ヒメニウムが足りない

色々やりたい

ただの日記 2021/12/01~31

ほどほどに元気を取り戻している

2021/12/01

体調:-90

メンタル:-95

雑感:まあ多分普通の一日だったんじゃないかな…(適当)

 

2021/12/02

体調:-80

メンタル:-80

雑感:売るプラモを選別したなど

あと会社では産業医面談を行う

 

2021/12/03

体調:-90

メンタル:-90

雑感:どるふろのイベントが始まる どるふろは艦これフォロワーだけあってかんたんにクリアされたら悔しそうな面が多い 軌道に乗るまでが大変

あとワイモバの家族割の申請をしました 親がワイモバに居続ける限りは料金半額!やったね!!

親がワイモバをやめたら?自分で主回線契約してそれで家族割しようかな…それからいんもで

 

2021/12/04

体調:-90

メンタル:-90

雑感:あきばばばでプラモ売却 おおよそ1万程度になる

あとノーパソ買いました 社畜PCことレッツノート

最低限のセットアップしかしてませんが軽いのと剛性感を感じる

これなら指2本でつまみ持ちする会社で見る精密機械に対する扱いが雑なピープルの気持ちもわかる※ぼくが見た該当人物はレッツノートを使っていませんでした

夕食はポンチョのきのこパスタでしたがニンニク臭が半日くらい残って辛かったです

 

2021/12/05

体調:-80

メンタル:-90

雑感:水野翠さん誕生日おめでとうございます

あんのくんの展示会へ行く 当時のロリキャラはやっぱりあじましでお氏の影響が莫大だなぁと思うなど

典型的オタクの人生だったわりに理解のある彼女から国内有数の映画監督の地位まで手に入れてこいつ転生者か?って気持ちになるなど

あと実写映画のPVが流れてましたがアレ確実に酔うな ブレア・ウィッチ・プロジェクトみたいなやつだろ それかクローバーフィールド 前者は見てないけど後者はめちゃくちゃ酔った実績がある

なんとなくとなりでやってた伝統工芸品の展示会も見る おおむね撮影禁止だったんで画像はないんですが、多分越前打刃物の一つで、刃に美しい文様(?)があるのに持ち手がダサい蛍光オレンジだった一品が気に入りました

実用への意識が高いなと思いまして

 

2021/12/06

体調:-80

メンタル:-75

雑感:土日外出した割には普通の体調 仕事もまあ方針が決まりつつあるので時間が足りないくらいの進み具合

腹の調子がいまいち お腹が痛いというよりなんかいる気がするんだけど出ないっていう

アナルが裂けるか脳の血管が裂けるかどっちが先deSHOW

 

2021/12/07

体調:-80

メンタル:-70

雑感:仕事は程々に進んでいるぞ

ちょっとプラモを作りちょっと掃除をした あとノーパソのセットアップを進めました

Janetterを入れたのとOfficeですね 色々ドライバも古かったので雑に全部WindowsUpdateから入れた

れっつのーとは軽さの割に硬さがすげえと思うなどしている でもちょっと筐体が歪んでるのか四点設置ができてないんですよね とりあえず浮いてる足にマスキングテープを重ねて貼って対処

 

2021/12/08

体調:-80

メンタル:-80

雑感:かばんのベルトの金具がイカれた コンビニ前でもろっと取れたから困惑するなど

とりあえず新しいベルトが届くまではタイラップでつないで出社します

 

2021/12/09

体調:-70

メンタル:-80

雑感:タイラップは効果的に働いている

ちょぼちょぼプラモ作成も再開中

 

2021/12/10

体調:-90

メンタル:-100

雑感:想像してた年末調整が反映されるのは来月だったっぽい かなしみ

仕事はしんどさが少し高まりつつある あと便秘

 

2021/12/11

体調:-70

メンタル:-70

雑感:やっと洗濯が家でできるようになりました やったね

あとは戦車乗り回してました 目指せエンドコンテンツを合言葉にフル金でティア9周辺を徘徊しています

 

2021/12/12

体調:-80

メンタル:-80

雑感:平均的ななにもしない一日でした

プラモに色塗るぞ~って思って窓を開けようとしたら微動だにしない 怒りのお便りを出すなどした

 

 

