ヒメニウムが足りない

色々やりたい

ただの日記 2023年3月

 

2023/03/01

雑感:灰コン 暖かい季節になってきましたね…

エアコンのフィルタを掃除しました

 

さべつしゅぎしゃが使う「区別」って言葉は実質的に「我々が今までやってきた差別的な行為の言い換え」ではあると思うんだけども

「区別」という言葉そのものにそういう意味合いはないっていうのが難しい所ねんなってうんこしながら考えていました

 

その後2回めのうんこで血便がでてそんな世間のことがどうでも良くなり一気に自分自身の健康状態が不安になりました 不安です

 

2023/03/02

雑感:灰コンだけどデカフェ 血便にビビったという他ない

何とは言いませんが今日のは赤くありませんでした 2/28の暴食が悪さしたかなぁという気持ち

 

戦車に復帰気味になっています 

あとはガンダムF91を見たなぁって感じ?あの終わり方で続編なしは詐欺だよなぁとか展開はええなぁとか色々思う所はありましたが面白かったです

 

2023/03/03

雑感:黄コン 今日はエナゲードリンクも飲みました

 

今日は駄ニメででめんしょんだぶるを見ました 順当に良いアニメだなっておもいました。

最終盤の泣かせるためのシーンのBGMがああ椎名豪だなぁって思ったりしてね

気づいたら脱税の刃が代表作になってますけど脱税ブレードの前はテイルズオブレジェンディア他基本ナムコの人でしたからねぇ

まあ後の同スタジオ製作アニメのブラックフォックスに似てるなとかちょっと思ったけどまあいいや 面白かったです

リアタイ時は上田麗奈に狂っていたのでちょっと過大評価してた感ありましたけど悪いアニメでは決してないと思ってます まああんなガッタガタの道しかない島だとLFAより2000GTの方が走りやすそうだなって思うけど…ほら最低地上高とタイヤの扁平が…

あと見ててふと気づいたけどスタッフロールのドライバー協力枠に藤波清斗選手がいました まあ下手くそに2000GTとかLFAとか乗せて新西部警察みたいなことになったらアレだからプロを雇うのはわかるんだけどあの人日産の人じゃなかったっけ???まあいいか

あとはまあ…通販街の間にジーコやってたらおもったよりハマっちゃって気づいたら3時で、そこからシャワー入って牛乳寒天(?)を作ったことですかね…出来たものはnuro光開通前夜に見た餃子の王将のチャーハンと胃液が混ざりあったゲロに極めて似た物質でしたが…

 

2023/03/04

雑感:灰コン 写真によるとレパードをイジっていた模様

 

BMWってグリルの拡大化もそうだけどグレードも訳分かんねえよなって最近思っている

3と5と7はわかるんだけど偶数番はわっかんね 更にSUVラインやオープンライン、エコカーラインが混じり合ってもうわけが分からねえ

と思って調べてみました!したんだけども今i7とかいうEVの7尻あるんですね…まあくーださいなって言って買えるのかは知らんけども…日本導入の有無的な意味で…

諸元見たら2.7トンだってよ ハマーかよって思ったわ

あと2尻は同じ2尻でもFFだったりFRだったりするんかいわけわからんわ

 

たにぐちぇ氏のベンツ評の動画を見ましたがドリキン仕込のスポンサーAGEAGE系ドライバーにしちゃ渋い評価だったなと思う

というかあの車って多分「電源をオフにするとキモヲタの顔がメーターに映る不具合」が出るやつ ノングレアパネルにしてくれ~って思いました

知らんけど今後の自動車のメーターやカーナビに当たるディスプレイ部分ってディーラーオプションや別売製品でノングレアフィルムとか出てくるんですかね?光沢画面は指紋や傷が目立つし外の光を反射するし(キモヲタの顔を映し出すし)で全く好きでないので…

 

2023/03/05

雑感:黄コン

急に疲れが来たのか夕食後しこたま寝る 結果生活リズム崩壊といういつもの流れ

作業的には144コン向けキットのデカールを貼っていました 貰い物を悪く言うのもアレだけど、デカールの指定間違ってんぞプ○ッツ!!!!

