ヒメニウムが足りない

色々やりたい

ただの日記 2020/08/25~31

8月とともに終わる勤怠と給料

 

 

かくこと

前日の就寝時間:前の日寝た時間

起床時間:起きた時間

体調:1~5の5段階評価 パワプロの調子みたいな感じで

メンタル:1~5の5段階評価 パワプロの調子みたいな感じで

雑感:適当になんでも適当に書く 会社バレを想定して会社の悪口そのものは書かない

 

テンプレ

前日の就寝時間:00:00

起床時間:00:00

体調:

メンタル:

雑感:

 

2020/08/25

前日の就寝時間:04:00

起床時間:13:00

体調:-8

メンタル:-5

雑感:SGWのモーニングコールで起床 正しくは会社からのモーニングコールですがその後二度寝しています

会社に「体調は割と普通」って送った後に腹痛になるのやめて欲しい

はてブに艦これ引退しますネタが上がる 思い出話の一つもしたいところだがいつ引退したかすら定かでない 第一艦隊と第二艦隊?の先頭と2番めをレベル1にして、あとは適当に当時強かったキャラを置いてやめた記憶がある(艦これのシステムはバカなのでこれをするだけで演習の経験値がレベル1基準になる 俺は性格が悪い)

遠征もそのまんま もう7年くらい閉じた港の前で待ちぼうけしてる艦娘(天むすみたいやなw)を想像すると笑ける 俺は性格が悪い

思い出した思い出話 日本の戦争犯罪を糾弾するために伊8(捕虜を甲板に乗せたまま急速潜航、溺れる米軍兵に機銃乱射)と利根(米軍艦を装う、捕虜虐殺)をインド洋の漁礁にしたりしたね 永遠に虐殺されたいたいけな捕虜たちの慰安婦やっててほしいな!

俺の反日左翼化には艦これが多大に影響している そりゃ我が国の誇り高き軍艦たちがあんなヘボヘボのヘボだったら嫌になるわな

正直未だに艦これやってる奴はちょっと頭がお詳しいのかな?って思ってる もっと楽しいゲームや趣味なんていくらでもあるのにね

今だったら冗談抜きにもっとまともで楽しいゲームが山程あるわけでさ、なんでわざわざ艦これなんてやるの?って本気で思う

そりゃ艦これの出始めは周りを見ればモバマスだのなんだのって言った札束で殴り合うタイプのゲームしかなかったから当時は斬新だったのかもしれないけどさ、ここまで進化を拒んでるともはやモバマス以下だよな

そもそも未だに野良アプリで、文字通り「ブラウザゲー」でしかなくて、たまたまFlashのサポートが終わるおかげでiOSに対応した、つまりFlashのサポートが続いていれば未だにiOS非対応だったってのもちょっと信じられない 後追いパクリゲーの俺タワーですら今やPCスマホ両対応できてるのに

もうさ、エアプでいいじゃんって思うよ俺は クソゲーに延々と付き合わず、それこそ艦これACとか比較的マシ(稼働当時に友人がやってたのを眺めてた その程度の知識なので今どうなってるかは知らん)なゲームだけやるとか、二次創作だけ眺めるとかもっとまともな楽しみ方がある気がする

俺としてはこのままサ終まで演習の嫌がらせと散々煮え湯を飲ませてくれたくそったれの泥舟共に嫌がらせをしたいのでもうログインするつもりはないけど、未だに燃料弾薬自分で入れてるの?だったらすごいね!

 

前回日記で書き忘れたこと

デレトラーズの息子がFIAF2でまあまあ活躍したり、ミナルディのジョークグッズことニッサニーの息子が同じくF2出てたり…

まだフェルスタッペンやマグヌッセンくらいなら当時の強豪チーム行ってたからわかるけど、さすがにパシフィックやミナルディでフルシーズン乗れないレベルのドライバーの名前と同じ選手がF1でチャンピオン争いしたら爆笑するわ

その他は顎ジュニアにゴクミジュニア、面白いね

 

1時間仮眠して飯食って3時間半仮眠 はぁ

長時間仮眠を取るとさ、眠気もろくに醒めないくせして気力だけは失われるからなーんもする気なくなって、そのまま早く寝ることもなくダラダラ過ごして気づいたら2時とか3時になってるんだよね そして翌朝は会社からモーニングコールが来るまで狸寝入りと

ツイッターとソシャゲに無限に時間を吸われる なおジャ

ツイッター社に就職したいな 寝てるだけで高給貰えそうだし だってあそこAIにアカウント凍結させるだけさせて放置するのが仕事なんでしょ?

