ヒメニウムが足りない

色々やりたい

ただの日記 2021/06/15~21

プレプレ

 

2021/06/15

前日の就寝時間:23:55

起床時間:08:17

体調:-45

メンタル:-5

仮眠時間:0時間

カフェイン有無:有

雑感:家ではポジって会社では意味不明なチュートリアルで挫折してを繰り返す毎日です

ヒュンダイは塗り分けを進めております 色々配慮がなされていて良いキットだと感じますね

 

 

2021/06/16

前日の就寝時間:23:17

起床時間:09:13

体調:-50

メンタル:-30

仮眠時間:0時間

カフェイン有無:無

雑感:全く起きられない 家にろくな食材がないので買い物には行ったけどその後は爆睡

会社行ってもクソ不親切でしかもふざけてる言語のチュートリアルにイライラさせられるだけ っていう印象が強くなりだしているのが問題 こんな状態だと「会社に行く」だけでも一仕事

産業医面談ももうすぐある これで休職になった日にゃ障害年金アンド生活保護待ったなしなのでなんとかゴネてでも残りたいが未来は暗そう

寝れんので1ヶ月前に駿河屋から届いて、2点くらい商品が足りなくて返品か否かで保留になってるうちに興味が失せちゃったアニメグッヅの撮影をする

 

2021/06/17

前日の就寝時間:02:20

起床時間:11:01

体調:-45

メンタル:-5

仮眠時間:0時間

カフェイン有無:有

雑感:もはや俺の出社可否は上司のモーニングコールのタイミングにかかっている

朝の起き方まるでわからん

さっさとマツキヨエナドリを投入したことが功を奏したか昼~夕方は割と活動的に過ごせた まあ会社は休んでるんですが

無事今週末締め切りのイエサブロードカーコン向け作も完成したので良かった良かったってとこです

基本的には良いキットですがボデーとシャーシの合わせがイマイチだったり(プラ板などでツメをつくってやれば良い)、最後の最後でつけるダァノブのゲートが上に出たりと?マークがつく場所もないわけではない

仮組みは大事、って完成前はいつも思うんだけど細々としたメッキパーツとかクリアパーツとかって無くしそうだしやりたくないのよね…

あとは久々に酷い鼻炎に襲われる 久々に起動した乾燥ブースからなにか悪いものが出てたかもしれない

 

2021/06/18

前日の就寝時間:01:56

起床時間:08:14

体調:-35

メンタル:3

仮眠時間:0時間

カフェイン有無:書き忘れ

雑感:スタァライト2周め 同じ映画を何度も見る典型的なオタク仕草です 最多はザ・ルームの3回だったかな オーハイマーク

f:id:ajim029:20210626154741j:plain

今日の豆知識:映画に出てきたデコトラのナンバーの分類番号(上の方に書いてある小さい1~3桁の数字、たまに英字)は「99」でしたが、実際にこのタイプのナンバーを付ける日本の自動車は大型特殊自動車になります

で、デコトラは多分10tトラックかなんかなので本来の分類番号は1から始まる値になります 覚えて帰ってくださいね

あとあのトラック、マニ割りしてないね デコトラと言えばマニ割りだろうが!!!!!!!!!ってちょっとだけ思った

俺自身は別にそんなにデコトラに興味はないんだけど父が好きでね…多少の知識がある

 

f:id:ajim029:20210626154728j:plain

 

2021/06/19

前日の就寝時間:02:05

起床時間:09:17

体調:-25

メンタル:3

仮眠時間:0時間

カフェイン有無:無

雑感:えばー2回め 作画がよくなったとかついでにドルビーシネマとかいう+500円払わされるタイプの映画だったけど差は感じなかった

まあいい映画ですけどね ちょっと思想の強さを感じるけど あとオチが「こんな僕にも理解のある彼女が出来ました!」なのが嫌 個人の感想です

その後はアキバに行ってイエサブに作品を展示してきました

ココに画像を貼る

f:id:ajim029:20210626150547j:plain

 

f:id:ajim029:20210626150555j:plain

f:id:ajim029:20210626150600j:plain

f:id:ajim029:20210626150606j:plain

自慢したいポイント:ブレーキはBNR34流用

カッコつけたけど実際のところはタミヤのVスペ2だとブレーキが余剰パーツになったからですね ホイールを変える都合キットのブレーキパーツは使えなかったし

 

2021/06/20

前日の就寝時間:01:56

起床時間:12:49

体調:-20

メンタル:2

仮眠時間:0時間

カフェイン有無:有

雑感:一昨日昨日と映画を映画館で見て、歩数も1万歩超え 今日はゆっくりしようということです ただ部屋の軽い掃除と洗濯などはした

久しぶりにForzaHorizon4をやったりもしたよ それで体調を崩したせいかアニメは見れませんでした

普通にコースを走るだけなら全く酔わないんですけど、このゲームって「廃車探し」があるじゃないですか アレで酔うのよ

 

2021/06/21

前日の就寝時間:02:70

起床時間:08:18

体調:-30

メンタル:2

仮眠時間:0時間

カフェイン有無:有

雑感:起きた時間の割には寝坊もせず出社できている 俺有能

PS4(半年くらい動かした記憶がない)の置き場所を変更したりしたぞ やれることからコツコツと

どるふろ癒やし編2を見ました 作画がアレだなぁとは思うんですがこの前に見たのがえばーとスタァライトの映画 近年まれに見る良作画アニメの後に1クールアニメ見りゃ全部クオリディア・コードに見えるっつの

そのへんもリハビリしていかないといけないね