ヒメニウムが足りない

色々やりたい

ただの日記 2020/09/01~07

文章量が減っている 体調のせいか、飽きたのか

 

 

かくこと

前日の就寝時間:前の日寝た時間

起床時間:起きた時間

体調:1~5の5段階評価 パワプロの調子みたいな感じで

メンタル:1~5の5段階評価 パワプロの調子みたいな感じで

雑感:適当になんでも適当に書く 会社バレを想定して会社の悪口そのものは書かない

仮眠時間:堪えられなくて寝た時間 昼寝とも言うけど俺の場合たいてい昼ではなくおやつ時か夕食後に寝ているので定義的に微妙

血圧・脈拍:低血圧疑惑が出たので当面測ります

 

テンプレ

前日の就寝時間:00:00

起床時間:00:00

体調:

メンタル:

仮眠時間:0時間(2020/09/03より追加)

血圧・脈拍:(2020/09/03より追加)

雑感:

 

 

2020/09/01

前日の就寝時間:00:00

起床時間:12:30

体調:-20

メンタル:-40

雑感:いつもどおり起きられない もう会社も諦め気味の対応

なーんも気力が沸かず、12時間寝てるのに3時間仮眠

月も変わったので今月で期限が切れるクレカの情報更新を始める とりあえずアマゾンで電子某を買って新しいクレカで決済が通るかを確認する そこで具体的にどうとは言わないが1500円をドブに捨てた

なんとなく放置してたCDギミック系の曲(レコード時代の曲とかで、2曲が切れ目なくつながっている曲 具体的に言えばStyxのアルバム、パラダイスシアターのA.D.1928と

Rockin' The Paradise というかその曲ズバリ)をつないで一曲にしようとしたけど挫折 アプリ一個しか試してないけどあれこれ試す気力は今の俺にはない

調べた所CD取り込み時にゴニョゴニョすることで合身GOできるらしいので帰省のときにCD持ってきますね

決済通るか確認もかねて色々買っている 上記の1500円に加え尼で1/72スピットとF4Fのキャノピーマスク、Microsoftストアで今月で販売が止まるForza horizon 3のアルティメット版を購入 これ、通常版は持ってるんだけどカーDLCは持ってなくて、でもDLC単品のセールはなくて…

多分これでPayPal経由の買い物の決済は通るので、Steamとかは確認しなくていいかなと思っています(フラグ)

 

f:id:ajim029:20200901221911j:plain

ツイッターのニパ子はどっか行ったけどソシャゲのニパ子はいつもどおり活躍してます

 

クレカ情報更新は程々の所で飽きたので続きは明日

明日はドルフロのキャラソン聞いてほしいやつがあったら買ってください

あと出来ればスーパー行ってオリーブオイル買っておいて

 

なんかヨドバシ横浜にTCLのナニがあるらしいので行けたら行く

あじスマートバンド5がいいな~って思う 多分買う

 

www.goodsmile.info

これ予約した 事実上のスポブラが良かった

 

2020/09/02

前日の就寝時間:03:30

起床時間:08:50

体調:-20

メンタル:-25

雑感:なんやかんやで出社して、会社帰りにスマホ買いに行って、帰ってきたらもう18時

12時勤務ですらヘロヘロの俺がそんな暴虐に耐えられるわけもなく何も書かないまま一日が終わりました これは翌日書いている文です

 

f:id:ajim029:20200903060458j:plain

ハチナイの広告が掲載終了してた かなしい

 

f:id:ajim029:20200903060503j:plain

買ったスマホ TCLTCLとか言ってたくせに結局しゃおあじ だって2万くらい値引きされて、結果的に手持ちのポイントだけで買えたんですもの…クレカから引き落としがあるのは回線関係の諸経費と尼で買った保護フィルムだけ あと保険ね 冷静に考えれば後で保険つければよかったねって思いました 随分割高な保険をつけてしまった

 

どうでもいいけどTCL 10 Proの方、すごい持った感じが良かった 一瞬それにしかけたけど流石にLite比+2万は払えなかったし、指紋認証が画面内ってのもちょっと…だった 前面に指紋認証が付いてること自体は好ましいんだけど、保護フィルム貼るとダサいのよね画面内認証って

 

f:id:ajim029:20200903063458p:plain

イベントに向け第8戦役をクリアしました

 

