ヒメニウムが足りない

色々やりたい

ただの日記 2021/03/30~04/05

f:id:ajim029:20210405230901j:plain

社会復帰の第一歩

 

2021/03/30

前日の就寝時間:02:17

起床時間:07:53

体調:−2

メンタル:4

仮眠時間:0時間

雑感:昨日は眠れませんでした 気温が上がって重しとして布団の上に乗せてた毛布が暑っ苦しくて

とりあえず奥の方にけっぽって対応 また少し寒くならないかな 寝る時は室温20度くらいでオナシャス 暖房入れないといけないレベルは電気代が嵩むのでNG

 

もうすぐ復帰のアレの結果が出るので本気を出す レッドブルを飲む 調子がいい気がしてくる

眠くて辛い朝〜昼の時間帯はウイポやって誤魔化す マイシンザンがナリブに勝つとかそういった感じでした

まあでも寝不足は寝不足なので図書館行きの電車で酔う 中距離移動で酔うのは体調不良の証

図書館に着いた後もあんまり調子は良くなかったですが、本の世界に入り込んだ後は結構いい感じに時間を潰せました いける…勝てるんだ!

 

そのとしょかんでオリダーの自伝見たんですがドリ天生が初出だと思ってたロードマンがどうとか蛍光クンがどうとかの話が載ってた つまりたにぐちぇがゲストに来る回があるとすれば同じシリーズの自伝を読めば知った顔が出来るってことか ただ置いてなかったので買わないといけない 要検討案件として処理します

 

2021/03/31

前日の就寝時間:23:36

起床時間:08:05

体調:1

メンタル:3

仮眠時間:0時間

雑感:辛いけどなんとか起きてソシャゲやって図書館

今日は復帰用の感想文を書かないといけないので真面目にアイパッドとキーボードに向き合っています 一千円で買ったタブレットスタンドもいい感じ

とは言っても大体30分くらいで「こんなもんかな」レベルの文は書けてしまったので後はどうしようかなと言った感じです

 

テザリングで帯域食うと青歯が切れる現象あるか?

 

ヤクの人田原の本をちょっと読んだんですが、

私は、馬に関してはある部分では『天才』だと思っている。

と前置きした上で

私に定義させてもらうなら、『天才』とは「凶器を持っている人」だ。

 と書いていた いやまあ本当に凶器を持って捕まってる人が言うからにはそうなんだろうねって思いました

引用元:ブックマン社「旅の途中」

f:id:ajim029:20210406185325j:plain

今回のウイポの田原の成績 これは天才

 

アズレン三笠保存会に一枚噛んでるのにな〜ってウマの引退馬保護云々の話を聞いて思いました

まあ規模が大きいアレは慈善事業もやらないと世間体がね 聞いてるか艦これ あっもう規模大きくないか

 

たらこ、壺でネトウヨの台頭を許し、その後4chanでQアノンとか言われる極右集団を蔓延らせるとかほんと巨悪って感じがする それだけやってなんであんなに論客ぶれるのか不思議 ヒトラーみたいなもんでは?(ゴドウィンの法則)

 

せっかく明日はエイプリルフールなのに出社なのがソシャゲ廃人的には辛いアル 今日とか明明後日なら良かったのにな

 

帰宅後PCつけて飯くうどーって言い出した頃にPCがフリーズ 隔週連載PCフリーズ 人気投票ワーストワンです

フリーズ直後に断末魔のように放ったツイートは投稿されていた キーボード経由でのシャットダウン操作(Win+D→Alt+F4→Enter)は効かないなど謎が深まる

今日再起動掛けたばかりだから長期間のスタンバイ運用が悪さをしてるわけではないと思うんだけどうーn とりあえずクソということはわかる

ecomodeに入れた という変更があったことは確かなので、今日中にまた固まったとか明日明後日固まったとかそういう状態になったらecomodeとAMDGIGABYTEのせいにしてその辺をもとに戻しておきます

 

ロスワ、やっとよっちゃんがピックアップ ちょうど燃料のアレ(アズレン的表現)を拡張したタイミングで資金難ですが頑張って引きます

出なかったら引退します

 

2021/04/01

前日の就寝時間:00:56

起床時間:08:14

体調:-5

メンタル:2

仮眠時間:0時間

雑感:お座り一発ならぬ朝イチ一発フリーズ お座り一発の意味は理解していない

とりあえずecomodeは切りました AMDGIGABYTEはクソです

 

しゅっしゃび あしたからお試し出勤で~す 頑張ってね俺

 

意外だったのは期末ボーナスがささやかながら出たこと 絶対税金他を会社に払うトホホボーナスだと思ってたのに

金銭的余裕はどこにもないけど眼鏡がほしいです ブルーライトカットのやつ 度もちょっと怪しいし

 

anond.hatelabo.jp

だいたい行ってるなぁ 

 

行ったとこ

ココイチ…家族でけっこう行ってた 結構高いのであんまりいい顔はしてなかったけど

一時期「給料日はココイチに行く」というルーチンを組んでいたことがあった

カレーショップC&C…ココイチでいいな!