 

2023/03/06

雑感:ノーコン ずーっと寝てた印象 冗談抜きにほぼ一日中寝てた

午前4時に寝て午後3時に起きて午後5時に寝て午後11時ごろ起きて…っていうね

いっそ徹夜しようかとも思いましたが一応午前6時に寝ました お空が明るかったけどおめめぽかぽか系アイマスク付けて寝たからセーフ

あとパソコンがよくわからないフリーズの仕方をしました ようつべで5秒スキップしまくってたら突然3枚中2枚のディスプレイが消えてフリーズ、遅れて残った1枚のディスプレイも消えるっていう…

 

2023/03/07

雑感:灰コン なにやったっけ…ズベの虎2ヤスってた写真はあるけど…

ちょっとだけ買い物に出たな…あんまり調子が良くなかったからイヤホンしていったけどスーパーに珍獣大発生!!って感じだったから正解だったわ

昨日が虚無虚無タイムだったせいで曜日の感覚が狂っているなど

 

2023/03/08

雑感:黄コン 特に何をしたというわけでもないはずなんだけど寝てしまう 洗濯はしたんだっけ?

家のチャイムが鳴った気がしたんだけど目が覚めただけで体が動きませんでした トホホ…

 

2023/03/09

雑感:灰コン なんとなく生活リズムは戻ってきたけども…

やや便秘気味 血便じゃないだけマシだとは思うけど…午後の時間帯の水分不足が原因でしょうか

朝はBSNHKでワールドニュースを見てその後はずーっとオモコロチャンネル系の動画の自作マイリストを垂れ流している なんかが流れてないと無理なんだ俺は

 

まいにゅーぎあ


2023/03/10

雑感:ずーーーーーっとK2って漫画読んでました 面白かったです。黄コン

給与マイナス支給が23万に上り憤死してたのもある 頭が真っ白ですわ~~

あと頭痛が結構ひどかったですね…エナドリ飲んでなかったからカフェイン不足?でもK2先生は頭痛からいろんな重病にリンクさせてたし怖いなーとずまりストフォー

 

2023/03/11

雑感:灰コン 起床時間はガバガバだけど買い物に行く

今日も頭痛は続き気味 水分摂ってカロナール飲んだらある程度収まったけど…

 

2023/03/12

雑感:灰コン 色々と人生が辛いがやることが溜まっている

部屋の掃除をした気がする

 

学生が不謹慎な行為をしたから所属している学校が謝罪ねえ

「初期微動オナニー」だの「友達7人泊めたンゴ」だの言ってたヤツは俺は嫌な思いしてないからと開き直って雲隠れしたってのに時代は変わったなぁ

やっぱ俺は嫌な思いしてないから精神とそれを貫く強靭な忍耐力が今の時代大事なんすね~

 

2023/03/13

雑感:黄コン 枕を少し高くして寝たからか多少スッキリ起きられた気がするようなそうでもないような

でも心労は続く 続くったら続く

今日からノーマスクでお外に出ても良い ってことは今日からゴミ捨てくらいならマスクなしでキョドらず堂々と外に出られるってことですね

 

2023/03/14

雑感:灰コンだったかな多分…でも飲んだ後にぐっすり4時間くらい寝ました 疲労が溜まってるんだきっと

通院日でしたけど何が変わったというわけでもなく…

 

2023/03/15

雑感:ノーコン なのでただ食ってただ寝ましたという一日

台所がカオス

寝る前にマイナスなんたらの振込をしました 俺偉い

 

2023/03/16

雑感:灰コン 寝起きは悪かったけどいつも通りエナドリ突っ込んだらある程度立ち上がった感じ 台所は昼頃整理しました

PC再起動しま~す

 

生活記録表を書いた 一ヶ月ぶりくらいです 毎日とは言わずとも3日に1回くらいは書こうな!

 

ウイポ10の体験版をやるなど CPUGPUの負荷がけっこう高まっててBGで放置しておくにはちょっと重たいかもしれないなって感じ

73年開始に関しても76年開始と正直代わり映えが…って感じなので現状見送りかなぁという状況です お金もないし…

素性は良さそうなんで2~3年後のバージョンは良さそうっすねとか投げやりなことを言っておくことにします

 

今日やったこと:1月2月のブログをなんとなくまとめた

144コンのアレを完成に持ち込んだ

S13のシートの裏蓋をアレした

ニパ子板(ゴッドハンドのガラス製カッターマット)を掃除した

牛乳寒天を作った

 

2023/03/17

雑感:黄コン 洗濯しようかなと思いましたが天気予報が怪しかったのでやめる

昼過ぎどうしても眠かったのでカフェイン錠を半分飲みました 寝るよりはマシだろと思いながら…

夕食は面倒だったのでピザでぶ 美味しかったです。

ピザと言えばコーラですが家になかったので階段を登り降りして買ってきましたとも!

