたので本日分の無料10連は起床時にさっさとこなしてしまいました

いちいち何度もがめうぃずとか調べたくないのでここでガチャの種類についてメモ

・プラチナ

ピックアップもなにもないごちゃまぜガチャ

別にこれだけ☆3率が高いとかもないので無視でOK

・☆3確定

有償石で回せるガチャ

有償なので課金するまで無視でOK

・ピックアップ

天井をたたくとピックアップキャラがもらえる嬉しいガチャ

・フェス(☆3出現率2倍)

で、賭け率は?

2倍だ。

はい 30倍にしてほしい しかしハチナイの通常時SSR排出率と一緒 5%です

今回のピックアップキャラの水着ジュンくんの確率は1.4% 理論上は100連回しゃ1人くらい出るはずだけどガチャってそうじゃないから

理論上は20連回せば1人は☆3が出るといいなぁので秘石やすり抜け狙いで頑張るのがいい塩梅でしょう

・プライズ

おまけがもらえて嬉しいガチャ

ほんへが駄目でもおまけの運が良くて、ピックアップが限定キャラじゃなければ250連くらい回した所でキャラ開放できるのかもしれない 気持ちとしては…

スキチケかさ増しが結構酷あじ noobならうまあじかもしれない

 

しゅってん(つまり情報が間違っていても俺は悪くなく、こいつが悪いという逃げ口上の意味合いを持つ):https://gamewith.jp/pricone-re/article/show/111249

 

どれがお得かは明日中にエクセル(表計算ソフト 忘れがちだけど)で計算します

アイフョーン7で通常ルート攻略進めてたけどスマヒョホカホカでワロタ

最終面(37-14)で詰まる 編成は適当だし、まあ詰まるのはいいとしても、もう見てる会話がスキップ不可なのが辛すぎる こんな所でショートストーリーをスキップ出来ないというプリコネの駄目な所が急所に突き刺さっている 体力消費自体は大したこと無いから試行回数で片付けたいが、毎回ストーリーを見せられるのは耐えられん

 

www.youtube.com

これ見る 86って事故車でも約90万するのか…てっきり50万くらいあればそれなりのタマ買えるもんだと…幻滅しましたRX-8買います

そっちならマイチェン後でも50~60万でタマあるので…30万は燃料代だよ 整備費は別

2011年頃で比較…モデル末期だったRX-8と当時最新だった86/BRZじゃ差はあるだろうけど、概ね同じ時期のタマでも20万くらい差がある印象 なんでやパワー一緒くらいやろ ダァ2枚多いやろ

いうてろど☆すたもその頃のタマなら案外高かった RX-8だけ特別安いみたいです 多分21世紀のマツダのFRではボンゴとスクラムの次に安いだろうな←かろうじてフレンディがあった あとタイタン… クソみたいな商用車の名前ばかり出すな 今は一般車の話をしてんだ

調べたらBRZも最安は同じくらいの価格でした 名前が「86」じゃないから安い!みたいなことはないようです

まあ全体的に卓上の空論なので笑って見逃して欲しい 実際に買うか悩んでるわけではなく適当にカーセンサー眺めてにやけてるだけさ

ついでに色々中古車を漁る サバンナRX-7たけーな 程度問わず全部100万超えてるわ 峠のドリ野郎が買える車じゃないなもう プアマンズポルシェとか馬鹿にできないわ

FDが高いのは知ってるからいいや それ見るとRX-8安すぎでは?ターボないけど同じロータリーエンジン車が安い7の100万引きくらいから売ってる 不思議!

 

未だに初日の日記で貼ったラジカルバイカーズの動画を毎日見ている いや中毒性がすごくて…でもこういうのってこういう事書いた翌日とかにパタッと見なくなってそれっきりとかありがちなんだよな

あとデイトナUSA2のプレイ動画をよく見てる サントラ買おうかなと思ったけどデイトナUSA2の曲はショートバージョンしか入ってないらしいのでやめる あと高いね…

ぶっちゃけデイトナUSA(初代)の音源は持ってるんですよ セガサターン持ってないけどSS版デイトナUSAをPCに入れるとCDとして認識されて、その辺の音楽を吸い出せる PS//SS時代はこういう事ができてよかった(老害

www.youtube.com

 