いきなりステーキ…普通

ペッパーランチ…壺古参的には例の事件が有名ですが味は普通

ドムドム…大昔に新札幌地下にあった店に一度だけ行ったことがある 味は覚えてない

コメダ…パンがまずい

カプリチョーザ…マイカル小樽()の店に何度か行った 量が多くおいしい

チカラめし…アキバで一回食った 言うほど米がまずかった覚えはない

洋麺屋五右衛門…ミートソーススパゲティを食ったはずなのに大豆アレルギーのケが出て地獄だった

ニュータンタンメン…一回食べれば十分

フォルクス…ボークスって読まないの?ってずっと疑問に思ってた 無限にパンが生えてくる

サブウェイ…まじで近所に生えてきて欲しい好きな店 会社の近所に昔あったけど潰れてとても悲しい

プロント…成人式の一次会で行った記憶がある やたら友人が憎んでいる店

バーミヤン…北海道撤退前に行ったこともあるし、会社帰りにタピオカをしばいたこともある

さわやか…駅から30分歩いて行った

やよい軒…東京に行って初めて入った飯屋かもしれない

 

行ってないとこ

資さんうどん…九州じゃ行けねえな

ジョリーパスタ…ちょっと敷居高そう

ラーメンショップ…近所にあるらしいので今度行きます

ビッグボーイ…近所にない 見たことすら無い

串カツ田中…近所に生えてたので買ってみようかと思ったところまではあるんですが、好きじゃない野菜(れんこん)がどのセットでもデフォで入ってたり、そもそも高かったりで買わずじまい

 

行かないとこ

ココス…ナチスだから

ルノワール…絶対高いじゃん コーヒーも別に好きじゃないし

アンナミラーズ…デブおっさんが一人で行く場所ではない

寿司屋類…一人で行く場所でないし、俺は生魚が食えない 穴子や玉子は好きなんだけどね

ステーキのどん…高いし

居酒屋類…酒飲めないので

 

今はないとこ

リトルスプーン…あまあじの強いカレーで美味しかった記憶

 

ラーメンショップは近日中にお伺いしようと思います

 

 

キングヘイローきらい そうしてうちの厩舎にはサクラバクシンオーの山が築かれていく

 

2021/04/02

前日の就寝時間:23:24

起床時間:08:12

体調:-6

メンタル:-1

仮眠時間:0時間

雑感:早く(6時位)に目が覚める もっと寝たかったんですが脳内でウマへの愚痴が募り眠れず

何が楽しくてスプリンターズS勝ってるウマでサマースプリントシリーズに出なきゃならんのだ 海外へ行かせろ せめて休ませろ 合宿やってんだぞ

無駄な酷使ローテのせいで安田記念だって出れねーんだ

それに普通の馬ならダービー7着とかやっても現役は続くんだ お前らの事情で競争能力喪失扱いされても困る

元ネタと思わしきパワプロだって、たいていのモードはスカウトに媚び売りつつ試合で活躍してりゃ何やっても最後までプレイ出来るしクリアも出来るんだぞ

そういう自由度がないのが辛い 腹立たしい

 

久々に会社でなんかする HDDのパソコンはもう時代遅れだよ…WindowsUpdateが終わんねー終わんねー

あと左クリックがチャタリングしてるマウスは人権侵害です まあ別に私物マウスの許可は取ったからそれ持ってくだけだけどさ

その他諸々の作業も病み上がりには面倒極まりなくとても疲れた はずだけど家ついてのんびりしてたら疲れたという記憶が薄れている 良いんだか悪いんだか

 

ドリ天生、無料放送にも関わらず100人以下しか見てなくて末期的だなあと思ってしまう まあ放送開始に気づいた時にはもう40分過ぎてたから人のことは言えんが

ランニングフリーの山下広一」そうだよな 馬じゃないランニングフリーもあるんだよな

 

2021/04/03

前日の就寝時間:01:28

起床時間:10:10

体調:-5

メンタル:3

仮眠時間:0時間

雑感:とれっさよこはまにいきました 魔法のチケットのおかげで交通費0円だぜウケるな

D1チームの発表会だったわけですが普通見に行ける場所でやらないので希少 さすがえばー&スープラやな 広告費がかかっている

モンエナももらえたし満足です やがていつかはブログにまとめたいなぁ (ネタ)溜まってんなぁおい つらい

 

f:id:ajim029:20210405230827j:plain

 

2021/04/04

前日の就寝時間:00:20

起床時間:10:31

体調:2

メンタル:-5

仮眠時間:0時間

雑感:全休日 今日はドルフロとウマを進めるぞ~なんて思ってたんですがドルフロはまさかの戦力不足で詰み状態、それに引きずられてウマもほどほどにしかプレイできず

でもまあ2回裏ファイナル勝てたしいいかなと思う 夜戦は許さない

 

それはそれとしてモンエナのデカいボトルのコーラを買ってみたんですが、ボケた味で次はないなと

 

f:id:ajim029:20210405231132p:plain

出るには出たけど天井じゃあなぁ

 

2021/04/05

前日の就寝時間:01:03

起床時間:08:14

体調:-10

メンタル:1

仮眠時間:1時間

雑感:眼鏡の価格を調べようと思います と過去から未来へ書いています 当然やるよな???

眼鏡市場:13000~

JINS:5500~(ブルーライトカット有料)

Zoff:5500~(ブルーライトカット無料)

owndays:5500~

 

Zoffかな…今度話聞いてきましょう

なんか変な時間(5時位)に起きてしまった 足元がバタバタしてた気がするけど寝ぼけてたからよく覚えていない 嫌な兆候ですね

今日もWindowsUpdate地獄 MicrosoftStoreは起動すらせず

雨のせいで帰りにダッシュする羽目に 疲れたンゴねぇ

 

なんで小説家様がなろう小説なんて読んでるんだみたいな話を見ましたが、優秀な創作家は何でも見て色々な引き出しを持ってるイメージがあって、その点から言っても「流行りの小説」を「研究する」という点で見ててもおかしくはないと思うんですよ

その上で「こう思った」という表現として「クソだな」って言ってるわけで

別になろう小説を評価してるわけでも、文句言ってる小説家を批判するわけでもないけど何となくそう思いました