 

やったこと

R35(2つ)をちょぼちょぼと進める 履帯組んだり迷彩のラインを引いたり…

シルビアもちょっとは進める

チルダの防盾も削り始める

 

この日だったかわからないけど何時なしに見たトウカイテイオー有馬記念、足を震えさせて、騎手が下馬しているサンエイサンキューのシーンが一瞬入るのでまあまあ精神的にダメージを喰らいました TBRはこれに対しても泣いてたんじゃないの?って思うなど

 

2023/03/18

雑感:灰コン さらばばっそーと

いくらちあ6で単発360ダメを高貫通で使えるっつったって、マジカルフォレスト全盛期の駆逐バンザイマップとそれに応じたプレイスキルがあるならともかく、芝刈りと街マップの増加ですっかり砲塔のない駆逐戦車のスキルが落ちた人間には使いにくくてしょうがなかった

でも相手が使ってると札意が湧くくらいウザいんだよな…狂戦車ってだいたいそんなもんなんだと思う

 

スト破りした競馬だけども別に普通に運営されててまあ…そんなもんだよな…って思うなど

 

午後はコンサータがキマり過ぎてなんにもできない感発生 結局な~んもできてねーやわはは

頭痛がするようなしないようなって感じで頭が真っ白になっちゃうんですよだれかぼすけて

ここにもなんか書くことあった気がしたんだけど…

OMKRCNNLのDNKBCはメインで出すべきじゃないなと思う テロップの質が悪すぎるし声も裏方そのもので華がない テレビ番組に混じっちゃった素人みたいな違和感が強くて見ててしんどい

 

2023/03/19

雑感:黄コン 8時に起きて飲んだけども眠くて二度寝した でも9時に起きたよほめて

寝具の洗濯と外干しをしました 掛ふとんは洗濯してしまいたかったけど近所のコインランドリーは綿ふとん非対応らしく…って思ってたけど調べたら我が家のふとんはポリエステル製っぽい?じゃあ調べ直し?めんどいな…

昼飯にポテト食ってエナドリ飲んだら少し元気になったので一気にがーっと行動しました

S13の塗り分け塗装やらGTOの塗装やらSPASの塗装やらをして洗い物してちょっと塗装ブースの掃除をしてついでにブース横のテーブルの掃除と整理したりちょっとゴキのよってこなくなるアレを廊下に吹いたり…

部屋の換気をしていたら湿度が2割台に到達したのでお洋服も洗っているなうです

 

それじゃあこれからGPUのドライバを更新します なんか火狐がチラついたり動作が若干変なんですよね ドライバそのものが悪いっていうよりなにか、ソフトかハードかは分からないけど少しずつ壊れてきている気がする…嫌ですね…

GPU壊れたら控えめに言って人生オワタなんだけどどうしようね GT710でも買う?

いやあ冗談でもないですよ うちのRyzenはグラボがなきゃ動きもしない(要出典)っすからね BIOSくらいは出るのか?でもWindows走らないんじゃ意味ないよな

まあともかく今までのドライバのバージョンは527.37です

 

言質取ったからなテメー

こういうのは得てして途中で投げ出されるもの 特にバンダイは前科多数

実際スタッフの異動(という噂)でそこそこ好評だったシリーズが音沙汰無くなったパターン多すぎるんだよな フィギュアライズラボとかプチュアライズとかぷちりっつとかとかよお フィギュアライズ6ってどうなったんだ?