そして昔のレースゲームに思いを馳せる 本当はこんな感じのネタで記事1個作るつもりでタイトルまでは決めてたんですが、その後ちょうどなんも書けない時期にぶち当たって中身空のまま3ヶ月 そのままゴミ箱に叩き込まれた

ぼくは昔どっかしらで「セガが嫌い」と言ってましたが、デイトナUSAスカッドレースとセガラリー2の記憶が抜けていた この3つは好きだったわ あとクレタク

でもそれがコンシューマゲーに繋がってこなかった 御存知の通りセガサターンはレースゲームに不向き…とか御託を抜かす前に事実を述べる SS持ってなかった ドリキャス

当時SSもDCもあったセガがわざわざPSでゲームを出すわけもなく…毎週ゲーセンに通う少年だったわけでもないので(そもそも中央区でない札幌市に家から歩いていけるようなゲーセンはない)、一番多感な頃にセガゲーに慣れ親しむ時期はなかった

ついでに任天堂についてもどうもパッとするレースゲームがなかったためイマイチ印象が薄い レースゲーで記憶にあるのはマリカー64、チョロQ64.あとF-ZEROGXくらいかな…後変なラリーゲー(調べたらマルチレーシングチャンピオンシップなるゲームでした なんでこんな変なゲームを…?) ディディーコングレーシングを忘れていました ごめんなさい

セガ任天堂の惨憺たる状態に比べて我らがPS軍はハイパーラリーからグランツーリスモチョロQ、峠MAXに首都高バトル等々等玉石混交よりどりみどりの恵まれっぷり

数が多いってことは多様性にも恵まれる ただレースするだけのゲームでなく、ちゃんとしたストーリーモードのあるゲームや、そこから更に進んで文字通りRPGになるゲームも生まれてきた いい時代だった…気づいたらレースゲームは洋ゲーばかりになり、ストーリー文化も失われた…まあThe Crewとかあったけど、あれはあれでなんか洋画崩れのどっかで聞いたことあるストーリーでなんだかなぁって感じだったしさ

今更本物に似ても似つかない車に「TYPE-33」みたいな名前が付いてるゲームやらされてもつまんね!って言うかもしれないけど、全部精緻な3Dモデルで、全部リアル系の挙動で、全部レースしかしなくて、ストーリー欄は空で、全部最近の洋楽がBGMで、全部シルバーストンやスパみたいな中高速長距離コースしかない…みたいなゲームになってるのもつまんね!って思います

アーケードゲーに話を戻すと、思い出のゲームは上記に挙げたセガゲー以外だとGTIクラブ、スリルドライブコンマイ)、サイドバイサイド(タイトー)、ダートダッシュナムコ)あたりかな…セガだったことすら忘れてたけどルマン24も結構思い出にあるな リッジレーサーっていうよりはレイブレーサーの方が記憶にある世代です

そのうち別記事としてスピンオフするかもしれないし、しないかもしれない できたらやる 行けたら行く精神で行く

 

www.nicovideo.jp

王の帰還

 

久方ぶりにアニメを見る ラプスリライツ 誰一人として名前を覚えていない

紫蘇 上のレースゲーについての駄文を書き終えたあたりでAパートが終わっていることに気づく 明日見る明日

SAO まだ放送してない

→アバンで出てきた本川越駅の駅名表示に夢中 なんで日中英韓じゃなくて日英韓?!!?!?!?! せっかくの光復節(日付は変わってますー)なのにネトウヨしぐさをするつもりもないけど、珍しいよなって思う 日英は基本として、韓には中もセットだと思ってたから…

 

特にコメントしてなかったRTAinJapanの話 パワプロ12決定版すげーやってた

ロッテ初芝の最終年でねぇ わかりやすく言えばダル1年目 パチ屋でタバコ吸ってる不良扱いだった頃

って言ってたら初芝映ってバカウケ 最高!夢のようです!でも代打パスクチ…そして負ける…神通力ががが

だいたいの外国人の名前は覚えている グーリン(決定版にはいない)、張(決定版にいた)許(決定版にはいない)、スクルメタ(決定版にはいない)、マイエット(決定版にはいない)…

ジョークジョーク、フェリシアーノが2人いたり、フランコが2人いたりね マットの方はみんな知ってるけどエスターリンの方は知らんでしょ?

