ヒメニウムが足りない

色々やりたい

ただの日記 2020/09/22~28

f:id:ajim029:20200924191311j:plain

家で写真を撮るとすぐ向きを間違う

 

 

かくこと

前日の就寝時間:前の日寝た時間

起床時間:起きた時間

体調:1~5の5段階評価 パワプロの調子みたいな感じで

メンタル:1~5の5段階評価 パワプロの調子みたいな感じで

雑感:適当になんでも適当に書く 会社バレを想定して会社の悪口そのものは書かない

仮眠時間:堪えられなくて寝た時間 昼寝とも言うけど俺の場合たいてい昼ではなくおやつ時か夕食後に寝ているので定義的に微妙

血圧・脈拍:低血圧疑惑が出たので当面測ります

 

テンプレ

前日の就寝時間:00:00

起床時間:00:00

体調:

メンタル:

仮眠時間:0時間

血圧・脈拍:

雑感:

 

 

2020/09/22

前日の就寝時間:02:00

起床時間:11:00

体調:-30

メンタル:3

仮眠時間:3時間

血圧・脈拍:-

雑感:外泊日 人んち泊まっといて目覚ましスルーして二度寝を決めたのはナイショだ

帰宅途中、自販機で珍しい飲み物を見たので買ったが出てこない 変だなぁと思いつつもう一回買おうとした所で出てきたことに気づく がPASMOのタッチが止まらず結局2本買ってしまう あーあ

f:id:ajim029:20200924191429j:plain

えなーげんだかえねるげんだか あんまり見ないよね多分

 

そしゃげ枠

f:id:ajim029:20200924191524j:plain

0-2ではぢめてPK出たよの巻

 

f:id:ajim029:20200924191528j:plain

あずれんで寮舎を6枠に増やしたよの巻

 

f:id:ajim029:20200924191903j:plain

課金したら明石がひっこんで出てこなくなった

家帰ったら疲れて寝ました ここ最近いつもこんな感じアル

 

ajimnojintaizikken.hatenablog.com

そういやこれ、iPadからのブログ投稿テストです ヒメに謝れ

 

2020/09/23

前日の就寝時間:01:30

起床時間:12:00

体調:-30

メンタル:-5

仮眠時間:3時間

血圧・脈拍:120/75/66

雑感:なにしたっけ…(健忘症)

近所に買い物に行ったね あとは覚えてねーや

とにかく疲労感がヤバい

 

2020/09/24

前日の就寝時間:01:00

起床時間:06:30

体調:-50→-5

メンタル:0

仮眠時間:5時間

血圧・脈拍:

雑感:早く起きても寝てるんじゃ無意味である

天気も悪いし体調も悪い しんど

昨日忘れた会社へのメールをして、天気悪いけど洗濯もして、洗い物もした えらい

ブログも書いている 火曜から書き忘れ続き

カフェイン飲んだらだいぶ体調が改善した もしかしてカフェイン中毒

 

液晶にケーブル差してると前使ってたDELLのディスプレイみたいに90度回転するタイプのディスプレイが恋しくなる 裏に回るスペースもなければ画面を回すようなこともしないのでまあ正面からガチャガチャやるわけですよ やらしいことしてる気分にちょっとなる 

 

PCまわりをやっと整理する かれこれ1ヶ月ごしの整理である

f:id:ajim029:20200924192318j:plain

ごちゃごちゃしてるけど知ったこっちゃない

 

f:id:ajim029:20200924192313j:plain

フィギュアとかも飾ったんですよ

 

f:id:ajim029:20200924192307j:plain

メイドインアヌスアビスのBDが届いたよ 結局デジパックって何?

 

f:id:ajim029:20200924213406j:plain

RS05RRも届いたよ やったね

無給のくせにお財布の紐がゆるゆるで困る さっきもP285とニパ子コペンの追加予約したし…

 

5Gだなんだって言われる中、未だに通信量制限で苦しむ人々がいるのが不思議 回線技術も進歩してるはずなのに

でもまあ、「通信容量無制限」を謳うとマジで際限なく使うユーザもいるらしいので難しいんだろうなって思う でもそういうことやるなら光回線引いて家でやれっつー話なんだが

WiMAXとかは頑張ってる部類だけど、制限時の速度はもうちょっと頑張ってほしいと思う 3Mbpsくらいは欲しいかな

 

どうでもいいけど20世紀から販売を続けてる車って何台残ってるだろう

ボンゴは死んだしもうミニキャブくらいしか残ってないんじゃないか アレもミーブだけの話だけどさ

 

メルカリ童貞を投げ捨てる 前やらかした持ってるアレをアレするというボーンヘッドを再度やらかした あと1100円…

 