現状見る限りなんの理由も開示せずただ凍結して、平日になってもろくな連絡よこさない感じだよね そりゃツールや開発者側に何らかの問題があるのかもしれないけどさ、普通土日に凍結させられたら月曜、遅くとも火曜には何らかの原因を返答すべきでしょ?

 

眺めたいページはあるけどあまりにも眠く、疲れていてそれを眺めるだけの集中力がない 5秒と集中力が持たない

なのでちょろめのタブ数がどんどん肥大化していく 積みプラならぬ積みタブ 「ウィンドウ」だけでも10枚以上開いているのに、更にその「ウィンドウ」の中に10~20枚タブが生えている 読めるわきゃない ついでに今このブログを書いてるEdgeのタブも10枚くらい増えてます ブログ書いてたら多少は調べ物もするので 今って調べたい単語をドラッグして右クリックしてググればすぐWikipediaページ探せるから楽でいいね まあEdgeはbingですが ちょっと検索結果が違っててイマイチなのでそのうち変更を試してみます

あと新しいタブ開くとMSNとか出てきてごちゃつくのもイマイチ 世捨て人のつもりだからそんじょそこらの芸能人がアレしたナニしたとかクソどうでもいい 設定変えたら直ったけど

 

薬飲むために飲み物持ってきたのに、睡眠薬飲む前に全部飲んじゃった☆

で毎日の悩みは?A.睡眠時6時間以内に必ず尿意で起きる

GGです GG

 

任天堂スイッチってわざとちまちま本体出荷して、わざと抽選販売を大々的に宣伝して事実上の広告としてるよな

う~んevil ソニーを笑えないね

 

アットウィキって拡大縮小全部いっしょの判定なんだね 艦これ愚痴ウィキの画像がチンケだったから拡大したらアニヲタWikiまでデカくなったぞ 100タブくらい開いてるんだからやめてくれや

我が家のポンコツPCでサイズ拡大縮小一段階に10秒近くかかった ブルスク怖い

 

何処からともなく調達してきたケーブルをPCとディスプレイにつないで、その状態でディスプレイにタブレットの充電ケーブルをつなぐという形で充電できた…と思う

 

まあ明日は多分出社は出来ないけど、美味しいもの(俺基準)を食べたいのでちょっと外出して食べ物を買ってこようと思う

もう3時です 夕食前は「今日も今日とて眠いので11時前には寝よう」って思ってましたがまあいつもの通りです

 

f:id:ajim029:20200826185343j:plain

クソ運

 

f:id:ajim029:20200826185346j:plain

まあ我者が出たから許すが…

 

2020/08/26

前日の就寝時間:04:00

起床時間:15:00

体調:-25

メンタル:-50

雑感:もはや任意のタイミングで起床してうんこ垂れ流して寝るのが精一杯の人生 なおうんこも出ない程度に体力が落ちている模様

自分でもなんでやったか説明できませんがヤケクソになって冷凍庫の霜取りをする 結果的に霜取り用のヘラがどこかに消えた 多分冷凍庫の中に埋もれてるけど下記買い物で冷凍食品をギリギリまで買ったので発掘不能です

なんとかかんとかスーパーに行って買い物だけはする カルピス原液のある人生って豊かだよなって勘違いして全種類購入 あとポカリ(非常食用)とかオロナミンCとか買ったせいで重い重い

 

いい加減デイトナUSA2とラジカルバイカーズのループにも飽きてきたのでちょっと他のゲームも眺めてみる とりあえずスカッドレースとアウトラン2を眺める

よくやったアーケードゲーっていうとスカッドレースとGTIクラブとデイトナUSA2とルマン24とスリルドライブあたり(再放送) 結構思い出深いゲームではありますな アウトラン2の頃はあんまりゲーセン行ってなかったからちょっとプレイしたことがある程度

f:id:ajim029:20200826172036j:plain

インド人コーナー

 

www.youtube.com

 

