ヒメニウムが足りない

色々やりたい

ただの日記 2020/09/29~10/5

最近定期記事ばっかで独自記事とかどっか行ったみたいな記事書いてないなぁとは思ってる けどまあそのぉ

 

 

かくこと

前日の就寝時間:前の日寝た時間

起床時間:起きた時間

体調:1~5の5段階評価 パワプロの調子みたいな感じで

メンタル:1~5の5段階評価 パワプロの調子みたいな感じで

雑感:適当になんでも適当に書く 会社バレを想定して会社の悪口そのものは書かない

仮眠時間:堪えられなくて寝た時間 昼寝とも言うけど俺の場合たいてい昼ではなくおやつ時か夕食後に寝ているので定義的に微妙

血圧・脈拍:低血圧疑惑が出たので当面測ります

 

テンプレ

前日の就寝時間:00:00

起床時間:00:00

体調:

メンタル:

仮眠時間:0時間

血圧・脈拍:

雑感:

 

2020/09/29

前日の就寝時間:02:00

起床時間:07:00

体調:-3

メンタル:3

仮眠時間:2時間

血圧・脈拍:117/70/70

雑感:たのしい断捨離とおそうじ

敷きPAD長とタオルケッツの洗濯 ついでに邪魔なマットレスを干す

あとその辺に2年くらい転がしといたDVDを表紙とディスクに分けて保存

f:id:ajim029:20200929185935j:plain

こういうのをまとめてファイリングしたりしている

 

薄いブックについても断捨離を進める と言ってもそんなに売るものもなければ捨てるものもない どうせなら電子データ化してしまいたいけど裁断する機械もスキャナーもない 置く場所もない 業者に頼むカネもない ないないずくし

f:id:ajim029:20200929185946j:plain

こういうのが出てくるととても複雑な気分になる

 

調子こいて7時なんかに起きたもんだから流石に眠いので仮眠取る 尿意で起きるのに切れそう

 

ソシャゲ枠

きらファン爆死、50~60連?くらい回して無事最高レア0枚でした GG

f:id:ajim029:20200929185954j:plain

ぐんにょりする

まあガチャを回すのは楽しい 三千円に相当する娯楽とは思えぬけど無料石でやる分にはそこそこ楽しいね

 

f:id:ajim029:20200930175252j:plain

2連続で同じ属性をボスにするな

 

f:id:ajim029:20200930175249j:plain

まあなんとか勝てたけども(1敗)

 

f:id:ajim029:20200930175256j:plain

ナニコレ

 

f:id:ajim029:20200930175311j:plain

キタ!!!!!!

 

f:id:ajim029:20200930175314j:plain

f:id:ajim029:20200930175318j:plain

f:id:ajim029:20200930175302j:plain

f:id:ajim029:20200930175308j:plain

f:id:ajim029:20200930175259j:plain

 

ということで死ぬほど雑にMAX強化 こういうのができるのがドルフロの特色という気もする 艦これやアズレンでは出来ない芸当なので

 

ぷぃこえのキャラコミュ眺める ぶっちゃけコレは出来不出来がはっきりしてる というかあんまり出来良くないよねって思う

本質的に童貞の妄想っぽいのがかなりしんどい 結局主人公好き好き物語を見せられてるだけなので キャラに深あじが感じられない

 

 

F1ピットの話題で親子フェルスタッペンが共演するの面白い 息子は最速ピット、親は給油おもらしで大炎上っていう 息子は大活躍だけど親はあの炎上がハイライトだったよな 顎のチームメイトの翌年はスキャッタレーラのチームメイトだぜ すげー転落人生

 

2日くらい書き忘れてたこと

787Bのミニカーで前輪のエアロディスクにVOLK RACINGって金色で書いてある奴があって、実車にはんなもんついてねーけどどこで間違ったんだ?って思ってたんですが、大掃除で出てきた資料本によるとACOミュージアムに飾ってあるレプリカがそういうタイプらしいです

 

www.1999.co.jp

こういうタイプ

 

www.24h-lemans.com

多分コレ

 

f:id:ajim029:20201001181513j:plain

実車はこう、ただしこちらは202号車なのでルマンで勝った奴とは別です まあググれば分かるけど55号車も一緒よ

 

2020/09/30

前日の就寝時間:00:30

起床時間:09:10

体調:-5

メンタル:3

仮眠時間:2時間

血圧・脈拍:114/66/62

雑感:さすがにねみー 朝起きた時はイケる気がしたんだけど気のせいだった なんもやる気しねえしねみーしつかれたし

 

