ヒメニウムが足りない

色々やりたい

ただの日記 2020/10/13〜19

帰省なう

f:id:ajim029:20201020023936j:plain

捨てられない人間の家からは変なものがたくさん出て来る

 

 

かくこと

前日の就寝時間:前の日寝た時間

起床時間:起きた時間

体調:1~5の5段階評価 パワプロの調子みたいな感じで

メンタル:1~5の5段階評価 パワプロの調子みたいな感じで

雑感:適当になんでも適当に書く 会社バレを想定して会社の悪口そのものは書かない

仮眠時間:堪えられなくて寝た時間 昼寝とも言うけど俺の場合たいてい昼ではなくおやつ時か夕食後に寝ているので定義的に微妙

 

テンプレ

前日の就寝時間:00:00

起床時間:00:00

体調:

メンタル:

仮眠時間:0時間

雑感:

 

2020/10/13

前日の就寝時間:02:00

起床時間:11:00

体調:-20

メンタル:3

仮眠時間:3時間

雑感:クソ疲れていたのでオカン相手に塩対応かまし

最近は一日活動したら翌日は半分くらいゾンビ状態になるね

そもそも50代の親に階段を昇るスピードでついて行けていない現状 とほほって感じやな

 

あとツイッターのTLを更新してる暇がなくて全くついて行けていない なので新しいリストを作ってソシャゲの垢とか人気絵師の垢とかをいくつか移動しました

おかんおとんとお話ししながらソシャゲやツイッタをできるほど器用ではないのでこの辺を出来るのは寝起きと寝る前だけということになる ソシャゲやってたらあっという間に2時 辛いねぇ

 

あとは夜中になって会社の上司に送るメールを作ったりした アプリでやると勝手にリッチテキスト方式になって直し方がわからないのでPCにリモデアプリでつないで作成した あとは昼過ぎになったら勝手に送信されるはず 楽でいい

どうもスマホUIは面倒が多い 間違ったら上司のところに変なメールが夜中に飛ぶ状態で色々触りたくないんですね

しまいにゃこのブログもリモデ経由でPC版の操作UIで書いている始末 なんかさっき先週文の日記をロクな校正もせず投稿したけど告知ツイーヨがうまくできなかったのでこっちから投稿しようかな どうせ操作感は大して変わらんし、明日にはBluetoothマウスも届くし きっと快適になるはず なってくれ

 

2020/10/14

前日の就寝時間:04:00

起床時間:13:00

体調:-10

メンタル:2

仮眠時間:0時間

雑感:程々に生活している とりあえず部屋の掃除を始めた 明らかに作らないプラモを捨て始めました

まああんまり減ってないけど小さなことからコツコツと 思考停止は簡単だけど何か手をつけないと永遠に物事は終わらない でも難しいよね 俺すぐフリーズするたちだから…

支援物資(自分で買った)第一弾が到着 カフェイン中毒の禁断症状で苦しみたくなかったからエスタロンモカ買ったけど掃除中にワンシート出てきたわ

USB3個口の充電器も買った 全部充電するとめっちゃ遅いけどまあ様子見ですね

あとマウス リモデだとほぼPCと同じ操作感だし、ソシャゲもマウスで動かせる 意味は不明だけど色々やれるね つべとかはラグくて見れないけど高速回線のある家であればほぼWindowsのノートPCとして使えますわ すごい

こういうのあるとSIM刺さるiPadにしときゃよかったなぁと思うけど、そもそもリモデで食う通信量がわからない なんかめっちゃ食いそうで怖い

でもブログ書きくらいならアプリ経由でできるからね それでいいんじゃないかと思う

ただ一つ、このiPad Proには大きな欠点がある 押しても引いても有線イヤホンで音を出せないこと usbーc端子から変換ケーブル使っても無理って聞いたよ 面倒だね!

次買う時はセルラーかな フルタイム働ける貴族になってたらだけど…

 

2020/10/15

前日の就寝時間:04:00

起床時間:12:00

体調:-20

メンタル:4

仮眠時間:0時間

雑感:今日はお友達とお遊び 平岸文教堂とその他模型や行って遊びました 楽しかったです

夕食はしゃぶしゃぶ温野菜でした ホテルに行って寝たら壮絶な下痢になったので半生の肉を食べた疑惑があります あと風呂上りにコンビニで買ったアイスがいけなかったかも まあ正露丸糖衣飲んだら治ったけど

プラモはいっぱい買った だめ虎とエロゲー痛車 あと友人からチンタオとコトブキャーの美少女プラモ あとあんハピのCD ケース目当て

f:id:ajim029:20201017041232j:plain

クソオタクの買い物

 