プロデューサーはデイトナUSAと同じチー牛名越 言い方ァ

プレイは出来ないけど我が家の大画面でソース画質のプレイ動画を眺められる いい時代ですね エミュ?知らん でもMAMEって実際何でも動くよなアレ 2D格闘ゲーから3Dレースゲーから何から何まで スーファミPS2みたいな差あるやんね

スカッドレースとかデイトナUSA2くらいが一番俺に丁度いい「リアル」なんだよな GTとかForzaとか、その他アセットなんちゃらとかrなんちゃらとかいくらでもリアルなゲームってあるけど、ちょっと頑張りすぎで疲れる アセットなんちゃらはMODが面白いらしいのでセールになったら買おうかな

ところでなんでチー牛名越の名前がけものフレンズ2のP一覧に入っているのか セガがソシャゲ作ってる都合なのかもしれんけど ナニナニ?けもフレ3も艦これACみたいにAM2研開発なの?セガクソゲー改善請負人なのかな?

 

www.gdm.or.jp

クソどうでもいいけどGTX400世代の頃のノートPC用チップの名前ってなんだったっけ

→GTX460Mとかだって たまたま450に該当する品番はなかった 460Mの下は445M

1650Mとかじゃダメだったんでしょうか MX250とかいうGPUもあるらしいけど俺の頭に浮かぶのはGTS250だぞ 俺達のG92 使ったこと無いけど 安いという理由でウチは代々AMD派 もう使いたくはないけどね

 

自作PC老人会としては外付けGPUって大昔からある気がしているんだけど、今の奴は使い物になるんです?

www.4gamer.net

この辺で知識が止まっている

 

知らんけど今日はブログ開設3周年だそうです よかったね、おめでとう

一昨年はエビスサーキット行ってて、去年はspotifyをバグらせていた 今年は会社をサボっていた そんな感じ

じゃあ一応報告の記事だけ作ってきます 3分くらいで

 

ajimnojintaizikken.hatenablog.com

 

なぜか日記の記事がぶんれいする わけわからん そういう疲れるのはやめてくれ

 

やっと売った株のカネの一部を銀行口座に移した 株を売って数週間、全くやる気が出ず今日の今日まで引き伸ばしていた NISAとか考えてはいるけど今日まで検討できる脳みそは帰ってこなかった

これで一瞬だけ残高が7桁になる まあ今月末分の支払いで6桁になるんですが…

 

8月分の積みプラの記事を作り始める 途中で飽きる

 

寝る前のトラブルはお約束 ブログ用に撮った写真がクラウドにUPされない とりあえず必要な画像だけ編集するフリをすることでUPされたけどなんか嫌な動きだね

 

なんとかかんとか1時半という比較的早い時間に布団にはいることが出来てよかったよかったと思ったのもつかの間、たった一時間後には顔中を虫に刺された上尿意が7割のところまで高まりあっさり起床、4~5箇所刺されている上眼に違和感があるため経過観察のために起きることを余儀なくされる

腕とか足じゃなくて顔ってのがウケるね 陰謀論を唱えたくなるくらい

 

結局今日も寝るのは4時前 クソみたいなサイトと突然動作がおかしくなるPCにケンカを売られたままイライラしながら寝ます

 

2020/08/27

前日の就寝時間:04:00

起床時間:09:00

体調:-30

メンタル:-50

雑感:異次元の体調不良

2回位車に轢かれかけたけど無事帰宅できました えらいっ

今日は精神科の日 通院のし過ぎて薬代が上限に当たって激安だった

インチュニブたけーんだよな 今4ミリ飲んでるけど1ミリと3ミリが出てるせいで単純に単価が倍になっている気がする

あとトリンテリックスが2錠に増えました まったくもって無気力なのでやむを得ない所 不眠がトリンテリックス起因であればもうちょっと地獄が続くね

 

メモ:次回精神科は金曜、2時半から

 