デレステガチャ爆死(2日連続) 65連でSSR2枚かな? フェスとは まあいい真鍋出たし

イベントのメンツが控えめに言ってゴミ 中指がいきり立つ編成 ファン数と親愛度が倍になる最後のイベントでこれは嫌がらせとしか思えない

なんかこんな連中のイベントに付き合わされるのは運営に屈している気もするがとりあえずは進めるつもり まあ報酬キャラは取得と同時に解雇が決定してるけど

 

f:id:ajim029:20201001225602j:plain

オサナナジミ愛があればこれくらいすぐに出る(プレイ期間1000日超え)

 

f:id:ajim029:20201001225608j:plain

ひどい

 

f:id:ajim029:20201001230052j:plain

SAOゲー、一回これで詰んだ キャッシュ消したら直った

 

f:id:ajim029:20201001225605j:plain

パコラボ前半最後のガチャ結果 限定キャラの恒常出るの辛い

 

2020/10/01

前日の就寝時間:23:50

起床時間:13:40

体調:-20

メンタル:-2

仮眠時間:0時間

血圧・脈拍:104/64/70

雑感:えっもう10月?あと一ヶ月しか休みないじゃん 詰んだわ

せいしんかの日でした お薬が変わった感じ 睡眠薬ブロチゾラムとかいうやつに

ネスタ完全に切られたけど依存性あるんじゃなかったっけ?大丈夫かな

行きつけのタピオカや()の前に変な看板みたいなやつができてた 微妙にボロかったから多分潰れた店から持ってきたんだなって

帰りがけにJTBで帰省の日程を煮詰めるつもりだったけど混んでたしタピオカ買ってたからやめた なんも決まらん つらい

 

ソシャゲネタのブログ記事用の素材を集め始めているが正直タスクが増えすぎて思考停止状態に近づいている

まずアニメ記事だろ?次に模型の記事 写真も撮らないとな そしてソシャゲの記事にこれ きっついわ

やめちまえ!!!できれば楽だけどなかなかなぁ

 

f:id:ajim029:20201001230150j:plain

パコラボ後半 爆死ンガー

 

f:id:ajim029:20201001230153j:plain

アズレンミニゲーム これは外で撮ったスクショなのでチートにはならない というかさ、似たような髪の色のキャラを大量に入れるのやめてね

 

f:id:ajim029:20201001230157j:plain

ぐんにょり

 

f:id:ajim029:20201001230201j:plain

ウヘヘ

なんかガチャスクショを4枚貼ってる感じになってるけど1枚は違うっていう

こうやって人間のツイートはつまらなくなっていくんだな…

 

2020/10/02

前日の就寝時間:02:00

起床時間:11:30

体調:-20

メンタル:2

仮眠時間:0時間

血圧・脈拍:115/70/70

雑感:さあ大掃除の仕上げだ!って思ってたけど出社日でした 書類にはんこ押すだけでおちんぎんは出ないかんたんなお仕事です 会社批判じゃないぞ

久しぶりに上司の係長…じゃなくて課長にも会った

まあその辺はいいんだけど結局体力がね 無事家に帰った頃にはヘロヘロで色々終わってたってスンポーさ

風呂とトイレをちょっと掃除して掃除機かける程度でガス欠 もう知らん

 

デイトナUSAの最近?出たアーケードの動画見たりしてるんですが、何が悲しいってスタッフロールに出てるスタッフだいたい外人…

別にヘイトスピーチこく気もないけどやっぱゲーム制作って今は海外のモノなの?しんど

 

2020/10/03

前日の就寝時間:02:30

起床時間:09:00

体調:-2

メンタル:4

仮眠時間:1.5時間

血圧・脈拍:109/65/68

雑感:本日は友人と横浜中華街→牛角→家で映画上映会の流れでした

なんとなく山下公園ぶらついたりもした ローソンつぶれてた…3日前くらいに…

f:id:ajim029:20201005041442j:plain

まあなんというか混んでたねえ

 

f:id:ajim029:20201005041447j:plain

前撮ったねえ

 

f:id:ajim029:20201005043025j:plain

去年1月はこんな感じでした あとこっちはデジカメで上はシャオあじのアレ

 

f:id:ajim029:20201005041451j:plain

ミルキィホームズの聖地

 

f:id:ajim029:20201005041455j:plain

れいびょうっていうらしい

f:id:ajim029:20201005043131j:plain

ここも去年5月きてた この時はブラックベリーのカメラっすね

 

f:id:ajim029:20201005041459j:plain

f:id:ajim029:20201005041505j:plain

みんな大好き山下公園

 

f:id:ajim029:20201005041509j:plain

f:id:ajim029:20201005041514j:plain

大さん橋

 

f:id:ajim029:20201005041518j:plain

みなとみらい方面を望む

 

f:id:ajim029:20201005041523j:plain

これは雑に撮った超広角写真ですかね

 

f:id:ajim029:20201005041526j:plain

うん

 

f:id:ajim029:20201005041530j:plain

過ごしやすいけど写真写りはイマイチって感じの天気でした まあ先週とかずっと雨だったしそれよかマシやな

 