 

2020/09/25

前日の就寝時間:04:00

起床時間:11:40

体調:-5

メンタル:3

仮眠時間:0時間

血圧・脈拍:

雑感:歯間ブラシ使ったら歯肉がいてえ

ゴミ捨てとか不要物の整理と処分とかその辺を進めていく より良い住空間を得るためにがんばるのだ

 

anond.hatelabo.jp

ブコメもしたけどそういや昔おうか(字は忘れた)っていう中華料理屋によく連れて行ってもらった記憶がある

ゴマ団子が好きだったなぁと思い出した 中華街行きてぇ

 

option.tokyo

最高

マニアックスカーズ買うか…本で…

 

昨日今日と割合調子がいいのでブラウザに大量に開かれたタブの整理も少しずつではあるが進んでいる やっとSpotifyの曲も聞き始めたし…今日は立花ハジメ聞いてるよ

 

そろそろだいじょぶマイフレンドくん1号がどうたらいうキャラの雇用が近いのでだいじょうぶマイ・フレンドの方を聞こうとするも加藤和彦版がどこにも転がっていない 渋谷のツタヤ行ってCD借りてこいってことなんすかね

 

いい忘れていたこと

ドルフロガンスリンガーガールコラボで泣きかけてましたが「パスタの王子様(国のって入ってたっけ?)」っていうアレ、「パスタ」がもうオモロ単語なのでちょっと涙が引っ込む感あった

パスタバイブルの話とか(「すりつぶした黒胡椒」と書く所を「すりつぶした黒人」とタイポした挙げ句開き直った海外のニュース)、イタリア全般をバカにする時の蔑称だったりして

あとSPASの本名(?)のサブリナね、某JDGの動画でクソムーブやらかすリンクの仮名もサブリナでさ なんだかなぁ

f:id:ajim029:20200928235405p:plain

 

www.nicovideo.jp

 

 

2020/09/26

前日の就寝時間:00:00

起床時間:00:00

体調:3

メンタル:4

仮眠時間:0時間

血圧・脈拍:測り忘れた

雑感:ブログ飽きたな(暴言)

まあ別にブログで儲けようとも思ってないし、備忘録になったり、誰かの役に少しでも立ってくれればいいからわざわざ消したりしないし、引退します…とか言い出すつもりもない 飽きたなぁって思っただけアル

 

今日くらい調子が良ければ社会復帰もできそうと思う なお

PCがしれっとブルスクで落ちる うんち

 

f:id:ajim029:20200928003824j:plain

クリーブランドちゃんかわいい

 

f:id:ajim029:20200928003827j:plain

なんとなくトップコート比較企画を突然開始

 

f:id:ajim029:20200928003832j:plain

出来上がったものがこちらです

 

f:id:ajim029:20200928003836j:plain

プラスチックソルジャーのM5 黒サフ止まりで1年弱放置されてた案件 これはクレオスの普通のつや消しクリアですね 30番のやつ

 

 

f:id:ajim029:20200928003842j:plain

アカデミー(ズベズダOEM)のパンター 何が違うのかと言われればグリルカバーのエッチングが付いてるのとデカールが違う まあデカール貼ってないけどなHAHAHA あとアカデミー版はIL-2と抱合せです

ダークイエローを吹いた所で1~2年放置されていた案件

これはクレオスの長い缶の方の半光沢クリア

 

f:id:ajim029:20200928003847j:plain

これだけ1/76、フジミの74式G型 これも1~2年埃を被ってた案件

これはタミヤ缶のセミグロスクリヤー

まあそんな感じですね

 

f:id:ajim029:20200928003854j:plain

プリーナの多分最高順位はここだな もう面倒だしPvP嫌いだからこれ以上頑張らない

 

 

2020/09/27

前日の就寝時間:02:00

起床時間:09:20

体調:2

メンタル:3

仮眠時間:3時間

血圧・脈拍:116/75/61

雑感:今日は入ってるサークルの例会でアキバいく 2週連続なのでまあほどほどにブラブラして帰ってきた次第

ここ数日調子が戻ってきているとは言え、体力はまだまだ 帰りの電車でスヤスヤ、家でもスヤスヤであった

 

f:id:ajim029:20200928011148j:plain

れいかいのようす なんか言われると嫌なので自分の作品メインの写真にする

 

f:id:ajim029:20200928011132j:plain

オモコロチャンネルでよく登場するじあれーのタピオカミルクティー そうだよ俺は未だにタピオカミルクティーに心を囚われた者

なんかフルーティで甘さ控えめって感じでした そこらのタピオカミルクティーとはちょっと違ったね 家の近所の奴とかと比べてめちゃくちゃうまい!って言う感じではないけどこれはこれでアリ さすが有名店

