ヒメニウムが足りない

色々やりたい

ただの日記 5月分

忙しい前半と平和な後半

 

 

2022/05/01

雑感:例会参加などするも体力限界で結局予定ブッチして帰宅することに 人生は難しい

 

2022/05/02

雑感:色々と忙殺される感じで精神不安定 そして家から出た途端雨 ファッキンヘル

なんとか帰省には成功したのでそれは良かったです。

 

2022/05/03

雑感:おおむね家でダラダラしてた感じの一日でした

思ったより体調は悪くない模様

 

2022/05/04

雑感:小樽のおばあちゃんちへ

瞬間接着剤の無能さなどについて話しました

 

2022/05/05

雑感:プラモやに色々連れて行ってもらいました たのしい

 

2022/05/06

雑感:両親ともにお仕事だったため自分は友人と街ブラ いいご身分だな

 

2022/05/07

雑感:帰りの日だし昼飯はステーキじゃガハハって話を前日してたんですが起きたのが15時前じゃ…

まあ最終日にわちゃわちゃしなかったので体力的には楽だったかも 飛行機乗って帰宅までなんとか持った なお翌日

 

2022/05/08

雑感:友人に誘われ府中競馬場へ なお寝坊した模様

体調も疲労が残って大変にイマイチ

 

2022/05/09

雑感:家出れないンゴ

 

2022/05/10

雑感:一応出社はしました 一応ね…

 

2022/05/11

雑感:他人の死や今後の死に思いを馳せているほど余裕がない 聞いているのかEND展

日々機嫌よく振る舞いながら生きるのだけで必死なんだ黙っとれ

産業医面談の予定日でしたが普通に起きたのが13時半 いい加減コンサータの休薬日も作りたいなぁとか11時くらい?に一瞬起きた時頭をよぎらせてしまったのでその地点で脳みそを働かせる術を失っていた

 

2022/05/12

雑感:久しぶりにまともに出社した気がしますね…

 

2022/05/13

雑感:出社後軽くシャワー浴びてから一路静岡へ 時間がギリギリになってしまいドキドキでした 次回はもっとマージンを取って行きます

ホテルに行く前に駿河屋に行く イデプラがすげー足元見た価格で売ってる上「転売禁止」とか抜かしている だーれがイデプラなんぞ転売するか そもそも定価以上でガンプラ売ってたお前らのほうが…

 

2022/05/14

雑感:しぞーかほびーしょー1日目 初出展に回るなど

実はというかそんなもったいぶることじゃないんですけど前日全く眠れなくてまあまあヘロヘロ エナジードリンクも飲んだしキューピーコーワも飲んだし栄養ドリンクも飲んで無理やり動き回った感じ 買い物もしたいしね…

でも今回はタミヤのオープンハウスがなくて良かったかもしれない フリマに館内物販で1万5千歩くらい歩いたのに更にタミヤまで行ったら2万歩行っちゃう

それは死ぬやつですよ死ぬやつ

 

2022/05/15

雑感:この日は無事眠れたし起床時間がやや遅かった以外は体調も良好 朝食はホテルの何らかでは摂らずに前日に買っておいたパンで済ます 面倒だったので…

2日目は店番もあって椅子に座ってゆっくりできたこともあり体力的には1日目より楽だったくらいですね

帰りの新幹線も清水のホテルに荷物を預ける都合や閉会したら帰ればいい一般客から閉会後に何らかの片付けをしなければいけない出展者に鞍替えしたことやらでだいぶ余裕取ってたんですが、片付けはスムーズに終わり、荷物を預けた清水までもほぼロスなく行くことができたのでまあ2時間弱余ったよね…

もうちょっと早い便でよかったとおもいましたまる

 

2022/05/16

雑感:疲労感はありましたがなんとか遅刻せず出社 とりあえず居眠りもしなかったしまあいいか

 

2022/05/17

雑感:まあまあ普通に生きられました

 

2022/05/18

雑感:まあまあ普通に生きられました

 

2022/05/19

雑感:まあまあ普通に生きられました(よく覚えてない)

 

2022/05/20

雑感:久しぶりに5時まで働きました

あとは荷物がなんか届かなくて悲しみを感じた感じ

 

2022/05/21

雑感:昨日の荷物ですがアマゾンに帰っていきました 悲しッピ

なので再注文しました 別に怒っちゃいないけど連絡は欲しかったなって思う

 

2022/05/22

雑感:ゴロゴロしてました 一応シルビアとスティングレイⅢ号のボデーの下処理をする

あとはちょっと買い物行ったくらいですね

イベント終わった 1週間くらい休めるぞ なお

 

2022/05/23

雑感:寝た時間が4時だったこともあってかなんとなく疲労

いつも通りといえばいつも通りだけどちょっと騒音が気になったのでセパゾン飲む

頼んだエナドリはカフェインの量がレッドブル並でちょっとがっかり感がありました 味は悪くないんだけど 2本飲めってこと?