ハイル&ヒトラーの時にやったみたいに体は基本共通で首から上だけ新規にするってパターンとか普通にありそう…そしてそのやり方ですら投げ出しそう…

 

ベルキッツのハュンダイi20の定価が1万ですってね お高いですわね

カーモデルかつ新規キットのP社のやり方はそこまでアコギではないとは思っているようn 今物価高だし…

よく考えなくてもアオシマ扱いのローバーメトロ6R4の定価が7千円弱だったわけだし しかもその頃はまだロシアとウクライナがモメていない頃

結局ハセガワくらいしか残ってない海外カーモデルの輸入をやってくれていることにはそれなりに感謝している

まあそれはそれとしてD1村山号の雑極まりないキット化は許してないです 百歩譲ってデカールだけの雰囲気キットにするならわかるんだけどもなんでレジン+エッチングでGTウイングをつけたり、デカールをカルトグラフ製にしたのか コレガワカラナイ

あと超古典キットに5~6千円のプライスタグつけるのもいただけない いくら「良いキットだった」って言ったって60~70年代の水準でしょうよ

まあ数出ないだろうから…とは思うけどさ…

 

こうやって長文書き出すとそろそろ体調の下り坂だなって思う 今こそ上ってるけどもう山頂見えてるなって感じ

 

2023/03/20

雑感:灰コン 飲んだけどすぐ寝た 起きたのは10時くらい…

昨日色々やることやったこともあってかどうも頭が冴えない 一応買い物には行ったけどその流れで変な時間に飯を食ってしまって眠いったらありゃしない

花粉症なのか目も鼻もチクチクして色々嫌になっているぞ

 

2023/03/21

雑感:黄コン 虚無だったし寝た 悲しい

 

2023/03/22

雑感:黄コン 昼前に二度寝するならそれは昼寝だからセーフだろという理論を振りかざす

今日はムラが多い一日だったといえますね 前述通り寝てるくらい眠気に負けてたのに台所の床の掃除をしたり料理したりちょっとプラモ触ったり…そういう日もある

そもそも7時半に起きたのは早すぎだったと思いましたまる

 

2023/03/23

雑感:灰コン 9時半くらいに出かけてイエサブ144コンの作品出すなどして15時前に帰宅したなど

大して気温が低くない割に湿度がすごく高くて生活しにくいですね…いっそもっと寒ければ暖房入れてしまえばある程度空気も乾燥するだろうに…

今日は程々にフリーズを繰り返しながらも色々した感じがしています 虫除けの類の注文とか…ソシャゲとか…

トーキューの電車賃値上げが地味にキツく感じる今日このごろ あきばばばだと往復で100円前後高くなった感じ 世知辛いンゴねぇ…

 

2023/03/24

雑感:ノーコン 起きた時間は13時過ぎでしたがその後寝てないからセーフだと思いました。

まあなーんもしてないですね ずっとなんか食って一日が過ぎていった…

 

2023/03/25

雑感:灰コン カラットツーなるイベントがあったので見に行ってみました

ハッシュタグカーモデルとかハッシュタグスケールモデルを名乗る割にはキャラモとフィギュアガレキが大多数でしたね 特にカーモデルはフィギュアの添え物で多少ある程度…物販でカーモデル用の塗料やら改造パーツやらが売られているわけでもなく…※基本的にはキャラモデル用だけど場合によってはカーモデル等に使えそうな塗料類は売られていた

ちょっと狙ってた激安中古プラモとかも「なくはない」というレベルでそういう方面では期待外れでしたがまあ節約できたしいいかなって…

会場は広く、悪天候だったこともありますが割合空いてて展示物の見やすさ、撮影のしやすさ、交流のしやすさという点では結構いい感じだと思いました でも塗装ブースの性能を見せるために館内でラッカーの缶サフぶっ放すのは出禁食らっても文句言えないと思うぜ某G社さんよ

 

 

にしても天気が悪い つらい

 

2023/03/26

雑感:灰コンで明日以降の予定を立てるぞ!って張り切ってましたがぜーんぜんやる気でんわって感じ おおむねダラダラしていました

一応ゴミ捨てはしたんだっけ…?

