ヒメニウムが足りない

色々やりたい

ただの日記 10/27~11/2

ほたるちゃんはヒメと結婚するから…(厄介声優ヲタしぐさ) 

 

 

かくこと

前日の就寝時間:前の日寝た時間

起床時間:起きた時間

体調:1~5の5段階評価 パワプロの調子みたいな感じで

メンタル:1~5の5段階評価 パワプロの調子みたいな感じで

雑感:適当になんでも適当に書く 会社バレを想定して会社の悪口そのものは書かない

仮眠時間:堪えられなくて寝た時間 昼寝とも言うけど俺の場合たいてい昼ではなくおやつ時か夕食後に寝ているので定義的に微妙

 

テンプレ

前日の就寝時間:00:00

起床時間:00:00

体調:

メンタル:

仮眠時間:0時間

雑感:

 

 

2020/10/27

前日の就寝時間:04:00

起床時間:12:00

体調:-10

メンタル:2

仮眠時間:2時間

雑感:通販のお届けをモーニングコールに起床

 

アニメをやっと見始める まおうがなんたら言うやつとラピスなんたら 2本連続で頭を抱えるレベルでキツいアニメでした こんなもんしか作れないならアニメ作るのやめちまえ いやものづくりをやめろ

 

うんkが出る日は3回くらいうんkでトイレ行くね

 

ソシャゲ枠

f:id:ajim029:20201028151920j:plain

ディウーン

 

f:id:ajim029:20201028151923j:plain

ミツアナグマ取った トップギアキンタマ食う動物みたいな説明されてなかったっけ?違う動物だったっけ?

 

f:id:ajim029:20201028151927j:plain

漂流~スカイロケット~

見ての通りまだ仮置なのでまあそのうち でもこの画像の状態にする前、+10スカイロケットをイラストリアスに積んでたのを見てすこし笑った

 

f:id:ajim029:20201028151930j:plain

f:id:ajim029:20201028151932j:plain

グロ注意

 

2020/10/28

前日の就寝時間:05:00

起床時間:13:00

体調:-7

メンタル:2

仮眠時間:0時間

雑感:とうとう深い睡眠の時間が0分になった つら でも寝起きの体調はそこまで悪くない

今日は鋼の意志で早く寝る って思ってたけど今0時です コレ書いたら寝るから

SAO見る 地味にソシャゲやってるマンなので知ってるかわいい女たちがたくさん出てきてモテモテで俺TUEEEEEEEEEEEEな感じ これならいいかなって感じがする

ジーコを一本クリアしました ピンク髪の太眉少女が色々するやつですね(はてなブログの規約でどこまで攻めて良いかわからない)

まあ1~2時間で終わったし回想シーンはいい感じだしでまあ良いんじゃないでしょうかって感じです

 

2020/10/29

前日の就寝時間:00:30

起床時間:12:30

体調:-15

メンタル:1

仮眠時間:0時間

雑感:メモ…イエサブ35コンのレギュレーション確認

コンカラーはNGでした 全長35センチある レギュレーションは30センチ

まあHME合わせくらいで作りましょうね というと完成は1年後くらい?

ということでFV215B(183)の方に制作物を切り替えます 後部砲塔と大口径砲身のおかげで車体はコンカラーと同一なのに全長は28センチ程度 タミヤの台座が全長30センチを謳いながら実際は32センチくらいある都合、台座は交換だけどやりようはある まあ台座の方は前にイエサブコンペで2回くらい使ったやつだから大丈夫だとは思うけどさ

本日は広島旅行の新幹線のチケット払い出しとついでに適当な外出 ヨドでリトアモのIDW買うつもりが水鉄砲版しかなくて断念 結局寝る前にヨドコムで他の必要なものと一緒に頼みました