まめちしき:ミセリパワプロに出てない(プロスピにはいる) キャプラーは居る(決定版にはいない)

 

f:id:ajim029:20200816042331j:plain

パワプロ(エディットツール使用)で作った「ぼくのかんがえたさいきょうの史実選手チーム」です 見ての通り7割くらいは2004~5年の選手 あとはその後にやったパワプロ2011で使った選手が一部と、漫画(ササキ様に願いを)で出てて印象に残った選手って感じかな ああ能力値は全盛期で揃えてます アレ様は159キロ投げるし、カラスコ(元近鉄 ○○ンゴの始祖こと○○スコの元ネタ)はパワメジャ仕様の能力値

ホントは呂明賜とか広島のランスとか入れたいけど、能力の元ネタは基本的に昔のパワプロの査定なのでパワプロが出る前の選手の能力値は難しいよねって思ってる あとマイエット さすがにミセリ並の防御率の投手を入れてしまうと扱いが難しくなる 守備一桁(パワプロ2013なので当然100段階査定)の古木すらパワーはあるから…

じゃあドラクエ11RTA始まっちゃうから寝ますか ラジカルバイカーズとデイトナUSA2の動画見つつソシャゲとかまとめたら…

 

歯ブラシを変える うちで使ってるのはタフト24ってやつです 歯医者で売ってるやつ 見た目はチャチだけどブラシはしっかりしてていい感じですよ 実際価格もチャチでいい感じ ただ歯医者でしか売ってないっぽいので定期検診の時とかに買いだめ無いといけないのがネックかな

いつも歯ブラシいつ変えたかわからなくなるので次歯ブラシを変えるまではこの日記を続けたい

5時になったらぷぃこぇがアレするからそこまでは起きてるか…こうやって寝る時間がどんどん遅くなっていく

というか明日は寝ないことまで考えてる 12時間くらい寝てそのまま寝ずに出社みたいな どうせハチナイまでは絶対起きてるしさ…寝坊確定よりは寝ないほうが良いかなみたいな…

 

f:id:ajim029:20200816050058j:plain

ハチナイのSSR限定ガチャチケット(正式名称知らん)で出た子

語尾が「にゃ」の子に悪いやつはいない(ケムリクソ…クサ除く) 

 

スクショ取りそこねたけどぷぃこぇログボのマラソン(茶番)は4位 キャラはクウカ うーんこの(前日はタマキ(違ったかも)で3位)

f:id:ajim029:20200816050702j:plain

 むりょうじゅうれん まあ一枚☆3出たからいいのかな…?

 

2020/08/16

前日の就寝時間:05:30

起床時間:13:00

体調:-1

メンタル:2

雑感:任天堂は「ゲームはみんなでやってね!」っていう陽キャの論法を押し付けてくるから嫌い

 

今日も今日とてラジカルバイカーズ ハイスピード パワーキック ヒーハー 今日もまた犬が轢かれる

 

今月分のレシートを家計簿に記載する えらいっ 出費額はまあほどほど 駿河屋って結局注文時に決済されるという認識でOK?

電気代ガス代の確認についてはもうちょっと心の準備ができてからやります

 

今日は寝不足であまりやる気が出なかった 本当は16時位まで寝て寝ないで出社するつもりだったけど13時前に起きちゃってもういいやってなった そのせいで頭が痛い 寝すぎても寝なくても頭痛 どうすればいいのか

 

仮眠は2~3時間程度 知らないうちにRiJが終わっていた まあいいや、エアライド、画面見てたら5分で酔ったし…

エアライドは友人宅でよくやりましたね

 

ハチナイ7話 BDは6話までしか見てないのでここから事実上の初見

けもフレ残滓が不愉快

 

結局紫蘇は見ていない 体調がよろしくない(いつもの言い訳)

 

卓上の空論としてぷぃこぇのひいしとメモピの獲得理論値を計算する

結論としてはひいしもメモピもフェスの方がお得でした じゃあ回すか

雑な計算で出したため怪しさMAXな100連あたりの理論獲得値 持ってないキャラが出た場合まで考慮すると計算式が面倒なので全部ダブリという前提です あと10枚目で☆1が出ないことも考慮に入れてない だからこのデータは信用してはいけない

ひいし…

フェス:507個

プライズ:384.5個+106個=490.5個

 

めもぴ…

フェス:170個

プライズ:85個※+75個=160個

※通常時ピックアップ排出率がわからんのでフェス版の半分(0.85%)で計算

 

ホントにこんな出んの?と疑わしい気持ちになってきたので実際に引いてみる

実績値

ひいし…

1799個→2385個(2人新規キャラなので実質2485個)

