ヒメニウムが足りない

色々やりたい

今月のプラモ報告 2021年上半期

サボり続けて半年 あーあって感じの2021年上半期

 

買ったキットから もらったものも含む

はてブ特有の「D&Dで画像を上げると順番がハチャメチャになる」状態が出ているため購入順などは順不同です

f:id:ajim029:20210626165909j:plain

3号 これが3号で一番かっこいい 砲身も長いし…

 

f:id:ajim029:20210627224720j:plain

タミヤ虎前期 絶賛中断中ですがミルキィ虎とnoob虎とミニマル虎の3デザインで完成させようと試みている 期待してね

 

f:id:ajim029:20210627224733j:plain

子供の頃一度作ったものの「ボディが白い」せいで全く再現出来ず、でも捨てるでもなく廃車状態で放置されていた思い出のキット

尼で在庫切れ、ヨドでも取り寄せステータスだったんでダメ元でヨドで注文したらすぐ届いた ワロタ

 

f:id:ajim029:20210627224740j:plain

紆余曲折あったハセガワの美少女ガレキ スポブラ最高

 

f:id:ajim029:20210627224744j:plain

複葉機絶対に完成させるぞ!!!!!!!!!!って思って買ったけど案の定完成しませんでした

 

2ch展示会でのいただきもの

f:id:ajim029:20210627224749j:plain

リアルミニ四駆 全塗装で仕上げたいが

 

f:id:ajim029:20210627224753j:plain

f:id:ajim029:20210627224758j:plain

TSR-2 一応僕もストラトス・フォーは見たのでいいなーって思っていただきました

 

f:id:ajim029:20210627224803j:plain

特殊なゼロ戦たち ペラが2枚の方は興味深いね どうでもいいけど同じファインモールド製の52型かなんかを作りかけで放置してるんだよね どこやったかな…

 

f:id:ajim029:20210627224808j:plain

街の遊撃手 この型じゃなかったような気がするけど

パステルカラーが似合いそう ウィーゴ用の色使うか…

 

f:id:ajim029:20210627224813j:plain

ばいぱー 普通にアマゾンで買えるって言うから一個モノグラム箱のやつ積んでるのに買っちゃった

 

実家回収枠

f:id:ajim029:20210627224819j:plain

バンダイバルディオス 素組みでPLAMAX号と並べてみたい これも組みかけ

 

f:id:ajim029:20211011021348j:plain

でPLAMAXのバルディオス

 

f:id:ajim029:20210627224827j:plain

レッドアローズホーク かっこいいよね

行けそうだったから持ってきてみました

 

f:id:ajim029:20210627224831j:plain

時計台 やすかったから

 

f:id:ajim029:20210627224835j:plain

箱潰れてますがBBS この後実家からの荷物が遅れた影響でもう一つ同じものを買いました

 

f:id:ajim029:20210627224841j:plain

すげー昔に買った箱ボロファミリア そのお値段なんと210円(税率5%の頃)

半端に組んでる状態なのでどうしようかな ホイールは鉄チンなどに変えたい ワタナベでもいいかも

 

f:id:ajim029:20210627224848j:plain

ポルシェ962 ニコイチ状態ですが多分組める状態にした

これもクソ安かったはず デカールの練習にしたいなぁ

 

f:id:ajim029:20210627224859j:plain

ヒュンダイポニー アカデミー新生自動車シリーズ第三弾

いい感じのネーチャンのプラキットも入ってて全体的に良さそう

 

f:id:ajim029:20210627224905j:plain

シャーマンの砲塔 目当ては10榴

 

 

f:id:ajim029:20210627225616j:plain

身内サークルの方(BMCじゃない)でピンクをテーマに作品を作るんですね その案1

ホイールがダサいVIP系しか入ってない ハイエースといえば鉄チンだろうが ちょっと調べたら実車も鉄チンだったぞ

 

f:id:ajim029:20210627224909j:plain

アカデミーのK1A2 履帯は一応ゴムのやつも入ってるのでお好みに合わせてって感じですかね

韓国戦車ってネトウヨから転向した天の邪鬼的には作りたい気持ちでいっぱいなんですが、迷彩が面倒という問題は如何ともし難い所さん

 

f:id:ajim029:20210627224917j:plain

身内サークルの方(BMCじゃない)でピンクをテーマに作品を作るんですね その案2

デカールが豪華なら色々遊べたんですが全く豪華じゃない 要検討です

 

f:id:ajim029:20210627224922j:plain

ガンダムベースでしか売ってないフミナさん そもそも通常色すら売っていないのがアレ まあ2個買ってきたのでこれでやっと作れる はず 作れるのか?

 

f:id:ajim029:20210627224927j:plain

みんな大好きエンケイのRS05RR 2個買った もっと言えばロケバニ86のホイール時代にも2個買っている

 

f:id:ajim029:20210627224933j:plain

ズベのT-34/76 まあ比較的マシかつ安いはずという認識 でも今日(2021/06/27)レオナルドETでマケットの40年式または41年式が1200円だったんだよな…買えばよかったかな…

 

f:id:ajim029:20210627224726j:plain

砲塔は初期型、転輪は末期型が好みなので交換予定 でも車体他のディテールと転輪のディテールが一致しないだろうな

 

このへんで勘弁しといたるバイ

 

次は完成させたキット

f:id:ajim029:20210626165915j:plain

FAMAS 塗料がなんか特徴的 パーカーガンメタだったっけな いい色です

 

f:id:ajim029:20210626165922j:plain

アオシマのプリペイントキット ホイールだけ気分で交換 楽でいい

 

f:id:ajim029:20210626165929j:plain

楽でいい

 

f:id:ajim029:20210626165933j:plain

P285 これは確かパチ組

 

f:id:ajim029:20210626165949j:plain

ドラのE-100

 

f:id:ajim029:20210626165954j:plain

ドラチャーチルとヘカートくん

 

f:id:ajim029:20210626165938j:plain

ヒュンダイサンタフェ

 

f:id:ajim029:20210626150606j:plain

ホイールはみんな大好きBBS

 

f:id:ajim029:20210626170933j:plain

上であがってたTSR-2 組んだだけ

 

f:id:ajim029:20210627231006j:plain

ラッパのチャレンジャー これは確かベルト履帯なんで2の方だったと思う

 

f:id:ajim029:20210626165904j:plain

塗料がエグいくらい剥がれた

 

次に作りかけ

 

f:id:ajim029:20210704090350j:plain

スカジー タミヤだけどアオシマホイールに交換するなど

 

f:id:ajim029:20210704090356j:plain

コンカラー かっこいい

 

f:id:ajim029:20210704090405j:plain

 

f:id:ajim029:20210704090401j:plain

フェンダーもいだタミヤ3号

 

f:id:ajim029:20210704090410j:plain

マティルダ

 

f:id:ajim029:20210704090415j:plain

何らかの練習機

 

f:id:ajim029:20210704090420j:plain

しょんぼりティーガー

 

記事として完成しないからこの辺で勘弁しといたるバイ