2021/12/13

体調:-85

メンタル:-90

雑感:鉄道が止まってた印象です 2時間前に事案発生って言うから今はちょっと遅れてるくらいかな?って思ったら相変わらず完全に止まっててつらかった

諦めて東京方面に歩みを進めようとした直前に家方面の電車が復活したのでそれにのって帰りました

あと散髪しました 緊急事態宣言下でない散髪は久しぶり

 

 

2021/12/14

体調:-80

メンタル:-80

雑感:ルーンファクトリーオーシャンズ売店に行く のはいいけどなんで雨降ってるんですか????寒すぎてセガサミーサムス・アランになっちゃった

戦車は継続して進めているがいい加減ノーダメ爆散が目立ってきたので引退します…じゃあまた明日

あとエッチなゲームを1つクリアしました

 

2021/12/15

体調:-50

メンタル:-40

雑感:まずまず調子が上がってきた 決め手は朝食をコンサータと水だけにすること

それと床暖

戦車はデイリーだけこなす方向性 性能がいい戦車じゃなくてティア比で強い戦車乗ってればいいからちょっとは楽 マッチング待ちの長さはソシャゲをやるなどしてごまかす

塗装ブースをちゃぶ台方式からデスク方式に変更した 使ってないけど良さそうです

あとルーンファクトリー5を再開 でも気絶という名の即死攻撃をしてくる敵はセコだよなぁ

 

 

2021/12/16

体調:-50

メンタル:-50

雑感:なんかあったっけ…

映画見るとか言ってトップギア見たんだっけ?

 

 

2021/12/17

体調:-50

メンタル:-60

雑感:おしごとは時間が足りぬ もう1時間労働したいと思ってしまう おかしい

耳鼻科の通院が続く

 

2021/12/18

体調:-60

メンタル:-70

雑感:親と電話したりするなど

眠かったので寝た結果夜も遅くなりましたね

 

 

2021/12/19

体調:-60

メンタル:-40

雑感:れーかいに寝坊して行けなかったので寝具の洗濯と掃除に全力

あと戦車もやる

廊下のモップがけをしました 随分キレイになったと思う

 

 

2021/12/20

体調:-70

メンタル:-70

雑感:休薬日(カフェインを360mg摂取しながら)

意外となんとかなったけど仕事は怪しい雰囲気

あとはトラペのヴァンパイアを作った気がする とても組みやすいんだけど合わせ目消しが横なのでちょっと想像するだけで憂鬱

 

2021/12/21

体調:-60

メンタル:-60

雑感:どうしても戦車で2000ダメ稼げませんでした

カレーは案の定作りすぎてたので冷凍しましたっていう話

 

2021/12/22

体調:?

メンタル:?

雑感:日記を書くのをサボりすぎて何をやったか覚えていない

多分掃除とかしてたと思う

 

2021/12/23

体調:?

メンタル:?

雑感:上に同じ

 

2021/12/24

体調:?

メンタル:?

雑感:掃除の仕上げ 絨毯の下の汚れが死ぬほど頑固でした

 

2021/12/25

体調:-50

メンタル:-30

雑感:家でスタァライトちゃんの上映会 たのしかったです。

 

2021/12/26

体調:-60

メンタル:-70

雑感:上映会延長戦 しかし俺はガス欠気味で塩対応をしてしまいました

 

2021/12/27

体調:-70

メンタル:-60

雑感:寝坊をする これがなければ今月無遅刻無欠勤であった

 

2021/12/28

体調:-65

メンタル:-70

雑感:年内最終出勤日 だからと言ってなにかがあるわけでもなく…

 

2021/12/29

体調:-70

メンタル:-60

雑感:色々準備とかミニコンペとかの準備をする 大変ですね。

 

2021/12/30

体調:-50

メンタル:-40

雑感:帰省なう ノーザンホースパーク行ったりタムタム行ったりしました たのしかったです。

 

2021/12/31

体調:-50

メンタル:-30

雑感:だいたいリビングでようつべ見てたいつもの帰省日 楽しいんだけど座椅子のクッション性が完全終了しているので色んな所が痛む

はえばーみました

とは言え年明けはちゃんとゆく年くる年見て年越しできたのでまあまあ良かったんじゃないでしょうかね…

f:id:ajim029:20220111002147j:plain

 

f:id:ajim029:20220111002154j:plain

f:id:ajim029:20220111002151j:plain

かったもの

 

f:id:ajim029:20220111002141j:plain

最上階()だし断熱はしっかりしてるし、ストーブの熱気を送ってもらったから部屋にろくな暖房がなくても意外と温かいんですよ