でGoToトラベルクーポンでタミヤの掃除用ブラシと薄刃ニッパーを購入 ブラシは実家に置いておいてHMEで使うつもりだけどニッパーはどうしようかな 考えておいて

f:id:ajim029:20201017041227j:plain

バンドリっていつでもどこでもやってるような まあこれはBSだけど

1期はかなり好きだよ 2期から味がおかしくなってきて3期はもうどうでもいいやって感じ あーRASフォードとロサリオ売りたいんでちゅねーって感じ

 

ふと気づいたけどドルフロのカメラ機能で撮影するとアイフョーンでも無音で撮影できる どうしても音出したくない時に使えるかも

f:id:ajim029:20201017041236p:plain

MDRたそとホテルにきたンゴwwwww

 

2020/10/16

前日の就寝時間:04:30

起床時間:09:30

体調:-10

メンタル:3

仮眠時間:4時間

雑感:割合昨日の調子がクソだったので心配でしたがまあ下の中くらいの体調で起床

ノルベサが近所だったので駿河まんだらけのおかわりも考えたんですが面倒になってオーム模型だけ行きました

まあ何でもある古き良き店ですがこちとら昨日段階で4つプラモ買ってんだ 何買うんだって話ですがとりあえず車用のホイールを2つほど買いました 持ち帰り予定の大正野球娘。の車体が出てきまして(前回の帰省の時には出て来なかった)、ホイールの軸がバキバキになってたので交換用になったらいいなぁってホイールとこないだRS05RRと一緒に出てた新製品 使い道は未定です

あとは家の近所のスーパーで食いたいもの買って帰った 何となく風邪っぽかったので風邪薬も買うた 金パブだで金パブ 倍近い量になるのに200円高くなるだけっていうやつも気になったけどまだ家(ハマの方)に6割くらい残ってるので少ない方を買いました いや知ってるよ?乱用すると何かがある薬だってのは でも俺には風邪薬として合ってるからそれでいいんだよ

あと百均ね キャンドゥだったんだけどクソみたいなニッパーとダイソーでよく売ってるケースがなかった ケースはともかくニッパーはランナーだの真鍮線だのをバチバチ切る為に割とすぐ必要なんで悲しい 前買ったはずなんだけどどっかいったね 悲しい

昼過ぎに家ついたあとは飯食って寝ました

いつも夜中まで家族と談笑した後にソシャゲ始めてるから寝る時間が凄まじく遅い今日この頃 ところでアマゾンのタブレットスタンド買いました ノーパソ扱いをして使う分には大変塩梅がよろしいと思います ただ角度を考えないと蛍光灯の反射が鬱陶しいなって

f:id:ajim029:20201017234715j:plain

インテル入ってない 蛍光灯ピカピカでワロタ

 

画像は後で何とかしよう リサイズできないのはさておきただうpするだけならスマホアプリからやったほうが楽だし 現在はリモデでサブPCにつないでやってるんだけど、所詮サブなので画像関係は落とせないし変換ソフトもねーしって感じ いや今から落とせばいいのか 探してきまーす

→OSに最初から入ってたわワロスワロス 寝よ

f:id:ajim029:20201017234821j:plain

メモ FG−5Pの方のグロースタータを買う

 

2020/10/17

前日の就寝時間:04:00

起床時間:10:00

体調:-15

メンタル:3

仮眠時間:0時間

雑感:首が痛くて起きました 悲しい

テレビで洞爺湖ねたやってたけど出てる芸人がつまんねーの 日本の芸人はお笑い芸人であってコメディアンとは呼べないよな

その後何となくPCチェック 案の定OSが古かったので適当にアップデート 1903が入ってましたね まあそれくらいならいいか ハマの方の家にあったタブレットPC(今

タイピングしてるキーボードの本体)は1503かなんかだったし そもそも2004が来ねえ

実家のPCでオモコロチャンネル見てもしゃーないので大井ちゃんの動画とか谷ぐちぇの動画とか見てました 親もよく見るのでモーマンタイアル

後は良きようにだらだらしてました 体力がないので自制して生きような

あっ明日は外出予定です 頑張ろう

 

f:id:ajim029:20201020020755p:plain

ガチャ うんこ

 

f:id:ajim029:20201020020804j:plain

去年のコミケでもらったチラシ このゲームが好きな友人がいるので明日渡します!

ネタバレ…渡せない

 

f:id:ajim029:20201020020812p:plain

保健体育が得意なのか へー

 

2020/10/18 

前日の就寝時間:03:00

起床時間:12:00

体調:-15

メンタル:3

仮眠時間:0時間

雑感:外出予定だったが無事寝坊 まあいいや

いろいろ買ってきたよ 財布の紐ゆるゆるでワロタ

f:id:ajim029:20201020021412j:plain

札幌タムタム民度がやばい 北海道のスーパーとしては民度がかなりアレなトライアル内かつゲーセンとミニ遊園地に隣接してるのは条件が最悪

だからか知らないけどクレカ使って会計したらやたらリボ払いを勧められました 怖ー

購入物は最近なんかでたフミナです 梱包しちゃったので写真出せないけど…

 

f:id:ajim029:20201020021514j:plain

そのあとはホビーおふいった ピットロードのガトー級がいいなって思ったけどどうせデカールしか使わないだろうと思ったので結局買わず ググったけどデカールの内容が出てこなくて しかも出てくる写真のデカール、真っ黄色で…