 

2022/05/24

雑感:まあ普通といえば普通だった気がしたんだけども退勤時間前に急にメンタルがピリピリしだすなど

セパゾン切れ?

あとは朝はやく起きたはずなので確かマットレスカバーなどを洗濯しました

 

2022/05/25

雑感:マウスピースを忘れて寝た影響で顎に疲労

睡眠時間は長かったけど質はイマイチですね

最近のマイブームはピルクル 流行りのヤクルト1000とだいたい効き目が一緒らしいし(要出典)、いっぱい飲めて安くておいしいから

約1年ぶりにグラボのドライバをアップデートしました 旧ドライバは471.11 今は512.95 ついでにファンコンもアップデート これで多分起動後にファンコンをいじらないと前面ファンが全開回転してやかましい問題は解決…してるといいなぁ…

 

2022/05/26

雑感:今更ながらデレステSSRとSR+のスキル発動率が異なることを学んだなど

なんかミラーボールラブの放置編成組んでもちゃんとコンボ数出ねえなって思ってたんですよ

らいぶいんふぃにてぃで手に入れて育成中だったキャラを使ってたのが原因でした ちゃんみおに変えて解決

会社帰りに新橋のタミヤに行きました なんかソワソワして落ち着かない感じがあったので色々安定剤とか飲んだんだけど結局ソワソワ感は家に着くまで落ち着かず なんだかなぁ

 

2022/05/27

雑感:どうしたっけな…ああブログテケテケ書いたんだっけか

かわいいね~~

 

2022/05/28

雑感:秋葉原に行けたけど行かなかった だるかったから

なんとなく頭も冴えないし眠いし口内炎は直ってないしで結局家にいました

洗濯はやった ただそれだけ

 

2022/05/29

雑感:実家とお電話

あと数年はスネかじってもいいけどそれ以降は保証しないと言われました

まあ今後数年もスネカジリ状態が続くほど体調が改善しないのであれば多分勤労不能なので地元に帰ると思いますからあんまり気にしてないです

ぼんやりしながら海外競馬のことを調べる 日本じゃすっかり寂れたサラ系ですが欧州方面ではAQPSなる呼ばれ方で現存していることを知りました

AQPSは基本サラブレッドだけど血統の一部にセルフランセやアングロアラブを含む馬のことで、基本的には障害レースで使われてるみたいですね

近年だと2009年のグランドナショナルの勝ち馬のモンモム、2012年の同レースの勝ち馬ネプチューンコロンジなんかが挙げられるみたいです

まあ欧州の障害レースって滅茶苦茶タフなんでスピードよりは丈夫さが大事なのはわかるんですが、まだアングロアラブ他の血が入った日本で言う所のサラ系馬がサラブレッドと混ざって走ってるのはすげーと思うなどしました

日本も障害レースがもっと発展してれば…今の3倍くらい…アア系の馬もちょぼちょぼいたかもねとおもいましたまる

 

2022/05/30

雑感:なんとなく気分が安定しない気がする感じ 早く寝よう

口内炎が治りつつあるが今度は鼻炎が悪化しつつあるなど いつものどっかが治ったらどっかがおかしくなるムーブ

 

境界のアレはまあなんというかバンダイさんは賭け事が下手ねっていう印象

今なら馬鹿の一つ覚えみたいにガンプラのリファインと再販してりゃひたすら儲かるボーナスタイムなのになんで当たるか外れるかわからないアニメに全力ベットしちゃうんだかって

あと本編については見てないのでとやかく言うつもりはないですけど、箱に「日本を救いたい」とかなんとか書いてある系のキャラクターのプラモデルはまあまあ買いたくないよねって 「ジャパン」とか「トーキョー」とかなんか違う世界なんだなって一目でわかるならともかく「日本」って書かれてたらちょっと嫌になっちゃうっていうか…

 

ゴッドハンドのアレは悪手だろう まあ一個売れたのは良かったと思うが…

仮にも企業の公式アカウントがお気持ち表明みたいな長文画像ツイート仕草するのはまあまあ信用を失う行為だと個人的には思います

荒らしはスルー インターネットに20世紀から伝わる言葉だと言われています

あと名誉毀損だと思ったら法的措置チラつかせりゃいい

 

 

2022/05/31

雑感:やや風邪っぽい 熱もいつもより0.2度くらい高くて休もうかと思ったけど()通院予定があってそれを変えるのがダルかったので出社しました()

AQPSの話で調べてたら今年のグランドナショナルの勝ち馬の父はステイヤーズミリオンの番人の一人(一頭?)であるイエーツなんですね へー