ヒメニウムが足りない

色々やりたい

ただの日記 2021/04/06~12

Vやねん!復職

 

f:id:ajim029:20210511223938j:plain

 

2021/04/06

前日の就寝時間:23:41

起床時間:08:18

体調:-15

メンタル:-1

仮眠時間:0時間

雑感:疲労

 

ウマについての評価をそろそろ

まず悪い点、よく類似点を挙げられるパワプロシャニマスの悪い点のインブリード配合をしている

自由度が低い G1馬を函館スプリントステークスに出させるな 皐月賞勝ってんのにダービーでちょっと負けたくらいで引退すな

結果としてゴールまでの難易度が割合高い そのためミスも許されない雰囲気でイライラが募る レース前にやる気が下がれば思わず舌打ちが漏れる こういうのって題材へのヘイトが貯まるだけだから良くない

ネタの解像度がいまいち ナイスネイチャが初回プレイでしたが「ほーん、Wikipediaをよく読み込んでシナリオ作ったんだな」くらいの感情しか湧きませんでした

ダートウマ、おりゃん! 適性Aは現状ハルウララとかいうパンダしかおりゃんのとちゃうんか

UIに違和感 縦画面操作がそもそも向いていない節がある デイリーレースの最短経路の操作が右で出走→左でレース省略→真ん中で次へ→左で再走 と一貫していない

チーム戦に関してもサイゲは似たようなシステムをプリコネで実装していて、それには最近「PvP戦闘を全スキップ」という機能がついた なぜこっちには無いのか

 

あと史実がどうとか言うけど、それを言うならサクラバクシンオーはサマースプリントを出ていないし、スーパークリークは春のクラシックには間に合っていない でもこのゲームだと勝ててしまう 小川で史実無視して春クラシック2冠取れた時は「正直者は…」という言葉が頭をよぎったね

 

いいところはそうだなぁ 性差がなくなったおかげでマイラーでもクラシックの挑戦権(つっても桜花賞だけだが)が得られるようになったところですかね

ローテ的な自由度は高まっている まあ制限のせいで完全な自由ではないんだけど

この辺で面倒になって記事ごと1ヶ月放置されてるのでとくに添削もせずそのまま提出する暴挙に出ます ご了承ください

 

2021/04/07

前日の就寝時間:23:19

起床時間:08:13

体調:-8

メンタル:1

仮眠時間:0時間

雑感:あじばんどのアプリによると5時半くらいには起きていたことになっていた 実際それくらいの時間に尿意で目が覚めてその後はグダグダ寝てた感じなのでまあその

会社のPCのアップデートは一通り終わって後はまあ何らかの作業をする感じ まあいいや

 

強制ダークモードで見るはてなのアニメ・ゲーム欄はポルノハブみたいな色合い

 

2021/04/08

前日の就寝時間:00:29

起床時間:07:52

体調:-5

メンタル:2

仮眠時間:0時間

雑感:糖分がたりねえ マックスコーヒーうめえ しかし胃がむかつくぜ

 

眼鏡を買った けど待ち時間がもったいないというか明日暇な時間が出来るので受け取りはその時に

 

簡単にクリアされたら悔しそうにしてたドルフロのイベントを一つクリアする まあまだ2戦残ってるんですが ああ疲れた 2回くらい憤死したぜ

Wikiに書いてある空挺妖精がどうとか言う攻略法については最後まで理解できずじまいでした

 

どっかのWikiに書いてあるとおり、チョロQワンダフォーのグリーンタウンの曲とレーシングヒーローの曲はそっくりです レーシングヒーローとか知らんゲームのはずなのにメロディーラインが完全に分かるの面白い

チョロQ3のオーバルコースといいたまにやらかすよなと思いつつ今日もチョロQのBGMを聞きながら出社するのであった

 

f:id:ajim029:20210511223551p:plain

 

2021/04/09

前日の就寝時間:01:53

起床時間:08:11

体調:-1

メンタル:3

仮眠時間:0時間

雑感:眼鏡が変わりました が別にあんまり変わんねえな 鼻あてがカチャカチャうるさいのとブルーライトカットの都合で青いUFOみたいなのが視界によく映ること

眼鏡を外すと世界ってこんなに青かったのかと思う程度には黄色っぽい視界になってるようです まあ手持ち端末の画面設定はほとんど真っ黄色の設定だから別に…

 

FDJのDVDが届きました 開封は明日

f:id:ajim029:20210511223616j:plain

メモ:症状は主がうつ病エピソード、副が広汎性発達障害

 

2021/04/10

前日の就寝時間:00:05

起床時間:10:47

体調:-3

メンタル:2

仮眠時間:0.5時間

雑感:排水溝が本格的に詰まり始めた パイプユニッシュ買ってこないと…

いろんな目薬を指しすぎて目がネチョネチョしとる

 

ウイポ9 2021の予約をしました つまり発売日までに今やってるウイポを完走しないといけないんだな きっつー

 

ソシャゲの方はアズレンでやっと鳥海が出たなってくらい

ドルフロは明日本気出す

 

エッチなゲームを延々とやってました ぐらんえんで3ですね いいゲーム。

 

なんかしらんけどPCが勝手にスタンバイから復帰してしまう不具合が出ました 休止モードもオプションから選べず一旦シャットダウンへ

今考えてみればキーボードコマンドから行くとかもあったんだろうけど寝ぼけてたからわからんかった

 

2021/04/11

前日の就寝時間:03:16

起床時間:11:19

体調:1→4

メンタル:4

仮眠時間:0時間

雑感:夜ふかししたせいかモンエナ入れてもあまり調子が上がらない

まずとうやこのブログをやっつける よーしよしよし 内容はスッカスカだけど気にしない気にしない 完成させることが大事

次にトレッサ横浜のやつ その気になれば30分かそこらでブログなんてでっち上げられるんだ その気にならないしなれないだけで

ウイポ8の記事も2本仕上げる まあ

FDJのビデオも見始めました 気になるところがあったのといつもの集中力がそれる問題のおかげで全部は見れてないけど明日見ます多分

ドルフロはとりあえず最終面をクリアした お話はまだ聞いていない

 

f:id:ajim029:20210412005101j:plain

地獄だった

 

f:id:ajim029:20210412005104j:plain

デザートイーグルって言うとGTAのカタリーナを思い出してしまう ダーイイディオータピーグ

 

f:id:ajim029:20210412005107j:plain

終戦はそこまで大変じゃなかった

 

寝る前に音楽関係の整理をするのはやめよう アレもいいこれもいいってなって眠れなくなるから

 

f:id:ajim029:20210511223647j:plain

 左が新品で右が5年前くらいの同等品 こんなに色が変わるんですね

 

2021/04/12

前日の就寝時間:01:36

起床時間:08:13

体調:3→-5

メンタル:2

仮眠時間:0時間

雑感:なんだか雲行きが怪しい

クレカ決済が通らなかったり、消化不良気味で気分悪くなったり

ただ排水溝の掃除の時の悪臭で気分が悪くなってるだけならいいんだけど

ここでこの日記が終わるとかどう考えてもフラグじゃん 勘弁しちくり

 

f:id:ajim029:20210511223752j:plain

貴重な合成甘味料なしラスコーラの最後の1本 飲みました