あと泌尿器科も行く 最近尿意がよくわからなくなってきたので薬はもらいつつも継続的な通院は保留とする

帰宅後はヘロヘロ 計4時間程度の外出なのにこれじゃあ…

睡眠薬を減らして寝たらずーっと寝てると寝てないとの間みたいな状態で寝ることになり、睡眠時間も無駄に伸びた 尿意も大したことないせいで延々と寝れてしまう

11時間40分寝て深い睡眠スコアが3分じゃクソしょーもない 深く眠りたい

 

病院の待ち時間暇だったので血圧を久しぶりに測った チャチな貰い物の血圧計ではなく高そうで新しそうな奴だから多分正確 結果は111/69/74

 

2020/10/30

前日の就寝時間:01:00

起床時間:10:20

体調:-10

メンタル:2

仮眠時間:0時間

雑感:今日は家に女の人がくるよ!(保険の人)

げんしんPC版を起動した 本当は昨日寝る前にインスコしたけどアカウントの共通化が面倒で起動までは進めてなかった その辺をあれこれして起動させました

これ酔う奴ね あるある まあ程々に面白そうなので体調を鑑みつつやったりやらなかったりします スマホの方が画面がチンケだから多少酔いにくいだろうという想像はしてます

FV215Bは程々に進んでいる というか面倒なところは大体1年半前の俺がやってくれていたので後はエッチングくらい それも一つはコンカラーに入ってたプラパーツで代用出来、あとは貼るだけのグリル系と多少面倒だけど2つだけのライトガード程度 さっさと終わらせました

まあウォッシングのときライトガードはもげるだろうけどそれはそれで考えておきます 瞬着で固めておこうかな

 

なんとなく新しいソシャゲを初めて見る D4DJと初音ミクの奴 結局ブシロードの犬じゃないか

D4DJの方はなんか知らんけど曲をパラパラ見てみたら割りと渋い曲の選定してる印象

アウトラン?梅垣ルナ?TRUTH?なんだこれって感じ

実はミュートでしかプレイしてないし、始めたばかりで開放もできてないのでまあアレンジ次第ですが面白いかもねって感じ

ガチャは爆死ンガーよりでしたが4確ガチャはバンドリちゃんだったよ TAC-50とMDRをムキになって取りに行った俺としては丁度いい感じ

f:id:ajim029:20201031114928j:plain

峠MAX最速ドリフトマスターだ!(わかりにくい例え)

 

ミクの方はわからん にしてもやってるソシャゲが増えすぎている 本当にiPhone8買わないと追いつかないんじゃないか いや8ほしいのよ 無線充電目当てに 256GBとかだとニーヨンパくらいであったりしてさ 出来ればSIMロックはないほうが良いけど別にSIM余ってるわけじゃないから、必要になり次第新契約結べば良いんだからし

容量考えたら3万弱になるので給付金が15万以上貰えたら考えます まあそもそも永遠にニート生活できるわけでもないのでどこかで一線は引かないといけないんだけどね 露骨に課金してるわけでもないのにソシャゲで身を滅ぼすとか堪忍やで

 

2020/10/31

前日の就寝時間:00:00

起床時間:08:00

体調 −10

メンタル:2

仮眠時間:1時間

雑感:ダラダラ寝てても意味ねーなってことで早起きしてみるテスト ゴミ捨ての都合もあった 結局1時間程度仮眠しているのでまあまあまかりならん感じね

朝から延々とドルフロのE-1とアズレンのE-5をループしている めんどい めんどいけどイベントのためだから仕方ない

D1オーポリ眺める DOSSエラー多すぎ!