ニパ子コペンはさっさと予約した 尼見ればわかるけどもはやニパ子関連商品は転売屋の商材に化けつつある それは言い過ぎとしてもすでに定価を超えつつあるので早めに予約しておくに越したことはない印象 杞憂に終わればそれでいい

 

交通経路を工夫することで100円節約しました 後1400円節約しましょうね

 

2020/09/03

前日の就寝時間:22:30

起床時間:04:00

体調:-10

メンタル:-15

仮眠時間:1.5時間(2020/09/03より追加)

血圧・脈拍:124/77/62(2020/09/03より追加)

雑感:早く寝たじゃん?4時間後起きるじゃん?もう俺ってばソシャゲの犬だからソシャゲ1時間くらいやるじゃん?二度寝しようとするけどもう眠れないんだな そもそも4時間で起きる方が悪い マジでハルンケアが必要な気がしている(起きる時はいつも尿意起因なので)

 

f:id:ajim029:20200903061029j:plain

拾い物の画像ですがゴッドハンド的にニパ子は黒歴史らしいです ツイ消ししちゃお(変な顔文字)

そもそもニパ子本人の最後のしぐさもなんだかあまり好意的に見れない 散々フォロワー乞食した挙げ句垢消ししてフォロワーを逃さないやり方 フェアじゃない

 

f:id:ajim029:20200903061323j:plain

ということで本垢の方はフォローを外しました 模型垢の方はとりあえず残しておきますが当面様子見の方向で

 

スマホで色々ソシャゲ落として動作確認して遊ぶ デレステがムカつくほどヒキが良い

 

役に立たない知識:プリコネは新規キャラでも2つ星以下の場合はロードが入らない

 

スマホベンチの比較対象はiPhone7かな SE第2世代は価格的に倍の差があるしSoCは最新 そこまでアッペレの提灯記事は書けない

中古なら価格帯も似たようなもんだし、雑にググった感じAntutuベンチの結果も似たようなもん 比較対象としてはちょうどいいんではないでしょうか

 

f:id:ajim029:20200903141817j:plain

スキップボタンだけなのがリセマラ推奨って感じですね

 

f:id:ajim029:20200903141806j:plain

f:id:ajim029:20200903141810j:plain

おおっと手が滑った

 

f:id:ajim029:20200903142725j:plain

プレイ開始からわずか20分、しかも午前5時半なんて時間にLikeしてくるユーザ なんなん?

 

f:id:ajim029:20200903162945j:plain

久々の音ゲー本垢でも数回しかプレイしていないGRANDライブ、プレイ開始からわずか30分の結論はかうだ

 

news.yahoo.co.jp

 

ひせんせのテレビ使ってたわ 安いからっていう死ぬほど雑な理由で買って3年くらい使っていた

良くも悪くも価格なりの出来で、操作感はそれなりだったけど時たま録画に失敗する子でした でもダブルチューナーで裏録できたし、HDパネルだけどフルHD出力が出来てPCディスプレイとしてもそれなりに使えたりでまあ約3~4万(WiMAXの特典でここから1万引き)のテレビとしては悪くなかったと思う

 

f:id:ajim029:20200809001152j:plain

在りし日のひせんせTV※画面が乱れているのはテレビの問題ではなく電波の問題です

HiSilicon、Hisense、Hiace…みんな最初は「ハイ」と読むのにHitachiを「ハイタッチ」って読んだら怒られるんですか?

www.itmedia.co.jp

まあジョークだけど俺この読み方大好きで…IBMどころか日立GSTそのものがWDに買われてどっか行っちゃいましたが…

日立製HDDにこだわりがある人は今きっと「和田のHDDください」って言ってるんだろう 知らんけど

 

diamond.jp

こういう派手でわかりやすいHDMIの記事を見ると俺って一体ってなるんですね

自分がただの怠慢豚野郎に思える ストラテラとインチュニブ試してるけどストラテラは効果不明でインチュニブは低血圧と口渇の症状 自分がわからぬ 自分はそもそもDisplayPortなのか?あっそういやこないだPCファンとか変えたついでにDPケーブルも変えた 前のケーブル、GPU側への刺さりが悪くてね スロット上下の金具と端子保護部分が干渉してロックがかかるまで刺さらなかった 結果的にRCAケーブル時代を思い出す刺し口の調整をするハメに…なんて前時代的な…

