ヒメニウムが足りない

色々やりたい

ただの日記 2020/09/15~21

色々忙しくてブログも人生も停滞中

あと700円…

 

 

かくこと

前日の就寝時間:前の日寝た時間

起床時間:起きた時間

体調:1~5の5段階評価 パワプロの調子みたいな感じで

メンタル:1~5の5段階評価 パワプロの調子みたいな感じで

雑感:適当になんでも適当に書く 会社バレを想定して会社の悪口そのものは書かない

仮眠時間:堪えられなくて寝た時間 昼寝とも言うけど俺の場合たいてい昼ではなくおやつ時か夕食後に寝ているので定義的に微妙

血圧・脈拍:低血圧疑惑が出たので当面測ります

 

テンプレ

前日の就寝時間:00:00

起床時間:00:00

体調:

メンタル:

仮眠時間:0時間

血圧・脈拍:

雑感:

 

2020/09/15

前日の就寝時間:00:30

起床時間:06:30

体調:0

メンタル:2

仮眠時間:2.5時間

血圧・脈拍:116/74/62

雑感:こんなもんだと思えばそれなりに生活できるようになってきた今日このごろ もちろんまだまだ寝たいけど二度寝すると信じられないほど体調が悪化するので昼寝にとどめておく

早起きしたのでゴミ捨てと朝食昼食を買う あと会社へのメールとガスホーチキの支払い情報の変更をする 偉すぎワロチ

国勢調査の紙も来てたけど昼寝明けにやろう→夕食後にやった

ガンスリンガーガールのネタバレ見てぐんにょりする 重すぎである フットワークが使ってたポルシェのV12より重い こういうのは経済的にも精神的にも余裕がある時に見るべきもの 昨今のヘロヘロ日本経済なご時世に見るもんではない

 

断捨離進める 組むのに失敗したとか部品がねえとかそういうプラモを処分する すまぬレパルス、お前の仇はエアフィックス1/600で取る

 

やっぱきらファンクソゲーだわ ボスが回復を使うな 属性相性が最悪だとレベルを上げて物理で殴るも通用しないし…ポチポチゲーのくせに戦略を要求するな

 

f:id:ajim029:20200916031021j:plain

見ろよ土属性のこの貧弱なメンツをよお

 

2020/09/16

前日の就寝時間:04:30

起床時間:14:30

体調:-10

メンタル:0

仮眠時間:0時間

血圧・脈拍:117/71/60

雑感:日記マンドクセ これは翌日になって書いています

泌尿器科に行く お薬もらう

300円得した あと700円

まあいいんだけど便通よくする薬とADHD薬と尿意を抑える薬、全部喉が渇く系だから結局水分を取りすぎてトイレが近くなる気がしている

ぼちぼちいっちょんちょんコン向けプラモとキットを作り続けている まあ写真投稿はNGらしいのでまだ画像は上げない

 

f:id:ajim029:20200917112958j:plain

随分といさぎの良い課金形態だね…

 

f:id:ajim029:20200917113001j:plain

吉岡くんが出たので実質勝利

 

2020/09/17

前日の就寝時間:00:30

起床時間:08:00

体調:-15

メンタル:-30

仮眠時間:2.5時間

血圧・脈拍:113/69/57

雑感:トイレを遠くする薬は即効性はない模様 今まで通り早寝早起きである とても眠い

PS5の価格はぴょう 俺の予想の半額くらいでした

考えてみればゲーム機は物価の優等生だね PS3が出始めえらく高かった以外、メイン級のゲーム機ってたいてい3~4万くらいのまま20~30年推移している

スマホとか10年で倍以上に値上がりしてるのにね…

まあでも俺は多分買わんな PS4が置物化してる現状もあるし、たいていのゲームはPCで出るし、現状無給 転売屋を始める気もない

ゲームっつってもFPSやらないTPSやらないじゃもう現代のゲームをやる権利を喪失してるだろ 好きなレースゲームっつったってGTForzaその他片手で数えられる程度のソフトで、GT以外は全部PCでできる うーん微妙

Windowsインスコさせられるようになったら呼んでね まあそういう場合でもストレージのデカい箱のほうがいいんだろうけど…

あとPS~PS3互換付いたら呼んで という事実上の購入しない宣言をして文章を締めくくりたいと思います

 

