ヒメニウムが足りない

色々やりたい

ただの日記 2023年2月

スタート休職

 

2023/02/01

雑感:13時過ぎに起きたんですね 面談に間に合えばいいやって思ったから 灰コン

個人的にはうまく行っていたと思っていた12月前半を大失敗と罵られ(語弊のある言い方)割合否定されたなぁという感じの面談 悩みは深まり先行き不安も深まる

とりあえず最低でも3月いっぱいはお休みになりそうなのでゆっくり静養なさるつもりです あーしんど

 

2023/02/02

雑感:休み開始です 黄コン

前日が前日だし変な時間に起きて二度寝失敗するしでどうもノレない感じです

 

2023/02/03

雑感:灰コン

健康診断のため出社しましたがまた部長に怒鳴っちゃった てへ

近くに事業部長もいたかも うふふ どおにでもなあれ

メモ:メンタルが終わってる人間があと数分で出ないと間に合わない時にアレコレと作業を詰め込まれ、その横でゲラゲラ笑っているおっさん達がいるとキレる場合がある

その前にガイジ手帳の受け取りとアイラブスイスバッジの取得を行いました これで大手を振るってキチガイとして出歩くことが可能となりました よかったですね。

それはそれとして退社後は秋葉原イエサブコンの作品の引取に行くなど 参加賞は洗濯バサミっぽいなにかなどで「どうせおなじインターアライドのよくわからんグッズなら塗料皿の方が良かったなぁ」と思いました

そんなこんなで17時くらいに帰ってきたのかな メシ食った後疲れて寝ました でも結局疲れ続けていたので1時前後くらいに寝ました

 

2023/02/04

雑感:診断書くれって会社にいわれてたので通院する予定だったんですが全然起きられなくて、ついでに会社からメール帰ってこないしなんかイライラするしでぜーんぜん動けずに病院に予約の変更のお電話

結局通院日は元鞘に戻った感じで会社が果たしてどんな返答をしてくるか注目です

黄コン飲んだけど調子は例によってイマイチ 休薬日もそうだけどとにかく精神的に余裕がなくかつ心身ともに疲弊している

休職扱いになっているとは言え結局診断書出すために出社しないといけないし、また怒鳴った件についてどころかそもそも上司と産業医面談の結果についてちゃんと話をしていない

その辺が全部片付くまで心労は減らないだろうなと思うと気が重いです

そろそろ目元の諸々とか病院で見てもらいたいんだけど来週は全休かな…下手に外出て暴力沙汰とか嫌だし…

 

2023/02/05

雑感:ノーコンのため虚無デーです

 

2023/02/06

雑感:黄コン なにやったかなーんも覚えてねえ

 

2023/02/07

雑感:黄コン

藤枝厩舎は漫画(ありゃ馬こりゃ馬)でも藤枝厩舎なのね…

ありゃ馬こりゃ馬読んでたのはわかるんだけどそれにしても昼食~夕食の間の時間に何をやっていたかが釈然としない 最近そんなんばっかやな

夕食前はドルフロのシナリオ進めてたかな…いい加減期日がね…嫌な話だね…

 

2023/02/08

雑感:黄コン なにやったかなーんも覚えてねえ

 

2023/02/09

雑感:灰コン

横浜に遊びに行くつもりがなかったわけでもないんですがまあダルかったし横浜で具体的に何かを買うビジョンも浮かばなかったのでとりあえず近所でワンフェス用のお金を下ろして朝食~昼食になりうるパンを買って帰ってきた感じです

その後は洗濯してプラモイジって…いつも通りだな!

 

思いつきの行動が多い今日このごろ 今日はスタァライトの映画でヒカリチャンが地下鉄を待ってた駅を調べています

とあるシーンで行き先(おそらく終点)がAxebridgeと出ています ロンドン地下鉄にAxebridgeという駅はないですがUxbridgeというそっくりな名前の駅がありそこがロンドン地下鉄の終点なのでAxe~=Ux~という前提で進めます

でもよくわかりませんでした!構造的に似ていてアックスブリッジ駅に行くのはグリーンパーク駅なんですけど出てくる列車が違うんですよね…あと王立音楽アカデミーじゃなくて王立芸術アカデミーから近い駅っていうのが…