 

omocoro.jp

スマホのカメラ検証に知らん駅に行って適当に写真撮ろうと思ってたけどこれの後半のパクリだった

まあ散歩は大事だしパクリはパクリとしてやるつもり

 

今日からだいたい寝る前に血圧を測ることにする 朝かもしれない

 

スマホの箱を開け締めしてるけどなんか嫌な匂いがするな ケースからなんか出てるのかなって感じの薬臭さ 可塑剤っぽさがある

 

2020/09/04

前日の就寝時間:01:00

起床時間:13:50

体調:-25

メンタル:2

仮眠時間:0時間

血圧・脈拍:108/62/55

雑感:今まで目覚ましに使っていたiPhone5sのバッテリーが膨らんでいて、もはや画面表示に影響するレベルにそれが悪化してきている

f:id:ajim029:20200905021139j:plain

よくわがんね

f:id:ajim029:20200905015436j:plain

これならどうだ

なので目覚ましをiPadに変更したが、やかましさにキレた挙げ句二度寝して案の定出社出来なかったのでちょっと今後を考えないといけない まあ来週には休職が決まるはずなのでそうなれば当面目覚ましはいらんのだけどねフヘヘ

ところでバッテリーの膨らんだスマホってどうすりゃいいの 今更修理に出す?それとも自分でバッテリー変える?特殊工具も持ってないし、バッテリー本体だってスマホフィルムと同じような価格では買えないよね ほっといたら爆発しそうだし…どうしようかな…

 

なぜかは説明できませんが二度寝の前のタイミングで寝ぼけ頭でアイフョーン用Janetterに課金 使わないので完全にお布施である 課金の理由としては、Twitter社の暴虐にも負けず頑張っていたので

ちなみになんでアプリを使わないかというと、ツイートの取得件数がナニだからですかね…

 

anond.hatelabo.jp

アニメ版八男 あとアニメ版ハチナイの元請からは愛は感じないね そこの下請孫請は頑張ってたけど

原作の地点で作り手の愛を感じないってパターンは基本的に無いはずだけど、それのアニメ化やドラマ化、映画化は商業的理由によって決まるものだから普通に愛がないパターンは存在する

そりゃカネなきゃ原作家も作品なんて作らんだろうけど、創作って自己表現を含むでしょ多分 そういうやりがいを糧に作ってる印象だけどさ

ドラマと映画は知らんから触れないけど、アニメ制作って仕事だからさ 特に今流行のなろう原作やソシャゲ原作はねぇ…原作の質もアレなら粗製乱造されすぎてて当たる望みも薄いし、結局お仕事で雑に作るよねぇって話 ついでに原作者の権力も貧弱な場合が多い 不義理働いてもそれにブチギレてアニメ会社作るなんて真似ができるのは外資だけ 国内企業は泣き寝入りですよ 角川クラスでももう分かってるのかどうでも良さげ 結局広告として優秀であって、原作が売れればいいやって感じ

そこで自由というか好き勝手やったら何故か当たったのがけもフレ1期だったんだろうけど 良くも悪くもだれも期待してなくて、監視もゆるくて好き勝手できる環境だったという推測はできる

俺はあの作品を一切評価してないけどそういう見方はできる

 

デイトナUSA2の動画、そろそろ飽きてきた(見ながら)

 

f:id:ajim029:20200905021148j:plain

0-2、500回達成しました まだまだ続くよ ところで上から3番目の銀髪の子、出た記憶がない

 

ところで

www.youtube.com

上の動画見て(またデイトナかよ)適当にポチポチソシャゲやってたら

f:id:ajim029:20200905015511j:plain

出ちゃった…あの頃のセガは神

f:id:ajim029:20200905021136j:plain

とりあえず特技レベルMAXにした そしてプレイ自体も若干ではあるけど復帰 放置編成で体力使い切っておきました やらなくなった頃にできた新タイプのイベントだから勝手が全くわからない まあどうでもいいか…

 

以下複垢ソシャゲの様子

f:id:ajim029:20200905015507j:plain

ぷぃこぇはこんな感じの編成でやってます プリンセス白髪ロリ本垢だと持ってないのに

 

f:id:ajim029:20200905015524j:plain

ハチナイはぢめました(嘘)、最初のスタメンはこんな感じだったようです(暗くてごめんね)