眠くて眠くて昼寝 した結果通院前に行こうと思ってた百均には行けず、通院後に行けばめちゃコミで行けず タスクは減らず

それ以前に家を出る直前に親からLINEが飛んできたもんだから完全にタスク数オーバーで思考停止、完全に死んだ頭で動いたもんだから米は炊き忘れるし熱も測り忘れる

もう疲れたのでやるべきことは明後日やります 明日は全休 二度寝して身体自体以外全部体調最悪にしてやる

最低限プラモの白と黒だけは塗るつもり もうそれ以上はやらん とにかく疲れた

f:id:ajim029:20200917195157j:plain

まあなんというかうーんって感じの結果 ついった見てるともっと忠誠心の高そうな連中が7等止まりで憤死してるのも見るけど、それはそれ、これはこれ

結局スカチケの1枚も配られなかったし、デレステ運営はドケチですねという結論に達した

 

f:id:ajim029:20200917195200j:plain

f:id:ajim029:20200917195203j:plain

f:id:ajim029:20200917195207j:plain

f:id:ajim029:20200917195210j:plainハチナイガチャ40連 条項をよく見ず有償石で回したのが大きな失敗だったという印象

戦力的にはまあ調子次第自動編成で月に2回くらい出てくれればいいから、なんでもいいからSSRをくれ お外に送り出すスキルなしSSRが枯渇してるんだ

 

f:id:ajim029:20200917223047j:plain

アズ10レン まあいい 先は長い

 

f:id:ajim029:20200917223050j:plain

俺タワーのイベント ニパ子が元気そうで良かった

 

f:id:ajim029:20200917223052j:plain

陸戦型SKって何?

 

f:id:ajim029:20200917223055j:plain

今1日に飲んでるお薬です!!!!!!!!時と場合によってここにカフェインと鼻炎薬が追加される

これ死ぬんじゃないか?「一つ一つは大した薬じゃないから…」と言い訳したいが無理がある量

 

東方ロストワードやっとシステムを理解した でもデイリーでガチャ1回引けっていうなら無料ガチャくらい用意してよって話

まあシステムはアズレンパクってるっぽいからデイリーもアズレンパクったんだろうけどさ じゃあガチャからはちゃんとキャラを排出してよ へんてこな絵じゃなくて!!!!!!!!!!!!!!!!!

f:id:ajim029:20200918015011j:plain

なんとか20回ガチャ回してこのザマである 別に射命丸や依姫様を出せっつってんじゃないんだよ それこそ上で出てるデニーミルクとか大妖精とかでいいからまず頭数が揃わんとさ…

後で調べたらキャラの排出率5%だってよ ハチナイのSSR率と一緒とかなめとんのか

 

しゃおあじスマホのカメラテストの舞台が高津駅周辺で決定しました

選定理由は我が家からの電車賃が安いから それだけ

決行日は来週以降の平日で天気がいい日ですかね まあ当分先でしょう

 

f:id:ajim029:20200918015007j:plain

意外と63式ちゃんが好き 見た目が

ソシャゲやってたら調子良くなってきたけど時すでにお寿司 こんな時間に動けた所で高層棟住まいとしては下の人間に迷惑を掛けるばかり 悲しい

 

まあ寝る前からわかってたけど寝れなかったので起きてトイレに行ったらゴキブリに遭遇

きっちり○して窓の外から投げ捨てたけど「出た」という地点で非常事態宣言、ブラックキャップバラマキに家の大掃除等やらないといけない

明日は全休だったはずなのにな もう俺無理かもしれない

 

2020/09/18

前日の就寝時間:05:30

起床時間:15:00

体調:-50

メンタル:-30

仮眠時間:3.5時間

血圧・脈拍:

雑感:もう体調悪すぎて何も覚えていないような気分

親との約束をぶっちしており結構落ち込んでいる

 

2020/09/19

前日の就寝時間:03:40

起床時間:10:30

体調:忘れた

メンタル:忘れた

仮眠時間:3.5時間

血圧・脈拍:

雑感:尿意の割に早く起きた これ尿意のせいじゃないかもわからんな じゃあ何のせいだ もう何も分からん

 