でも聖地巡礼情報と合わせて見たら多少辻褄が合いました グリーンパーク駅からアクスブリッジ方面の列車に乗るとロンドン自然史博物館に行けるんですね 

 

2023/02/10

雑感:ノーコン おかんと電話したけどまあ先行きの暗い話ばかりで嫌になってずっと寝てたような感じでした あ~あ

 

2023/02/11

雑感:灰コン 前日に寝たのがすごく遅かったので頭のキレはイマイチ

 

2023/02/12

雑感:わんへそに行きました 黄コン 灰にしなかった理由は目覚ましの音にキレたから

 

2023/02/13

雑感:昨日の夜急に始めたワンデイモデリングの続きをやる 灰コン

 

2023/02/14

雑感:つういんび 残薬調整がてら灰コン ただしデカフェでバランスを取ったつもりになる

 

夕食に近所のスーパーで売ってたソーセージキャベツ炒めなるものを食べてみる まあ悪くはないんだけど余り物感半端ない見た目と味の割に300円弱とお高めだったのでリピはなしとさせていただきたく…食べたくなったら自分で作るかな…

 

2023/02/15

雑感:ノーコンのため虚無デーでした

 

2023/02/16

雑感:久しぶりに8時過ぎに起きました なのでBSNHKのニュースを見ている 受信料の有効活用!灰コン

会社の上司との面談を少しした感じですね 傷病手当金ワンチャンってことがわかったのでそういう方向で進めたいなど

 

2023/02/17

雑感:毛布を干しました 黄コン

たいやき痛車をやっと完成させました ずいぶん時間がかかったねぇ

あと俺タワーでディーゼルジェネレイターさんを引いてガッツポーズして寝ました

 

2023/02/18

雑感:買い物に行って寝具を洗ってソシャゲやって(ミリシタは忘れた)冷蔵庫の掃除して…っていうのを競馬を見ながらやってました 灰コン

あと延々とひげを抜きながらウイポミスプロやND他の種牡馬を消し飛ばした世界をオート進行で眺めていた 空虚なり…

ESAが始まったし午前2時くらいからGTAVCをやるとのことで頑張ってそれを見てから寝ました

 

2023/02/19

雑感:夜更かしの反動をキッチリ受け起きたのは14時でした 黄コン

生活記録表をかきました

 

2023/02/20

雑感:灰コン 色々やった気がしたけど覚えてないいつものやつです

ラッパのミニスケJS-3を触ったりしてた気がする 組みにくいなぁって思いながら…

履帯と転輪が一体成型になってて便利なのはいいんだけど長さが合ってないから車でもないのにキャンバーがついたりアライメントが出ないんですよ キッツーって感じ

あとズベズダの虎2も進めてます これはこれで履帯に癖がある上組み間違いをして放置してた物件なのでまあ大変 一応ロコ組みっぽくしたけどなぁって感じ

ウイニングチケットさん…

 

2023/02/21

雑感:黄コン 昼前だか昼過ぎだかに外出するなど

せっかくの外出なのでちょっといい昼飯を食ってプラモも買って帰ってきました

たまには良いだろたまには

 

2023/02/22

雑感:灰コン 3回洗濯機のごみ取りネットを掃除し2回洗濯しました

最近はどうも髭を抜くのに夢中で作業(ソシャゲ)に集中できていない 厳しい

エポパテを極めて久しぶりに扱ったのですが相変わらずまともに使えていない ベタベタしてそこら中にくっつくしずーっとボソボソしてるし…いつ買ったヤツかもわからんから古いのが悪いのか?

とりあえず長めに放置して完全硬化してからイジってみますが…それならポリパテの方が1日で固まって削りやすいから楽できるんだよな…どうしようかな…

 

2023/02/23

雑感:黄コン 休もうかと思ったけどGTASAのスピードラン見たくてさ…あとGT2

朝~昼食にいつも通りパンケーキにメープルシロップ挟んだヤツ食ったら強烈な胃もたれに悶える どうして…

デカフェしたかったけど眠気がヤバヤバで14時くらいに飲みました トホホ…

GT2以降のスピードランはだいたい面白かったです 良かったですね。

ソシャゲはまあ…うn

燃えてるねぇ

 

2023/02/24

雑感:少し早めに誕生日を祝われてきました 黄コン

 

2023/02/25

雑感:翌日が例会だったので休薬 よって虚無の日です

一応洗濯はしたか…

 