 

f:id:ajim029:20200905015521j:plain

神宮寺にひまわりスキルついてんのずるいと思う

 

f:id:ajim029:20200905015515j:plain

で実際のスタメンはこうなった 本垢で持ってないキャラはいないので平和

左端の黒帯は前面カメラ避けで勝手に出ちゃう感じ ちょっと不便だね

 

寝る前の血圧は110/68でした

 

2020/09/05

前日の就寝時間:02:30

起床時間:09:10

体調:-10

メンタル:1

仮眠時間:3時間

血圧・脈拍:118/65/59

雑感:夜になるまでなんも書いていない ブログに飽きている

真面目にデレステやってる 偉すぎて泣ける

 

スマヒョの記事に関してはまあ10日後くらいに色々出来たらなぁって

そのために色々ゲームをインスコしています 戦艦少女R、インスコに1時間弱掛かって笑う

 

ソシャゲメモ※しゃおあじ側でプレイしているソシャゲのみ取り上げる

ドリスピ:マークXに直4を載せるな

f:id:ajim029:20200906194510j:plain

載せるな

 

戦艦少女R:マジモンの艦これコピーだこれ!

f:id:ajim029:20200906194949j:plain

字がはみ出している

 

f:id:ajim029:20200906194946j:plain

フォントも日本語そのものも怪しい

 

f:id:ajim029:20200906194942j:plain

なんか言えよ

 

テイルズ:ユーリが余を殺しにくるぞ 

f:id:ajim029:20200906194506j:plain

ユーリが来るぅ~

  

デレステで諸々の整理を行う 3時間くらい掛かったぞ

不良債権の処分から不要となりましたSR、SSRを使ったスキルアップまで色々とやる 

もう特訓済みのSRなのか、まだ特訓してないのか、ダブってるのかそうでないのか等々グッダグダだったのでこの際徹底的に整理しました 結果的にスペース確保のため5つくらい寮を増やしたけどまあいいだろ多分

 

誰も見てないだろうから消すというずるい真似をした跡地です

 

 

f:id:ajim029:20200906194456j:plain

食料庫に移された食料

 

f:id:ajim029:20200906194445j:plain

ダブリSSRの皆様

 

f:id:ajim029:20200906194421j:plain

f:id:ajim029:20200906194427j:plain

f:id:ajim029:20200906194434j:plain

リストラ対象者 戦犯からちょっと増えたね…

f:id:ajim029:20200906194431j:plain

ぐっばーい

iPad持っててよかった アイフョーンじゃ画面がチンケでサクサク処分するのに時間がかかっただろう

 

寝る前の血圧は117/77

 

2020/09/06

前日の就寝時間:05:30

起床時間:13:00

体調:-15

メンタル:0

仮眠時間:0時間

血圧・脈拍:125/66/60

雑感:タスクが渋滞中 なんとかかんとかクレカ情報の書き換えを終える

勝手に情報が書き換わってた所と書き換わってなかった所が混ざってて困惑する

 

やる気はあるが気力がない そんな日々 気ばかり焦るが体は動かない

ここ2ヶ月くらいどっかしら調子が悪い メンタルもだめだし体調も良くない まあ休みも目前なので療養するしかないな…

 

たまたま追走が見られる程度の時間に起きたのでD1ライツを眺めている さすがに下位カテゴリは選手が分からん

目桑はうまいなーと思ってボケーっと見てました シャワーから上がったら決勝終わってたけど

 

よりもい()の絵を見てふと思ったこと

女性監督がフェミニズム視点からアニメを作るのはいいだろう

その過程で男を性欲魔神のバカとして書くのもまあ万歩譲って許す

でもその上で女をバカに書かれたらもうどうしようもないんだよな

 

今日も今日とてマジマジのマジでデレステを進めている 好きなキャラのSSRが出るだけでこの変わりようである

f:id:ajim029:20200906194412j:plain

この辺がファン稼ぎ編成かな…2人目が渋谷の人である理由は同一キャラ編成時は2人目以降がランダムで選ばれる仕様のせいですかね 道明寺とか棟方とか出てきたら無条件リタイアというルールを定めているので…

キャラが1人しか立たない、早見沙織東山奈央とかが歌ってないクール曲または全属性曲ってなさそうなので、便宜上優先度2番目の位置にそこそこ好きくらいのキャラを立たせておくと