ファン交換前後のPC内部の熱をアレするためにWoTをプレイしてログを取る

控えめに言って戦績は最悪 悪い意味でヴァリアントとBT-7の雑な戦闘に慣れてしまった今クロムやA46のやたら足の早い戦車の扱いがわからない のでTOGに乗る

優遇あって貫通あって体力があるので市街地で体力交換が出来れば儲かるが、起伏のあるマップで上取られたりすると割と詰む

ターボのおかげで戦線の最後尾くらいは追えるようになったけど相変わらずジョークグッズレベルの戦車であることは間違いない

まあ手持ちの金儲けに向いてる課金戦車ってあとはSU122-44(弾高い命中イマイチ駆逐冬の時代)とか鹵獲王虎(使い方がよく分からん)くらい あとチヌ改とBT-7?

 

Coretemp読みだと確かに65W制限あり 熱は79度でした

 

togetter.com

是非を問おうとすると天の邪鬼の血が騒いで「オタクは国に帰れ」みたいなことを言いたくなるので事実のみ陳列すると「最低でも5年前からあるモノに今更文句をつけるのはちとアンテナが低いな」という感じ 正確にいつからあるかは調べない 面倒なので

で何が言いたいかって?5年前の京都旅行の思い出話をしたいって話ですよ

そのために画像を用意してるんですが昔のセキュリティ意識の低かった頃なのでまあなんかがゴニョゴニョしている そして今日もまたPCは言うことを聞かない 10分掛けてゴニョゴニョデータを削除したかと思ったらただなにも編集出来てないデータを無駄にコピーしやがって ○すぞ

 

f:id:ajim029:20200827220120j:plain

当時も今もバカなので新幹線とかの写真がない 始まりがエーツー(駿河屋系列)である 嘘 京都駅近くのビックカメラの写真が最初だった お腹痛くなってトイレ入ったらウォシュレットが壊れてて「これが本場のぶぶ漬けか…」と思ったり 無料WiFiも激弱で辛かった

ミルキィホームズのこころちゃんねんどろつきPSPゲームがいっぱい売ってて… ブシロでこころちゃんって言ったら知らないウチにバンドリの方になってたよねって話

 

f:id:ajim029:20200827220125j:plain

歓楽街にいたメーデー状態の飛行機

 

f:id:ajim029:20200827220129j:plain

京都ボークス

 

f:id:ajim029:20200827220135j:plain

ロールスロイス・マーリンが展示されてました いやパッカード・マーリンかも 詳しいことは知らん 先週の記憶すらあいまいなのに5年前の記憶が定かなはずがない

 

f:id:ajim029:20200827220140j:plain

f:id:ajim029:20200827220145j:plain

f:id:ajim029:20200827220149j:plain

f:id:ajim029:20200827220153j:plain

カコイイ

 

f:id:ajim029:20200827220158j:plain

大阪の何か

 

f:id:ajim029:20200827220204j:plain

たまたま模型の展示会が開かれていたので撮影

 

f:id:ajim029:20200827220209j:plain

f:id:ajim029:20200827220213j:plain

フットワーク、シムテック、モデナというチョイスで俺のコノミがわかると思う

 

f:id:ajim029:20200827220217j:plain

お宿 おいおい昭和か

 

f:id:ajim029:20200827220221j:plain

購入ブツ かろうじて一番下の巡航戦車は作ったと言えなくはないレベルに手を付けた

あとはパーツ紛失とか組みかけとかそんな感じ

 

f:id:ajim029:20200827220225j:plain

主目的はこちら 東方プロジェクトの射命丸文オンリーイベント バカなのでポスター一つ撮影していなかった 次回6年ぶりのリベンジするかも(今年は中止)

 

f:id:ajim029:20200827215947j:plain

件のキャラ やっと本題だな

 

f:id:ajim029:20200827215953j:plain

f:id:ajim029:20200827220024j:plain

f:id:ajim029:20200827220031j:plain

この3人ならやっぱりスパッツの子が好きです

 

f:id:ajim029:20200827220037j:plain

てんいち 調子こいてチャーシュー麺にしたような

 

f:id:ajim029:20200827220042j:plain

肉棒 やだひわい

 

f:id:ajim029:20200827220047j:plain

じんじゃ ちゃんと写真撮れよ俺 どこの神社かわかんねえ

 

f:id:ajim029:20200827220052j:plain

八坂神社だったような…そうでもないような…

 