 

24時過ぎに布団に入りはしたんですが全然眠れず結局寝たのは午前4時とかでした マジマジのマジで仕事したくないので同様に仕事をするためのステップも踏みたくないと体が叫んでいた

 

2023/03/27

雑感:黄コン 一応今日から自主的な出勤訓練の予定だったんだけど起きたら昼過ぎだったんでまあ…

 

2日連続でドツボにハマった形 つーかチョロQ周りの曲掘ってたらまたパクオマージュ曲見つけちゃったんだけど

そろそろ一回まとめてみるのも良いかもしれない 当の作曲者本人は躁状態で誹謗中傷に訴訟する気満々だから下手に記事化するのはかなりリスキーだと思いますけども…

オーガス02の経験により「3つも4つも元ネタが見つかるようなモノは全部元ネタがある」という考えに基づいて行動しています あの作品9割の単語が競走馬由来っすよ 残りの1割が原典のオーガスから来てる感じでさ

 

メモ:HG2のチューブレースの曲はセガペンゴというゲームの曲が元でさらに言えばペンゴの元曲はポップコーンというガーション・キングスレイ氏作曲の曲

 

2023/03/28

雑感:起きたら18時前 動きだしたのは18時半 なのでノーコン

最低限の買い物はした 家にろくな食材がなかったので…

例によって頭が全く働かず暴食してぼーっとして…とこの調子だとまた明るくなってきた頃に寝ることになりそうだったので徹夜決行です…

一応2時ごろに寝てみたんですけどね…睡眠薬なしじゃ…

 

2023/03/29

雑感:禁断の黄コン*2※2回に分けて摂取しています

寝れない日あるあるとしてプラモの整理を始めるなど 壺の展示会の交換会で出すキットのアレソレをやりたかったのとか今後プラモを売ることになると思うのでその辺をアレするためとか…

 

11時前くらいに買い物に行きました 昨日の買い物で足りなかった物を買ったつもりでしたが3千円以上買ってしまった おかしい

強烈に眠い昼下がりに書いてるので文章が支離滅裂だなと思う 胃もたれも酷いし…

 

なんとかかんとか日記1月2月分を投稿するなど ずっと心残りだったんだ…

タスクが1つ2つと減った気がするけど考えたらわんへす、からっとと模型展示会の写真挙げたりしてないんだよな…記事化しないとだめかな…うーn…

 

つべのホーム画面に出てくる動画は7割が車が走ってるか壊れてる動画で2割がオモコロ関連で1割がその他って感じ

 

2023/03/30

雑感:灰コン 復帰訓練は諦めた また生活リズムを整える所から仕切り直しっすわ

でーぷとすいーぷのラストクロップがデビューするんですか ちょっと馬主のWiki見てみたんですが色々記載されてないですね…へー

そもそもセリの大トリとして出てきて一声で買った馬主から現馬主に所有権(?)が移ってるのも胡散臭いし…

まあ嫌な話ですねぇって感じです

 

グッスマは匿名掲示板に出資することで何か利益を得られると思っていたんでしょうか

政治云々抜きにしたって匿名掲示板なんて大体が「便所の落書き」だろ 便所の落書きに出資するならまだ便所そのものとか洗剤とかにさあ

まあVIP全盛期くらいの頃だったら差別とかもかわいいもん…ではなかったけど真に受ける連中やそれらをキレイキレイにしないと気が済まない連中がほぼいなかったから

所詮便所の落書きだし匿名で適当言ってるだけだしでマジになるやつがあまりいなかった 居ても「便所の落書き相手に何マジになってんの」と相手にされてなかった 時代は変わったねえ

その頃であればまだ管理費不足にあえぐ地方企業として…いやそれもないな 北海道、札幌市は厚別区の市営体育館の隣にあるしょーもないアパート兼事務所の一角にある会社をサポートする企業にしちゃグッスマはデカすぎるわ

4ちゃんオーナーのたらこにあやかりたかったっていうならたらこ本人に出資すりゃいいだろって話でもあるしさ なんか臭そうな法人持ってそうだろ?それが4ちゃんだったのか?それだったら悲劇かもな

 

2023/03/31

雑感:黄コン 普通に寝坊して病院にごめんなさいのでんわ

一応午後の枠が空いてたのでそこにねじ込んでもらって薬を貰うことは出来ました 診断書もね…5月末までの休職見込みのね…

健康診断の結果見せたら「尿酸値高いね、足痛い痛いになるよ」って言われたけどここ3年で8.5→7.5くらいに下がったし、イエローゾーンくらいだし、エビオス飲んでるしまあ気をつけるべきだけどそんなに言われるほどじゃなくね?とは思いました