クール染めの都合や人員の都合で選択肢は少ない 本当は吉岡くんとか居るならそれで固定でいいんだけど、居ないので…

あとはSSR水野さんが育ちきったら親愛度の溜まってない人を2番目ポジに入れたり、2番目3番目を別の属性の人にして全属性曲に対応させたりする感じかな まあ臨機応変にやってください

 

カニバルのイベント自体はここから先は真面目にやらないと駄目そうなので、もう進めるのはやめて放置編成でポイント稼ぎに移行しようと思います 下位報酬は不快な表現が混ざってるので食料庫かアウシュビッツ行きかな…

 

ソシャゲメモ

マギレコ:いつになったら自由意志が認められるのか 終わらぬチュートリアル

f:id:ajim029:20200906194415j:plain

たいへん見にくくて恐縮ですが、左上に「あとNaN」って表示があって見せちゃだめなやつだ!って

ドリスピ:広告ゴリ押しするゲーム久しぶりに見た…なんかiPhone5sの頃やってたTopgearのソシャゲを思い出した…

f:id:ajim029:20200907014025j:plain

なーにが…

 

だいたい全部のゲーム:どのゲームも開始直後は体力ダダあまり、しかも大してゲーム自体のテンポが良くないので体力が減るどころか延々と増えていく スタリラ状態!※

※以下の画像の様な状態

f:id:ajim029:20200907014023j:plain

加減しろ莫迦

 

久しぶりにプラモデルが形になりました やったね

f:id:ajim029:20200907014028j:plain

バロムの1/144テキサン そういやエフトイズのテキサンもどっかにあったはずだけどどっか行ったわ

 

微妙に風邪っぽい 喉の異物感というか、なんか咳が出るような出ないようなみたいな症状は結構前から続いている

 

考えたらバンドリもアズレンも不甲斐ないアニメ会社にキレてその後すぐアニメ会社切り替えてるんだよな ハチナイは弱小ソシャゲなのでそこまで出来ない…悲しいことですが…

 

f:id:ajim029:20200907022126j:plain

先週のプレイ時間 圧倒的中華勢 デレステは復職中でぼちぼちプレイ時間が伸びつつある

 

ここ最近、日曜は毎日調子が悪かったけど今日は比較的調子がいい

まあ休職(または解雇)を間近にして肩の荷が降りた気がしてるから多少調子がいいのであって、これでまた「1ヶ月様子を見ましょう」みたいな結論に達したらすぐ調子崩すぞ 俺は詳しいんだ

 

 

2020/09/07

前日の就寝時間:04:40

起床時間:05:55

体調:

メンタル:

仮眠時間:3時間

血圧・脈拍:128/85/64

雑感:寝れぬ 多分睡眠薬をケチったせい いうて2錠飲んだんだけどクソも効かなかった

帰省の際、実家からPC動かせたら良いなぁって思ってリモデ設定をイジる 本当はWake On LANもやりたいんだけどそこまで頭が働いていない

とりあえずアイフョーンの4G回線からアクセスできたので行けそう あとは会社帰りあたりで接続を試みて、ちゃんとつながればOKだと思います

→お外からちゃんとつなげたのでOKだと思います なんとなくEdgeにuBlockを導入した

あとは勝手に落ちないことのテストとして明日くらいまで放置しておきます

 

某旅行会社で帰省と小旅行の見積もりを作ってもらう 概ねネット価格と同一

なんとなく広島旅行の見積もりももらったけど行くかどうかは未定 GOTO云々抜きで4万前後らしい 飛行機だと1万引き

メモ:GOTOトラベルは基本使い放題、値引き額は大体3割

 

セガワ新製品 あの会社はバッティングが怖くないのか まあ32GT-Rってだいたい平成初期のキットだし、リファインとしてはいいのかもしれない この調子でRX-7のキット化とか期待してますよ!なんでもいいからマツダ車くれ!!!!

 

昼寝したんですがその時に電話が掛かってきたらしい ググっても出ない番号、不在票等はなし 謎が深まる

 

丸和オートランド→サンライズサーキット→つくるまサーキット那須

 

ほどほどに予定が出てきて、そろそろ帰省の日取りも決められそう

 

掃除を始める 色々捨てるぞ 蒼き清浄なる地球のために

 

117/76