いかだでしたか?5年前の京都大阪京都旅行はこんな感じでありました

今考えたら歩きすぎという程度には歩いていたので今はここまで動けんな

GoToとか休職とかうまいこと駆使してもう一回行きたい気持ちがちょっと出てきました 体調が戻ったら頑張りてぇ なお

 

何をやっても失敗の連続で笑けてしまう もしかしてこれがADHDの気持ち?投薬治療なしの時ですらこんなポカミス続かなかった気がするんだけど

インチュニブってADHDを悪化させる効果ないよね?

 

やたら喉が渇く インチュニブのせいか、朝飲んだ鼻炎薬のせいか

 

いもげで自分が大昔にニコニコにYoutubeから転載した動画(倫理とかはゆるして)が貼られていてびっくこく

 

AMD A520チップセットがZen、Zen+世代に対応していないと知り驚愕

現状Zen2世代ってローエンドないのにローエンドチップセットを用意する意味って…?

pc.watch.impress.co.jp

ここの皮算用もなんだか…

intelGPUなしで動くけど、Ryzen3100はGPUなしじゃうんともすんとも言わないんですよ そして4000PRO番台は2万強スタート

そもそもCPU内蔵GPURadeonっているか?って思う

内蔵GPUが貧弱で、BDや動画配信サービスのHD画質や4K画質に対して支援をしないといけなかった頃ならまあわかるけどさ 今そんなのintelでもできるじゃん

対してAMDのAPUは結局ゲームは動くけど15FPS止まりみたいなGPUにとどまっている これでPS4/箱Oneレベルのゲームを動かせるならそりゃすごい!となるけど、現実はそうじゃないじゃん

グラフィック内蔵CPUは必要だけど、ハイスペック製品にはあまり魅力を感じないというのが本音

 

2020/08/28

前日の就寝時間:23:00

起床時間:06:00

体調:0

メンタル:0

雑感:実際は5時頃に目が覚めている トイレ行きたいけどダルくて1時間、その後トイレに行って二度寝に失敗するまで30分

少しだけ気力が出たので出社前に敷布団を干したり、PCファン交換のために側面パネルを外したりする これストレージ入れる場所外さないと前面ファン取り外せないね

側面パネル外してもCPU温度はほぼアイドルで50~60度 マジPentium4

 

じゃねった復活 でもTLに集中できないせいで既読を読み切ったのは夜でした

 

ペリア8Lite、今更スナドラ630かよ古いわ 新製品なんだから性能変わらなくても新しいSoC積んで見栄張れよって話である

3年前に発売されたZenfone4(カスタマイズ版)と同じSoCというと絶望感が伝わる スマホの性能的な寿命はローエンドで2年、ミドルレンジで3年、ハイエンドで4~5年と考えているが、それで言えば買った瞬間からすでに寿命と言えてしまう

価値?Xperiaを延々と使い続けてきたけどお金がなくなってきた人が買えるってことじゃないですか?国士様はどこで作ってるか怪しいソニースマホじゃなくて純国産(らしい)富士通スマホを買って応援してね 僕はしゃおあじかTCLのスマホを買うので…

 

デイリーにコロナ患者数を新設しようとしたが思ったより面倒そうだったのでやめた 俺は面倒なことが嫌い

 

Ryzenの最新APUってSUVみたいだなって思った 帯に短し襷に長しな感じが

結局3Dゲームをやるには性能が足らず、かと言ってintelの内蔵GPUもBD再生支援や2Dゲーならばそれなりに使える程度には進歩しているので強みに成りえない

Ryzen5や3はともかく、7くらいのハイエンドCPU積むなら普通GPUもそれなりのやつ積むじゃないですか

まあ調べてみたら思ったよりは高くないけど…う~ん…

 

魯迅魯山人を勘違いする 俺はバカ

激しいな しっこ食う母 魯迅

 