2023/02/26

雑感:たんじょうび 灰コン

例会がありましたので秋葉原に行きまして…

 

 

浮かれて買い物もして帰ってきて不意に訪れた感じのバッドフィーリン

原因はチョロQゲー作曲者のチョメチョメ未遂

よせばいいのに灰コン時特有の深入り開始で結論としては「ああこれはやったな、3アウトだな」という感じ

まず3のオーバルコースの曲で1アウト、わんだふぉのグリーンタウンで2アウトまではまだギリギリ「たった一度の過ち()」で通ったかもしれないけどブルーレイクやHG2のラジオ曲の大半がアウトだったらもう3アウトでチェンジだよねっていう話

でもリの方が主張してる「不思議なフロッピー」の存在はあってもおかしくはないとは思う 1.44MBしか入らないっつってもMIDIファイルなんて1つ10KBとかだし、「フリー音源」って(英語で)書いてあったら21世紀初頭のアジアン倫理観なら普通に商用利用OKって解釈しても不思議じゃない

そもそもネットの普及率を考えたら大本のサイトから持ってこられた物かも怪しい そういうのを集めるのが趣味のヤツが「不思議なフロッピー」を作ってばらまいてたり、どっかで「不思議なフロッピー」そのものが売ってたのかもしれない 真相は闇の中でしょう

それにどうせバレへんやろ…海外で大々的に売るAAA級タイトルでもないし…(売りはした)という認識もあっただろうなといろいろ思いをはせるなどしました

人間多かれ少なかれ「やってる」のがこの世の中だと思うので「なるほどね、へー」くらいに留めておくつもりではありますが返す返すも自分の三十路記念日に調べることじゃねえなって思う ただでさえ226事件の日なのに自分が初めてやったテレビゲームの作曲家が自殺未遂した日とか嫌だわぁ…ってのが本音かな…

 

ほんと権利問題って面倒だよね テイルズオブシリーズ(コレクトな表現)のBGMのサブスク解禁でレジェンディアがハブなのって今だと使っちゃまずい音源使ってたからって噂聞いたよ

 

あっラレの方の曲はなんとなく聞きました 結構いい感じですね リの方の影響かどうもゲーム音楽っぽく聞こえちゃうのが良くないぞ俺って思う

 

2023/02/27

雑感:黄コン 調子はイマイチ 疲労残りか

 

TOERTA動画を眺めながら思う ナムコテイルズオブシリーズ(コレクトな表現)の潤沢なリソースを持っているんだから、コンシューマ機に「移植」※1してファンの裾野を広げればいいのにと

仮にも日本3大RPGの一つ※2と呼ばれたことのあるシリーズなのに現行機(PC含む)で遊べるのがえーとこないだ不評リマスターされたSと結構前から売ってたと思ってたけど一応リマスターらしいVとX以降…?せめてPS3で出てたヤツくらいは移植してくれ…

だからもう馬鹿正直にPS版テイルズオブシリーズ全部まとめ売り6000円とかPS2テイルズオブシリーズまとめ売り1万とかやりゃいいのにって傍からは思っています

でも移植って思ったより儲からないらしいし作ってる人間のモチベーションも低いって話聞くからな…

※1 リメイクやリマスターは今のバンナム体制だと大事故しか予想出来ないので「移植」を願っています まあそれでも謎フリーズくらいのバグは出るんだろうけどな!!

※2 ドラゴンクエストシリーズファイナルファンタジーシリーズは確定としてあと1つが埋まらないことに定評がある日本3大RPG 2大で良いのでは?は禁句

個人的な意見としてはポケモンを加えるのは違うと思うんですよね ペルソナも代が少ないし…

 

急に長文を書くな

 

2023/02/28

雑感:長文を書いたりしてダラダラしていた結果寝たのが午前4時 そして起きたのが午後4時 通院日だったんですけどね…

このタイミングでコンちゃん飲んだら「終わる」なと思ったのでノーコンで通院するなど

まあ一応伝えようと思ってたことは伝えられたのでセーフだと思いましたまる

ノーコンデーということで暴飲暴食だったのはいつも通りです 無限にモノが食える勢いだ!!!

結局シームレスに3食くらい摂って気持ち居眠りして12時過ぎに寝ました 生活リズムを取り戻せ!