牛角の写真はねえ 飯テロへの懸念(ただ写真一枚も撮ってないだけ)

全般としてたのしかったです

 

 

f:id:ajim029:20201005041832j:plain

2画面でなんやかんやするという知見を得た

 

f:id:ajim029:20201005041829j:plain

クソデカVICTORY

 

2020/10/04

前日の就寝時間:04:00

起床時間:12:30

体調:-20

メンタル:4

仮眠時間:2時間

血圧・脈拍:120/74/72

雑感:血圧測るの面倒だし変な数字も出ないので明日でやめます

上映会翌日、寝た時間もありぐでんぐでんのスタート 酒も入ってないのにこのザマ 俺達もうだめなんじゃね

 

友人の見送りというテイで近所の旅行代理店へ 帰省のチケットをとうとう取る やっと肩の荷が下りた感じ 12日~22日で帰省しまーしゅ

まあそれはいいし、スタッフさんの対応も良かったんだけど、なんかシステム的にあんまり調子が良くなかったみたいでやたら待たされたのはしんどかった

終わった後スーパーで買物して家帰ったらお外は真っ暗 寝具の掃除がー まあしたけど

洗濯してシャワー入ったあたりで完全に力尽きた 本来なら帰省の日程決まったよという連絡くらいは実家にしたかったんだが無理だった

じゃあ早く寝て…でもソシャゲが…とかグダグダして1時過ぎに布団に入るものの眠れず 頭が働いてると夜は眠れない のでブログ書いてごまかしてます これもタスク処分の一環

模型関係の記事はおおむね完成しました 明日はアニメ関係を片付けたいな…

 

f:id:ajim029:20201005185652j:plain

f:id:ajim029:20201005185655j:plain

f:id:ajim029:20201005185659j:plain

しゃれんしゃんおたんじょうびおめでとうごじます

 

2020/10/05

前日の就寝時間:04:50

起床時間:14:30

体調:-20

メンタル:3

仮眠時間:0時間

血圧・脈拍:100/68/77

雑感:しんど

帰省周りの連絡をする LINEでできる分ね ついったは後日やるよ多分

冷凍で売ってるたいやきを揚げるとうまい みんなもやってみてね 似たようなやつで大判焼き?おやき?あと名前忘れたわ 宗教戦争の題材になってるから深追い
はしないけどあの餡とかクリームとか入ってる丸いやつは冷凍のままオーブンで4分くらい焼くとうまいです クリームの方でしかやったことがないので餡版は知らん

 

アニメみないとなぁ アニメ評論こくのにラブライブ見ないの逆に面白いんじゃね とか錯乱してるので見ない可能性があります

シグルドリーヴァだっけ?鈴木貴昭が噛んでる地点で超一流の駄作評価が確定してるんだけど、ごくごく一部から「クオリディア・コードっぽい」という意見も出てるので見ないといけなくて辛い 萌えミリアニメは99%駄作なんだよ 駄作という評価すら生ぬるいゴミが量産されるんだよお

 

異常に鼻がかゆい かいてもかいても収まらないかゆみ 鼻炎薬が効いてくると収まるから多分何らかのアレルギー 最近寝起きの目くそ鼻くその量が妙に多いのとエアコンのカビあたりがクサい

f:id:ajim029:20201006024153j:plain

f:id:ajim029:20201006024158j:plain

なんとかかんとかモデリング 大例会までに完成させたいな

塗装はWoTフランスカラーで まず調色からなんですがね 前そういう塗料つくったけど絶対足りねえ

あと35コン向けのキットも砲塔だけ形にする 細かいパーツは付けてない なんとなくヌルヌルするけどこれはさっき鼻に塗ったかゆみ止めだから…(白目)

そんなこんなで夜に調子が良くなるアレである 新しい薬はどうも信用ならんので今日は余ってたルネスタ投入 でも寝れるかなぁ わかんねえなぁ

ソシャゲダッシュしてるしなぁ biim兄貴の動画も出てきたし…