→686個

めもぴ…300個

 

えびでんす…

引く前

f:id:ajim029:20200817021307j:plain

f:id:ajim029:20200817021302j:plain

f:id:ajim029:20200817021305j:plain

 

引いた後

f:id:ajim029:20200817021310j:plain

f:id:ajim029:20200817021312j:plain

f:id:ajim029:20200817021315j:plain

 

ホンネは「こんな出んの?」って感じだったので数字の正当性はともかく計算値以上に出たからまあいいや(雑な結論)

 

デレステのGRAND放置とかいうナニを調べてみるがパーフェクトサポートが3人しかいない現状で出来るわけがなかった スカチケで今更取ろうと思わないし、サイゲに対して忠誠心もない

水野さん、愛野さん、北川さん、吉岡さんは最低でも取らなきゃいけないのに本田とか名前も知らないニューウェーブ?のアイドル取ってる暇もなければヨドバシポイントもない(我が家で使う課金マネーはヨドバシポイントで買っています)

わけわからんSRが溜まりに溜まってるから整理しようかなと思ったけど眠すぎるし放置編成の改正もできなさそうなので後日やります 棚上げ気質の悪化が酷い

じゃあ俺、always回して寝るから…

f:id:ajim029:20200818013921j:plain

ここの西島さんの足がエッチ

 

2020/08/17

前日の就寝時間:04:00

起床時間:13:00

体調:-5

メンタル:-8

雑感:今日は「うんこ」で終わらせたい日

とうとう会社から「産業医との面談」というワードが出る 休職が見えてきた

休職は無給、自宅待機は有給という事実を知っている俺達は…

休職と自宅待機ってほんと馬鹿みたいに待遇が違うからな

バカでアホで下痢で無能のアベシンゾウがレームダックしてるから手取りで月あたり10万以上損するハメになるんやな悲劇やな アベ政権を許さない

なんか解決してる気がしてるけど別にコロナブームは収まってないし、治療薬だってない

風邪やインフルエンザは薬もらって家で寝てれば基本的に治りますね?コロナは無症状でも最低1週間は入院です 分かってないのかな?

 

10時間寝て仮眠も3~4時間取りましたがとてつもなく眠い 明日はお外に出られるかな?まあ出社はできなくても3週間くらい捨てられてないゴミを捨てるために外には出るんですが

WoT復帰 足もない、装甲もなくはないレベル、砲はティア4レベルで優遇なしのヴァリアントで活躍しろとかしんどすぎる WGにはマチルダBPやエクセルシオール、マチルダ4のことが見えてないのかな?ティア7と戦わせるならせめて77ミリHVくらいもらえんと無理だぞ それにわざわざ75ミリってのが喧嘩売ってるよな 6ポンドならダメージ量云々はともかく、貫通力は高まるから格上への対応力は上がるのに ティア7と立ち向かえって言われたらヴァリアントじゃなくてマチルダBP乗るね 金弾と殺意を込めれば一応貫通は出来るからね

まあWGは白ロシアの会社で、昔は大英帝国にレンドリース等でたっぷり御恩があるはずなのに仇で返すの大好きな反英企業だからな

ただでさえ平均以下の能力だったのになぜかなんの調整もなしにティアが上がったカベナンターやクルセイダー、ティア5~8まで全部ゴミか産廃だった英国重ルート、比較的快適だった英米ルートは削除、改変前も改変後もジョークとしか思えないDPMのバレンタイン、一瞬たりとも輝かないLTルート…反英エピソードは挙げればキリがない

ただ景品の軽戦車は欲しいからなるべく頑張りたい まあ休職でそろそろ暇になるしね…禿げない程度にがんばります

 

デレステイベント終了 まあ最低限はこなした 次?あのデコ助嫌いだからパス

f:id:ajim029:20200818013932j:plain

f:id:ajim029:20200818013929j:plain

死ね売女が お前がいなければ吉岡さんは☆15だったんだ 二度と出てくるな

 

歴史修正主義者として有名なウマ娘のショートアニメを見る ここでもう一度確認しておこう、第118回天皇賞の勝ち馬はオフサイドトラップです、サイレンススズカは死にました

 

 

 

 明らかに文字数が増えすぎている ただ本来としては雑感という本文部分を「うんこ」一言で済ませる予定もあった 毎週こんな書けると思うなよ