スケモ業界って良くも悪くも助け合いというかコバンザメ戦術というかまあよそが勝手に色々やるのが普通な感じ

T社向けメタル砲身だのデカールだの、海外どころか日本メーカですら出している スタジオ27とかね

タバコデカールとか当然のように出てるけどあれ絶対許可取ってないよねって話 もっと言えばハセガワがそう こっそりシルクカットのデカールを放り込んだり、タミヤが二の足を踏むダンロップデカールをそのまま出しているメーカ

 

今日のソシャゲ

f:id:ajim029:20200920022624j:plain

快適度が4ゾロなのが嫌だったので

 

f:id:ajim029:20200920022627j:plain

色々家具を買い込んで少しあげました 家具コインはスッカラカンだぜ

 

f:id:ajim029:20200920022629j:plain

ひどい点差の試合

 

f:id:ajim029:20200920022632j:plain

第8部隊開けました

 

f:id:ajim029:20200920022635j:plain

いっちょんちょんコン諦め組

 

f:id:ajim029:20200920022640j:plain

アズレンのなんか

 

モクモクとプラモつくる アズレンの生放送のアーカイブ見ながら

 

f:id:ajim029:20200923220302j:plain

なんとかかんとか完成 出せもしない4機目にうつつを抜かしてた割にはちゃんと完成した

 

f:id:ajim029:20200923220309j:plain

プラッツエフトイズのUH-60J(よみがえる空エディション) すげー前に札幌の文教堂で買ったやつ 2機セットだけど1機と説明書は実家に忘れたためネット頼りの制作に

箱背面の資料図でローターが回ってる写真をよこしてくるあたり当時からプラッツはプラッツであった ちなみに公式サイトにある画像はちゃんとローターが止まっています

 

f:id:ajim029:20200923220315j:plain

FOXONEのホーカーハンター 3Dプリンターキットですが合いがすごく良い 近代的な国産プラモ並には合う

まあプラモ用接着剤が使えないのと、積層痕が結構強めに残っているので一皮二皮くらい剥かないとちょっとアレかな

あとデカール、曲面に全くなじまない ヤケになって流し込み接着剤をつけてもなじまない 最終的に嫌になって別のデカール使いましたね

 

f:id:ajim029:20200923220324j:plain

フジミのP38 いいキット 箱絵と封入デカールが違うことを除けば

台座が1/35なのは内緒だよ(アカデミーのRQ-7Bの流用)

 

 

2020/09/20

前日の就寝時間:02:00

起床時間:10:00

体調:忘れた

メンタル:忘れた

仮眠時間:3時間

血圧・脈拍:116/71/62

雑感:アキバいぐぅ イオシス(同人サークルじゃない方)でいらなくなったWiMAXルータを売っぱらう 1分で査定が終わって千円を手にした 楽でいい

f:id:ajim029:20200923220424j:plain

f:id:ajim029:20200923220432j:plain

ということでアキバイエサブに作品出したんでよろぴく

 

ルマン眺めてるとグーノンの名前を見る おいおいデレトラーズの息子どころかグーノンの息子もレーサーかよ なんでタキ井上の息子はレーサーやってないんだ

 

プジョーPRVエンジンが装甲車にも使われているという知見を得た 一番有名なPRVエンジン搭載車はデロリアンでしょうね そうあのデロリアン

wikiwiki.jp

まあゲームなのでアレだけどPRVが330馬力て 

ターボ載せればなんとか…って所らしいけど3Lで330馬力絞り出したら低速トルクスカスカで8トンの装甲車なんて動かせんぞ あと英語版Wikipediaによると公証150キロだそうですが残りの250キロはどこから?ギアボックスとか?

 

2020/09/21

前日の就寝時間:03:00

起床時間:10:00

体調:-5

メンタル:2

仮眠時間:0時間

血圧・脈拍:109/78/63

雑感:なんやかんやあって友人宅におじゃまする

 

f:id:ajim029:20200923221917j:plain

フランドール

 

 

f:id:ajim029:20200923221923j:plain

気まぐれに回した気がするガチャの結果

 

f:id:ajim029:20200923221931j:plain

SSR確定ガチャチケットの結果

 

f:id:ajim029:20200923221926j:plain

らしい

 

色々あったがプライバシーの関係もあるので割愛!

 

そのまま友人宅に泊まる

以降次回へ続く