アベやめろ やめた 遅い MMNT姉貴のメガトンコインRTAくらい遅い

もう緊急事態宣言でねえんだよ でねえなら意味がねえんだ

日本歴代首相最長任期を更新した直後に辞めるってなんか有休出る条件取りに躍起になってた一昨年と今年の俺みたいだな 歴史に名前は残したかったらしい

 

まちかどなんちゃら2期 悲しい またリソースが無駄な2期に消費される

俺の嫌いなアニメばっかり2期やる…明確に嫌いってほど嫌いじゃないけど別に好きじゃない クソどうでもいいアニメだなって印象だった

 

大坂なおみの話 抗議する権利はあるけどなんか、何らかの事情(体調不良とか違和感とか)で出来れば試合に出たくない…という状態にあって、そこにたまたま事件があったから便乗するような形で棄権しようとしたのかなと邪推してしまう 個人の感想です

 

コミティアクラファンが成功してしまって残念 お前らんとこは別にリアルでイベント開かなくてもいいタイプだろ パクリさえしなければ権利者のこわいお兄さんがやってきたりしないんだから ニューノーマルに適用しろ(こんな時だけそういう事を言う)

 

背面ファン止めたけどネットサーフィンとつべ鑑賞くらいならMAXで80度までしか上がんないね 前言ってたECOモードは継続中 この状態だと3800Xの意味ねーなとは思う

結局アレよな CPUクーラーを交換し、前面ファンを総取っ替えし、明後日には背面ファンも届く これで替えてないファンといえばGPUファンとX570のチップセットファンくらい 前使ってたivy世代i5と30W程度しかTDPが違わないのにその2~3倍は発せられる熱に相当煮え湯を飲まされている 静音性重視のせいでケースが窒息気味というのもあるけどちょっとなぁって思う そもそも省エネ機能が大馬鹿 Ryzen公認電源設定の最小プロセッサ設定は99%です 頭NetBurst intelCPUはなんもしてなきゃivy世代ですら5WでWindowsを走らせられるんだ その7年後のCPUがCore2duoみたいな制御してるなんて夢にも思わなかったわ アイドルですらクソ電気食うくせしてデフォルトだと半端にプロセッサ設定が変わるせいでニコニコ動画見てるだけでBSoD吐くので大変に失望させてくれる

ゲームやってたり、動画エンコしたりしてる時に熱いのは理解できるんだよ でもただネットサーフィンしたり、Youtube眺めてるだけで60度70度とか言われると困惑しかないんだよね スマホですら余裕の処理じゃん

AMDはいつまで経ってもコスパだけのマクドナルドみたいなものづくりから卒業できていない マックはマックでもアップルの方みたいにちったあ洗練されたものづくりをして欲しいものです

 

PLAMAX、うしじま某を担ぎ出したり、minimumなんちゃらそっちのけでAV女優のモデル化にうつつを抜かしたりしてて腐臭が漂ってきてたけどここで谷口信輝モデル化で爆笑 どんな判断だ

そもそも谷口は今年の不調で片岡ともども首元の涼しい日々を送っているだろうよ 首元が涼しいのは僕もそうなんですがね そういやバカムイのFigma出た時ってその後どうなってたっけ

→ググった感じ12年3月にフィギュアが出て、その年ザウバーをクビになってますね ジンクスになったら笑うけどどうかな

まあね、まあたにぐちぇもSEVとかいう詐欺(個人の感想です)の片棒を担いでる人種ではあるし、しょーもない人間をキット化するという方向性をPLAMAXが見せようとしているという仮説はまだ有効である 文句言われたくなきゃ普通のアニメ調女子高生タイプのプラモ出して ニパ子みたいな ニパ子は首元が涼しくなりすぎて国に帰るからもう再販できないでしょ?

 

日本人は永遠にF1で優勝できないという持論 当たるかな?