DOSSの方向性が間違ってるとはいわんし、むしろ良い方向性だと思うくらいだけど機材トラブルの多さはなんとかすべきだと思います

あとはどうも実況がプロレスとかお笑いっぽくてなぁ

のむけんとか辻くんは好きだけど、正直スポーツの解説とか実況としてはちょっと不適切 のむけんはふざけすぎだし辻くんはオーバーアクションすぎ

まなPも選手を茶化しすぎる節と絶叫がやかましいという問題があってどうもね、真面目に見ようとするとなんか邪魔な感じになるんですね

まあね、ドリフトって歴史が割合浅いのと、言っちゃあ悪いがチンピラまがいとDQNがやる競技っていうのがあって、理知的に解説ができる人材ってのがほぼ居ないという問題はある

谷口とかはそっちの部類なんだろうけどまだあの人はレーサーだからね スケジュールの都合もあるし難しいね

 

そういえば今日は久しぶりに意識が飛ぶ程度に仮眠をとったんだけど、ちゃんとシャお味バンドさんは33分と記録してくれていました えらいっ

ハチナイのストーリーの出来はいいなぁ フィギュア?知らん アニメの作画?知らん

 

2020/11/01

前日の就寝時間:00:00

起床時間:12:00

体調:-10

メンタル:2

仮眠時間:0時間

雑感:明日から広島遠征だの何だのって忙しいのに寝坊 D1もあるのに

それでも何とか洗濯したり35コン用キットを塗装したりしてました

クロムウェルを赤く塗ったり、FV215を緑にしたり…

塗装ブースのフィルターを交換したのに部屋の中ケムケムになるくらいの状態だったので、とりあえずガスマスク買います…本当は塗装ブースを買い替えたいけど、先月遊興費だけで9マンくらい使っちゃってるわけで、無給なうの今そういう趣味の道具に万は使えない(プラモ買いながら)

D1は塗装したりしながら雑に見てました 植尾選手おめでとう!!!!!!

まあでもD1のルールももうちょっと何とかして欲しいところが大きい 特に内圧調整が多すぎるところ

決勝に近づくにつれピットに行く頻度がどんどん増えて、最後の方は一本走ったたび調整調整調整…見てる方としてはうんざりする

「追走スタート後のピットは修理、セッティングや内圧調整等含めベスト16以降全体で5分以内、クラッシュの被害を被った場合は+5分」とかそういう感じにルール改正してほしい タイヤは自分たちの出番が変わる前に変えておいてください 競技中にいちいちセッティングしないで パンク交換や修理は許す

まあテレビとかで首都圏からのんびり見てる側としては多少遅くなってもいいんだけど、十勝とかオートポリスみたいな遠方地に飛行機等で行ってる場合、帰りの飛行機の時間ってものがあるからね レンタカーの返却時間だってある 昨日もそうだけどちゃんと実現できるスケジュールをD1運営には立ててほしいんですよ

まあ走行中に何度も何度もエンジンブローとかでコース上にオイルがでたとかクラッシュでスポンジが出たとかいうなら仕方ないとしても、機材トラブルの連発で遅れたり、選手のちょっとしたセッティングのために遅れたりするのはちょっとなぁって思う まあそりゃ自家用車で来てるならいいけどさ、飛行機なんて乗り遅れたらもうどうしようもない だから結局決勝が始まる前に帰るハメになったりする いやですねぇ

まあ「余裕を持って飛行機なりレンタカーなりを予約しろ」ってだけかもしれないけど、予備知識がなければオンスケで動くと思うわけだし、スケジュールの2〜3時間後で飛行機とったりするのを責められたくない 実際は全然間に合わん模様

予定表見たら15時半セレモニー予定だけど実際は17時くらいだったでしょ 18〜9時で飛行機取ればいいや〜って言ったら最後まで見れない 飛行機までの時間がなくてドキドキしてたら内圧調整で10分とか待たされる 見てらんないよ

運転に慣れてる人ならいいっつったって俺は半分ペーパーだ 運転は年1回だ文句あっか

 

