ヒメニウムが足りない

色々やりたい

2020年夏期アニメインプレッショーンVol.3

どうにもこうにも体調が悪くて土曜アニメ以外ついていけていない現状がある

 

魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う

体調が悪くなるタイプのアニメ 前任者はかぐや様ね 1話しか見てないけど でも1話の調子で12話も見せられたら10円ハゲできるわ

作画以外は八男だのスマホだの超人高校生だのと全く同じ展開でもう完全に食傷 なろうっていつもそう とにかく独自性がなくて「これどっかで見たな…」を頻発するし、そのくせ独自色を出してるつもりなのか小手先だけのクソしょーもないカスみたいなチンケな差分点を用意してくる

そもそもね、そもそも無双するならちゃんと無双しろ 苦戦アピールすな 毎戦闘30秒で終わらせてあとは内政なり美少女とのイチャコラなりBLなりしろ J9シリーズはそうしてたんだ

ナイツアンドマジックは割合面白かった気がするけどアレも結局最終話見てないから参考記録でしかないんだよな それ以外のなろうは今の所全部クソですね このすばもクソだよ

独自色というよりはただの原作者の性癖なんだろうがホモに手を出したりアイドルアニメごっこを始めたりやることも雑で下品

こんなしょーーーーーーーーーーーーーーーーもないアニメを昔好きだったあんハピや庶民サンプルと同じスタッフが作ってるって思うと涙を禁じえない 商業主義ってクソだわ

 

宇崎ちゃんは遊びたい!

どうしよう

 

Lapis Re:LiGHTs ラピスリライツ

どこにでもあるアイドルアニメなので親がKLabに務めてるとかラブライブアイマスの熱烈なアンチだけどアイドルアニメは見たいとか、ADバンやボンゴではなくランサーカーゴとかデリカバンとか、はたまたディグニティとか買わないといけない、みたいな「事情」を抱える人には良いんじゃないでしょうか

あともう俺は精神が老害なので全く新しいものに馴染めない 携帯すら持ったことのないジジイにいきなりスマホ持たせようとするなみたいな感じね

俺はそもそもアイドルの箱売りが嫌い 俺はキャラクター個人、ひいてはそのキャラの声優個人が好きなのであってその他のどうでもいいならマシで、下手すると嫌いなキャラと抱合せで個性もあじも薄まったグループには興味がないんだ

別にこのアニメに限ったことじゃないけど「作品として必然性のない、描きたいから描いたようなシーンが増えた」印象が最近のアニメからはする

さらに言えばアニメに限った話でもないけどなんか、何でもできるようになったからこそ失われたものがある気がする ゲーム機が低性能で、どう頑張ってもこれ以上の音が出せない環境で作った8ビットな音楽と、21世紀、平成末期~令和の世、パソコン一台あればそれこそフルオーケストラやロックバンド一構成の音が出せる時代にあえて8ビットっぽい音作りをして作った音楽じゃぜんぜん違うよね

当時の技術で最大限頑張った上での成果物と、技術から何から大きく発展した現代にそれを模倣して作った成果物の違いは大きいと思う

まあでも普通につまんねえな なろうと一緒でアイドルアニメが売れてるから安直に追従して一儲けっていうオトナの事情がスケスケ 一応ソシャゲ原作らしいけど1年後まで続いてるかが見もの ちなみに僕の目は節穴です

 

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld(分割2クール目)

なろうオリジンのなろうオリジンたる所以を見せつけてくれた印象 そりゃあキリトくんも今となってはそんなに最強キャラってわけでもないけど、安心感はすごいね 負ける気せえへん

まあストーリーはナニだけどキャラは可愛いからいいかな なろうはそれすらないから… 

 

放課後ていぼう日誌

どうしよう

 

うまよん

第108回天皇賞の勝ち馬はオフサイドトラップです サイレンススズカは死にました

ウマ娘歴史修正主義をやめすべての関係者に謝罪しすべてのサービスを終了しろ

 

~~~以下過去作~~~

どるふろ –癒し編-

よくよくスタッフロールを見てみると声優とキャスティング関係以外みーんなガイジン ちゃんと内製できてるってことですね どっかの国の第2原画くらいになると横文字アルファベットが並ぶアニメとは大違いだ(露骨な出羽守)

 

どるふろ –狂乱編-

こっちの方はちゃんと低レアキャラの主役回があってとてもありがたい感じ 登場人物を露骨に絞らず、かつある程度キャラ立ちさせて活躍させるやり方としてはコレのやり方が一番かもしれない

アズレン(本編)とかプリコネとかが爆死してるのを見るとそう思います プリコネは爆死してないって?俺は爆死したって思ってるからいいんです()

 

八月のシンデレラナイン 

1日でアニメを作るアズレン、半年でアニメを作れないハチナイ

アニメ会社に不義理されてアニメ会社を立ち上げられるアズレン、立ち上げられないハチナイ これが世界の中心の国と落日の国の違い(露骨極まりない出羽守)

まあせめてバンドリみたいに別会社に移行するくらいはできると思うけどまだトムス(の下請け孫請)にべったりね あそこ多分13話作る気ないよ サ終狙いの遅延戦術だよ

そんなこんなでアニメはできない、フィギュアも出ない、パコラボで声優呼べばその声優は病気になる…

細菌にまでバカにされている八月のシンデレラナインの未来はどっちだ!多分サ終かな

 

こうやってブログ投稿が凄まじく遅れてるのにいまだにアニメの放送の話はまだ出てきてません こうして世間から忘れ去られていくのだ アカツキは次のソシャゲをアニメ化する時はちゃんと会社を選ぶんだな