 

2020/08/29

前日の就寝時間:00:00

起床時間:00:00

体調:0

メンタル:0

雑感:マジマジのマジで6時間しか寝れない 体調自体はそこまで悪くないがいつまで持つやら

 

WoTやってたらPCがハングアップ BSoDにすらならず固まったので原因特定が困難

先月始めにBSoDになって以降調子が良かったのにこういうことやられると困るんだな CoreTempで温度を監視してたけどCPUの熱問題ではなさそう

 

FDJだらだら見てる Rd.2奥伊吹 D1とは違ういつものコース でも遠景になったらすぐすぐ隣がD1のコースということがわかった

biim兄貴リスペクトなのかモノラル音声、普段の半分くらいの音量、インタレ線、カク付き、シーン飛び等々とどうにもこうにも残念な配信になっている D1に合わせないでくれ

 

f:id:ajim029:20200829153439j:plain

赤丸部分、今どきのリアスポイラーに見える

 

 G502というマウスを使ってます かれこれ5年くらい使っててノートラブルという素晴らしいマウスだけど欠点が一つ

スクロール部分の奥に埃がたまります 2~3ヶ月に1回先の細いピンセットで掃除してやらんといけない

スクロールのチルトをうちは酷使するんですがそれも壊れてない そうそう使う機能じゃないから速攻で壊れそうなのにね

まあ満足してるけどやがて、いつかは壊れるはず こういうこと言ったから明日とか明後日、下手すりゃ2時間後とかかもしれない

次どうするかだよな問題は ロジのブツ本体については心配してないけど、ソフトウェアがどんどん劣化するのと、どんどん値上がりしていってるのが心配

M570(トラックボールのやつ)とかG300(ゲーミングマウスの定番)とか昔っからあるけど価格は1.5倍~2倍くらいにあがってる

実際今使ってるG502もリニューアルしつつ継続販売中だけどこれも3000円くらい値上がりしてる

どうせ買うならワンランク上にステップアップしたりしたいなぁって思うんだけど、もうこの先は価格が5ケタなんですよね まあ壊れたら保証で交換してくれたりするし、そんな外れを引く心配もしてないんだけど、さすがに5桁は…(この駄文は5桁円のキーボードで書いています)

個人的に高速スクロールと左クリック横上面のボタンと親指位置にあるボタンとスクロールホイールの後ろにあるボタンはいる わがままだって そうさわがままさ 絶対不可欠!とまでは言わないけど毎日使うもんだしな

次買うとしたらG604かなぁ 別に有線で困ってないし、むしろ無線は電池とか前使ってたロジ唯一の外れマウス(品番忘れた)のセンサーがおかしくて不安だけど、上記の条件を満たすマウスってG604かG502くらいしかない

まああとは数年前に買ったG500を積んでるのでそっち使うかですね マウスって基本的に半年とかで壊れるモノじゃないので、次使わなかったら多分ソフトウェアとかの問題が引っかかって物理的に使えなくなる

 

つーかGoogle日本語入力、「5ケタ」が一発変換出来ない「5桁」か「5ケタ(数字が全角 俺は全角数字が嫌い)」か「5ケタ」になる なんでや

 

ドルフロは編成の都合で副官がコロコロ変わるけどアズレンはプレイ開始時からずーーーーっとレパルスが秘書官だなぁ 早々にレベル120になったし、戦力的には弱いとは言わないにしても「それなり」レベルでしかないのでここ1~2年は戦場に出ることもなくずーっと秘書官状態 ケッコンしてるのもレパルスだけっすね なんか他のキャラとしたら浮気になるのかなって思っちゃって

そもそも秘書官が複数選べることにたった今気づきました そういうレベル Live2Dって何?って感じ

 

 性格が悪いので演習組をクロスロード作戦仕様にしたいなぁと思うことがあるんだけど、長門が強すぎて環境を壊すのでできない

演習自体は比較的真面目にやってるけど防衛に関しては全く興味がないのでとりあえず適当に日本の軍艦をサンドバッグとして置いている 強いみたいな話を後で聞いて育てた船が混ざっているので11000/5000くらいの能力にはなっているけどまあどうでもいいな

 

起きて3~4時間経ってもまだ昼、メシの後4~5時間経ってもまだ明るい 早起きの休日が久しぶりだから感覚がつかめない

まあ可処分時間が出来た所で眠気のせいで生産性は全盛期の2~3割 ソシャゲやったりブログに駄文を垂れ流す以外にできることはない

 