 

f:id:ajim029:20201020021630j:plain

その次は49条文教堂 あるわけねーだろHAHAHAって思ってたファミリアのアレがあったので衝動買い アレ昔の実家の車だったんだよねグレードは違うけど グレーのハッチバックのBGファミリア 懐かしいなぁ プラモ?買ってない

 

f:id:ajim029:20201020021655j:plain

そのあとピンクタイガーへ あそこもオーム摸型に負けず劣らず狭い店 何となくケースを買った

 

f:id:ajim029:20201020022937j:plain

新札幌文教堂も行った 多分町田から来たんだろうなっていう大量のBDDVDが7割引でした ケイオスドラゴンも実わたもたくさんあったよ

友人から探すのを頼まれていたフルハル大鳳があったのでよかったです クレカ決済通した後に「値札と料金違わない?」って難癖つけちゃったのは申し訳ないと思っている 実際価格は違ってたけどさ じゃあ何で違和感を覚えつつ暗証番号を入力したのか 自分で自分がわからぬ

そのあとは帰るンゴしました

 

なぜか俺は夜遅くになると掃除を始める癖があるのでちょっと掃除したりもしたよ 相変わらずもので溢れてるけどゴミ袋を外に出せばある程度マシになると信じている

 

f:id:ajim029:20201020022212p:plain

TACちゃん出たよ

 

グロースタータ変えたりしたけど特に蛍光灯から鳴る謎のノイズは治らんね 本体側の問題なんやな悲劇やな

 

2020/10/19

前日の就寝時間:04:20

起床時間:14:30

体調:-25

メンタル:3

仮眠時間:0時間

雑感:おかんに天体のメソッド見せたろか作戦は大寝坊により無事失敗

まあいろいろ面倒なので泊まるホテルの周辺メインで歩いていけるところを中心に見るよという話はした 別にそれでいいんじゃないですかね あとは普通に歩ける程度に晴れてくれればいいやって感じ

掃除も最終章突入 横浜に持って帰る物もまとめないといけない感じ ゴミは五月雨で出していってコンビニ袋に4つとか5つ出ていった 雑紙は1袋、腐った枕やカバンで燃えるゴミ2袋、ラジカセ、マウス等燃えないゴミで2袋

札幌は有料ゴミ袋だから面倒だなぁって思った 分別もうるさそうだし…

とにかくいらんものを情け無用に捨てていくことを徹底したことで何とか足の踏み場ができて来た印象 まあ床は埃まみれ毛まみれできったねーけどそれは次帰省したとき考えます

埃汚れとヤニ汚れがまあ下手すると10年単位で蓄積しておりますので、次ある程度時間に余裕を持って帰ってこれる時はスティッククリーナーとクイックルワイパーの棒の方と大量のモップの替えを持ってきましょうね あと前の地震のとき明かりがなくて困っってたらしいので中華製LEDライトとか予算があれば送ろうね

あと残念なことが一つ チョロQ VER102(カンマ打つのがめんどい)が出てきていません 多分あり得ないところを掘り返してやっと出るかどうかなのでもう諦めて千円くらい払って買おうと思います トホホ…

これくらい家を掃除できたら、次は実家用マイPCでも買っちゃおうかなと考えているところ 例によってビジネス落ちPCをSSDに交換して持ってくるって感じ いつものやつ

ディスプレイは27インチのやつがあるので、今や懐かしいD-SUBで繋げばOKって感じ ディスプレイは引越し後映した事がないのでそこは心配だけど、まあ新品ディスプレイもIPSやVA液晶フルHDで1万ちょっとであるから別にって感じです

ノートPCでもいいんだろうけどね どうしようね そっちの方が良さそうだな まあいまは賃金が発生していない(一部手当は発生しているはず)なので無駄金使ってる場合じゃないんだけどさHAHAHA

ノーパソはなー、新しいのと古いのの格差が激しくて…動作部分はさておきディスプレイのサイズとかバッテリーとかが…

要検討でお願いしますね

次の掃除のテーマはケーブル類の処分とCD関連の整理かな 意味不明にPS用のRCAケーブルとかが文字通り腐ったような状態で大量にある 当然いらんので全部捨てたい あとコントローラもいろいろある これもできれば捨てたいが思い入れがないわけでもないので微妙 そんなものを適当に詰め込んだベッド横がカオスなので何とか綺麗にしたいなあって思ってます 明日明後日は洞爺湖、明々後日はもう帰省最終日で帰る、その翌日は精神科でその次は秋葉ボークスでなんかやるので外出 人生は大変

明日から突然忙しくなるからもうこれ出しちゃうか イエー