ヒメニウムが足りない

色々やりたい

ソシャゲのなんか Part4

※すげー前に言ったとおり作りかけの記事の体裁だけ整えたバージョンです

ご了承ください

ajimnojintaizikken.hatenablog.com

 

前回のブログを波留敏夫

ajimnojintaizikken.hatenablog.com

 

 

 

ハチナイちゃん

アニメの再放送も終わりモチベーションは低下気味 UR実装でゲームバランスの今後も怪しい

ブラウザ版俺タワーがパワーインフレで消えていったのを見ているのでこういう方向に進むソシャゲへの目は厳しい とりあえず全国大会はクソゲーだと思う

それ以前にアレなのは未だに新作アニメの音沙汰とプルクラの野崎宇喜多のフィギュアの音沙汰がないこと

両者とも製作/発売中止のニュースすらなくダラダラ引き伸ばされている マジで関連企業に舐められてるぞ

ガチャ的にもまあURことりあそび待ちで、天井分の石を確保途中なのであんまり適当に回せない雰囲気 一応塚原さんの復刻やってるな~って感じで眺めてはいるんですが駄目だね 今は取れない 天井まで200ほど石が足りない

 

f:id:ajim029:20201207003855j:plain

HOME

 

f:id:ajim029:20201109165236p:plain

企画で作ったもの お前はポニテだったら何でもいいのか?

 

f:id:ajim029:20201206232804j:plain

こちらはいつかは忘れたけど調子次第編成でSランクになった時の画像です 進歩は特にしてない

 

アズレンちゃん

友人が始めて、しかも結構ガチでやってるので切磋琢磨…ではないけど少しやる気を増している今日このごろ

f:id:ajim029:20201207000715j:plain

特筆すべき点はない

 

 俺タワーちゃん

平常運行 ガチャは渋い

なんというか、レベルやスキル等の何らかのステータスを上げる時にボタンを連打したりしますが、その連打がちゃんと認知されてサクサク値が増えていくゲームっていいですよね

 

f:id:ajim029:20201109165437j:plain

喜んでるらしい どうでもいいけどぷぃこぇのジュンくんににてない?デモリションマシンパクった?

f:id:ajim029:20201207000641j:plain

f:id:ajim029:20201207000645j:plain

編成はこんな感じですかね

 

 

スクストちゃん

そろそろレベル100 とか言ってたらレベル100になってた この記事は立ち上げから相当期間放置されている

f:id:ajim029:20201207003924j:plain

ゆっくり育っていってる感じ

 

 

 プィコエちゃん

平々凡々にやってます

 

f:id:ajim029:20201207000559j:plain

f:id:ajim029:20201207000603j:plain

f:id:ajim029:20201207000608j:plain


 

アリスギアちゃん

復帰したり引退したり一番出入りが激しい

 

f:id:ajim029:20201207004024j:plain

 

 

f:id:ajim029:20201207004027j:plain

 

 

f:id:ajim029:20201207004021j:plain

 

結局マルチは弱いキャラ+高難度+ID検索のみ条件でさっさと自札してデイリー終わらせるのが一番ラクでいいと思いました

 

きらファンちゃん

やっと戦力が揃ってきたので脳死周回だけは頑張っている

f:id:ajim029:20201207004108j:plain

f:id:ajim029:20201207004110j:plain

f:id:ajim029:20201207004113j:plain

 

ドルフロちゃん

一番ガチでやり込んでる気がする

f:id:ajim029:20201207004506j:plain

f:id:ajim029:20201207004509j:plain

 

 

ところでf:id:ajim029:20201102004503p:plain

f:id:ajim029:20201102004454p:plain

ちょっとにてない?

 

 

東方キャノンボールちゃん

サが終わってしまった…ガチャ回してないのに…

 

デレステ(敬称略)

マジギレしてやめかけてたが野良ガチャでSSR水野さん出たのでおめおめと復帰

新システムはよくわからないので後々やりますね

新キャラや新しく声が付いたキャラ、ヒトラー等は居ないものとしてプレイすれば比較的精神が安定してよろしい

f:id:ajim029:20201207000518j:plain

静かな我が事務所 って言ってたらみんな後ろ向いててワロタ

 

 

 

東方ロストワード(敬称略)

やっとシステムを理解して少しずつ進めている

基本システムはアズレンのピーコのくせにとにかく操作のレスポンスが悪い 餌やり…もとい宿舎に食事を放り込むだけで1タップごとに1秒弱待たされる(体感) おま環とか言うなよアズレンは同じ端末でサクサク動いてんだ(30FPSだけど iPhone7には今のアズレンを60FPSでモリモリ動かせるほどのスペックはない)、ピーコするなら美点もピーコしろよ

 

f:id:ajim029:20201109164721j:plain

はーキレッソ

キャラの少なさを排出率を絞ることで誤魔化さんでほしいです ハチナイや俺タワーのSSR確率とキャラクター(性能、レア度問わない)の排出率一緒なんだぜ

依姫様とデニーミルクが一緒の扱いなんだぜ すげーだろ

 

f:id:ajim029:20201207000747j:plain

f:id:ajim029:20201207000751j:plain

  

SAOABちゃん(NEW!)

戦闘スキップや早送りが貧弱で戦闘が延々終わらないとか不満はたくさんありますがまあ出てくる女の子が可愛いからいいかなって

 

マジカミちゃん

すまひょ版なのでエッチシーンは見れない

レスポンチわりいなぁロードなげえなぁと思いつつぼちぼちやっている

 

原神ちゃん

インスコした程度です 週イチ、寝る前にちょっとやるみたいな感じのプレイスタイル

 

D4DJちゃん

様々な場面でのロードで固まるのはおま環でしょうか あとバンドリのごとくたまに画面がバグる 操作感からやることから露骨にバンドリピーコなのは分かるけどそんなところまでパクらんでほしい

f:id:ajim029:20201109165628j:plain

GPUが逝ったみたいな画面で正直心臓によろしくない

 

延々とアウトラン曲を回している スコアはともかくオートプレイが可能なのは楽でいい 結局戦力が足らぬので当面放置で色々貯めていくつもり あと2人くらいSSR相当がいないと色々厳しい

→オートでA取れる程度には戦力揃ったけどまだオート 楽でいいからね…

 

戦艦少女Rちゃん

ちょっとやってたけど今は…

 

 

以下まともにプレイしてるとは言い難いソシャゲくんたち

ミリシタ

たまーにログボだけもらってやめてる システム面が面倒で

とうとうあいふょn7(ストレージ開放のため一定期間使われてないアプリは自動で消される)からアプリが消えた

 

・スタリラ

f:id:ajim029:20201109175439j:plain

こんな感じのアレ

f:id:ajim029:20201102003852p:plain

やっと体力を使い切った

完全にプリコネの劣化コピー

後地味に「もうフレンド増やせない状態になってるのにフレンド登録画面が出る」とか

体力ゼロだと何度もシアターストーリー(体力が少しもらえる)を勧めてくるとかどうにもシステム面も陳腐でねぇ

垢連携に使ったメルアドにメール送ってくるとか、未だに60FPSの設定がないとか全体的にお粗末 サ開始から改善が見られない もっと頑張りましょう

 

f:id:ajim029:20201102004105p:plain



f:id:ajim029:20201207003820j:plain

 

 

・アークナイツ

やってねえ

 

・バンドリ

やってねえ 人気がありすぎて解釈違いを起こしている

 

・スクスタ

アニメも見てねえ

 

 

以上 ブログ大量公開の頭数になってもらいました お疲れちゃん