完全に限界で仮眠 3時間位ですかね

 

option.tokyo

行ってみたい

 

SGDQコメンタリー眺める

 

hobby.dengeki.com

稼働はいらない 1500円だったら買う(買わない人間の常套句)

別にFigmaでいいじゃん稼働なら

 

クソゲーで道明寺が見えた気がする 死んでくれ

 

寝不足続きの日々のせいか痔っぽい なんの因果がって?昔ヤマザキパンで深夜バイトした時は必ず痔になったのでなんかそういう因果があるのかと思って

 

フジミのお船の箱絵変更のお話 共通絵を書いた所のアカウントがナニだって聞いて20秒くらい見た感じ左か 百田某や高須某をRTしてるよりはアカウントとしてはマシだと思うが、フジミはどちらかと言えば右寄りだと思ってたからそういう意味では意外 まあ政治思想の違い程度で仕事を依頼するしないって決まるもんじゃないしね

まあでもフジミのことだからなんも考えてないか、サイコパスなりの常人にはわからない理論があるのかもしれない 前も言ったけどアオシマの狂気は理解できるがフジミは理解できないんすね

そういや艦これ愚痴Wikiアオシマは「ネトウヨのバター犬」って呼ばれてたね まあデコトラの一部キットとか見てると否定は出来ない所はありますが…

 

2020/08/30

前日の就寝時間:04:40

起床時間:17:30

体調:-15

メンタル:-10

雑感:デレマスの新キャラとかいう上級国民どもは今すぐプリウスに轢かれて死んでね いややっぱインサイト(2代目)の方がいいや インサイト(2代目)に轢かれて死んでね

6時間睡眠でも13時間睡眠でも強烈な眠気とだるさからは逃れられない 何もかもが嫌になりつつある

とにかく頭が働かない 今後どうすべきか、何をすべきか、どうしたら良くなるのかがわからないし見えてこない

漫然と休職して、漫然と帰省すれば良くなるのかもわからない

結局は睡眠 眠れないのがすべての元凶という気がしているがそれが正しいのかどうかもわからない

もう考えることにも疲れた 私はバカになりたい

 

2020/08/31

前日の就寝時間:03:40

起床時間:11:30

体調:-5

メンタル:-5

雑感:適正睡眠時間はやっぱり8~10時間か まあ仕事には間に合わないわけだけど

デレステ5周年曲のメンツが認識阻害を引き起こすSCP状態で精神汚染される 五十嵐響子を外して新キャラ突っ込めば完璧だったのに惜しいなぁ 潰れろサイゲ

 

気力不足で昨日書けなかったことを郭源治

f:id:ajim029:20200831210109j:plain

先週のアプリ利用時間 デレステは33分でした 33分

そろそろソシャゲ日記も書きたい 渋滞中の記事を片付けたらやると思います

 

f:id:ajim029:20200831210112j:plain

サ終しないって

 

f:id:ajim029:20200831210115j:plain

約一週間ツイッター用端末として活躍してくれたZenPad3くんに敬礼

壁紙はクオリディア・コードのイベント限定で配信されたものだけどもう時効やろ

 

f:id:ajim029:20200831210509j:plain

f:id:ajim029:20200831210512j:plain

昨日今日でプリコネの天井を2回叩く まあ別にどうでもいいな

 

画像はないけどアズレンの方もデナイセナウが出たからまあいいんじゃないでしょうかビスマーク?出ないけど?

 

PCファンの交換 背面ファンが変わりこれでケース純正ファンが全部なくなり、すべてのファンがPWN制御になった とりあえず共鳴もしなくなったしいいかな まあ相変わらず温度は高いけど…明日くらいから最小プロセッサ設定下げて運用してみます

 

f:id:ajim029:20200831221053j:plain

プレイ開始当初のハチナイのスクショが出てきた 懐かしんでね

 

ajimnojintaizikken.hatenablog.com

ajimnojintaizikken.hatenablog.com

ajimnojintaizikken.hatenablog.com

露骨なタスク消化 唐突に1日に3記事も出すな 月末だからって

実際問題やる気がある日は貴重なので、やる気がある時に全部やってしまいたいという気持ちが強くて…