2020/11/02

前日の就寝時間:02:44

起床時間:06:38

体調:-5

メンタル:3

仮眠時間:1時間

雑感:今日から就寝時間と起床時間はシャオあじバンドから拾ったデータでやろうかなって 昨日は布団に入った時間だけなら1時半前だったわけだし

最近は3日に1回くらいは全然眠れない 仮眠とるとだめ、12〜3時に起きるとだめとかいろいろ条件はあるけど寝れんもんは寝れん

今日から広島旅行です、この文は広島へ行く新幹線の中で書いています いやーiPadとアサスのキーボード様様ですわ 流石にディスプレイを支える部分が頼りないのでタブレットスタンドがほしい気もするけどまあ地域共通クーポンで買えたら買います

ここから後日書いてます

先に広島入りしていた友人と合流し原爆ドームへ 主に天気がクソである

で行ってみたら原爆ドームは工事中 骨組みに囲まれていました まあいいけどさ コロナ関係で客少ないだろうし、これはこれで話のタネになる なお話をする相手がいない模様

今回の旅行全般として修学旅行で来ていると思われる学生部隊とかなりの時間行動をともにすることになった 祭日が絡んでるから大丈夫だと思ったんだけど…

で平和資料館 修学旅行等の都合で結構混んでた 今はこういう時勢と駆け込み修学旅行需要の関係で予約または整理券がないと入れない

予約なしで当日いきなり行っても、入れなくはないけどすぐは入れない可能性があるので、予定ピチピチで行くなら前もって予約したほうがいいよ 我々の場合は3時間後くらいの入場券渡されました

まあ中はまあまあまあって感じ 言葉も出ない どうせ広島旅行全体はブログのいいタネとして別記事でくわしく書くだろうからこっちではざっくり行くわけだけども、修学旅行生がさ、わざとらしく「オエー!」とか言ってるの聞こえたんですよね 不謹慎なヤツだって話ではあるけど、結局こういう場所でおセンチになるヤツよりどこでもふざけられるバカの方が生殖能力は高くてモテるんだろうなってひがんでました

あと、原爆ドームのプラモデル、売ってなかったです ペーパークラフトに変わってました 以上、モデラーの方には残念なお知らせでした

 

その後は地方都市にはどこにでもあるヲタビルの類や電気店といったヲタクっぽい場所を一回りして一度ホテルへ その後友人と再度合流し飯

こないだの帰省で小樽でなるとの若鶏半身揚げ食ったばっかりだったんですが(写真なし)、広島にもなると(正しくはなるとキッチン)がありまして、なんか入っちゃいましたね 小樽でしか食えないと思ってたものが広島にあるとかさ、わけわかんなくてさ

だってここ北広島じゃないんだよ?本家の広島だよ?日ハムの本拠地(予定)じゃなくて広島カープの本拠地だよ?

f:id:ajim029:20190324220950j:plain

どこからともなく取り出してきたなるとの定食の感じ

 

f:id:ajim029:20201105194201j:plain

広島のなるとキッチン 案外雰囲気は一緒だね でもビニール手袋がついてるのはありがたい こないだ食ったばっかだから覚えてるけど本家の半身揚げ定食にビニテは付いてこない

 

あじはおおむね本家通りだったと思います まあ俺も大概舌壊人だから小樽生まれの親が食ったら違うとか言うのかもしれないけど(免責事項) でも半身揚げ以外の揚げ物が色々あるのはさておき、それが盛られる皿がやたらオシャレなのは違和感があった 本家と違う…

 

f:id:ajim029:20201105194250j:plain

ぼんじりの唐揚げと何らかのきのこのフリッター(忘れた) なにこのオサレなプレート なにその塩 いやうまかったからいいけど

 

でググったら渋谷にもこのなるとキッチンって店あるんだって どんな顔して「なるとはこっちでしか食べられないからねえ、今度送ってやる!」って言ってくれたおばあちゃんに顔を合わせればいいんだ

 

ホテルに戻った後はいつもの夜と同じくソシャゲ三昧 ソシャゲで破産して人生オワタではなくソシャゲのやりすぎで死んでしまう