 

f:id:ajim029:20200928011136j:plain

アキバ某所に今は全然見なくなったスターレットを発見 しかもナンバー(見えにくいねごめんね)が7ナンバー 最近全然見ないよね

 

f:id:ajim029:20200928011141j:plain

購入ブツ 例によってオモロ優先の購入 エアフィックスのミグってなんかスケール間違っててデカいって昔聞いたことあるけどこれではないか まあいいや

晴嵐デカールが海外製の頃のブツで箱ボロ 多分割れる まあいい ラウンデルとか☆とか貼るかもしれんし

 

f:id:ajim029:20200928141224j:plain

4ゾロ 嫌だねぇ

 

ハチナイって生みの親以外誰からも愛されてないのすごいよな

ファン:いつ始めてもクソゲー(だから今すぐやれ)

アニメ会社:こんな木っ端ソシャゲ適当でいいだろ(下請けポイー)

下請けアニメ会社:コロナガー(夏休みを満喫)

 

声優:他のゲーム(アイマスラブライブ等)に忙しいので片手間気分

地球:ハチサマやんけ!潰したろ!(台風、コロナ)

 

俺の好きなアニメが鑑みられたことなんて一度もない ただBDBOXが作られたとかそういうレベルでむせび泣かないといけない たとえ中身がDVD画質で、特典はノーテロップOPEDだけで、1年後にはいたるところで1/4の価格で投げ売られていたとしても

ああ値上がりするパターンもあるよ 主演声優がコカインやって逮捕されてね 今は資産家のペットやってるって話だけど

そろそろ本格的に国産アニメが嫌いになってきている今日このごろです 文句言われたくなきゃクソみたいななろうアニメやツマランラブコメにやたらリソース注ぎ込むのをやめろ 要領よくやってくれ

まあハチナイ13話はジンライガーコースですな たまーにつくってる素振りだけ見せて、ゲームのサ終とともに完全にたたむっていう まあもう一年くらいは製作期間を引き伸ばすだろうからその間にハチナイが終わればいいやって感じなんでしょ そういうの全部わかっちゃう

2期じゃないんですよ 劇場版でもない それこそ「要領よく」期日通り仕上げてくれたらここまで文句言ってねーっつーの いや文句は言うと思うけど 「作画はやっぱり酷かったしトムスはクソだな!」くらいで終わってたはず 現在進行系で絶望感を味わうことはなかったはずなんだ しかも9月下旬現在で放映日等未定だからね ましてライブを来年春までやる都合上おそらく来夏くらいまではゲームもサービスが継続する ってことは最低でも来夏まで出ないアニメにやきもきさせられるってことだよ タスク減らすことにムキになってる俺的には相当つらい日々が始まる…

 

2020/09/28

前日の就寝時間:04:00

起床時間:12:30

体調:-2

メンタル:2

仮眠時間:0時間

血圧・脈拍:107/61/80

雑感:二度寝しようか悩んだけど起きた ありがとうソシャゲ

 

モンエナでカフェイン錠を流し込み(嘘、モンエナとカフェイン錠は飲んだがカフェイン錠はエネルゲンで飲んだ)、台所周りの掃除とトイレ掃除を敢行 完璧ではないけど一日で全部終わらせるつもりもないのでほどほどにする

洗濯もしたしゴミ捨てもした 俺えら~い

 

ぷぃこえ、キャラ的には全然気に入ってないけど戦力的にやむを得ず使うキャラの好感度だか信頼度だか上げとストーリー飛ばしを完遂 気分は上々

そろそろソシャゲ現状報告をしたい所ですな アニメも見てブログ化したいしFDJの記事も…またタスク増やして頭をフリーズさせるつもりでしょうか まあいい とにかく毎日こつこつ俺タワーがモットーだ やれることを一つ一つやっていくしか無い

 

SAOソシャゲー、デイリーミッション等でもらうアイテムがアイテムボックスに溜まるのはゲームの仕様なのに、それに関しておっさんから煽られるのつれーわ 特におっさんって所がつれーわ

 

ドルフロ進める

f:id:ajim029:20200929002458j:plain

可愛い動きするのにダメージ量えげつないね…スキン再販されたら買お…カルカノと付く銃なんて一つも持ってないけど…

 

f:id:ajim029:20200929002501j:plain

10戦役開放しました

 

f:id:ajim029:20200929002504j:plain

変わった行商ノ

 

まーじで際限なくソシャゲやってしまいそうなので寝よう

あと忘れてたこと一つ、デレステのいっちゃん新しいSSRもみやでのお洋服、エッチだね…