ヒメニウムが足りない

色々やりたい

2020年秋期アニメインプレッショーンVol.1

相変わらず体調はナニだし定期記事しか書けないし

で完膚なきまでに出遅れたので、もう半クール終わったけど1話~2話相当分ですゆるして

 

 

D4DJ

DJDJ…(届かぬ思い)

ソシャゲの方はOutRunの曲が入ってるので延々とオーディエンスプレイしてるけどアニメのほうはどうかな

りんくちゃんとか言われてもこっちの妙なスピード感のあるおっさんしか思い浮かばなくて

www.linkecu.co.jp

 

おちこぼれフルーツタルト

主演が道明寺 -50点

嘘 -70点 以上評価終了です 

 

いわかける!

当然の権利のように専門用語をポンポン放り込むな ちょっとは説明しろ

単純な英単語が多いからトップギアだのモンティ・パイソンだの見てるおかげでわからないでもないけどあまりにも説明不足、2話見てたはずなのに4話か5話と間違えたっけ?ってくらい展開が早いし説明がないしで困惑する

2話で大会に出るな 最終話でオリンピックにでも出る気か? 

 

安達としまむら

いい意味で空気のような作品 ダラダラ作業用BGVとして流すと丁度いい感じ 強いて言えばもうちょっとスカートが短ければよかったと思う こういうタイプのアニメだとエロスはノイズ

声優はいい感じだし作画もどっかで見たような気がするけど普通の日本人と普通の日本人が普通のことをするアニメっぽいから平穏に見れるな

でもこう言うと「…ガルパン?」ってなるな…ハイル!

 

戦翼のシグルドリーヴァ

ありとあらゆる作品が玉突き事故を起こしてる感じでどう見ればいいのかわからない

クオリディア・コードをベースにオーガス02、ストパンマクロスとサザンクロス、ガルパンパトレイバー 多すぎる

ツッコミどころはたくさんあるのでまあ実況して見れるなら楽しそう ストーリーも1話段階では悪くはない 悪くはないが鈴木貴昭特有の冗長でつまらなくて寒い会話がとにかくネック

まあどうなんだろうね クオリディア難民救済とは行かないだろうけど

 

トニカクカワイイ

ギャグが古い感じ 良くも悪くもハヤテっぽい感じがする 漫画は20巻くらいまで読んでたしアニメもちょっとは見たので懐かしいですね

最新最良のギャグをどうこうするアニメではないと思うので様子見ですかね

 

神達に拾われた男

いつものなろう まあいつもどおりだろう 要領よく頑張れ

 

キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦

シルバーリンククソなろうシリーズ かと思ったらラノベ原作だった でもなぁ シルバーリンクのシリアスって大体アレなんだよなぁ ケイオスドラゴン!35小隊!

主人公のキャラデザハコノミ 女であればな 男だったらCock!ってキレるだけ

中性的な女の子は大好物だけど中性的なオスは不倶戴天の敵です 覚えて帰ってくださいね

 

くまクマ熊ベアー

すごくイマイチ 1話かけてやる内容か?って感じ キャラもダウナー好きならいいのかもしれないけどうーんって感じ

結局やってることも死なないSAOみたいな感じで悪い意味で安心感がありすぎ 悪い意味でドキドキしない そういうアニメが見たけりゃけいおん見ればいいじゃんって話になるのでNGです

 

神様になった日

今季のジーザス枠2本目

古典的エロゲ臭というか00年代のノリというか全体的に波長が合う印象

でも某シャーロットが最終話付近で大魔神佐々木バリのフォーク展開を見せたので油断できないよなぁって思ってる

 

無能なナナ

ナナオくんは英三くんに化けて戻ってくるから そしてアイレムを買収するから

程々に見れそうな感じはする

 

まえせつ!

僕はコメディやオモロは好きですがお笑いは嫌いなんですねぇ 特によしもと系のお笑いな でスタッフロールには吉本興業の名前 もう言わなくてもいいだろう

 

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

ぼくはエリック・アイドルと心中するって決めたので CDも買ったしBD(今度出る空飛ぶモンティ・パイソンの日本語吹き替え付きBD)も予約してるんだから スペルが違う?知らん

https://www.youtube.com/watch?v=jiu0lYQIPqE

Monty Python's Eric Idle - London 2012 Performance | Music Monday

リンクうまく貼れねえ

 

こいつらいつも廃部廃部いってんな

シリーズ構成がハチナイと一緒なんですって じゃあラブライブのソシャゲも2.7流な感じなんだろう(適当)

 

アサルトリリィ BOUQUET

ブーツェンみたいな名前の副題、主題歌はRASフォード、ヌービルみたいな名前のヤツが出てくるとベルギー臭がする ガルパンに通り道にされそう

内容はいつもの(何度目だいつもの)ブシロードアニメにシャフトの手癖が加わりましたみたいな感じですが、そういうアニメはD4DJでもうお腹いっぱいです 探せばバンドリの再放送だってやってるんだからし

 

魔王城でおやすみ

マスコット的な熊からゆを虐待する持ち出し厳禁ジャンルのスメルを感じてしまい

内容はないよう なんつって キャラデザガコノミジャナイし演技もコノミデナイ ギャグも滑ってる 厳しい

 

ひぐらしのなく頃に

舞台は岐阜らしいですね 年は1983年 調べたらサスライガーの放映年と一緒 つまり登場人物がサスライガーを見ていた可能性が微粒子レベルで存在している…?岐阜では金曜朝にやってたそうですよ

ディグラッシのなく頃に 

俺はインターネット老人の割にひぐらし未履修なのでこれを期に履修したいところ 単位は取れるかな?

83年はエイティーズ黄金期でもある そういう曲がなんかうっかり流れたりしないかな